

(´д`)

大戦のモチベーションがダウンしてます、どもちゃぶだいッス(・ω・)ノ

原因は‥勝てないからですw

勝てないからつまんないとか自己中すぎで、すいません^^;


まぁそれ以外にもいろいろあるんですが‥
皆さんは大戦2と大戦3どちらがおもしろかったですか?


個人的には大戦2の方がおもしろかったですね。
まぁ軽く理由でもw

①軍師カード
軍師が奥義を使うって言うコンセプトは大好きです。
軍師が軍師らしい働きをするゲームっていいですよね?
三○無双とかもう軍師なんだか武将なんだか‥

ただ

いまのシステムはお金がかかりすぎますorz
なんで蜀で再起を育ててたまには魏を使おうと思ったらまた魏で再起を育てなきゃいけないんですか‥?

って思うんですよね(・ω・`)

せめて同じ陣略なり兵略なりがリンクして育っていけばよかったんですけどね。

例えば
荀イクで転進再起を使い続けたら同じ転進再起を持っている張昭と馬謖の軍師レベルも上がるとか。
そしたら奥義がつながって張昭が育つたびに陳宮が育って、
陳宮が育てば再起の軍師が‥

つながりすぎますね^^;

ただ、精兵集陣と精兵戦陣みたいな感じでちょっと変えればリンクはきれますからね。

まぁ要するに大戦2の兵法の方が財布に優しかったってことです。


②カード少ない‥
まぁこれは大戦3稼動初期なんでしょうがない‥しょうがない?
自分としてはあんまりしょうがなくはないと思ったりします。

排出停止を使えるようにすればいいだけですしね。

と、言うか

排出停止を使えないようにする修正がなければいいわけで‥

なぜかS○GA旧カードを殺したがりますよね?
どんな理由があるんでしょう?^^;

今回の武力インフレにしったって、結局計略は下方修正できてもスペックは修正できないわけで‥
なら大戦3によりスペックがいいカードを投入すればみんな3のカードを使うんじゃね?
って感じですよね?たぶん。

その結果が大味な感じになってしまったんじゃ‥

せっかく集めたカードがゴミになるのはなみだ目ですorz


③空気が‥
空うちだとか狩り、厨義、蜀大戦みたいなの聞き飽きました(´д`)
むしろ言ってみたいだけんなじゃないかと‥
まぁこれはいいやw


まぁそんなこんなで大戦をやる量が少しだけ減りそうです。
やめたくてもやめられないんですよねw


とりあえず今後は悠久の車輪に少しだけ力を入れてみようかな?って思います。
これやばいです。
どこを見ても知らないカードばっかりで新鮮ですw
もうね、何をすればいいのかもわからない!!
あれですね、俗に言う「右も左も分からない」ってやつですね。
むしろ右と左が分からないくらいです!!

こちらもカードは少なくて排出もCばっかりらしいですが‥
まぁよしとしましょう。


どうやらゲーセンからは逃げられないようですw


まぁそんなこんなでまた今度(・ω・)ノシ

ごめんなさい‥

今週は更新をさぼりすぎましたね^^;

まぁネタ不足というか‥さぼり病ですかね?w


で、今日は大戦行ってきました!!



それはさておき、



北斗やっぱりおもしろい(´∀`)


今日は700円でお菓子たくさんですよw

しかもプレミア演出出しちゃいました!!

北斗 プレミア1
獣王(?)の肉^^


さらにもう一つ!!
北斗 プレミア2
えいりあんですね(・ω・)b

ダナゾも以前出しましたし、結構プレミア見られました^^


最近は主役は銭形に浮気してたんで久々の北斗でしたがやっぱり北斗はいいですね。
解析見て勉強したおかげでいろんな演出がよくわかります!!

ゲームのスロなら手痛い出費もありませんしね。
みなさんもゲーセンでスロやりましょう!!


といった、あたりで今日はこの辺で。
次回あたりに大戦の記事‥というか悠久の車輪の記事をかきます^^

では(・ω・)ノシ


{今日の最高連荘}
10回w
でも歌聴けなかった‥

瞑想中‥

と、いうとり迷走中です、ども(・ω・)ノ

負けが続くところころデッキを替えるクセがいまだに抜けません^^;

趙雲ワラで前回
○×××

だったんではやくもデッキを替えたい気分ですorz

でもまだまだ使わなきゃ!!
って感じです。
意地でも使いますw


まぁせっかくなんで迷走したデッキ達を紹介しちゃいます!!

