

こんなルールがありますよ(・ω・)

ども、ちゃぶだいッス(。・ω・)ノ

今日はネタもないので、自分の中ではこう言った方針でブログを書いてますよっていうのをみなさん知ってもらいたいと思います。

え?なぜかって?

なんとなくですけどね(´Д`)

ブログの読み手のルールみたいなやつは何度か目にしたことがあるんですけど、書き手のルールについて書かれたものって見たことがないんですよね。探せばあるとは思いますけど…。まぁ今回書くのはそんなにしっかりとしたルールではなくて、本当に簡単なものです。個人的にこんなことに気を付けてますよ(。・ω・。)ってレベルの内容です。


[ブログを書く時のルール]

①更新は基本的に2日に1回
なかなか難しいんですけどね。
なんとか2日に1回は更新できるように努力してます。
なんで毎日じゃないのかというと…
ネタがないからです(^_^;)
あと、毎日うちのブログを見てくださっている方もありがたいことに何人かはいらっしゃるとは思いますが、それ以外の方も当然いらっしゃいます。
そうすると、毎日更新してしまうと読まれないかわいそうな記事が出てきてしまうのでは…
と、かなりネガティブなことを考えてしまいます(^_^;)
なので、書く方からすると2日に1回くらいがいいかなぁ‥とw
読んでくださる方も楽ですよね?
ちなみに週末大戦なんですよね、だいたい。
しかも土曜に基本的に大戦をします。
1週間は7日で、土曜に記事を必ず書くとすると2日に1回の更新は徹底できないんですよね。
かならず3日に1回の更新になるところができてしまうんですよね‥
え?連日更新すればいいだろだって?




②不快感を与えない

無理ですけどね(´д`)

人様のブログを拝見させていただいていると時々「うん?」と思うことがあります‥正直な話w
まぁそれと同じくらいこのブログも「うん?」って思われているんですかね‥
そうならないようになるべく見た方が不快にならない記事を書くように努力してる‥つもりですw
具体的には「必要以上に人やものを非難しない」ってことですかね?
ネチネチ文句を言ったりはしません(`・ω・´)

ちなみに、嫌な記事は読まなければいい

というスタンスはとりません。
「書きたいから書く」というより「読んでもらうために書く」
って感じで書いてますんで。
かといって書きたいことがかけなかったことはないw




③同情を誘わない
これが一番難しいんですよね‥
過去に自分が書いた記事を見返すときにたまーに、なんだか自分で「うぜぇ!!」と思う記事があります。
なんか、凹んでる感じを出して同情を誘っているような‥
これも個人的に嫌いなんで極力かきません!!

ただ愚痴がついついこぼれてしまう時もあります。
なんせなかなか勝てないですから^^;
そんなときは同情しないでください。
むしろ叱ってくださいw
「気合がたりねぇーよ、バカ!!」
みたいな感じでw



④コメントを要求しない
ブログをお書きになっている方には分かると思いますが、コメントをいただけるとすっげぇーうれしいです。最近は拍手なんてのもあってこれもすっげぇーうれしいですw
なので、コメントを多くいただければはしゃぎますし、逆にコメントがいただけなかったときには何が悪かったか考えます。

ですが、「コメントくれ」はポリシーに反するので書きませんw
ちなみに、デッキ案の献策をお願いする時とか、意見を欲している時はコメントをお願いしますがそれとこれとは違うんです‥伝わらないとは思いますけどw

ちなみにコメントを多くもらっているブログの管理人の方はやはりいろいろな方のブログに多くのコメントを書いていますよね。
そういうのが大切だと思っています。



と、まぁぱっと思いつくのはこんなもんですかね?
もう少し気をつけていることはあるとは思いますけどw

ちなみに、
だからどうした?
って言われたら困りますが‥
とりあえずこんなことを気にしてますよ(・ω・)
ってことが分かってもらえればそれでおkですw

こいつはこういうやつなんだーと思いながらこれからの記事を読んでください。


では、混沌としてきた(?)のでこのへんで(・ω・)ノシ

覇者オメ(・ω・)ノ

ども、ちゃぶだいです!!


