

おれのターンは終わってないZE☆

いろいろな物を犠牲にして


大晦日の大戦参戦を召喚!!



と、いうことで今日も大戦行ってきました!!!



引きは微妙でしたがそこそこ勝てました!!



やっぱり桃園は強いですよねw



今日は魏→蜀に鞍替えしてみました。
だって馬使うと刺さるから



デッキはこちら
麋竺[横山劉備 横山孔明 U張飛 U黄忠]
 ↓
馬謖[横山劉備 U法正 U張飛 U黄忠]

4枚桃園ですね。

5枚にしてもいいんですが、なんとなく4枚デッキにしてみましたw
最近は雲散系が流行っているので対策に孔明を入れてたんですが‥


あんまり孔明は使いませんでしたorz

なので思い切って引いた直後に法正にチェンジ!!
馬謖も引いたので入れてみました。

あんまり見かけませんが法正は今回の優良カード候補だと思うんですけどね‥
迎撃ももちろんとれますw

転進再起は使いやすいと思いますね。
これからも使って行きたいと思います。



とりあえずココを基本にデッキに手を加えて行きたいんですが‥

やっぱり孔明はデッキに入れたいですね。
今日はたまたま雲散に当たりませんでしたがこれからもあたらないなんてことはありえませんからね。

あとは法正!!
こいつ絶対使えますよ!!
軍師カードの法正の方が人気はあるようですけど、個人的には足の遅い槍兵をメインにしたいので転進再起がお気に入りですw

馬謖[横山孔明 法正]+桃園+2.5コスですかね?

機動力がなさスギで騎兵に左右に振られまくるんですよね‥

とりあえず
馬謖[桃園 孔明 法正 R張飛]
とかですかね?
なんか微妙すぎますねorz


あと、今日の感じだと呉バラには勝てる気がしません^^;
開幕の弓の雨でなみだ目になって、そのままマウントとられて泣きますw

ちなみに手腕+雄飛の時はマジでごり押しできますよ!!
桃園をあっさり潰されましたorz



もう少しデッキをひねってみたいと思います。
よろしければデッキ献策お願いします!!



騎馬はあれですよ‥

もう少し迎撃判定がゆるくなったらってことで




さて、最後になりましたがみなさま、今年も一年ごくろうさまでした!!
そして当ブログにお越しいただいてありがとうございました。

実は当ブログ、今月の真ん中くらいで3年目に突入しております。
来年もみなさまの暇つぶしの一部になれれば幸いとばかりに更新していくつもりです。
よろしければ来年も足を運んでいただいて、コメントでもいただければとおもっております。
と、言うわけで来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに次回の更新は‥2日か3日ですかね?
新年の挨拶程度になるかもしれませんが更新させていただきます。
それではみなさま、よいお年を(・ω・)ノシ


大戦やりおさめ?

はもしかしたら先週の土曜だったかも‥?
今日は行ってませんよ^^


とりあえずニコニコでは欠かさずに大戦動画を見ていますw

高武力でのゴリ押しが結構強いようですね。
開幕終了デッキ系のデッキに完殺系のカードを入れると恐ろしいことになる

‥ような気がしますw


とはいっても騎馬単がお気に入りですけどw
ただこの非常に刺さりやすい世の中で騎馬単を続けていけるかどうかは微妙ですね‥


やっぱり勝てなくてストレス溜まりますからねw

馬を使わなくても勝てませんが


もうちょっと騎馬単をやってみて無理な感じがしてきたらやり多めでいこうかな?
って思ってます。


カードも少しずつそろってきたわけですが‥


低コストは旧カード


ってのが鉄板なんですかね?
もちろん劉曄のようなカードは旧カードがないので使わざるを得ないわけですけど。

低コストが旧カードなら模擬戦で高コスト同士が選ばれる可能性が高くなって効果が高いですからね。
または全部新カードにして奥義ゲージを優先させるか‥

個人的には軍師を育てる派ですかね?
しくみが分からず劉曄と卞皇后の模擬戦ばっかりでしたからねorz

これからは低コストは旧カードでいこうかな?

って思っています。


さて、ネタもないことですし今日はこのへんで(・ω・)ノシ

簡易でいくZE☆

今日は簡易版の業務連絡更新で終了しちゃうんだZE☆



雛連のトレード板ができました!!