①蜀魏八卦
司馬懿[U張飛 U夏侯惇 SR諸葛亮 R徐庶 楽進]

機略自在デッキは魏と蜀の2色で組まれることが多々あります。
つまり
八卦も2色で組んでもいいのでは?
ってことですね。

まぁぶっちゃけ
八卦3枚掛けで計略を無効にして混元に突っ込んだら最強じゃね?
って考えただけです。

生兵法とはまさにこのこと‥



②蜀群完殺デッキ
未定[U張飛 R魏延 R賈ク 左慈 董白]

3の稼動前に一番注目していたカードがR賈クなんですけど注目してた割には使ってません^^;
かなりごり押しできそうなデッキなきがしますね。
むしろ2度がけできるように単色がいいのかもしれませんねw


③魏延ワラ
禰衡[SR魏延 R徐庶 SR左慈 張梁 程遠志 ホウ統]


要するに馬鹿連環ですね^^

唯我独尊てかなりいい計略なきがするんですよね。
なので復活もちを入れて斬りやすいようにして〆は連環!!

どうなんですかね?


④知勇張角ワラデッキ
張角ワラのネックとなる部分の一つは計略の効果時間だと思います。
自城から相手の城に着くまでにはほとんど効果が切れてますからね。
そうならないように効果時間を延ばすのが目的です。
なんか知力依存がでかいとかってに妄想してますww

⑤粘り攻城兵デッキ
[SR甘寧 R太史慈 大将軍 雷薄 陳蘭 袁術]

出来心です‥


いろいろ思いつきましたが‥



絶対趙雲ワラを使うんだからね!!


ってなとこで今日はこのへんで(・ω・)ノシ




{今日の言い訳}
昨日更新サボったのは‥あれですよ‥。
うん、あれです。

○○の○○始めました!!

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ


今日は群雄大会に参加してきました!!
呂布ワラか知略蚩尤にしようと思ったんですが、カードないのでやめました^^;


で、


久々に張角!!!


まぁ呂布にも蚩尤にもきついとは思いましたが参加賞目的なので‥


しかし結果は○○×


張角なかなかいいね(・ω・)b


賈ク[SR張角 公孫サン 張梁 雷薄 程遠志 裴元紹]

○陳宮[呂布 公孫サン 胡車児 張梁 于吉]
→なぜか天下無双を1度しかうってこなっかたです^^;
なので白馬陣で暴れまわって勝ちましたw


○張角[鄒 李カク&郭 呂姫 李儒 程遠志 張繍 陳蘭]
→1回も舞われなかったのでなんとかなりました^^
で、ここも結局白馬陣(・ω・)b


×李儒[公孫サン 胡車児 左慈 呂姫 裴元紹 于吉]
初めて大尉の方とマッチしました!!
しかも初の川ステージ!!

感想は‥よくわかりませんでしたorz
しかしスキルの差は感じましたね‥
突撃回数が全然ちがうんですよね。


で、英傑伝で禰衡を育てていざ全国へ!!

○×××


(´д`)


群雄大会で公孫サンの調子が非常によかったので公孫サンをデッキに投入!!
禰衡[横山趙雲 公孫サン 張梁 雷薄 程遠志 横山ホウ統]

落雷で詰むんですけど(´д`)

というか、やはり趙雲が落ちるときついですよね‥


そこで趙雲が落ちたとき用にたまたま持ち合わせていた呂姫投入!!

なんか違う‥

で、最後に公孫サンに戻してもだめでしたw

もうちょい武力が上がるカードがいいかな‥
武神関羽みたいなカードがいいんですけどね^^


で、タイトルにもありますが‥大戦を逃げ出して


悠久の車輪へ突入!!




これ難しい!!


案外大戦と似てるんですが城の削りあいじゃないんですね。
自分の感覚だと


陣取りゲーム?


みたいな感じですね。
ゲームを詳しく理解するまではまだまだ難しいんでしょうけど、なかなかよさげな感じです^^


ちなみにRを1枚引いてきました!!
ドラゴンゾンビ
ですね。

強いんですかね?
次回ちょっくら試して来たいと思います!!


