

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー

メインデッキに金殿が入ってるわけなんですけど、大会の優勝者をまねしてると思われたらなんかやだなぁ‥

大会前から使ってますよ!!


どうも、ちゃぶだいです。



しかし上級戦器はえぐいですね。
うん、エグイです。

個人的には使われていないカードを使えるカードにするための調整だと勝手に思い込んでいたんですよね‥

どうやら強いカードはそのまま強くなりそうですね。

う~ん‥

大会後にプロデューサーさんがおっしゃっていたことは
「夏休みに大戦を遊んでもらうため」
みたいなお内容でしたが‥




それなら値下げするべきなんじゃねぇの?



と、おいらの中の全米が叫んでおります(・д・)


夏休みの1ヶ月間は値下げすればいいじゃん(・ω・)

週末のみの、しかも1000円限定で大戦してる自分としては戦器より値下げですよ。


やっぱりお金かかるゲームですからね‥


あと、取得方法が争奪戦のみってのはどうなんですかね?
どうなんだろう(・ω・)

狩りがうんぬんて話はよく聞きますよね。
とりあえず夏休みのがきんちょ達が狩りに会わないように祈っときます。


上級戦器に踊らされないように気をつけましょう!!



{今日の一句}
おまけより    みんなが欲しいの    値下げです
                                              ‥たぶんですけどw

見ましたか?

全国大会!!

出かけたりしたので全部を見られたわけではないんですけど
息をのむ試合がたくさん(?)あっておもしろかったです!!

しかし優勝者の称号があれとは‥
あと2回も全国大会をやれば四天王が出揃いそうな勢いですねw

むしろ最後の上級戦器の話がきになりますね。

明日から?
下級戦器を持っているカードの上級戦器を取得した場合は上書きされる

など情報は少ないですけど楽しみ‥?
まぁマネーゲームですね

どんな戦器があるんですかね‥?
上級ってことは、あまり芳しくない戦器が強力になるってこと‥かな?
そう考えると全武将に上級戦器があるのは好ましくないですよね?
ただでさえ強い戦器がさらに‥

張飛とか周瑜とかこれ以上強くなったら笑いものw


ということで、続きから今日の大戦の敗戦リプでもどーぞ!!

あづぃ‥

今日の暑さは異常ですよ(´д`)


まぁ夏は大好きですけどね(`・ω・´)

とうもろこしはおいしいし、スイカもあります!!
汗だくになって飲む麦茶もおいしいし‥



夏サイコー!!



むしろ夏が来るの今年は遅いですよね?
異常気象?



今日は大戦のお話はネタなしですorz

そういえば最近あの小説を読みました!!
何とか賞をとった有名な作品ですね。


感想はというと‥




分からなかった


って感じですね。

端的な言葉を使えば

まらなかった


だったんですけどね‥


有名ですし、有名な賞を受賞してるしきっとおもしろい作品なのでしょう。
だけとそのおもしろさが分からなかったので


分からなかった

というのが感想です。

う~ん‥ほかに賞を取るに値する作品があると思うんですけどね‥



まぁいっか。



あとあれですよ、
やっぱりマガジンの定価250円になってましたね。
気づいたら定価の前の特別って文字がなくなっていましたorz

う~ん‥

少年マガジンは『シバトラ』おすすめ!!



内容がカオスになってきたところで今日はここまで^^

追記はなかなかおもしろいあれです。

なるほど。

文醜で伏兵を踏んでもよしなんてあれですよね‥




トータル戦法!!




文醜で伏兵を踏んでなおかつ勝利した回数10回とかで「トータル」って称号もらえませんかね?