まずは‥



咲夜さん覇者オメデトウ!!


これ、何気においらも嬉しかったりしますw

なぜかといいますと

ラーメン大好き小池さん
と同じくらい
陸抗大好き咲夜さん

で(一部で)有名な咲夜さんですが、そんな咲夜さんとチャットしていたある日の会話です。



咲:今年の夏の間に覇者になってやるZE☆


咲;なれなかった陸抗破いてやるZE☆


咲:冗談なんd‥


冗談じゃないですよね?


咲:ほ、本気だZE‥



空気が読めない赤字がおいらの発言なんだZE☆



その後も、事あるごとに

「陸抗をアフリカに送れ」
とか
「陸抗を燃やせ」
とか
「陸抗をトイレットペーパーのかわりにしろ」
とか
「陸抗を闇鍋に入れろ」
とか
「陸抗と書いてダメな子と読め」
などなど

嫌がらせをひたすら繰り返したわけですが、それにもめげずに(と言うか、怒らずに?)有言実行で覇者になられたわけですよ。




感動した!!


本当におめでとうございますね。
あと、いろいろごめんなさいm(_ _)m


怒っちゃやなんだZE☆



ちなみにおいらの目標は

騎馬単で覇者になる!!

だった気がする^^;

でも発表してないし知らない人の方が遥かに多いし‥

なかったことにします^^

使いたいデッキは槍ばっかりだしね☆


では今日はこのくらいにしておきますかね(・ω・)ノ





{今日の武将カード占い}
rikukou.jpg

今日のラッキーカードは陸抗です!!
破いたりしちゃやなんだZE!!
さぁ陸抗を使いましょう!!

大戦行ってきました!!!

え?大戦したならレポしろって‥?

確かに最近まともな記事がなかったのでしっかりレポするべきですよね‥


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /\'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ\' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /\'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-\'\"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`\';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ\',!
   /::::;;;;;/  \' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;\'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-\'、::..       \'\';~ ,;:\'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:\'  ,!
/;;;;;i\' (\'ー、ヽ      ..: ,;:\'\'   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:\'.:\'\"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:\'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!


というのも成績が悪すぎました‥

1勝4敗1分け

だったんですよねorz

スキルないのは分かってるんですけど、なんかそれ以外にもいろいろとね‥。言い訳は見ぐるしいのでやめとくことにしましょう(´・ω・`)

なので今日はリプでなく、今考えているデッキのコンセプトについて書いてみてみなさんにいい案がいただければってことで(`・ω・´)


え?相変わらず他力本願?


キノセイデスYO☆




現在のコンセプトは「一方的にフルボッコ」です!!

どういうことかというと
相手の強化計略は向うにしてこちらは一方的に武力をあげボッコボコにしてやるZE☆
ってことです。

[第一弾 SR姜維+陳グン型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 R曹仁 陳グン C李典

陳グンは連計ではない方ですね。相手の強化を封じるだけではなく妨害やダメ計もシャットアウトできます。
ちなみに勝率が結構よかったですw
ただ陳グンの計略範囲がもう少し大きくても‥



[第二弾 SR姜維+連計陳グン型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 司馬師 連計陳グン 李通

ということで計略範囲を大きくするために陳グンを連計にしてみました!1.5コスの選択にはまよったんですけど伏兵とスペックを考えて司馬師にしました。R曹仁でもいいんですけど馬を2枚も使えないとです(´・ω・`)
司馬師を曹仁にして李通を郭皇后‥?
とりあえずあんまり勝てませんでした。



[第三弾 SR姜維+成公英型]
使用デッキ:SR姜維 UC張飛 馬騰 魏続 成公英

友人に試してもらいました。
どうやら思うように勝てなかったようです。
陳グンを成公英にかえると、計略の範囲は激減しますが、質実や八卦なんかにも対応できるようになるんですよね(´・ω・)b
何気に馬騰ゲーもできますw張飛や終盤の姜維が復活した日には鉄壁です!‥‥かね?
とりあえず自分でも試してみようかな‥