え?大戦?
まぁ‥それなりに‥


{今日の車輪}
イスのすわり心地とかやばい(・ω・)b

前回の補足(?)です

前回の1.5枠候補案にコメありがとうございます。

こめたろうさんには
属性をそろえるために胡車児いれとけ

ARIZONEさんには
旧カードも視野に入れとけ

との献策を頂きました!!


とりあえず旧カードもリストアップしてみますかね?

R魏延‥反逆の狼煙の弱体化が痛いですよね‥。+10のままなら即採用w
C関平‥これって要するに劣化した呉の孫尚香ですよね?使える気が‥
C張姫‥これだと武力を落とさずに落雷が入ります!!
R王桃‥スペックが異常w計略もデッキに合う気がしますね。



選択肢が増えました(´д`)


魏延が使えるならやぱり紀霊でもいいような気が‥
でも活持ちが多ければ魏延でも‥

つーか張姫もいいッスよね?
馬鹿落雷いけますし、魅力があるから開幕で人馬が早く使えますw



かなり選択肢が豊富ですが、いったん置いといて、
苦手になりそうなデッキでも考えてみますかね。



浄化(´д`)


八卦(´д`)


まぁ浄化は武力も低いですから人馬を突っ込ませれば対処できそう‥

な気もしますが、

が、


計略無効にされたらどうしましょう‥^^;

特に
ホウ統[SR関羽 R張飛 SR孔明 廖化]
みたいなデッキ。

3枚掛けされて高武力2体に妨害できないとか言われると‥

落雷もイミないですし、左慈でもコピーできません。
やっぱり超絶強化が必要ですかね?

思い切って陳宮?

とりあえず八卦対策ができないと明日はないですねw


その辺考えて週末いっています(・ω・)ノシ

とりあえず‥

馬鹿連環についアドバイスいただいた3名にも感謝してますが、
弓連環にアドバイスくださった北の大地さんにも感謝してますよ(・ω・)b
むしろ低品のブログに足を運んでくださるみなさまに感謝してますm( _ _ )m


ども、ちゃぶだいです(・ω・)ノ


とりあえず今日は趙雲ワラ(馬鹿連環風味)を作っていきたいわけですが
なによりもまずこのデッキのコンセプトを!!

開幕からがんがん攻めて
士気があれば趙雲の人馬で相手のキーカードや1コスなんかを落としていき
足並みを崩しつつ
数の暴力で攻城して
最後は馬鹿連環で〆る


わかりやすい(・∀・)b


で、肝心のデッキですが
2.5
1.5





の構成が一番あってるのかな‥?
と思いますね。

そのなかでも
軍師 禰衡
2.5 SR趙雲
1  Rホウ統

は確定で
1 張梁
もほぼ確定ってことになる気がしますねw


残りは
1.5


ここが非常に難しい(´д`)

とりあえず1.5コスを決めてからバランスを取るように1コス決めたいんですが‥
1.5コスが何気に激戦区です^^;


考えられる範囲の候補は

公孫サン‥白馬陣はいい計略
胡車児‥足並みを崩すデッキとマッチした計略
孫尚香‥遠弓麻痺矢はガチ!!
紀霊‥多勢の攻めはわらわらと相性よし
関平‥スペックもさることながら長槍っていいッスよね!!
王平‥防柵+復活
左慈‥復活+いい計略!!
徐庶‥馬鹿連環と馬鹿落雷の2択いけますZE☆
馬謖‥馬鹿連環をかけた相手を馬鹿挑発でひっぱりまわしてやるZE☆

とりあえずこんなもんかな?
呂姫もいいとは思いますが‥


呂姫もいいなw


この前は紀霊を使おうと思ったけど持ってなかったので公孫サンを使ってました。
その後、わらわらと攻め続けたかったので復活持ちを増やすために王平を投入ですね。

こうして候補を見てみると孫尚香がよさげな気がしてきますね‥
むしろ左慈だとかなり守りが安定しそうな気もしますし‥



むむむ‥選べない(´д`)



と、いうことで

「デッキコンセプトと照らし合わせたらこれがいいだろ!!!」

っていう1.5コスカードがありましたら教えてくださいm( _ _ )m
結局人任せですw


では今日はこの辺で(・ω・)ノシ

ついに‥ついに‥



今日は勝ち越してきました!!!!



