

あなたの寿命がわかります。

今日もこりずにラーメンズを貼ってるわけですが今日のは超絶大好きなネタです。おもしろいww

でも実はここは三国志大戦ブログだったりするので大戦について書いていきましょうw

とりあえず大会でてきました!!
即席騎馬単デッキで負けて終了。
まぁ別にいいんですけどね、参加賞目当てだし(´д`)

相手に槍が3枚あったとはいえ被迎撃が4回も‥
精進あるのみッスね。


んで、こっからは普通の全国の話。
2つのデッキを試してきました!
[乱れ徒弓]と[反計奥義]

乱れ徒弓[SR太史慈 R丁奉 沈瑩 韓当 カン沢]
弓主体のデッキなので蜀にはいいイメージで戦えます。
Rホウ統は溶けますw

ただどこか物足りない感じも‥

柵かな?弓増やした方がいいかな?
など検討の余地はかなりありますがはまればおそろしく強いですよ!!
ポイントはカン沢‥だと思っていますw
推挙すれば太史慈は夏侯月姫の落雷くらいじゃ倒せませんからねw
おそらく曹皇后も大丈夫でしょう!!
周瑜?誰それ?

乱れれば弓の頭数自体はどうにでもなるので3枚にしたんですよね。
号令が弓兵が対象だということを考えると4枚の方がいいのかな‥
いや、思い切って2枚とか
むしろ乱れだけでおk?
是非みなさまもお試しあれw



で、もう一つがこちら。
[奥義孔明 R曹仁 R司馬師 楽進 U姜維 荀イク]
どう考えても武力あ不足してますよね‥
まぁ思いつきなんであんまり責めないでくださいw

とりあえずあれですよ、忙しすぎw
悪くはないんですけどね。
号令が奥義である必要はないかもしれませんね。
まぁそれをいっては元も子もないわけですが^^;

屍反計を参考にしてもう少しデッキを改良することとしましょう。



んで、1ヶ月くらい大戦お休みするかも^^;
ちょっと財布が悲鳴をあげてまして‥

あと奥義目覚めのコンボは孔明とギンペーあベストな気がしてきました。関索は開幕でちょとした負担になるので‥
奥義がただでさえ武力低いんで周りは武力を高くしたいなぁ‥


それではラーメンズでも楽しんでくださいww

どーもーw

麻雀とラーメンズを雛連に定着させる会の会長のちゃぶだいです。

麻雀の方はこちら
登録したら雛連のチャットルームで暇をもてあましている雀狂を誘ってレッツプレイ!!!


んで、こっちがラーメンズ






短いけどこのへんで(・ω・)ノシ

都市伝説

みなさんはご存知であろうか?

もちろん都市伝説とはウソやデマのたぐいに尾びれ背びれがついた挙句一人歩きした結果として事実として語られる作り話である。

wikiに言わせれば
都市伝説は、近代に広がる伝説の一種である。この概念を広めたジャン・ハロルド・ブルンヴァンによると、都市伝説は「民間説話」(Folk Narrative)の下位分類である「伝説」(Legend)に属し、「伝説」とは「口承の歴史」(Folk History)、あるいは「擬似的な歴史」であるとされる。都市伝説は、若者、都市生活者、高等教育を受けた人など、民間の「普通の人々」によって語られる。テレビ、ラジオなどのマスメディアや、インターネットを通して広がることもあり、これは従来の伝説に認められない特徴である。「都市(urban)」という形容は、近現代になって生じたという意味で使用されており、伝統的文化に由来する伝説や、ある社会に永く伝承されてきた伝説ではないことを意味する。このため、物語の舞台設定が「都市」であるとは限らず、田舎の伝説であっても都市伝説と呼ばれる。近年ではインターネット掲示板・ブログ等ネット由来のものが出てきておりネットロアと呼ばれることもある。

ということらしい。

アメリカで洗った猫を電子レンジで乾かしたら猫がが死んでしまい、それに怒った飼い主が電子レンジの会社に注意書きがないことを理由に裁判をおこし、しかも常識の範疇から飛び出した責任を人に押し付ける気マンマンの飼い主が勝訴してしまい多額の賠償金を手に入れた‥

