

金曜更新

つまり明日は週末大戦なしです^^;


さて、以前に、簡雍を切り裂いてまでやりたかった検証はこれですw





間違えた(´д`)





つーか、常に何かが見えてる気がするのは気のせいですか‥?


とりあえずカードの情報は裏面にってことみたいッスね。

大戦ネタ?

そんなもんはありませんよ(´д`)


そういえばこんなファンタが出ましたよ!!

20070930105425.jpg


たまーに見かける?味。

以前、アメで?味のものがあって食べたわけですがさっぱりわからず。


答えを見ると‥



トマト味




おとといきやがれ(´д`)


では、このファンタは何味なんでしょう?ってのが問題です。
2つの味が混ざってるらしいですね。

一つはあれだろうな‥
もう一つがわからない^^;

え?答え?

まだわからないらしいです。

そのうちココで秘密が明かされるのでしょうか?

とりあえず、アレの味がしますよ☆


ネタもないのでこの辺で(・ω・)ノシ

これは‥

何だと思います?

20070930111009.jpg




どっから見てもるろ剣の志々雄まことなんだZE☆



っておもってたらどうやらムックらしいです^^;
ハロウィン用のお化け仕様だとか‥


こんな恐いぬいぐるみつくっちゃ


ダメ、絶対


って感じッスね。


んじゃ(・ω・)ノシ

ども(・ω・)ノ

どうしようもない記事を書こうとも、カウンターを回していただき、コメントまでいただけて感激中のおいらッス(・ω・)

やっぱりブログはちゃんと更新しなければ!!

と初心を思い出した次第であります。



さて、久々に大戦に行ってきました!!

結果?

聞かないで欲しいッス(´д`)

とりあえず久々に負け越しましたw

そんななかであるジンクスを発見!!


(今日の出来事)
友人「あ、文鴬引いた。いる?」

ちゃ「まじで?いいの?ちょうーだい」



筐体「戦器獲得!!」

ちゃ「おぉー、タイミングよく文鴬の上級戦器DA☆」


(この前の出来事)
筐体「戦器獲得!!」

ちゃ「LEホウ統の上級戦器じゃん!!」

友人「まじ?さっき引いたからLEホウ統あげようか?」

ちゃ「ちょーだい☆」


みたいなことがもう一回ほどありまして‥
どうやら一緒に行く友達がくれるカードは上級戦器とセットなようですw



まぁそれはさておき問題の文鴬の上級戦器‥



なんと弓兵&槍兵防御UP


いいですねーw
苦手な弓兵につよくなるだけではなく、同兵種に対してアドバンテージが取るわけです!!

騎兵は‥あれですよ‥迎撃とればおk



防御UPの効果はWIKI曰く
「兵種防御UP系は、特定の兵種に対して武力+2~+3相当の防御力になる。そのため、自身より武力+1の特定兵種に対してほぼ互角になる。」


つまり文鴬の場合は開幕からR典韋やSR太史慈と互角に戦いあえて、終盤には敵がいなくなると言うわけですw


ならば試してみようということで早速上級戦器を装備して進軍開始!!

デッキ[R文鴬 R馬策 手腕孫権 カン沢 呉景]
結果[○×]
リプはあれですよ、ネタに困ったら書こう‥かな?
動画は撮ったんで詳しいリプもその気になればできます^^

とりあえず言いたいことは

こいつ本当に溜めてる?

ってくらい溜めが短かったです。
しかも推挙で長時間武力+10知力+4移動速度1.5倍ですからね。

あ、でも移動速度Upは微々たる物な気がしますけど^^;


う~ん、いいカードな訳ですが下方修正の対象になりそうですよね?

いいカードですし、何よりかっこいいのでしばらく使ってみます^^

文鴬を使ったいいデッキを知ってる方は教えてくださーい{・ω・}ノ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
推挙大胆不敵つえー!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

ごめ‥

週末大戦どころか隔週大戦になってしまっています、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ


大戦を基本的にしていないので、大戦記事はネタ切れですし‥
忙しいわりにはブログのネタにできるようなおもしろいネタもないわけで‥


土曜ぐらいまでさぼるZE☆


とりあえずYOUTUBEでおもしろいやつでも見つけたらUPするとしましょうw

沙摩柯つえーよ!!