1ヶ月ぶりくらいに勝ち越しー!!!

いえぇ~!!(・∀・)b

今日の戦績は
10勝6敗!!


英傑伝を抜くと
8勝6敗

忠義馬鹿連環が
2敗orz

弓連環が
1勝1敗


要するに‥


趙雲ワラ(馬鹿連環風味)が


7勝3敗!!



ついにMyデッキ発見の予感ですよ^^
馬鹿連環にアドバイスくださったARIZONEさん、順平侯さん、咲夜さんには大感謝ッスm( _ _ )m

禰衡[SR趙雲 Rホウ統 公孫サン 張梁 程遠志 陳蘭]
   ↓
禰衡[SR趙雲 Rホウ統 公孫サン 張梁 程遠志 雷薄]
   ↓
禰衡[SR趙雲 Rホウ統 王平 張梁 裴元紹 雷薄]

と、まぁがっちり決まってるわけではないですがだいたいこんな感じですね。

とりあえず悩みどころは1.5枠ですかね。
ここがはっきりしないと残りがきまらないんですよね^^;

今週は

『趙雲ワラ(馬鹿連環風味)デッキ作成強化週間』

てことにし週末大戦に向けてデッキを作って行きたいと思いますw


ちなみに今日は五品への昇格戦に2回失敗しましたorz

ただ、今年の目標にした五品は目前!!
気合が入りますね(`・ω・)b

と、いうことでいささか簡単ではございますが、今日の記事は終了とさせていただきます。

このデッキの使用感、問題点や改善案なんかは次回の記事でガッツリ欠きたいと思います!!




趙雲最高!!!


では(・ω・)ノシ



{今日の城ゲージ}
92.4<>92.6

引き分けでいいだろ‥

たまには‥

デッキでも作りますかね?
ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

どんなデッキかって?


馬鹿連環でKI☆MA☆RI!!


つーことでデッキ作ります。

禰衡[SR関羽 R趙雲 R姜維 Rホウ統]


はい、できあがりw


手抜きし過ぎましたかね^^;


とりあえず馬鹿連環デッキを作る上で注意すること
①相手に馬鹿連環とばれにくいこと
②馬鹿連環以外でも戦えること

とりあえずこの2つは大事です(‥たぶんw)

①は相手に馬鹿連環だとばればれだと警戒されるのでうまく自分のペースに持って行きづらいからですね。
一番分かりやすいのは馬鹿が群雄で連環が蜀だからってことで作った蜀群デッキですかね。

禰衡[Rホウ統 R黄忠 関平 紀霊 張梁 周倉]


もうね、見るからに馬鹿連環!!


まぁこれでも勝つ人当然のように勝ちますけどね。

要するに蜀単の方がいいんじゃないの?

ってことです。


②はようするに浄化、八卦対策ってことです。
いつだって何も考えずに馬鹿連環してたんじゃ勝てるわけないですからね(´д`)

んで、今、蜀で熱いデッキといえば忠義!!

苦情は一切受け付けませんのであしからずorz



そんな感じで上に書いたデッキが①と②を考慮した結果のサンプルデッキですw
普通の忠義の方が強そうなんて言わないで~!!!



最後に、属性に関してですが、指鹿為馬は永続効果の陣略です。
普通に考えれば属性をそろえて早めに発動して最後まで‥
って感じですかね?

ただ、

馬鹿連環は残り30Cくらいで一発きれいにきまればいいわけです。
そう考えると効果時間なんて1Cでも十分なくらいw

なんで属性は完全に無視で^^


つーことでどうしようもないデッキを作りました^^;
作った以上、しっかり使ってくるので報告をお楽しみにww



(・ω・)ノシ


{今日の体調}
可もなく不可もなくw

こえぇ‥

パソコンがなんかグルグルいってます‥

爆発とかしませんよね?^^;

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ

順平侯さんから献策ありました!!


兵糧欲しかったら店内やれ!!