なんて話を耳にするかもしれない。
もちろんこれも都市伝説である。
こんなおかしな話が現実にあるはずがない。



そんな都市伝説に普通に20何年間も生きていればいくつも出会うことになったとしても何の不思議もない。

そんな都市伝説の内に身近な物として「押しボタン連打」がある。
読んで字の如くではあるが、押しボタンとはそれ一つで世界をめちゃくちゃにできるような核兵器のボタンでもなければ、こごえるようなさむ~い夜に120円でぬくもりをくれる自動販売機のボタンでもない。それはどこにでもあるありふれた歩行者用の信号を赤から青に変えるためのボタンである。
このボタンをひたすら連打することにより、歩行者用の信号が早く赤から青に代わるという言い伝えである。
これを都市伝説といわずに何を都市伝説といえよう。

友達と信号待ちをしているとき、つい魔がさしたのだろう、おれは言ってしまった。

「このボタンて連打すると信号が早く変わるんだよね」

「小学生かよ。じゃあ連打でもなんでもすれば?」

「ははっ。100回くらい押してみようかなw」

言っただけではつまらないので実際にボタンを連打する精神年齢の低いおれ。その様子はひどいもので後ろに親がいあたらおそらく一週間は口をきいてもらえなかっただろうほどである。

「‥38、39、40‥」


「‥69、70、71‥」

「‥99、100!」

「あれ?100回押しても信号かわんないや」

もちろんわかってはいたことではあるが大きな達成感を胸に満足そうに友達に笑顔をおくるおれ。おそらくここ半年で最高の笑顔をしていたであろう。

「はは、変わるわけないじゃん」

何を今更といった感じでめんどくさそうに答える友人。


そしてしばらくの沈黙‥


沈黙のうちまた沈黙‥


おそらくできるやつには『寿限無』の暗唱が5回はできたであろう時間が経過した。おれには暗唱できないのでそれを実証できなかったのが口惜しいくらいだ。


しかし信号は変わらない。


いくらなんでもこれはおかしい。
おそるおそる押しボタンをのぞき込むとそこで驚愕の事実を目にすることになる。


なんとボタンをおせば点灯する「しばらくおまちください」が光っていないのである。

おまえは今まで何をしていたんだ?そう言いたげな友人の視線と沈黙がオレを包む‥


あぁ‥押せていなかったんだ‥



そんなことを考えているうちに友人が1度ボタンを押すと信号はサット青になる。まるで青になることを待ち望んでいたようである。



馬鹿にしていた都市伝説にすら馬鹿にされそうなこの実話。




これが「雛連のすべる話」です。


まぁこれじゃいくらなんでも滑りすぎなんで最後にすべらないコントを

ではまた今度(・ω・)ノシ

映画好きの二人



おっしゃぁ~!今日で歯医者終わる~!!



って思ったら来週もこいって言われたちゃぶだいです、こんばんはw




基本的に週末大戦な人間なんで週末が待ちどうしいわけなんですが。奥義デッキを完成させるために注目しているカードがあります。

それは




特大車輪関平!!





RAGさんが激烈プッシュしてるカードですね。
とりあえず使ってみたいなぁ‥

あれですよ、車輪がめちゃくちゃでかいと舞ってる姫を柵越しに攻撃できるのがでかいッスよね。

悲哀相手にかなり勝率が悪いんで悲哀対策に入れてみたいですね。
奥義の2コスに定着するかは分かりませんがテストしてみたいですね。

まぁ持ってないけどw


入手できたら入団テストを受けさせたいと思います!!

んでこれはおまけ。





では簡易更新ですがこのへんで(・ω・)ノシ



{今日の一句}
特大で    柵を無視して    いい仕事
                                                     GJ!!

一騎打ち撲滅委員会発足!!

冗談ですけどねw

今日も一騎打ちがひどかったorz
孟達ー李通 負け
孟達ーR周泰 負け
馬岱ー李通 負け
馬岱ー李通 負け
馬超ーC周倉(武力7) 引き分け
関銀屏ー孫桓 負け

ギンペーが孫桓に負けたのは凹んだッスね。同じ1コス同士ですけど精神的に‥。
こうしてみると今日はたくさん李通にあたりましたねw


さて、今日は馬岱入り奥義を試してきました。
6枚長槍もやったけどあれはいいや
とりあえず徐庶最強w

序盤の弱さを補うために伏兵っていう安易な考えですw
デッキはこちら
20070603190931.jpg20060923165312.jpg20070623212710.jpg20070603191358.jpg20061220231854.jpg