ども、コメントにて沙摩柯を使え!!
と頂いたので、WIKIで沙摩柯の上級戦器を調べたところ戦器の性能のよさにびっくりしたちゃぶだいです(・ω・)ノ

なので今日は弓兵の使える戦器を探してみたいと思います!!


とりあえず弓兵に必須の効果といえば‥

①射程UP
早く弓を打ち始められるということは、弓同士の撃ち合いや、槍兵にたいして有利ですね。
つーか、弓兵に必須な気がします!!

②攻撃力UP
どうやら
攻撃力+防御力=武力
なようです。
つまり、弓兵が弓兵以外に弓を撃っている間は防御力が関係ないことになります。
なので攻撃力UP=武力UPみたいなもんですよね?
ということでこれも必須でw

③その他
戦器効果が3つある戦器ってのが最高ですよね?
ということで上記の2つ以外にもう一つなにかがあればすばらしいッスね。



と、言うことで上記の条件にマッチする上級戦器を持っている武将を今からWIKIを見て書いていきます!!


UC沙摩柯 射程距離UP 攻撃力UP 騎兵防御UP

R蒋欽   射程距離UP 攻撃力UP 最大兵力UP


2人しかいませんでした(・ω・;)

特に苦手な兵力である騎兵防御UPがある沙摩柯が圧勝ですねw

つーか検索条件きびしかったですかね‥?
もっといると思ったけど‥

ちなみに攻撃力UPと射程UPだと

R丁奉

‥一人だ^^;

ちなみに騎兵防御UPと射程UPだと結構いるんですよね。


こう考えると槍の国の沙摩柯ってかなりやばいですよ!!



沙摩柯の上級戦器欲しいなぁ‥




ということで、今日はこのへんで(・ω・)ノシ





{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
沙摩柯やばい!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

陰謀

読みましたよ!!

えぇ、あれですよ
なんとかさんの陰謀です。



何がどう陰謀なのかは内緒ですw



ネタバレを多少含む作品のものすっごい簡単な解説をするので、


陰謀を読んでみようかな?

って人や

陰謀ってどんな感じ?


って思う人はつづきへGO!!

デッキ製作意欲が止まらないw

前回の馬謖落雷デッキの改良案が結構わいてきますw

とりあえずこちら。
jyosyo.jpgbasyoku.jpg20070818181919.jpg20070618222038.jpg20070618222306.jpg


張飛は趙雲でもいいッスね。
ゴリ押しするには弓でマウントしながら孫尚香の回復がいいかと。
ちなみに馬謖を1回斬ると、援兵を士気0で1回使える計算になりますw


お次はこちら
jyosyo.jpgbasyoku.jpgriegenn.jpg20060819211133.jpg20070618222306.jpg

なんでこんなデッキを作ったのかわかりませんw
とりあえず、回復要員を孫尚香から李厳にかえてみました。
李厳自体が隠れ優良カードってことで使ってみたいと思いました。
1.5コスはなんでもいいんですけど武力重視で武力6の魏延にしてみました。
強化戦法でいいから武力6弓いればな‥


とりあえず次回はこんな感じのデッキを試してきたいと思います



短いですけどこのへんで(・ω・)ノ




{今日の武将カード占い}

お休みです。


ども(・ω・)ノ

計略範囲UPの上級戦器持ちの田豊の計略範囲です。
PA0_0000.jpg


元の大きさが分からないんですけど大きくなってるんですかね?

まぁ戦場の約4分の1くらいなので、使い勝手はよかったです。


SR袁紹と組ませてみますかね。

と言うのも、王者袁紹は使いこなせないんですよ(´д`)
袁紹軍の大攻勢なんかがあれば変わってくるんでしょうけど、まだありませんし、守りがなかなか難しい‥

やっぱり袁紹さんは豪快なSRが好きですw


さて、以前書いた次期メインデッキ候補のこのデッキですが‥
jyosyo.jpg20070905004136.jpgbasyoku.jpg20070618222306.jpgkannginnpei.jpg


かなりおもしろい(≧ω≦)ノ

徐庶はLEなんですけど、




かっこいい!!