了解ッス(・ω・´)


さて、前回の大戦に行ったときに使ったデッキの問題点でも列挙していきますかね。


司馬懿[典韋 張コウ ヨウコ 旧陳グン 荀イク]

これはなかなかおもしろかったです!!
問題点としてはどの計略をどんな時に使うのかはっきりさせることですかね。
刹那の号令を無駄うちしすぎて後々士気がくるしくなるなんてこともありました。
とりあえず陳グンの使い勝手のよさはいいですね。
2回使えば英傑号令も雲散しきれそうな勢いです!
士気消費同じですけどねw
むしろ司馬懿を使えと

あとは攻め手を欠く感じもありますね。
やっぱりしっかりとした号令が欲しいです。
司馬懿か曹操か‥

[曹操 典韋 楽進 陳グン 荀イク]

なんて形のデッキがあるようですがこれは自分のスキルでは無理な感じが‥

[司馬懿 典韋 于禁 陳羣 荀イク]
総武力的にないかな^^;


このデッキはとりあえず保留でw



陳羣[張遼 ホウ徳 鍾会 曹昂 劉曄]
これはやっぱりおもしろかった!!

とりあえず水禍の計がイマイチ使えない気がします(´д`)

中知力相手にはきついですね‥
特にR孫尚香みたいな回復できる計略を持ってるカードは相性が悪かったです。
鍾会をはずして1コスに妨害要員で賈クを入れてみようかな‥

2色神速も考え中です!!
ホウ統[張遼 馬超 徐庶 楽進 張松]

まぁ鉄鎖誘導ゲーなんですけどねw



で、求心使い出すとまったく勝てませんorz
求心はしばらく保留ですかね^^;


で、陸抗×ヨウコな人に


勝てないなら馬鹿連環使えよ!!


って怒られたので馬鹿連環デッキでも考えてみたいと思います。
今日はこの辺で(・ω・)ノシ



{今日の一句}
求心は    なぜか勝てずに    お蔵入り
                                                                                    他のデッキなら勝てるというわけでもないけど

神速おもしれw

逆に求心はやっぱり扱えません(´д`)、どもちゃぶだいッスw


以前まちゃぴさん&夕凪さんにトレをしていただいて手元にSR甘寧があるわけなんです。
それを呉を使う友人に自慢しながら大戦に向かったわけなんですよ。
そこ、性格悪いとか言わない!!

それでいざ大戦を始めてみるとなんとSR甘寧を自引きにてGET!!


友人「あ、ダブったんだ。ちょーだいw」



と、言うことで引いたそばから没収されましたw
トレしたカードや買ったカードって自分で引いてしまうことって結構ありませんか?
ようするに欲しいカードがあれば買えばいい‥?


まぁそれはさておき、使ったデッキや試合なんかに関しては次回書くとして、
今日は軽く思ったことでも。


極滅業炎はおそろしすぎる!!!


本当に使えるカードですね^^;
特に北の大地さんに献策していただいた野戦の舞とのコンボが鬼です(`・ω・)b
友達に試してもらったわけなんですけど、一瞬の油断が命取りってやつですねw

ただ友人曰く、やはり極滅の配置に気をつかうらしいです。

周瑜[太史慈 蒋欽 厳顔 周倉 麋夫人 ホウ統]

とか今度余裕があったらやってみたいと思います。

あとは

軍師のレベルUPには英傑伝!!

全国をやると
兵練(?)→一回戦→二回戦→三回戦

ですよね?
英傑伝だと
兵練→CPU一戦目→兵練→CPU二戦目

になってますね。
最低でも軍師のLvがこれだけは欲しいなぁ‥
ってのがあったら英傑伝を軽くプレイすることをおすすめしますw

と、まぁ今日はこの辺で(・ω・)ノシ

{今日の感想}
カラオケ最高!!

なにこれ‥

ども、頂上を見て軽い衝撃を受けました(´・д・)


大紅蓮疾風さん(6枚神速)VS簒奪者さん(呂布わら)

ですね。

仮に自分がダメ計も雲散もない神速デッキを使っていて、相手が呂布わらだったら完全にあきらめてますよorz

しかも退路遮断入りですからね^^;

まぁ自分には、頂上をどうこう批評なんてできない低品ですが、
それでもただただ凄いと思ったポイントは

①奥義をうつタイミング
→おそらく開幕の時点で大まかな展開予測ができてたんですよね^^;
もちろんしっかり結果が出たから‥いや、出るってわかったからやったんですよねorz

②城門連打
→これはよく見ますけどやっぱりすごいですよね。
騎兵の弱点である攻城力の弱さをばっちり補えてます!!