[第四弾 魏武+陳グン型]
使用デッキ:SR曹操 C曹彰 郭准 李通 陳グン

曹彰は曹丕だったりかなりなんでもよかったりしますw
攻めのパターンを変えてみました。SR姜維に比べてダメ計や妨害には弱くなりますが、効果時間が長いので攻めやすくなる‥はずw
基本は雲散ですけどw

ただ、魏武が一番強かったときにも魏武を使って勝てなかったので今の環境では勝てませんね^^;
やっぱり使い方がむずかしいですし、魏武をうまくいかせれば雲散はいらないってのが結論ですw
やっぱり姜維ですね。




とりあえず、第五弾のデッキ内容は未定ですが、曹操さんにはお休みしてもらって姜維を使うつもりです。通常戦器も手に入ったしw
とりあえず第二段に手を加えてみたいですね。
司馬師を于禁にするとか曹仁に戻すとか‥


いいデッキ案がありましたら教えてください!
久々の更新で疲れたのでこのへんで(・ω・)ノ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
ブログはこまめに更新しましょう!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

ありがとうございますm(_ _)m

前回のどうしようもない記事にまでコメントしてくださる方がいらっしゃるとは…(^_^;)
本当にありがとうございますm(_ _)m

ただ、忙しいだけですのでまったく問題ないです(・ω・)

今週末にはちゃんとした記事を書きますのでしばしお待ち下さい(・ω・)

あれですよ、前回の質実号令+雲散の雲散を解除にしたverや魏武雲散とかたくさんあるんで時間確保して書きたいなぁ…
って意欲もあります(≧ω≦)b

まぁ今日もまだ忙しいのでこの辺で(・ω・)ノシ






あの‥

更新さぼっていいですか?

そう、いいですか。

じゃあお言葉にあまえてサボります(。・ω・)ノシ

上級戦器続々登場!!

今日もちっとばかり大戦してきましたよ!!

つーか、台バンいくない(´・ω・`)
気分よくないんでやめて欲しいですね‥

で、今日は上級戦器を獲得できた張飛を使おう!!
ってのをコンセプトに大戦をしてきたわけなんですけど‥




ごめんなさい!!




鏡花さんとあとちさんにデッキ案を頂いたんですけど、キーカードを持ってなかったです^^;


つーことで、どこかで見たことがある感じのデッキで出陣してきましたよ^^
kyoui.jpg20070818181919.jpgsoujin.jpgriten.jpgtinngun.jpg

コンセプトは相手の妨害計略にダメ計を無効化してプレッシャーをかけつつ、強化してきたら雲散です。

結果は
[○○○ ○○×]
いい感じ(。・ω・)b

張飛強いですね‥
上級戦器の最大兵力UP自体は微々たるものですが、攻撃力は上がってるし、勇猛あるから一騎打ちも安心できるし、やっぱり車輪は強い!!

張飛オススメです!!

質実号令はあれですね‥
武力上+2でいいんで効果時間を20Cくらいにして欲しいですね。
ようするに徒弓的な使い方ができる計略になると使いやすいと思います!!

え?壊れだって?

まぁそうでしょうね^^;


何試合かリプしますかね?

対[SR劉備 当千馬超 R王桃 SRホウ統 UC姜維]
勝率が70%近い方なんで若干びびってました^^;

えっと‥覚えてないや^^;

一度目のぶつかり合いは雲散でなんとか凌ぎ、2回目はこちらが相手の城までラインをあげて質実号令を打てたので、すかさず李典を張り付かせる!!
やはりというか相手が大徳をうってきたので看破して勝利!!

李典はマウントより攻城させたほうが大きい仕事をしてくれますねw


対[R曹操 R司馬懿 荀攸 郭准 程イク]
妨害ばっかりですね。これでこそ質実号令がいきる!!
相手の方は司馬懿を徐晃やカク昭に変えたらもっと強そうなデッキになるような‥

伏兵が3体いるので警戒してうろうろしていると曹仁が伏兵を処理!
なんと3体ともwもちろん続けて3体とかではないですよ^^;

伏兵処理後に荀攸を警戒して、ラインを上げながら早めの質実号令。
何枚かカードを犠牲にしながら相手が城に帰り、質実号令の効果が切れたところで流される。‥主力以外が^^
全員撤退したところで再起を使い士気9から先ほどと同じパターンで攻めると、相手が城ダメ無視で士気を温存し、質実号令がきれたところで攻守自在の妨害2度掛け^^;

ぼっこぼこにされるも時間切れで勝利!!