このデッキだとアップになる場面がおおいので大満足ですww

ただ、戦えるカードが張飛一枚だとかなりきつい‥
なので違うバージョンもチェックしておく必要がありますね。
あ、張飛はかなり強いですよ^^;


それで、
jyosyo.jpgbasyoku.jpgkoutyuu.jpgtyouyoku.jpgkannginnpei.jpg


もしくは2コスがUC張飛で1.5コスがSR孫尚香なんてのもありッスね。

2コスはR黄忠で固定して
1.5コスを

奮激関平
張ギョク
周倉
EX孫尚香

など‥
選択肢が豊富でいい感じッスw

EX孫尚香を手に入れとけばよかったッスね‥orz



あと、流行にのって携帯で大戦動画を撮ってみました!!
いやー、ひどいのなんのって‥

一騎打ちが激烈トップ級にやばいです^^;
正直、一騎打ちはなくなって欲しいです

おもしろい試合を撮れたら鍾会してみたいですね^^



あと、安倍総理に書きたかったことを否定されました^^;




{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
どんだけー!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

‥(´д`)

時報マッチお疲れ様でした。
みなさんはどれくらいマッチできましたか?

おいらは‥
 ①11:00‥間に合わず
 ②11:30‥席を確保できず
 ③12:00‥マッチできず
 ④12:30‥マッチできず
 ⑤13:00諸事情により帰宅


時報マッチって都市伝説ですよね?


とりあえずうさばらしに明日すこしだけやってきます(・ω・)ノシ

ごめんなさい

ちょっと更新の予定変更です^^;

安倍総理の辞職につきましては来週中に、
時報マッチの参加は明日と言うことで時報マッチの記事も明日更新いたします。




アレですね‥。
なんで戦国無双には斉藤龍興がでないんですかね?

時報の修正

今週の大時報ですが

①冬甘言
②ひめひめ団
③ちーむらいぱ
④雛連

が合同で時報マッチを行うと前回記事に書きましたが‥
正確には⑤がありました^^;

⑤その他のチーム
マユラさんのツンデレ飛将

です。
マユラさんごめんなさい^^
腹を斬って詫びたいとおもいm(ry

最近は全然大戦に行ってないので元々ないいスキルは恐ろしいことになってそうですし、金銭的にもきついので参加は見送ろうと思ったのですが‥

あとちさんに誘われては行くしかないですね^^

あとちさんといえば、おいらが于吉落雷にはまった頃にすでに于吉落雷で結果を出してた方で、デッキを作るときなんかはいろいろ参考にさせていただいた方です。
いずれ時報マッチで于吉落雷対決を‥と意気込んでいましたがバージョンアップの修正により于吉は帰らぬ人に‥

とりあえず、于吉落雷でなくとも今回はあとちさんとマッチしたいですね。

つーか、今回の大時報の目標が決まりましたw


「あとちさんに勝つ!!」


ごめん、たぶん無理だw


デッキはどうしようかな‥?
jyosyo.jpgbasyoku.jpg20070905004136.jpg20070618222306.jpgkannginnpei.jpg

か、
淳于瓊入りの袁単で行きますかね?


ちなみにICは


JAM@雛連


です。JAMはもちろんイエモンです。言うに及ばず‥ですよね?



とりあえず当日マッチできたみなさま


グダグダな試合をしても許してくださいm(_ _)m

ということで時報マッチよろしくです(・ω・)ノシ


ちなみに明日かあさってには安倍総理の辞任について書けたらいいなぁ‥


{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg
今日のラッキーカードは陳琳です!!
時報マッチはかなりおもしろいです!!
さぁみなさんも陳琳を使いましょう!!