もらえませんね(´・ω・`)



今日は前回のデッキに少々手を加えてみましょう。
デッキはこちらですね。
20070722152254.jpg20070722152706.jpg20070722152826.jpg20070722152953.jpg20070603192753.jpg20070722153108.jpg


号令に大兵力の大爆進を採用したわけですね。
攻めにも守りにも使える計略ですが‥
実は守りの計略が号令以外にも充実しています。

士気があれば烏巣の断末魔や士気旺盛で十分守れますし、
主力の知力が低ければ外堀決壊で守れます。

陳琳が生存しいて士気があれば
烏巣→檄文
檄文→外堀決壊
でもいける!!

ということで、号令は攻めの時だけでいいとすると‥
20070724122737.jpg

この人でもよさそうッスね(・ω・)b

王者と陳琳、淳于瓊までは確定なんであとは流動的ですけど‥
とりあえずこんな感じ
20070724122737.jpg20070722152826.jpg20070724123355.jpg20070722152953.jpg20070603192753.jpg20070722153108.jpg



負ける要素が見当たらないw



火計がいなければorz


業炎恐いよ業炎(ノωT)


というかあれですよ、大爆進でいい気がしますね(・ω・)
まぁせっかく作ったので今度試してみますかね。


しかし火計対策かぁ‥
沮授?閻象?

う~ん‥


于吉か?




{今日の一句}
いつだって    ぼくらは火計が    恐いんだ
                                      安い映画のワンシーンw

はーはっはっーー!!

どうも禁大戦中のちゃぶだいです。

で、ちょびっと大戦してきました!!
全然禁大戦中じゃないって?


今回もまちゃぴさん&夕凪さんのところで頂いたカードを使ってきましたよ!!

今回使ったのはこちらの殿様ですw
20070722152254.jpg

なんかすっげーきらきらしてるんですよねこのカード。
さすが名門w


デッキはこちら
20070722152254.jpg20070722152706.jpg20070722152826.jpg20070603192753.jpg20070722152953.jpg20070722153108.jpg



いやね、つよいんですよ淳于瓊!!
士気MAXから烏巣の断末魔→大爆進
で淳于瓊の武力は33!!

ダメ計なければ止まりませよw

ということで戦績はこんな感じ
○○○ ○×

強いよ淳于瓊!!

激烈軽くリプです

一戦目[SR甄皇后 楽進 曹昂 孫桓 呉景 程イク 韓当 潘璋]
なんとなく悲哀相手の戦い方がわかったような‥気がしました。
開幕にガン攻めでリードをとり、あとは多彩な計略で守りきりました。
流せるし引っ張れるしいい感じです^^

とりあえず伏兵は文醜で処理しましたがそれがなにか?


二戦目[R劉備 質実趙雲 LE魏延 UC馬岱 関銀屏]
桃園がきたので烏巣大爆進で桃園を溶かしました!!

やっぱり伏兵は文醜で処理しましたがそれがなにか?


三戦目[鬼神関羽 R張コウ SR曹丕 楽進 曹皇后]
開幕の槍撃がさえてうまく開幕に再起を使わせることができました。
で、相手が士気9くらいから水計を使ってきたので再起から烏巣大爆進で落城!!

あれ?伏兵いなかった‥


四戦目[SR姜維 R関興 C王平 趙累 Rホウ統]
ダメ計も超絶強化もいなかったので烏巣大爆進2回で勝ちw
車輪号令くらいじゃ止められませんね。

いわずもがな伏兵は文醜でふみましたがそれがなにか?


五戦目[LE周瑜 UC徐盛 韓当 孫桓 呉景]



焼かれて終わりました(´д`)


周瑜に焼かせて、それでもなんとかラインを上げたら孫桓に焼かれて焼け残ったのは周瑜に焼かれました。
ちなみに伏兵は審配で処理w

火計対策というか、火計がいるときの立ち回りって言うんですか?
そんなの無理なんですよ‥(´・ω・`)
対策のつもりで文醜入れたんだけどなぁ‥



という感じでした!!ダメ計がいなければかなり有利な気がしますね。

伏兵を踏む文醜ですが‥全然問題ないと思ってますw
もちろん開幕に踏むことが前提ですけど。
個人的には伏兵を開幕に踏むのと中盤に踏むのとでは全然違うと考えています。開幕に踏んでも勝てますからねwむしろ中盤のぶつかり合いや士気を使ったときに踏むのが恐いと思います(・ω・)
ですから、誰で踏んでも気にしない‥というか、文醜をつかってでも開幕に踏むというのがテーマです!!