敗戦リプは‥省略w
というか3勝1敗!!
いえ~ぃ!!
これはなかなかいいかも!!
負けたのは悲哀!!
悲哀は諦めてますw

んで、少々使ってみた屍。
これはきついorz
効果時間短縮が結構ひびいてますね。
6枚でデッキを組んで2.5コスが号令で消えてすぐ素の武力に戻るともう‥。
う~ん、屍名君は無理と判断w屍手腕はどうなんですかね?
いずれにしろきついか‥


とりあえず迷走中の奥義デッキですけどらぐさんの献策もあり2色も再検討中!やっぱり反計欲しいですよね。屍反計的な奥義反計とかよさげw


単色ですが今思いつく奥義はこちら
20070603190931.jpg20060819211151.jpg20060927124427.jpg20060923183852.jpg


なんか末期的ですよね?



独創的なデッキってことにしといてくださいw



最後に注目のデッキを!!
[SR太史慈 R丁奉 沈瑩 韓当 カン沢]
やばいよきっと!!!!




ではこの辺で(・ω・)ノシ


{今日の一句}
馬岱入れ    開幕強く    なったかな?
                                                     びみょーw

奥義と大徳

さあ、今日は奥義と大徳の比較をしてみましょう!

まぁいまさらへたれなおいらが比較するまでもなくあちらこちらで比較されてるわけなんですけど奥義使いとしては‥


避けては通れない道なのです!



奥義使いの奥義使いによる奥義使いのための比較なんでどんな結論がでるかは‥


わかりますよね?w



比較of the奥義 by the奥義 for the奥義 スタート!

◎大徳劉備と奥義孔明のスペック比較
→省略

いまさらこんなのね‥

ではお次
◎反計耐性比較


奥義圧勝!!

計略範囲が自分中心円の大徳は比較的反計を狙いやすいわけですが、計略範囲が前方円の奥義は反計持ちから遠いところから号令をかけられます。つまり反計に強い!!


次は
◎デッキバリエーション


奥義圧勝!!

大徳はいうまでもなく蜀の英傑号令です。つまり蜀将しか武力があがりません。一方奥義はなんと混色でもおk!!
つまり‥

「ドラ○も~ん、周瑜がいじめるよ~」

「しょうがないなー、のび○君は。」


「R荀イク~~!!」


や、

「ドラえ○~ん、ホウ統がいじめるよ~」

「しょうがないなー、○び太君は。」


「SR甄洛~~!!」


なんて具合に柔軟にデッキを組めます。
まぁみんな単色でデッキを組むんですけどね




これで奥義使いたくなった?
え?まだ?
欠点が多い?
なるほど。

◎2コスに号令がかからない
◎本人のスペックが悪い
この2つは関連させて考えてみましょう。奥義は本人にかかりませんので単色なら二度掛けできます。これ重要w
士気12から号令+妨害、号令+号令どうしでぶつかり合うと仮定しましょう。号令、妨害持ちが武力が低いことを考えると号令持ちを2枚分の仕事をしてくれるのが奥義孔明ですからその分スペックが悪くなることもしょうがないと思います。その分まわりの武力を上げればおk!
でも孔明が2コスじゃなくてもいいのでは?って話ですけど、+6の号令持ちってことを考えると仮に孔明を1.5コストとすると2コス×2or2コス+2.5コスが強くなりすぎます。
その辺を考えるとスペックが悪いというよりそれだけ働けるカードっていうことだと思っています。妥当な能力ですw

◎号令のつもりが落雷に‥
いいじゃん落雷強いし。
展開しだいですけど、号令をかけてきた相手に雷を落として3枚に分かれて落ちれば普通に戦えますよw


ね?
奥義孔明使いたくなったでしょ?



個人的には大徳劉備より攻守自在司馬懿と比べるべきだと思いますね。

コス2
自身を含まない号令
範囲内のカードが敵が多いか味方が多いかによって効果が変わる

ほら同じだw

そうすると特技が問題ですよね‥
司馬懿:魅力 伏兵
諸葛亮:魅力

ほらスペックに問題がある^^;


あと兵種
司馬懿:馬
諸葛亮:槍

これがでかい
というか、これがあるから攻守自在の方は使いやすいw
蜀は機動力にかける部分があるのでいかにラインをあげて号令がかけられるかがポイントになりますね。攻守自在はどこでも使えるw
まぁ爆発力は若干劣りますけどね。


ということで奥義を使おう!!
その場合6枚デッキにして落雷ワラワラっぽくすると強いッスよ!