こちらです。

雑談板なんかもあるので有効活用できたらいいなと思います^^



スレ立てができるのは
①雛連
②ブログ等を持っている
③伏さん、順平侯さんの許可をもらっている

のどれかの条件を満たしている人らしいです。


以前はずーっと覇王道さんのトレ板を利用してました。
なくなってからちょっと困ってたんですよね‥



なのでトレード掲示板の作成を献策してみたらできました!!
有効活用できるように多くの方の参加をお待ちしておりますw



で、話はかわりますがカイジおもしろいッスね‥
黙示録激アツ!!

大戦を1プレイ減らしてカイジを買いましょう!!





次は‥土曜かな‥?
では(・ω・)ノシ

おもしろかった!!

みなさんはM-1見ましたか?

おいらはもちろん見ました(・ω・)b

感想ですが‥


おもしろかった!!!



素直にこう思いました!!



正直なところ、メンバーが発表されたときにはがっかりしてましたよ‥
こんな面子で1番を競っても‥なんて具合に。


本当にごめんなさいorz


満足できました^^

面子的には去年の方が豪華だったと思います。
ただ去年はこんなに満足感なかったですからね‥


やっぱりネームバリューより質実ですね。

ただネームバリューは過去の実績が大きく影響しますからもちろん期待度は高いわけですけどね。


決勝に残った3組は実力上位だと思いましたがそれ以外にもなかなかおもしろいコンビいましたね。

ただトータルテンボスは過大評価されすぎなきがしましたけど‥

自分が審査に参加できればキングコングに一票いれてましたね。
テンポがよくておもしろかったです^^




大戦は‥いきましたよ。
つーか負けすぎましたorz
いいたいことはいろいろありますが

騎兵つらい!!


騎兵をよく使う方にお聞きしたいんですが、騎兵って乱戦に弱くなってませんか?

結構使いづらいイメージを持ってしまいました^^;



こちらが5枚機略デッキで相手が5枚大徳デッキだったんですが、
相手の城の前で相手が劉備と関銀屏に大徳をかけたんですよ。

おいっしーのーw

ということで機略を敵にかけて雲散+武力-3

の相手に乱戦したんですね。
5枚で。

相手も立て直して城から3枚出してきて5枚ずつの乱戦です。

なんか勝てそうな気でいたんですが‥

壊滅させられましたorz
まぁ相手も壊滅したので痛み訳なんですが、


なんか釈然としませんね。

相手は2枚武力-3ですからぶつかり合いで有利だと思うんですよね。
特に槍撃も突撃もくらってませんから‥


むむむ‥

あとやっぱりよくささりますね。
乱戦からすぐ槍が出てくるきがしますし
横からの迎撃ってやつでしたっけ?
あれはつらい‥

迎撃くらうと兵力結構へりますしね‥



ただ騎兵好き(・ω・)


勝てなくてもいいや。
おもしろいしw
って感じがします。


今日は投資も大きかったので引きもそこそこでした。
SR張角
軍師司馬懿

Rいろいろ

張角(´д`)



無駄に長くなったのでこのへんで(・ω・)ノシ

あれですよ‥

予定ってあくまで予定であって予定以上のものではありませんよね?

つまり予定は予定以外の何物でもないってことです。

要するになにが言いたいのかって言うと、今日大戦行ってません^^;

と言うか、明日行ってくるので更新は明日のお楽しみということで‥




ごめんなさい!!


だから今日はこれくらいで‥


では(・ω・)ノシ

また消えた‥

ども、ジャイアンツの補強にあいた口がふさがらないちゃぶだいです(・ω・)ノ

またもや完成した記事が消えました!!

管理者ページ(?)にログインしてから記事を書いたりいろいろするわけですが、長期間ログインしっぱなしの状態から更新するとログイン画面に戻されてしまいます‥orz


以前は例えばプレビューを表示しようとしていたら再ログイン後にプレビュー画面になってたんですよ。
同様に記事の投稿→ログイン画面→再ログイン→過去の記事の管理→投稿済みを確認!


みたいな感じでした。
でもちょっとまえから
投稿→ログイン画面→再ログイン→ログイン以前の状態orz

になってしまっています。
完全に書き直しですよね^^;

そろそろコピーならなんなりの対策をしようと思います!!