あと、文醜より顔良だろ?と思う方が多いかもしれません。
う~ん‥火計対策のつもりだったんですよね。
士気旺盛から単騎特攻で火計をくらいに行って、相手が火計を使わなければ周瑜を倒して、火計がくれば5枚で士気差を活かして‥

う~ん、イメージ通りにはいきませんね^^;



あとあと、重ね槍撃半端ねー強いですねw




このデッキをもう少し使ってみたいと思います!!
顔良かな‥



ではこのへんで(・ω・)ノシ





{今日の一句}
名君より    壊れていますよ    淳于瓊
                                             マジ強いっ!!

いやー



昨日のオールスターに続き今日のサッカーも熱い!!







川口イケメンだ!!!!






なんか今年はいい夏になりそうだ!!

いや~

オールスターよかった(≧ω≦)b


特にセ・リーグおもしろかったッスね!




落合監督なかなかやりますね…


まさかあんな投手起用をするとは(^_^;)




とりあえず
球児!球児!!


打てるもんなら打ってみやがれ(´Д`)


ども(・ω・)ノ

どうやらまたパソコンがストライキを起こしたようです…(´Д`)

せっかく長文が書きたかったのになぁ…(´・ω・`)


大戦はしてません。
ですから書くこともないわけですが…



とりあえずこれだけは言いたい!!


淳于瓊強いよ!!



たぶんね(≧ω≦)b



とりあえずパソコンの早期復活を祈りつつこのへんで(・ω・)ノシ


うげぇ!

まちゃぴさんと夕凪さんのブログのプレ企画にてなんと横山孔明とSRホウ徳、SR袁紹が当選しました!!

いやぁ~、ありがとうございます!!

禁大戦中でしたが、せっかく頂いたのでちょっぴり試してきました!!

結果[× × × ×]

まちゃぴさん、夕凪さん‥



ごめんなさい



カードを生かしきれませんでした^^;

半月ぶりの大戦で腕が鈍ってたってことにしときましょう^^;


デッキは
[横山孔明 R馬馬超 R姜維 R魏延 Rホウ統]

理論上はかなり強いはず‥




まぁ机上の空論でした


いや、強いと思いますよ!!ただ腕が‥



今度はSR袁紹でも試してきます!!!



某所で久々に郭図をみたのでWIKIで責任転嫁の内容を見てみたわけですけど‥


ハイリスクローリターン


ですね。

士気+1って‥
一人撤退するんですよ?
郭図が撤退したら士気0ですよ?


計略内容の情報修正を要求する!!


まぁ使う気はないですけどねw




今日はこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の一句}
腕なくて    カードがどこか    さみしそう
                                               ごめん(´;ω;`)

えっと




今日は更新自粛の方向で。



とりあえず半月ぶりに大戦は行きましたw

なんというか‥

大戦禁2週間のちゃぶだいです、どうも(・ω・)

明日から3週間目に突入!!

さぁ復帰はいつになるのですかね‥

意欲はそこそこあります!!

文官が欲しくて大戦.netのクイズを最近取り組みだしたくらいですからねw


とりあえず文官(赤)はいけました。
緑が欲しいなぁ‥

もう少しがんばります!!

大戦してないので書くこともたいしてないわけですけど‥
やってみたいデッキは少々あります!!