あれ‥?



だったら徐庶でいいじゃん!!


だからこの前の6枚長槍デッキ。
あれは徐庶ワラに号令をいれただけですw




徐庶最強^^




まったくまとまらないのでこの辺で




{今日の一句}
長文が    2回きえたら    もういやだ
                                               だんだん内容がうすく‥

きめた(2)










あたし6枚長槍デッキにする!














こんな感じ
20070618221724.jpg20070618221811.jpg20070618222038.jpg20070618222306.jpg20070618222740.jpg20070618222845.jpg




勝つイメージしか浮かばないww
今日もなげやりな更新で終了です(・ω・)ノシ

今回は以上(BlogPet)

今回は以上!!
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「じゃむ」が書きました。

きめた





あたしツインドリルにする!!!!!!!














まちがえた










6枚奥義デッキにする!!!








負けすぎて敗戦リプする気もないんで今回は以上!!

門断平!!

こんばんは
振込み大魔王の
ちゃぶだいッスorz

あの、
いきなりでなんですが


麻雀やらない?


かまってくれる人
大募集してますw

場所は
ここ

もちろん
ただですよw

ちゃぶだい
って名前で
振り込んでますw

この前も
大三元
振り込みましたorz

勝率は
阪神の交流戦
と同じくらいですw

携帯でも
メッセでも
なんでも教えますんで
暇なときに呼んでくれたら
飛んで行きますw


と、いうことで
チャットしながら
麻雀うってやるよ
って方は
ご連絡ください!!


以上ですw

これが答えだ!!

ただいま咲夜さんのブログにてイラストを書いて欲しい大戦のキャラクターを募集しています。
めちゃくちゃかっこいい孔明!やものすっごい色っぽい甘皇后などパワハラよろしくなコメントを待ってるらしいので希望があるかたは是非咲夜さんのブログをのぞいてみてください。
おいらはもちろん簡雍を書いてもらいますよ^^

以上業務連絡でしたw


では先週の週末大戦の敗戦レポでもいってみたいと思います。
出陣したデッキはこちら!
20070603190931.jpg20060923165312.jpg20070603191358.jpg20060922003605.jpg20070603192753.jpg

2色奥義ですね。理論上では強い!!‥はずw

対[LE孔明 SR張飛 R疾風趙雲 SR劉備]
相手の方の勝率が80%なので開戦前から敗北感ただよってました^^;
相手に高武力が多いこともあって序盤から壊滅させられて兵法を使わされさらに攻城までされる負けパターンorz
態勢を建て直し士気8から自城発進→相手の城までラインをあげる→奥義→目覚めのコンボ。勝ちパターンのはずでしたが相手の趙雲に八卦一枚掛け+疾風大車輪で防ぎきられました‥。ありえない‥
そして落城。

→武力不足?
とにかく開幕に弱いです。ほとんど再起を開幕に使わされますからね。
そう考えると
2 2 1.5 1.5 1
より
2 2 2 1 1
の方がいいのかな?



対[連合孔明 R疾風趙雲 UC馬岱 沈瑩 張悌]
伏兵処理を失敗しました。
士気9から攻め上がり火計を警戒して早めに奥義をかけて散らばらせると馬超が馬岱を踏む^^;撤退こそしないものの兵力もあまりなく戦力外。孔明に奥義がかからないことを考えると‥。当然のように相手の連合号令につぶされましたorzその後もなぜか攻撃をことごとく防がれ相性のいいはずの連合号令に敗北。う~ん‥

→伏兵処理ができる騎兵が欲しい
今のデッキだと伏兵を問題なく踏めるカードは孔明くらいですね。ふんでもいいかな?ってのは劉備に甄洛。そう考えると機動力がないので戦場の中央付近に伏兵がいるときは処理できますが、相手の城付近に隠されると処理しきれませんね。そうするとちょっと油断したときに馬超が‥。



対[LE周瑜 R周泰 R槍孫策 朱治]

焼かれました

以上。

てなわけには行きませんね。対策に一環としてですが、一騎当千+目覚めのコンボで左側を、それ以外で右側を攻めたわけなんですがコンボ組みが周泰に意地に止められました。止められたというか周泰が撤退するころには計略の効果が切れててふつーに止められました。右側の部隊は周瑜でこんがり^^
この試合の相手の周瑜の撃破数は10!勝てるわけないよな‥

→ダメ計対策?