とりあえず、大戦の記事を書いていましたが同じことは書きたくないので今日はこんな感じで。


ちなみに書こうとしたことはヤフオクの大戦カードのレートがやばいですねってことです。



次回は土曜の更新ですかね?
それでは(・ω・)ノシ

使用感?

ども、蒼天航路の人気を甘く見ていたちゃぶだいです(・ω・`)


前回、完殺系は知力依存では?
って書きましたが原因が分かりました。

賈クの計略は+15
胡車児が+20

なんですね。

ホウ徳は賈ク+胡車児にやられたので+35
司馬懿は胡車児のみなので+20

だったんだと判明ですよ^^



あともう一つ。
今回は騎兵の助走距離が長くなったんでは?
って書きました。
これとは別にもう一つ感じたことなんですが、乱戦から抜けやすくなってませんか?
気のせいでしょうかね?




さて、今回はとりあえず現在使っているデッキのカードの使い勝手を報告します!!

もし使おうと思うカードがあったら参考にしてください(・ω・)


現在のデッキ
[旧SR司馬懿 旧R夏侯惇 旧SRホウ徳 曹昂 曹皇后]

司馬懿は非常に使いやすいですね。
計略範囲が小さいって声を聞いたことがありますが雲散を兼ねていることを考えると非常に優秀です。
実は味方にかけた時に武力と移動速度だけでなく知力まであがるようになってます!!

使用頻度は10回使ったら妨害8回で号令2回ぐらいですかね?
妨害は雲散型なので後だしが基本ですが、現在のデッキ構成だと打つ手がなくて妨害先出しも‥。
まぁ味方にかければいいだけなんですけどね


夏侯惇も優秀だと思います。
なによりスペックがやばい!!
武7知7で魅力に勇猛とは‥
陳泰に謝れ!!
計略範囲も陳泰と比べれば前方に出てますし使いやすいと思います。
優良カードですよ^^


ホウ徳は軽く問題児‥
2コスで武力9はすばらしいんですけどやっぱり知力1が恐いですね‥
早くも伏兵を2回も踏んでますしww
このカードを上手に使うには伏兵の処理をきちんとすることが非常に大切です!!
当然と言えば当然ですが
騎馬単にはありがたい特攻戦法も知力低下により効果時間が短くなったようです。
まぁこれは使いやすくなったともとれますけどね。


曹昂は‥地味w
ただ今までどおりの活躍をしてくれると思います。
雲散が結構いますので無駄死にさせないように要注意が必要です!!


曹皇后はやばいです‥
流せません(´д`)
今までよりもダメ減ってますよね?
知力4が半分くらいかな‥
ただ、今回はホウ徳のような武高知低のカードが増えていますのでそういうカード用と割り切ればまだまだ使えますねw





と、まぁこんなもんですかね?
とりあえず1コスに優秀なカードがあるっぽいのでそれに伴い軽くデッキ変更しようかな?
と思ってます。

司馬懿と夏侯惇は固定ですよ^^

とりあえず妨害先だしがもったいないので妨害要員に郭皇后(楊阜)を入れて‥
司馬懿 夏侯惇 郭皇后

1コスから曹昂を外したいので神速騎兵をチョイス!!
ホウ徳⇔徐晃
知力もあがったw
司馬懿 夏侯惇 徐晃 郭皇后


1コスは
曹昂⇔劉曄or卞皇后
ですね。



とりあえず次回は
[司馬懿 夏侯惇 徐晃 楊阜 卞皇后]
っで行ってきます(・ω・)



それではこのへんで(・ω・)ノシ

記事消えたー!!!!

せっかく長文書いたのに記事が消え去りましたorz

こうなったら簡易版でいくZE☆

r艾


初SRゲット!!
艾ッスね。

ついでに初LEゲット!!
郭嘉です。

んでRもゲット!!
許チョと許チョですww


艾はどうなんですかね?
一回使ってる方を見ました。
士気5ってことで結構効果時間が長いみたいですね。
どう使うんですかね?
槍を横からドーン!!
ってやたりするわけですかね^^

郭嘉は艾から刹那神速をもらったようですw
今回のLEは蒼天航路からのようです。
読んだことないんですよね‥
名作って話をよく聞くのでこれをきっかけに手を出してみますかね(・ω・)


許チョはいいですよ!!
2.5コスなのに武力が10!!
しかも募兵つき^^
ダメ計以外では戦場からなかなか退場しません。

しかも計略を使うと武力20!!
短時間ですけど

いいカードですよ!!