八卦[SR諸葛亮 R姜維 R馬超 R魏延 1コス未定]
1コス候補は◎夏侯月姫 ○Rホウ統 △簡雍 ×旧劉禅

檄文飛天[UC蔡文姫 R陳琳 R顔良 R王者袁紹 逢紀 楽進]
逢紀は田豊でもいいけど‥。伏兵か手軽なダメ計かってとこですね。


教え大驀進[R驀進袁紹 R司馬徽 R顔良 公孫サン 陳琳 甄洛]
どこかでみたことある感じなのは内緒w
火計対策できてるところがすきですね。
教え大驀進もなかなか効果時間が長いようですから。

これくらいですかね?


ネタもないのでこの辺で(・ω・)ノシ


さぁて、復帰はいつだ‥



{今日の一句}
やらなくても    にぶるうでも    ないのです
                                                  かなすぃ‥

雨ですねぇ‥

最近になって雨がすきになりつつあるちゃぶだいです。

なんだか趣がありますよね?

え?そうでもないって?


じゃあいいやw

まぁこれだけ雨が続くと使いたくなりますよね‥


于吉が


え?そうでもないって?


まぁ話を聞いてくださいよ。
脳内会議ですw


まずは于吉確定。
で、水計にするか落雷にするか‥

落雷できまり!!

いや、水計は士気7だし知力8が最高だし‥


降雨の落雷の必要士気-2が-1になったのがつらいですよね‥

鼓舞舞えばいいか?

でもそうしたら水計?

いや、ダメ計は徐庶で鉄板w


でも3色はきついでしょ?


同盟すればいいじゃん!!


芝?


姫がいるから柵持ちでしょ?

魯粛かぁ‥

あと3コスは?

もはや勢力関係ないからアタッカーに顔良いれようぜ!!

なるほどね。
あと1コスかぁ‥

楽進とかでよくね?

いや‥ちょっとまって‥
今何色?

甄皇后と魯粛と徐庶で主要3勢力で
他軍の于吉に袁紹軍の顔良‥

5色だ‥

てことは、あとの1コスを西涼で作れば6色!!


つ[成公英]


できた!!


6色降雨落雷デッキだ!!




R于吉 R徐庶 R魯粛 R甄皇后 R成公英 R顔良


しかもR縛りつき!!!




それで、このデッキでかてるのか‥?





まぁ確かにこんな時代が私にもありましたよ‥




大しておもしろくないんで、追記におもしろいラーメンズのネタを!
一番好きってレベルの作品ですw

この夏の目標!!

はそのうち発表するとして‥

まずはリンク紹介!!

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさんと餅野郎さんのブログですね。
おそらくとういか間違いなくジョジョw
以前からちょくちょく顔を出させていただいたブログです。

魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さんのブログです。
1号から5号についいろいろ聞きたいわけですがやめておきましょうw
大戦以外にもクエストオブDをやってらっしゃるみたいです。


ということで、お三方、よろしくお願いしますね。




ついでにリンクの整理もしちゃいますかw

とりあえずリンク先の方々を3つに分類いたしまして‥
①ブログがなくなってる方
②長期更新してない方
③活動中の方

に分けまして、
①の方はリンクから削除
②の方はリンクの下の方に移動
③のかたはリンクを上の方に移動
したいと思います。

①に該当してるのは
ヱトセトラさん、銃の人さん、お寺の子さん、周ちゃんさん
なんですよね。
またブログをはじめられるようならご一報ください!!

②と③は適当にw


ということで上記のように変更させていただきます。
ちょっと気になってたので。
ちなみに変更は週末くらいを予定しています。


ネタもないので今日はこのへんで(・ω・)ノシ

きょう(BlogPet)

きょう、ちゃぶだいの原作をストックするつもりだった。

今日もこりずにラーメンズを貼ってるわけですが^^;
ちょっと財布が悲鳴をあげてまして‥

あと奥義目覚めのコンボは孔明とギンペーあベストな気がしてますよね。



んで、こっからは普通の全国の話。

2つのデッキを試してきました!
[乱れ徒弓]と[反計奥義]