どうなんですかね質実号令は。
主力が槍兵なので足の速さと効果時間を考えるとなるべく相手のしろに近いところで号令を打ちたいわけなんですけど、もちろんダメ計や妨害計略がそれを拒むわけで‥中盤くらいでうたざるをえないわけで‥相手の城につく頃には効果が切れてるわけで‥
だから武力+2で20Cとか言い出しちゃうわけなんですよねw

ちなみに自分は名門の一員ですよ!!
ちょっと休憩で蜀使ってるだけです!!

兵士モデルが蜀の文官なのは内緒です


そういえば、前回はR太史慈を引いた直後にR太史慈の戦器商人が来てくれました!!
今回はLEホウ統の上級戦器争奪戦に勝ったとたんに友達がLEホウ統を引いてくれました!!

なんか戦器がかわいくてしょうがないですよw


ちなみに今考えているデッキは魏武雲散です!!
今日のデッキを魏単にするだけなんですけど‥
どんなデッキになるかは分かりませんw


では混沌としてきたのでこのへんで(・ω・)ノシ


{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg


今日のラッキーカードは陳琳です!!
そろそろネタがなくなってきました!!
さぁ陳琳を使いましょう!

しばし

待たれよ!!


今日中に更新いたしますぞ!!

異議あり!!

当ブログの管理人は決定的な勘違いをしています!!

どうもちゃぶだいです(・ω・)ノ

ちょっと前に記事で順平侯さんと優兎さんを勘違いして記事を書いちゃいました^^;

順さん、優兎くんごめんですm(_ _)m




さて、今日はあれですね、



地震!!



あさっぱらから揺れていただきましたw
しかも結構でかいのが何回も来てたのでもしかしたら一日中こんな感じなのかん?なんて思ってましたがどうやら朝ので打ち止めだったらしいです。

地震は恐いですよね‥


ちなみに英語で地震は
earthquake
ですね。

earth(地球)がquake(ゆれる)
ってことで地震になるらしいです。

地球が揺れるなんて発想ってなかなかすごいですよね?
地面の上にいる人間の発想ではやっぱり地面が揺れると考えがちです‥

客観的に俯瞰で世界を捉えられないとできない発想なんてイメージありませんか?

まぁ地震といっても実際に地球の全てが揺れる訳ではないので、おそらくearthquakeという単語を考えた人が、ここが揺れているなら世界中がゆれている(地球全体がゆれている)と考えたのでしょう‥たぶん。


そう考えるといたって合理的なのが英語ですね。

有名な例えですが「たき」に日本語と英語の違いがよくみてとれますね。

「たき」ってのは水が上から落ちてくるあれですね。


英語では
waterfall
です。
water(水が)fall(落ちる)

いたって合理的ですね。


日本語では

です。
さんずいに竜

滝という漢字を作った人が目の前の水が流れ落ちる場所に名前をつけようとそこを眺めている情景を思い浮かべてください。

「うわぁ~‥すごいなぁ‥」

「こんなに豪快でなお且つ風流を感じるものなんて人間には作れないよな‥」

「よーく見ると、水しぶきがあがってて何かが生きてるみたいだ‥」

「あれ‥?なんか竜に見えるよね?」

「竜が天まで昇っていくようだ!!」

「よし!水をあらわすさんずいと竜で滝DA☆」

きっとこうして「滝」と言う字が出来上がりました。
‥たぶんw
まぁほとんど想像ですけどね。

なにが言いたいのかと言うと‥


「日本語ってすげーだろ!!」


合理的な英語の方がいいという方の方が多いでしょう。
だから世界の共通語として英語が選ばれているわけです。

ただ、日本語には日本語のよさってものがすっげーいっぱいあるはず!!

だから日本語は大切にしましょう!!