9割5分パクリです^^;

今回の記事は伏さんのブログからまるまる持ってきてちょっと編集しましたw
伏さん怒らないでね‥^^;


雛連での時報マッチは何回かやりましたが、今回はブログのグループ4つが合同して時報マッチをすることになりました!!
第二回大時報マッチですね。
ちなみに前回は誰ともマッチできなかったような‥


詳細は以下のとおりです。

大時報大会について

①冬弥さんのところの
冬甘言

とその関係者団体。

②らぷんつぇるさんのところ

とその関係者団体。

③リョーチョーさんのところの
ちーむらいぱ

とその関係者団体。

④そして・・・
チーム雛連

とその関係者団体。

この四つで行う時報マッチです。


そういえばチーム雛連はついに20人になったんですよ!!

めでたいですね^^ 



では大時報マッチ詳細です。


時   
    平成19年9月15日(土)
    平成19年9月16日(日)両日
   (時間は15・16とも同時間です^^)
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
   おまけ
    ⑥13:30 (メインICでGO!)
   
    
  
場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@◇◇」ICを使用。
    出来ればどこの関係者か分かるように
    雛連なら「@雛連」など
    らいぱなら「@雷破」or「@らいぱ」など
    冬甘言なら「@冬甘」など
    
    みたいな一目で分かるような名前が望ましいかと・・・
    あとは事前にIC名を申告してもらうとかですね^^
    
方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

で、各々ご自身の予定と合わせてご検討くださいまし^^


今回も発起人は順さんですのようです。
おつかれさまです!!

ちなみにグループには入ってないけど時報には参加したい!!
って方がいらっしゃったらコメントの方にその旨をお書きください!!



ちなみに‥おいらは参加するか微妙だったりする(´・ω・`)

計略考えた!!

その名も

『犬槍(いぬやり)』

どんな計略かというと…

必要士気3
槍兵は自らの槍を投げ遠距離攻撃ができる。計略後には歩兵になる。城に帰ることで槍兵に戻ることができる。

要は、一定期間弓兵になりますよってことです(≧ω≦)b

戦国時代の日本にあった戦い方だとか。


使い方なんてまったく考えてはいませんが実際に計略を出せばそのうち誰かが考えてくれるでしょうww


士気3てのがポイントですよね。
歩兵になるというリスクを考えて士気3にしました。

前線で槍をなげてから壁にするとか?

おもしろいとおもうんですけどね。


SEGAさんに計略募集とかやってもらえるとすっごい楽しめるはず!!
称号募集とかアイディア募集とか‥


やってくれないかな‥



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
檄文の使い勝手のよさはぴかいちです!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

ちょっとおくれました^^;

いいたいことはこの動画の4分49秒から(・ω・)
以前もブログに掲載した動画ですが、あまりにも今の心境にぴったりだったのでもう一度w




いちいち言うのもなんだけど‥


おれは宇宙人じゃねぇYO☆


前回記事に

宇宙人だっていうのはウソだ

と一言書くのをさぼったばかりに微妙にコメントが盛り上がってましたww


雛連クオリティーってやつですねwww


ちなみにこれは続きです。


ラーメンズのなかでもかなりお気に入りのネタw


さて、こまどりさんにリクデッキを消化していただいたので、そのデッキについて少しだけ書かせていただきます。


以前紹介したデッキがこちら
jyosyo.jpgbasyoku.jpgkoutyuu.jpgtyouyoku.jpgkannginnpei.jpg


実は一回も試したことないんですよね^^;

このデッキの狙いは『閃いた』ってタイトルの以前の記事に書きました。

簡単に言うと

効率よく落雷を落とすZE☆

ってのが狙いです。

それで黄忠と張翼と関銀屏でワラワラ風に攻めようと考えたのですが‥


武力9騎兵って鬼じゃねぇ?

って思うことが何回かあったので、張飛を入れて少し変えてみました。
それがこちら
jyosyo.jpg20070905004136.jpgbasyoku.jpg20070618222306.jpgkannginnpei.jpg


総武力自体は変わらないんですけど、どちらが強いんですかね?