乱れ徒弓[S R太史慈 R曹仁 R丁奉 沈瑩 韓当 カン沢]
弓主体のデッキなので蜀にはいいイメージで戦えます。

Rホウ統は溶けますw
推挙すれば太史慈は夏侯月姫の落雷くらいじゃ倒せませんからねw
おそらく曹皇后も大丈夫でしょう!!
ポイントはカン沢‥だと思っていますw

ただどこか物足りない感じも‥

柵かな‥
いや、思い切って2枚とか
むしろ乱れだけでおk?
是非みなさまもお試しあれw



で、もう一つがこちら。

[奥義孔明 R曹仁 R司馬師 楽進 U姜維 荀イク]
どう考えても武力あ不足してきました。
関索は開幕でちょとしたんですよ!!
即席騎馬単デッキで負けて終了。

まぁそれをいっては元も子もないわけですが今日のは超絶大好きなネタです。
おもしろいww

でも実はここは三国志大戦ブログだったりするので大戦について書いていきましょう。




んで、1ヶ月くらい大戦お休みするかも^^;

屍反計を参考にしてもう少しデッキを改良することとしましょうw

とりあえずあれですよ、忙しすぎw
悪くはないんですけどね、参加賞目当てだし(´д`)

相手に槍が3枚にした負担になるので‥
奥義がただでさえ武力低いんで周りは武力を高くしたいなぁ‥


それではラーメンズでも楽しんでくださいww



*このエントリは、ブログペットの「じゃむ」が書きました。

あっちょんぶりけ!!

ブログに書かれた記事ははカテゴリーに分類されるわけですが‥

未分類なんて反抗期な分類もありますw

しかもなぜか未分類の数が多い!!

記事ぐらいしっかり分類しなきゃなぁ~なんて気になって未分類の記事を見てみたわけですけど、どうやらブログペットが書く宇宙語かと疑いたくなるような文章の記事が未分類に分類されているようです。

確かに勝手に三国志大戦なんてカテゴリーに宇宙語の記事があったらびっくりですよねw


さて、



焼き鳥が食べたい!


どう考えても精神状態が安定してませんねw

いや、どこからともなくいいにおいがしてきたので。

焼き鳥といえば

火の上に網があってその上で肉が焼かれている‥

というのがスタンダードですよね?

火の性質上当然こうなるわけですが。


しか~し、火と肉の位置が逆転することもあります!!
ここ重要w

網の上に肉があってそのうえに火がくるわけです。

この2つはどうちがうかわかりますか?

後者の方法で焼くと肉からでた油が火に落ちて焼かれることがないので肉が煙によっていぶされなくなるわけです!!

そうすることにより肉本来の味をしっかり味わえるというすばらすぃーシステムなわけです。

まぁ効率が悪いのでめったに見かけないわけなんですけどね。
それに焼き鳥といえばもうあのいぶされたにおいですよね?って感じですしね。


でも食べてみたいなぁ‥

串を縦にして干物を焼くお店がブームになったこともあるようですが狙いは一緒ですよね?

う~ん、食べてみたい!!


近くにこんなお店があったら教えてください!!


さぁもはやカオスな感じですがあとは愚痴を書いて終了にしましょうw



なんかね、キーボード(?)が不機嫌で[g]ああまり反応しませんのですよ‥



さんごくし→さんおくし
きごう→きおう
~が→~あ

などなどかなり不便です^^;

読んでておや?と思うところがありましたら[g]を補ってみてください!!





{今日の一句}
気が付けば    何気につかう    gなのです
                                                 厄介ッス^^;