「ら」抜き言葉とかいくないッスよ(´・ω・`)

「食べれない」んじゃなくて「食べられない」んですよ。

食べるは下一段活用の動詞なので

未然 e
連用 e
終止 eる
連体 eる
仮定 eれ
命令 eよ(ろ)

という下一段活用の活用パターンに照らし合わせると

未然 たべ
連用 たべ
終止 たべる
連体 たべる
仮定 たべれ
命令 たべよ(たべろ)

って活用します。

で、食べるの未然形の「たべ」に可能をあらわす助動詞「られる」の未然形の「られ」と打ち消しの助動詞「ない」の終止形を付け足して

たべ+られ+ない

になります。
たべ+れ+ない
だと助動詞「られる」がかわいそう(´・ω・`)

あと「られる」は上一段や下一段、カ変のときに仕事をするやつです。

サ変や五段は「れる」です。

ここがごちゃごちゃになっちゃったのかな‥

活用の種類を無視して「れる」をつけちゃってるんですねきっと。

言葉も多数決で決まっていきます。
だからみんなが「ら」抜き言葉を使っていけば当然「ら」抜き言葉がルールになる日がそのうちくるでしょう。

でも、間違ってるのに数で押し切って正しいこととするのって政治家みたいで嫌じゃないッスか‥


だから!
今こそ!!
「ら」抜き言葉撲滅!!



無駄に長くなったのでこのくらいにしときましょう(・ω・)ノシ


{今日の武将カードうらない}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
日本語をきちんと使うといいことがあります!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

ぼくの話を聞いて欲しいんだ(´・ω・`)

重ね槍撃が大好きなんだ(・ω・)

自城からカードを縦にならべて発進させて武将を重ねるんだ(・ω・)

そうして槍撃を出すと凄い強いんだ(`・ω・´)

低武力なんてみるみる兵力が減っていくんだよ!(`・ω・´)

だから重ね槍撃と長槍号令を組み合わせたらすっごい強いと思ったんだ(`・ω・´)


だから今日やってみたんだ!!(・ω・)



全然勝てなかったんだ(´;ω;`)



とにかく使いづらいんだ(´・ω・`)


相手が騎兵だとしよう(・ω・)
ある程度距離があっても長槍号令を使えば迎撃がとれたりするんだ(`・ω・´)
ただ的が大きいだけに楽に無敵槍に触れられちゃうんだ(´・ω・`)

相手が弓兵だとしよう(・ω・)
間合いが近いとあっという間に乱戦されちゃうんだ(´・ω・`)
槍は移動速度が遅いからね(・ω・)
間合いを十分とったとしよう(・ω・)
すぐに逃げられちゃうんだか(´・ω・`)
槍は移動速度が遅いからね(・ω・)

相手が槍兵だったとしよう(・ω・)


これはいいかもしれない(・ω・)b


ただ、相手の武力上昇が大きいと無力なんだ‥(´;ω;`)


もちろん相手もデッキはバランスよく組んでるわけで‥
なかなか思うように立ち回れないわけで‥
いいところより悪いところが目に付くわけで‥


うまく扱えません(´;ω;`)


と言うことで、張苞は封印なんだな(`・ω・´)b


兵法速軍や白馬陣なんかと合わせて移動速度が上がれば使いやすいはず(・ω・)b





てかね‥

やっぱり6枚袁単がおもしろい(≧ω≦)b


だから袁単に戻ろうと思うんですけどなぜか張飛と羅憲の上級戦器ゲットできました(≧ω≦)b

なんでもう一回蜀つかいますかね?

張飛は馬鹿なんでSR孔明かSR姜維と組み合わせたいですよね‥
なんかイメージがわきません(´д`)


UC張飛入りのデッキの献策をお待ちしてますよ(´・ω・)b




{今日の武将占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
うまく操作すると槍撃がでます!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

冷やし中華始めました!

ウソです(´д`)



ドラクエ3をはじめました!!
まぁ全然すすんでないんですけどね。

主人公は
りゅうび

で、パーティーは

かんう 剣士
こうめい 魔法使い
かんよう 遊び人

です。



ごめん、張飛!!