対[R丁奉 UC徐盛 UC孫権 沈瑩 韓当]
序盤は馬超がしっかり弓を集めてくれたので槍が無傷でラインをあげられて柵を壊すぞってとこで馬超が迎撃を喰らって止まったところを弓の集中砲火で撤退。残る槍兵も同様に撤退。開幕から再起を使わされます。相性の問題でしょうか?あとは徒弓の大号令でぼっこぼこにされました。とりあえずね、貴重な攻撃役で弓を集めなければいけないってのがなんか微妙‥。相手の方のデッキは今Verでは結構つよいと思いますね。おいらなら徐盛を赤壁にしますけどねw

→弓対策
武力の低い騎兵でも欲しいところですね。



対[SR甄皇后 C周倉 韓当 成公英 UC姜維 金環三結 羅憲 楽進]
立ち回りを失敗しました。相手が舞ってからこちら士気9で奥義→目覚めのコンボで攻めたわけですよ。城門にorzなぜか甄皇后を無視してました。その後、ようやく甄皇后を落雷で止めに行こうとするわけですがその前に孔明をつぶされることの繰り返しでゲームセット!!

→姫潰せ




んで上記の分析を踏まえた結論がこちら
20070603190931.jpg20070612124856.jpg20070612124924.jpg20061031193538.jpg20061220231854.jpg



テーマは「中武力の排除による武力の二極化」

高武力→戦闘要員
低武力→非戦闘要員

に分けました。もちろん戦闘要員は戦うわけですが非戦闘要員は計略を使ったり伏兵を掘ったり端攻めなどの戦場をかき回すのが役目になります。

ちなみに孔明は非戦闘要員ですw


それぞれ狙いはあるわけですが、奥義→目覚めのコンボは確定として、目覚め要員をギンペーにチェンジしてみました。中武力を排除するデッキ構成だとこうなりますよね。
伏兵を踏めてなお且つ弓も集められるカードってことで廖化を採用。中武力以下なので非戦闘要員なわけですから武力は全然気にしてません。だから諸葛センでもいいかも。伏兵がいれば序盤が多少楽になりそうなので楊儀でもいいですね。

で、問題は2コスの2枚。とりあえずここは高武力が欲しいところッスね。できれば武力8。武力を落とすならR姜維もありかな‥。ダメ計や妨害に耐性がある計略を持っている馬超と趙雲できまり!って思ってたんですけど廖化がいるとはいえ馬超が伏兵を踏みそうで怖いので夏候覇にしてみました。つーか、夏候覇持ってないので馬超を使いますけどね。

基本形:R馬超 R趙雲
武力-1:R馬超 R姜維
    :夏候覇 趙雲
武力-2:夏候覇 R姜維

武力を落とせば知力は上がるw
でも高武力が欲しいから馬超&趙雲かな‥
やっぱり夏候覇じゃなくて馬超な気がしてきた!!
でも伏兵ふむんだもんなぁ‥


せっかく単色になったので二度掛けを考えた立ち回りをしてみたいと思います。
妨害やダメ計がいれば、奥義→質実剛健→目覚めなんかおもしろいかも。


とりあえずこのデッキを試してみたいと思います!



以下はYK=アギトさんへの私信です。

復活!!

パソコンの機嫌がよくなりましたよw
ネット麻雀ができるのでご機嫌のちゃぶだいですw

パソコンの機嫌が悪かった間にどうやらブログペットのじゃむが大戦やらない発言をしてるみたいです。‥やったことないくせに(´・д・)
食わず嫌いは損すると思うんですけどね‥


さて、それでは今日の記事はまずこちら‥



アンリがバルサへ移籍!!


トレセゲがユベントス退団!!

バルサのエトーをACミランが狙っているって話もありますし、玉突き的にジラルディーニョを放出なんて話も出てます。今年の欧州市場から目が話せません。

ちなみレアルもベッカムに残ってってお願いしてるらしいッスよw


お次はこちら!!
070607_1334~01.jpg

オリカ2枚目ゲット!!
有無を言わさず巫女さんですw
YK=アギトさんのブログのプレ企画で頂きました。

伏兵?もちろん踏みますよw
離間?二度掛けられでしょ?