③知略無双+退路遮断のさばき方
→むしろ呂布が釣られるのはどうなんですかね‥

④ラストの攻防
→神速状態で槍兵の程遠志瞬殺とかorz
神速状態の曹仁が3倍速の呂布を回避‥


とりあえず見て損はない頂上ですね。

むしろ


見なきゃ損ですねorz


自分程度のスキルじゃ参考になることは少ないですけど^^;


しかし本当に見ててどきどきする楽しい頂上でしたよ!!


騎馬単最高!!!


神速使いたくてしょうがない気分ですよ^^

まだ見てない方はぜひ!!


{今日の一言}
ぽかーん‥

書くことがないッスよ‥

それでも何か適当に書いて更新だけはしようと思いますw

今日は天気がよかったッスね‥
こんなこと書いてもしょうがないッスね^^;

ちなみに、万人に共通する「いい天気」なんてものはありません!!

なぜなら、一般的には晴れた暖かい日をいい天気なんていうかもしれませんが、
水不足の地域なら雨が降ればいい天気なわけですし、
鯉のぼりを飾った家なら強風でもいい天気ですしね。
反対に桜が満開の日に強風なんてもってのほかで‥

といった感じで、天気なんて人それぞれです。
だから天気予報では「いい天気」なんて表現は使いません!!

て、昔テレビで言ってましたw

どうでもいい話ですね^^;

あとは‥

昨日やっすーい中華料理屋に行ったら、店員が中国人の方で


あ、大戦の話題発見!!


最近、軍師カードの使用率を細かくチェックしてるんですけど、スターターの軍師が何気に人気でてきてますね!!

スターター軍師は再起と知勇兼陣持ちですが、カード自体がスターターでコモンてことで軽く見られてあまり使われていなかったんだと思います。

しかし知勇兼陣は使いがってがいいですし、頂上なんかでもちらほら見られるようになって、評価され始めたんですかね?

よくよく考えたら長時間、武力と知力が+1ってすごいですよね?

U張飛や甘寧、Rホウ徳なんかはコスト2で
武力10 知力2
になるわけですからね。

ホウ統だって、知力10の連環がうてるし
徐庶は知力10の落雷ですよ?


おそるべし知勇兼陣w


と、いうことで今度からはスターター軍師もデッキ構成の際には候補に‥

と思いきや、それでも
混元一気
鉄鎖連環
遠弓撃陣
あたりがやっぱり候補になりそうですw

なんだか損した気分になるんですよねスターター軍師だと‥orz

まぁ今日はこのへんで(・ω・)ノシ


{今日の心情暴露}
実は再起も損した気分になるので使えませんorz

あれですよ‥

今日は大戦に行きませんでした!!


ということは‥


明日


も大戦には行きませんorz



どうやら今週は大戦なしみたいッスね。
まぁお財布にやさしいからいいんですけどね‥

そういえばせっかくまちゃぴさん&夕凪さんにトレしていただいたカードがあるのになぁorz


まぁ来週にはいけるはず!!
そう信じて1週間カードを寝かせときますかね。

とりあえずデッキ案はかなり浮かんでくるんですけどね。

弓連環
求心

あとは前回(?)くらいに書いた神速ですね。
陳グン[張遼 ホウ徳 鍾会 曹昂 劉曄]

ラストは‥なんですかね?
司馬懿[R典韋 R張コウ ヨウコ 旧陳グン 荀イク]
かなり懐かしい香りがするデッキですよねww

R郭嘉が刹那神速になっちゃったんですよね。
後方指揮的な計略はやっぱり刹那号令かな?
ってことでこんな感じにしてみました。

刹那の怪力、魏武の強兵、刹那の怪力号令、雲散

どれも士気が軽い!!



ってことで士気を気にせずに荀イクさんの癒しボイスが聞けそうですww


ということでグダグダですがこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の戦績}
0戦0勝0敗0分け

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