やったw

               〆 /\ l::::: |::::厶:::::ハ:  i\:::::..::.  l::.. |::j;ィ|' |:.  l  > \
             / /:::::::/7|::::: l::/  ト{、小:. ! \::.::. iイl:::: /.l |::.  |メ´ l \\
┏┓  ┏━━┓   ∨:::::::::: //|:l :::: l:{ ,.ィ≠ミk\\ヽ   X´;ィ=≠く リ :  |\\ .:\!     ┏━┓
┛┗┓┃┏┓┃    l::l:::::|: //_j:ハ::::::l代〃 :ハヾ ` \、  "f〃下:ハ>|:::::  |、 \\ l   .┃  ┃
┓┏┛┃┗┛┃┏━|::l:::::| { {/│:ヽ:: ', Vヘ:::j.|         |rヘ::j.リ '゙ |:::::  l、}  lヽ/;━━┓┃  ┃
┛┗┓┃┏┓┃┃  |::l:::::|::V !^|::::: \ヽゝ-‐'    ,    ゝ‐-'   |::::  l_ノ::.|: |: l: |    ┃┃  ┃
┓┏┛┗┛┃┃┗━|::l:::::l::::::: `l:::::: .::::f`      _____      ,'::::  ハ:::. l:: |: l: |━━┛┗━┛
┃┃      ┃┃    l::ハ::: !:::::::::::l:::::::: ::ヘ     ∨     リ      /:::: /::  /::: l: l: |      ┏━┓
┗┛      ┗┛    ヽ! ヽ::ヽ:::::::::ヽ::::: l.\       /   ,. ィ/:::: /::  /:::: /:/l:リ      ┗━┛
                 \ \ゝ :::::: ヽ ::ハ  fヽ、   ー '  イ |: /::: イ::  /\/ノ リ
                  X ヾ:::::::::lヘ::.ヽ l   >ー<   〃:/ l:: /  /\
                     <  \\::::j リ \V l_`ヽ     x‐/イ   |〃 / /\

  ↑
 ハルヒらしいですw


どうやらハルヒのアニメの二期が始まるようです!!

一期の放映が終わってからはまったわけですがw

詳細がわかったらその都度記事を書いていきます(・ω・)ノ

いやさ、






消失まじでおもしろい!!





あと何回読むんだろう‥


なんて思うくらいおもしろかったです。
感動したので勢いで書いてみましたw
何を消失したのか分かる人は‥感動を共有してくださいw


以上!!

内容はないよーw

書くことはあっても書く気にはならないときってきっと誰にでもありますよね?

たぶんいまその状態w

特に慢性的なネタ不足というわけでもないわけでして、空想の産物ではなくなぜか実在するネタ帳に書かれたブログのネタのストックはゆうに片手ではおさまりきらないくらいあるわけです。

まぁそれでも書く気にならないときはそんなもの2000円札ほどの価値もないわけで‥

ということで、今日は大戦ネタをすっとばして最近の趣味について軽くかいて終了!!





最近は伏線の回収がとってもたのしいです。


              以上













さすがにこれでは終われません(´д`)



伏線の回収をするところは某コメントが書き込める動画置き場。
ラーメ○ズのネタを見るわけなんですが、他の人が書いたコメントを見て

「なるほど、そういうことか!!」

って思うことがたまにありますw

まぁ基本的にかなりの量をかなりの回数見てるので拾い切れなかった伏線はあんまりないわけですけど‥

逆に伏線を(それ以外のものも含む)拾い切れていない人も見てると分かるわけで‥
そういった場合には拾えるようにコメントしてあげます。


はっきり言っておもしろい(・ω・)


麻雀にしてもCPUと対戦するより対人と対戦したほうがおもしろいしし、
大戦にしても群雄伝より全国が好き。


一人はやっぱりつまらないんですかね?



そう考えると
にこにこ>YOUTUBE
なのかな?なんて思うことがあります。


なるほど‥

あと、伏線の回収といえばアニメの原作の小説なんかを読んだりするのもおもしろいですね。
マンガと小説を比較すると細かい心理描写は小説に軍配が上がる気がします。

だから小説を読んだりするとなるほど‥
こことここはここでつながるのか!!
なんて感心することもしばしば。

う~ん、おもしろい!!






ということで、みなさんにも伏線回収をおすすめします!!






[今日の一句]
伏線に    気づけばさらに    おもしろい
                                                  いや、まじで!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