実は簡雍2枚がおまけに入ってたのに感動しましたw
YK=アギトさんありがとうございました!



最後は大戦の話でも。
とりあえずデッキ案だけ。
20070603190931.jpg20070612124856.jpg20070612124924.jpg20061031193538.jpg20061220231854.jpg

夏候覇ないんで当分旧当千馬超でもつかいますけどね。
むしろ馬超の方がいいかも。


こうなった理由は週末大戦の敗戦リプとからめて次回あたりに書いてみたいと思います。

それでは今日はこのへんで(・ω・)ノシ

大戦やんない(BlogPet)

大戦やんない(´)
Д`



とりあえずこのへんで(^-^)
ノシ


あと、コメントのお返事はしばらくお待ち下さい!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「じゃむ」が書きました。

直らないッス(>_<)

いまだにパソコンが直らないちゃぶだいですL(・o・)」

今日はお気に入りの二色奥義デッキで出陣してきましたが成績はいまいち…(^_^;)


敗因を研究するためにリプをしたいんですが携帯からだと面倒なのでちょっと延期ですね。


しかし一騎討ち弱いなぁ…
1勝4敗でした(´Д`)
結構ながれがかわるんで一騎討ちって重要ですよね。しかし勝てない…orz

あと馬超で伏兵踏むの止めたいッスね(-.-;)
てか馬超使うとひたすら伏兵を踏みまくりですよ。
「これがおれの仕事だ!!」
と言わんばかりに(´Д`)

伏兵が中央付近にいれば序盤で槍兵による処理が可能なんですけど奥にかくしてあると馬超さんが…

とりあえず付近が踏める騎兵が欲しいッスね(≧ω≦)b


デッキを大幅に変えてみる予定です。
よさげなデッキできるまで大戦やんない(´Д`)


とりあえずこのへんで(^-^)ノシ


あと、コメントのお返事はしばらくお待ち下さい!


また不調(´Д`)

またパソコン君がご機嫌ななめなようです。。。(〃_ _)σ∥


なのでとりあえず。業務連絡(?)だけ。


@YK=アギトさん
例のブツ届きました(-.-)y-~~~
ありがとうございましたm(_ _)m










これってどうなの?

もちろん


週刊少年マガジンの特別定価

の話です。
昔は230円だったんですよね。
それがだいぶ前に240円に値上がりしたとこまでは覚えてます。
まぁ時代の流れですからしょうがないんでしょうが‥
てか、別に不満はなかったんですけど、



気づけば最近は特別定価で250円ですよ。


コンビニでお金払うときに細かい金額までは気にしないし、昔のやつは捨てちゃったんで正確にはわかりませんが‥

3ヶ月くらい前からず~っと特別定価ですよね?

3ヶ月続いてればそれはもう定価だろうと(´д`)


わざわざ特別をつけて消費者をだます意味が分かりません。
気づけば特別が取れて定価になってるんだろうなぁ‥

印象に残っているんで覚えているんですよね230円から240円になったときのことを。

定価が230円だったときの最後の3号くらいでプレゼント大放出企画みたいなのをやったんですよね。それで確かのそ3号は240円の特別定価でした。
単純に「プレゼント出すのに金がかかるんだろうなぁ」と思ってたんですけど、その企画終了後のマガジンを買ってみると定価240円。

「なるほど、こういうことか‥」

って思った記憶があります。
まぁ今考えてみるとプレゼントの負担を消費者に頼るのもどうかと思いますけどね。買った全員が対象になる懸賞ならわかりますけど純粋にマンガだけ読めればいい人にまで負担を強いることになると思うんですよね。


話はそれましたが(特別)定価の250円。
なにか事情があるのでしょう。漫画家の原稿料が上がってるのかな?
某塾でも講師獲得のために給料を上げた結果が授業料の値上げにつながってますし、昔は販売が200円だった中古の単行本も、買取価格を上げて本を集めるために販売が250円になったり。


まぁインフレといわれればそれまでですけど。
借金返すならインフレのときがいいッスよ!!