弓の援護を受けた槍兵か‥
はたまた
高武力の騎兵か‥

どちらが強そうかお聞かせ願えたらうれしい限りです(・ω・)ノシ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg
今日のラッキーカードは陳琳です!!
陳琳は宇宙人ではありません!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

前回の記事で‥

分かったと思いますが、実はおいらは



宇宙人です!!



地球人から見たら宇宙人に分類されます。
正確にはクサッテー=ルヨ星から来ました。
自分の星ではチョピン3世と呼ばれているとかいないとか‥

地球に来た目的は勉強です。
日本で言うところの遣隋使(?)ですね。

地球の方が文明が進んでいるということで、ドグッサーレ大王に遣地球使に任命されました。

日本に来たのは偶然です。

あと3000年くらいしたら星に帰る予定なのでそれまで仲良くしてください(・ω・)ノ











あ、頭は正常ですよ?



別にお花畑や妖精なんか見えてませんw

ARIZONEさん、こんなもんで許してください^^;



さて、みなさんお察しの通り大戦ネタがないんですよ。

時事ネタいきましょうか?
農相辞任について熱く語りたいとこですが‥


上で相当あほな話したんでやめときましょうw
説得力のかけらもないですからねw


今週も大戦に行けなさそうだし、当分ネタにこまりそうです^^;

それではこのへんで(・ω・)ノシ

う~ん‥

おもしろいことを書こうと思っても全然書けません(´・ω・`)


と言うのも普段なら土曜日は大戦に行くことが多いわけですが、極度の金欠により今日はいけませんでした^^;

なので、おもしろい話をしようとがんばってるわけですがネタがない‥


昨日行ったラーメン屋の話をしましょうか?
おもしろくもなんともないか‥

性格が悪いおいらが毒舌講座でもひらきましょうか?
おもろくないな‥


宇宙人がいるかどうか考えてみましょうか?
とりあえず今日はこれでww

最初に言っておくと‥
20070901132433.jpg

こういうのがいるのかって聞かれると
微妙‥
と答えますw

ちなみに絵は自分で描きましたww
クオリティー低すぎ(≧ω≦)

こういったタイプが微妙な理由ですが、頭が大きすぎるからです。

頭がこれだけ大きいと、胎児の頭も大きいことが予想されます。そうすると母体の腰がこれだけ細いと胎盤(?)から胎児の頭が出てこられなくなるので出産ができない。

というのが昔見たテレビの結論でした。

一理ありますよね。
ただ、この手の宇宙人が人類と同じ繁殖の仕方をすると仮定した場合の話ですけどw

なので、未来の人間が体が細くて脳ばっかり進化した頭でっかちにはならないと思われますね。
そもそも進化した所で脳は大きくならないと思うし


何が言いたいのかというと、ものすごい先の世界に住んでいる未来人も現代人の形は保ってるんじゃないかなぁ‥と。
もちろん人類が進化の過程にいるのは間違いないので今後姿形が変わっていくこともあるでしょうけど。


話はそれましたが、宇宙人がいるのかいないのか?と聞かれたら
小学生より大きな声で


いる!!


って答えますねw
絵に描いたようなのはいないとは思いますけどw

宇宙はものすっげぇーーーーーーーーー



でかい!!!!!!!!


そう考えるとそんだけでかい宇宙に人間のような生命体が地球にしかいないとかは考えにくいですよね。


もちろん宇宙人という名前だと、人型なイメージがありますが、必ずしも人型であるとは限りませんよね。

まだまだ進化をしだした生物かもしれないし、人間なんかより遥かに進んだ文明を持った生物かもしれません。
情報統合思念体とかw


だから、広い広い宇宙には宇宙生物がいます!!


宇宙生物は攻撃的なんですかね?友好的かな?マンガみたいに地球侵略とか狙っているのでしょうか?それとも居酒屋で宇宙生物と酒が飲める日がくるのか‥




なんかすっげぇー楽しみw



あ、宇宙生物と遭遇したことがあるかたは是非教えてくださいww



※エスパーはいないと思う(´・ω・`)
いるとしたら、それは超能力を使える宇宙生物ですよw



ではこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の一句}
見たことない    だけどどこかに     いると思う
                                              きっといる!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