どうやら義兄弟を一人忘れてきてしまったようです^^;

簡雍ははずしませんよ!!



順平侯さんのススメ(?)ではじめたんですが、その順平侯さんのキャラの名前がすごいです‥
もう、口では言えないようなやつばっかりです!!
さすが順鬼畜平侯


基本的にRPGはドラクエよりFFのがすきなのでドラクエシリーズはあまりやっていないわけなんです。

そうすると‥


魔法が全然わからない!!



っていう問題が発生します。

なのでコツコツ魔法を試しながらすすめていけたらいいなと思います。

まだ本当にはじめたばかりなので、ドラクエ3の経験者の方がいらっしゃいましたら、

ここは絶対行っとけ!!

ここは忘れがちだから気をつけろ!!

みたいなコメントでのアドバイスお待ちしております!!!



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
絵がとってもかっこいいです!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

どうやら

大会が連発されるようですね。

8月12日
弓兵限定戦

8月26日
2.5コスト以上制限戦

8月31日~9月2日
勢力制限解除戦


‥どうなんでしょう?

弓単デッキどうしの対決はなかなかの苦痛が味わえそうですよね。

じれったい‥もっと自由に動き回りたい‥

みたいな感じで。
オススメカードは

R周瑜


SR太史慈!!


乱れ撃ってください。本当に強いですw



2.5コス以上でデッキを組むっていうのは必然的にケニアですよね?
SR周瑜で焼けばいいんじゃないんですかね?

なんか‥どうなんですかね?


最後の勢力制限解除戦はとってもおもしろそう!!
連合号令がはやりそうですね。
2色奥義も楽しそう!!

多色悲哀?

なかなか強そうですね。

でも個人的に注目なのは


馬鹿連環!!





于吉落雷!!!!!



なんか夢が広がる大会ですね。


まぁ称号があれですけど‥



ネタがないのでこのへんで(・ω・)ノシ


{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
計略を空うちすると予想以上に反感を買います!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!槍!

タイトルにはなんの意味もありませんよ^^;

さて前回無理矢理壊れたデッキを作りましたが、今回はその延長です。

今回のテーマは落雷というより槍撃ですね。

重ね槍撃がおもしろいんですよ‥

重ね槍撃を意識して開幕を立ち回るんですが、以前より開幕に強くなった気がしますね。

しかもおもしろいしw

ここ最近で、開幕がひどく負けたのは‥
派遣屍を相手にした時ですね。

あの時の槍は相手が
SR孫堅、質実趙雲、関銀屏
で、こちらが
淳于瓊、SR袁紹、陳琳
だったんで武力差もありぼっこぼこでした^^;


つまり今度のデッキのコンセプトは武力が高い槍を中心に組んで、しかも長槍号令を入れてみたりして、とどめに徐庶をつっこもうって感じです。

え?
徐庶いらないだろうって?


まぁ否定はしませんよ!!


で、できたデッキがこちら!!
tyouhi.jpgtyouhou.jpgjyosyo.jpg20070618222306.jpg20070807113322.jpg


1コスとか超適当ッスよ!!
費イと孟達でもいいんですけどね。

そうすると前に作った6枚長槍デッキと大して変わらないんでやめましたw

2.5コスを採用したのは武力9の槍が欲しかったからですね。
馬超でもいいんですけど、あの子は勇猛がないから恐くて使えませんorz

22211とかがいいんですけどね、本当は。
R姜維も入れられるし。


だが、断る!!



徐庶入らなくなるしw

開幕だけは楽しそうなデッキだなぁ‥



桃園とかとマッチしたら悶絶ですねww
槍を重ねて長槍号令してひたすら槍撃しても勝てないだろうし‥

え?徐庶使えって?



やれやれだぜ




夢ですよ、夢!!
長槍で桃園に勝てたら幸せになれそうですしね。


次の新カード追加あたりで剛槍号令欲しいですね。
コスト3のカードでもつかいますよw

なんか混沌としてきたのでこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の武将カード占い}
tinnrinn.jpg

今日のラッキーカードは陳琳です!!
計略を[ガイブン]て読むととっても人気者になれます!!
さぁ陳琳を使いましょう!!