結局金かorz


個人的には一部の分野を除いて有効な非価格競争がおきてないと思うんですよね。
結局お金が一番身近でわかりやすいってのが結論でしょうか?


お金じゃ買えない幸せ探そうよ!!


いっぱいあるはず!
例えばね××××とか、□□□とか○○○○○もそうだよね?


まぁ週刊誌なんて必需品ではなく嗜好品ですから不満があれば買うのをやめればいいわけですが‥

やめるにやめらんねぇ(´д`)

もう習慣になってるんですよねw
週刊誌だけに習慣w

不満といえば最近マガジン薄くなってないですか?





結局何が言いたいのかと言うと





倉科カナかわいい!!!!




実はほかの事を書こうと思ってたんですけど予想外に一人で盛り上がってしましましたw


まぁこんなところですw




{今日の一句}
探しましょう    お金じゃ買えない    幸せを
                                           ◎◎◎◎とかw

時報ッス!

今日は時報マッチに参加しました!!!
参加者のみなさまお疲れ様でした。



さて、問題の結果はというと‥



①10:30‥間に合いませんでしたw

②11:00‥新規ICでなぜかチュートリアル突入orz

③11:30‥ARIZONE(?)さん←カレルレンさん説が濃厚wに敗退

④12:00‥優兎さんに勝利 まずは首ひとつ‥

⑤12:30‥白のワルツさんに勝利 これで首ふたつ‥


2勝1敗でしたw


では覚えている範囲でリプを!!

対カレルレンさん
070603_1213~02.jpg


070603_1213~01.jpg


こちら:奥義孔明 UC張飛 関索 鮑三娘 敬哀皇后
カレさん:LE司馬懿 SR張遼 SRホウ徳 母丘倹

とりあえず
カレルレンさん>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>おいら
くらいのスキル差がありました。

序盤は適当にぶつかり合い早めのインターバル。
魅力のアドバンテージをいかすために全軍で攻めあがると‥関索が伏兵を踏む。‥処理し切れなかった。てか忘れてたw
奥義→目覚めのコンボを狙うも関索が消されたので
ぐだぐだになりながら奥義→しばらく待って→戦女の息吹
当然のようにかっこいカレルレンさんに防がれましたorz

再起をたたくも張遼とホウ徳の2枚にことごとく潰されて城を削られて‥

最後は神速を使ったカレルレンさんに対して車輪を城門にさして終了。
まぁなんとか一矢報いたのでよしとしますか。

しかしスキルの差があったなぁ‥


あと未だに母丘倹が読めませんw
けんきゅうかん?かんけんきゅう?かんきゅうけん?ぼきゅうけん?
誰かあだ名をつけてあげてくださいorz




お次は対優兎さん
070603_1230~01.jpg


こちら:R顔良 栄光袁紹 UC劉備 甄洛 陳琳 審配
優兎さん:R槍馬超 張苞? 桃園劉備 敬哀皇后 諸葛セン

もんぎゃは団さんの栄光6枚と桃園ですね。
さっきマッチしてれば敬哀皇后対決だったのにw
とりあえず2コス忘れました^^;

この試合は地形が悪すぎでした。
左端のみが通路であとは森。一箇所でのぶつかりあいですねw

開幕は左端でぶつかり合い。槍撃がうまく出て押し気味に進める。
誉れを使うと諸葛センの落雷が‥!!

甄洛に落ちるw

チャーンスと思って攻め上がると誉を使った顔良が馬超との一騎打ちに負ける‥


士気返せ!!!




中盤は士気11から栄光の大号令 を打って攻め上がる。剛槍にやられつつもなんとか城までたどり着くと優兎さんの
野戦の舞→小さき落雷
のコンボが顔良を直撃!!

だけど撤退しない顔良。


かっこいい顔良!

対照的に申し訳なさそうに動き回る諸葛セン。
これじゃ士気3の計略ッスね。


終盤は全軍で攻めあがってくる相手に対しこちらもラインをあげつつ時間稼ぎ。
桃園が来ても気にしない。
味方がやられても気にしない。
だって審配がいるもん!!

ということで外堀決壊でなんとか逃げ切り!!


まぁあれだね、優兎くんにはしばらくの間


ちゃぶだいおにいさん


て呼んでもらおうかなw



最後は白のワルツさん

070603_1301~01.jpg

こちら:R奥義孔明 UC張飛 関索 鮑三娘 敬哀皇后
ワルツさん:カク昭 R周瑜 R曹仁 LE魯粛 R甄皇后

おっ、お魚さんだ!!!