さて、現在は魏騎馬単で遊んでます^^
[旧SR司馬懿 旧R夏侯惇 旧SRホウ徳 曹昂 曹皇后]

このデッキのいいところと悪いところを書いてたわけですが消えましたorz
二度は続けて書けないので次回に延期します(・ω・)

それで、みなさんからデッキ改良案がいただければと思います。


では今日はこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の一句}
引きよくて    そこそこ勝てて    おもしろい 
                                                                     お金はやばい^^;

開戦!!

まずはあれですね…


ごめんなさいm(_ _)m

ブログを放置してしまいました(^_^;)


原因はログインできなかったからですorz


ログインの方法が変わったんだかなんだかわかりませんが、普段使わないためにIDを忘れちゃってID入力ができませんでした(・_・;)


なぜか携帯ならできるんですよねw
ということで携帯からの更新です。
やっと入れました^^;



さっそく大戦3行ってきましたよ!!

感想としましては…

たいして変わってないかも?


って感じですね。
強いて言うなら


もしかして騎兵の助走距離伸びましたかね?
って程度です。

スターターが魏だったので騎馬単で英傑伝やっててそんな気がしました(・ω・)

と、いうかネット繋がってなかったらしく全国はできませんでした(´Д`)

とりあえず使ったカードの感想ですが

旧SR司馬懿はやっぱり2コストになってましたね。
範囲はどんだけ狭いのかとびびってましたが十分使える範囲だと思います。

旧R夏侯惇は士気3の雲散ですね。
こっちはやっぱり小さい(´Д`)

防護はまだまだ固かったですね。


覚えてるのはこれくらいですかね?


武力依存がどんなもんかはよくわかりませんでした(・ω・`)


つーか完殺系は知力依存ありませんか?

知力1のホウ徳は35秒
知力10の司馬懿は20秒
復活カウントが加算された気がします。いずれにせよ強い(´Д`)

完殺入り開幕終了デッキとか強そうですよ( ̄ー+ ̄)


あとは引きさえよければ幸せになれたんですけどね‥
とりあえず
r大喬3

高値を期待

これだけ引けました。




つーか、見てください!
c簡雍3


これはどうなんですか?(´д`)

ただのおっさんじゃないか‥
ただのおっさんだから魅力もなくなってるし‥



もう当ブログに簡雍が出てくることはないでしょう‥





絶望した!!




土曜も大戦いけたら行ってきます(・ω・)ノシ

ハオウニマ=ケール(独 1840~1901)

ども、時報に行ってきましたよ!!

結果は
20071208215843.jpg

20071208215914.jpg


順平侯さん(?)と優兎さん(?)とマッチできました!!




両方ぼろ負け(´д`)



まぁおもしろかったからいいですけどね^^


対順さん(?)と思いきや羽衣さん説が濃厚w
デッキ的にも羽衣さんですかね?

[R司馬懿 SRホウ徳 陳泰 曹昂 曹皇后]
VS
[SR諸葛亮 R趙雲 SR馬超 張姫]

ですね。もちろんおいらが魏単w

開幕は左右の1コスをうまく動かしつつ真ん中で2コスを動かし、真ん中で司馬懿を踏ませて枚数差ができたところを攻め込んで、曹昂の端攻めをゲット!!


これで見せ場終了orz


あとはインターバル後に攻めてきた順さん(羽衣さん)が、八卦の2枚掛け!
で、なすすべなくとりあえず攻守自在を味方にかけて槍に刺さって終了‥


途中で気づいたわけですが質実系の計略は本当にできることが少ないですよねorz

水計はダメ、妨害もかけられないましてや雲散など‥
残されたのは攻守自在の味方がけと特攻と殿馬ですね。
特攻は意味ないですし、攻守自在を味方にかけても武力+で負けてますし‥

今考えると、攻守自在(味方)+殿馬が正解だったかもしれませんね。

実はエセ司馬懿使いなんで(と、いうかちょー久々に使いましたw)、味方に攻守自在をかけたら移動速度上がるの忘れてましたよ^^;


で、ぼこぼこにされました^^;
いやー不甲斐ない試合でして順さん(羽衣さん)ごめんなさいorz




そして、先の反省をいかしつつ(?)ホウ徳とカク昭をチェンジ!


そして兎さん(?)とマッチですね!