閃いた!!

前回の記事は小学生の日記風に書いたんですけどちょっと失敗しましたね。

8がつ2にち はれ

とか書いとけばよかったです^^;


まぁ車の話はパスして徐庶の話をしますかね。
なんと友達がLE徐庶をくれました!!
横山徐庶って‥



ちょ~かっこいぃ!!!



かなり絵が気に入っているカードなのでうれしい限りです。
せっかくなのでデッキを考えてみますかね。

直感でできたのがこちら(画像はLEじゃないです^^;)
jyosyo.jpgbasyoku.jpgkoutyuu.jpgtyouyoku.jpgkannginnpei.jpg

え?

一枚おかしいって?



いいかボーズ‥



夢を追いかける人って書いてオトコって読むんだよ!!



いいーじゃん馬謖!
夢だね簡雍の次くらいにw


え?
受け継ぎし陣法?
八卦2枚掛け?


なにそれ?


どんなデッキにも苦手なデッキくらいありますよね。
気にしない気にしないw


ではここで①昔の于吉落雷②蜀単落雷③馬謖落雷を単純に比較してみましょう。

まずは①から
于吉落雷は2色なので
士気MAX(9)-降雨(3)=6になります。

さらに降雨はたぶん20C持つので
20C÷4=5

つまり降雨中に士気5たまるので
6+5=11(降雨中に使える士気)になります。

11÷4=2あまり3
(降雨の効果は必要士気-2と考えています)

2発撃てて士気が3あまり火計のダメを減らしてくらますね。


お次は②
(①と条件をそろえます)
士気9に降雨中に獲得できる士気をたすと
9+5=14

これが降雨中と同条件で使える士気ですね。
14÷6(落雷に必要な士気)=2あまり2

2発撃てて2あまる計算になりますね。
まぁ士気MAXまで考えるとまた変わってきますけど。

そして③
(①と同条件で)
②と同様に士気9に降雨中に獲得できる士気をたすと
9+5=14

ですが


士気9の時点で馬謖を斬ってみましょう。
9-5+8=12

そこに士気5をたすと‥
士気17!!

17÷6=2あまり5

てことは馬謖を斬って
5-5+8=8

また落雷がうてますよ^^
8÷6=1あまり2

つまり
落雷を3発撃って士気が2あまる計算になります。



馬謖の時代なんじゃねぇーの?


馬謖が1コスだったらなぁ‥

とりあえずこのデッキ使ってみます!!



{今日の一句}
すぐ斬るから    スペックなんか    どうでもいい
                                                 撤退王候補w

ごめんんなさい

今日、知らない人の車を見て



「キッモっ!!!」



って、たくさんいっちゃいました。
ごめんなさい。
でも本当のあんな感じなのはどうかと思いました。

あと、大戦を少しやりました。
あんまり勝てませんでした。
プラン通り戦えなかったのが原因なのでもっとスキルをつけたいと思います。


あと、次は徐庶を使って雷をいっぱい落としたいです。

漢はばかだぜぇ?

まずは新規リンク紹介!!

聖さんのブログ『テンノサカズキ』です。

.netのチームにも参加されてるようです。へたれな成績を見られるのはあれですが‥

ということで、よろしくお願いしますね!!




あとメッセ!!

candy_29☆hotmail.com

興味があるかたはどーぞ!
登録していただけたら連絡していただけると嬉しいです^^



ではここからが本編(?)

昨日発売の週刊少年マガジンのグラビアに川村ゆきえさんが出てました!!

250円分の価値がようやくだてきたものだと一人で納得してましたw

が、ようやく初登場とは遅いなぁ‥

と思ったんですよね。
まぁ理由は簡単でした。


川村ゆきえはジャンプの系列誌出身でしたよね‥?

そのへんの事情はよく分かりませんが


マガジンgood job(・ω・)b


ちなみにヤングジャンプも今週は川村さんでしたね。
どうなんですかね?
まぁいっかw


追記はあれです、漢のロマンの動画です。
漢ってのはなんか、こう、夢を捨てきれないんです!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