開幕はぐだぐだしているとワルツさんの鼓舞の舞い。

いや、ワルツさんが舞ってる訳じゃないです。
はい、正確にはワルツさんが甄皇后の鼓舞の舞いを使うですね。
すいませんでした。

するとしばらくして同盟締結!!


画面にアップになるお魚さん。


本気で笑い出すともだち。


お魚さんに癒されるおいら。



いや、違う!!
舞っていようが士気はないはずと思い攻め上がり
奥義→目覚め
で攻城に成功し甄皇后を撃破する。

中盤は完全にノーマークだった周瑜に焼かれる。
あいたたた‥

同盟締結してるんだった。

なんとか再起で事なきを得てそのまま逃げ切りましたが‥

よくできてるデッキですね。カク昭は長時間武力上がってるから士気に余裕できたらいつでも打てるし、同盟、火計、刹那‥
全てが鼓舞の舞いとうまくマッチしているきがします。
惜しむらくはVerUPから見るとでかい下方修正をくらってることですね。




マッチしたみなさんありがとうございました!!!




さて、今Verで使おうかと思っているデッキですが
20070603190931.jpg20060923165312.jpg20070603191358.jpg20070603191453.jpg20070603191522.jpg

今日はカード資産の都合で馬超⇔張飛でした。
鮑は特に使う気はないんですよね‥
狙いは奥義→目覚めのコンボです。
最速で英傑号令の打ち合いになると仮定したときになんとか目覚めさせるために無理矢理魅力持ちを集めてみました。

号令が落雷になること以外はそこそこ満足できたんですけど‥
やっぱり妨害が気になる!!
Rホウ統っていつのまにか使用ランキング11位ですよ!!
そんなホウ統を筆頭に妨害がいやなのでちょっと改良

20070603190931.jpg20060922003517.jpg20070603191358.jpg20070603191453.jpg20070603192753.jpg

甄洛強いよbとりあえず甄洛1枚のために2色にするのがいやだったので顔良も投入w

甄洛さんは毒の2度掛けを浄化してくれたりしましたw

問題点は、使ってて途中で気づいたんですけど、これじゃ関索まわらない^^;

味方の蜀将の最高武力÷2なんですね。関索回らないからあせりましたw


ということで今後のデッキ
20070603190931.jpg20060923165312.jpg20070603191358.jpg20060922003605.jpg20070603192753.jpg

お、総武力が1上がった!
まぁ機動力はガンキャノンぐらいですねorz

序盤で失敗しないかぎり最速のタイミングで
奥義+目覚め
でいくんで2色でも問題ないでしょう。


ダメ計?


なにそれ?


だらだら長くなってきたのでこの辺で(・ω・)ノシ
↓の記事の計略範囲も参考にしてください!






{今日の一句}
あたるかな    どきどきしながら    マッチング
                                            お疲れでした!!

計略範囲

時報の記事ができるまでこれをみて待っててくださいw

070603_1049~01.jpg

鮑三娘ですね。
小さいんじゃないのかな‥?Rホウ統なんかが相手にいたらアウトですね。効果時間も短縮ですから早めに使ってちらばることもできないし‥
回復量は前Verで未使用なので分かりませんが、ものたりないッスね。


070603_1051~01.jpg

奥義孔明ですね。鮑よりちょい広いくらいッスかね?
まぁ孔明さんはこれくらいがちょうどいいと思います。じゃないと敵まで入って号令が落雷に、落雷が号令になっちゃいますからね。
今日だけで号令のつもりで落雷をうったことが3回も‥orz



070603_1105~02.jpg

続いて栄光の大号令 です。
これ結構広いですね。袁紹が騎兵ということもあって使いやすいと思います。


070603_1105~01.jpg

甄洛ッス。てか浄化。なかなかッスね。


070603_1108~01.jpg

劉備はせまい。浄化くらいの広さでもいいような‥


070603_1107~01.jpg

陳琳は使いやすいッスよ!!



070603_1106~01.jpg

審配はこれくらいでいいのかな?




調べたのは以上ッス!

じゃむは(BlogPet)

じゃむは、実用するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「じゃむ」が書きました。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