[R司馬懿 カク昭 陳泰 曹昂 曹皇后]
VS
[SR諸葛亮 SR関羽 張苞 関興]


SR孔明ははやってるんですかね^^;
しかも覚醒2人!!



開幕はさっきと同様の作戦がはまり城ダメ大量にゲット!!



配置的には


______________________________
曹皇后       カク昭&陳泰          曹昂
            司馬懿


こんな感じです。
これで左右を上げ下げして相手を割りつつ真ん中で伏兵を踏ませてから勝負!!
って感じです。

中盤は張苞と関興が城に張り付いたところで陳泰を出したら


げぇ、孔明!!


まぁ知力7なんでなんとかなりましたw
その瞬間に攻守自在(妨害)をその3枚にかけて相手を壊滅(・ω・´)

城を半分くらい削ったところで



見せ場終了orz


インターバル後、覚醒しきった2人を流してみましたが時間稼ぎにしかなりませんでしたorz

あとは八卦の2枚掛けをしのごうと努力したわけですが、やっぱり無理で、その後の3枚掛けを雲散しようとしたら士気が足りないわけですよ‥


って、雲散の睨みって士気4なんですね!??




ずっと3だと思ってました^^;


まぁそんなこんなで止められずにあっさり負けましたorz

優兎くんありがとー!





とりあえず騎兵の攻城力には絶望しましたね。
もう少しくらいあってもいいような‥


むしろ槍兵の攻城力に



絶望した!!



槍兵に1発もらうともう勝てる気がしませんねorz
もっと守りがうまくなりたいッス!!




と、いうことで時報の報告はココまで!!
それではみなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね(・ω・)ノシ

時報がありますよ(・ω・)

さて、いきなり某所からのコピペですが‥



大戦2を供養するべく、雛連主催にて時報マッチを行います^^


”祭り”雛連主催時報マッチ大会

時報マッチ詳細


時   
    12月8日(土)
    
    ①10:25
    ②10:55
    ③11:25
    ④11:55
    ⑤12:25
    ⑥12:55

    12月9日(日)
    
    ①10:25
    ②10:55
    ③11:25
    ④11:55
    ⑤12:25
    ⑥12:55

 今回は、他の時報参加者とのニアミスを避けるためにいつもより5分ずつ早い時間を設定していますので各自気をつけてください^^

場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」等の時報参加者だとわかるICを使用。
    雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います^^
 もしくは一発でわかるような名前をつけてください。

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!



大戦2最後の企画になると思います。
皆様是非是非奮ってご参加ください。

飛び入りも大歓迎です^^






と、いうことです。
おいらは土曜日に参加できると思います!!

とりあえず、参加者の方はいつもと時間が5分ずれているところに気をつけてくださいね^^


とりあえず
魏の騎馬単(SR張遼かR司馬懿)

袁6(SR袁紹)
で行こうと思います。


参加なさる方々はよろしくです(・ω・)ノ

さて問題。

20071205012709.jpg


2本でいくら?



正解は‥




50円!!



価格崩壊にも限度があるだろうと‥w

左側が20円、右が30円ですね。


左側はサンガリアのジュースで、凍らせてから少しとかすとカキ氷のようになるのが売りなようですね。

というか、サンガリアって、正直あんまりおいしくないイメージがありますね。実際他社の製品と比べておいしくないものが多いんですけど。
まぁその分安いww
ちなみにこれは特に問題ない気がします。

ちなみに、エース○ックのカップめんもどうかと思いますね^^;



右はカルピスソーダにライムを入れたものですね。
味は微妙‥

というかカルピスって炭酸入ってない方がおいしいきがするんですよね。
むしろ炭酸と合ってないきがしますw

なので個人的にはライムがどうこういう以前の感じでしたw
まぁ安いんで大量に飲んでますけど



まぁせっかく安い物の話が出たので最近買った中古のCDの話でも。

矢井田瞳『Candlize』 180円
MY LITTLE LOVER 『evergreen』 280円

両方ともアルバムなんですけど‥

いくらなんでも安すぎますよね^^;
マイラバの方はそうでもないんですけど、矢井田さんの方は絶対に買いですよ!!


これ昔、MDに入れてずーと聞いてたアルバムなんですよね。
MDを使わなくなり聞かなくなっていましたが‥

CDを買って聞いてみると



やっぱりいい(・ω・)b



再確認できましたよ。
これはみなさんにおすすめしたいCDのうちの一枚なんで、よかったら聞いてみてください!!




では、最後に安いゲームをw

天外魔境Ⅲ NAMIDA

これ、昔やったやつですが、途中で投げ出していたので最近続きをやり始めました。おもしろい^^


近くのゲーム屋で580円でしたけどね^^;



ちょっとロードが多いですけどそれ以外には不満を感じません。
あんまり評判はよくないみたいなんですけどね


個人的にはFF12よりこっちの方がすきですね。






さて、かなり雑談でしたが今日はここまで。
みなんさんも安くていいものがあったら教えてくださいね。



それでは(・ω・)ノシ

ぬたあん

タイトルが分かる方‥

非常に趣味が合いそうですw


まずは、微妙な更新が続いてしまい申し訳ありませんでした。
大戦3が稼動するころにはネタも増えているでしょうw
それまでとりあえず失速しないように最低でも現状維持でがんばりたいと思います。


さて、肝心の大戦の方ですが、人馬の大号令デッキ行ってきましたよ!!




もうね‥





フルボッコ(´д`)



つーか、今日は敗戦の大号令でしたよorz

一番つらかったのは槍の多さに心が折れて騎馬たんから逃げて槍入りデッキ使って負けたことですかね^^;

とりあえず騎兵の攻城力の弱さには涙がでますね^^;
機動力がある分他の兵種より攻城しやすいから攻城力が弱いのは分かりますけど、もうちょっとくらいなら強くてもいいと思いますけど‥

あ、デッキはこんな感じです。
[R董卓 Uホウ徳 R馬岱 侯成 蔡ヨウ]

守りに猪突猛進を使おうと思ってホウ徳入れたんですけど、高順のがよっかたですかね‥?

あと所詮人馬の大号令は武力+3なので、武力依存度が高い今Verでは奥義や孫呉の大号令を自城付近でうたれると相当きついですねORZ

張り付かせてから猪突猛進撃ったんですけどホウ徳が変な方向に走っていったので落城負けしてしまいました^^;

やぱっりダメ計ないと守りづらいですね。またはもう少し猪突猛進をつかいこなすw


あと、よく焼かれましたw
R陸遜がというか槍が多めの火計デッキが相性がわるいですね。
人馬で槍に突っ込んで壁にして突撃したら焼かれるんですよw


どー考えても不用意すぎましたww

どうすればいいんですかね?
封印するってのは30点くらいッスよね。
どうせすぐ焼かれるわけですし。

もっと兵を左右に割って‥
無理だなw



で、神速も使ったわけですがやっぱりフルボッコです^^;
開幕が弱すぎました。

というか、変に騎兵がいる槍メインのデッキより槍単の方がはるかに相手にしやすいですよね?

騎馬壁にするために止めた騎兵に一方的に突撃くらっていやです(´д`)

あと、SR張飛も相性が悪い気がしますね。
油断すると主力持ってかれてかなりきつくなりますね。
突撃しようにも向うには槍がうろちょろしてるわけで‥

もちろん張飛に兵を多めにぶつけて戦ってもいいわけですが、そんなことして端攻めの槍兵に攻城をくらったら目も当てられませんしね。



よーするに、

呉も蜀も騎馬単にはつらいとw


火計キラーイ!
挑発キラーイ!
張飛キラーイ!


でもそんなカードばっかり‥


でもそんな状況に燃えるわけでw


Mっ気でてますが


あ、桃園は歓迎しますよ。
殿馬で対処できることが多いですしw


でも、やっぱり騎馬単対決がいちばんすっきりしますね^^



とりあえずクリスマスプレゼントにサンタさんから騎馬スキルをもらいたいッスね。


短冊に書いて笹につるすんでしたっけ?




とりあえず張遼かっこいいです(・ω・)b




{今日の一句
負け続け    身についたのは    Mっ気です
                                               (・ω・`)

あれですよ‥

さぼりですよ‥

2日に一回の更新を心がけてるわけですが、最近は3日に一回なわけです^^;


とりあえず明日はちょこっと大戦にいけそうなのでまともな記事を書きたいと思います!!


ネタがあるとかないとかじゃなくて時間の確保が難しいんですよね^^;
暇なときに書き溜めしようかな‥



では、ごめんなさいです(・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

