

じゃむたちが(BlogPet)

今日、鼻血と大きいチョコレートなど行ったんだろう‥?」

(・ω・)「あっ!
あったw」






(・ω・)「ボインカレーだし‥orz




知力3のおいら鼻血と大きいチョコレートなど行ったんだろう
ネットで大きいしまなどを撤退しなかったの♪
今日ネットで広いカレーなどを撤退しなかった?
今日ネットで広い
(・ω・)「カレーでも食べようかを撤退したかった」
じゃむたちが、孔明と‥
ボ○
カレーはどこ行ったんだろう
今日ちゃぶだいが、大きい孔明など行ったんだろう
ネットで広い
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

むむむ‥

今日は勉強がはかどらなかったッス‥

まぁこんな日はもう勉強なんかやめてブログの更新に限りますw


書きたいことは結構あったりします。
特にぱちろ~3名君の立ち回りがすごいと思ってるんでちょこっと買い手みたいなぁ‥と。まぁおいらのレベルじゃ見当違いなこと書きそうッスねorz

とりあえず大将星と今週のセガチャンみてくださいw



んで、今日はひらめいた武神関羽デッキを披露しますw

つ[武神関羽 R姜維 司馬師 曹昂 曹叡]


すべては関羽様のために!!

ってのがコンセプトです。
てか姜維に司馬師はぶっちゃけなんでもいいと思います。強いからとりあえず入れておきましたw
桃園劉備なんか入れてもおもしろいんじゃないでしょうかね?

武神さまは長時間武力UPで敵を倒せば倒すだけ強くなっていきます。
つまり関羽さまが暴れやすい環境を作ればよしってなわけです。

①まずは関羽さまが騎兵ってことを考慮して移動速度UPの計略を採用しましょう!
・殿、私の馬を!
・神速の勅命
・八卦1枚がけ
・白馬陣

う~ん‥効果時間が長い白馬陣も十分ありッスねw
ただ士気が軽く武力が5も上がる殿馬がいいんではないでしょうか?効果時間はイマイチっすけどね。
武力上昇値では3と劣りますが、効果時間で優秀なのは司馬炎ッスね。
孔明さんは単色にできますがお手軽感がイマイチ‥。
曹昂か司馬炎をプッシュしときますw


②騎兵の最大の敵は挑発系ッスよね?そこで挑発に対抗できる計略を‥。
そんな計略あるんですかね?
とりあえすここでは曹叡をプッシュします!!
降臨中に挑発され、迎撃をくらっても刹那の怪力で武力20で乱戦できれば逆に相手をくって武力+2のチャンス!!士気も3と軽いですからねwもちろん槍が多くて移動速度を上げにくい時や乱戦中にも使えます。

③1.5枠ですが、桃園で武力を+10して相手をくうもよし、鎮圧で相手をつぶしてもよしって感じッスね。司馬師+夏侯惇のコンボが強力なんで、武力がある程度上がっていれば司馬師+関羽てコンボも十分ありだと思います。

④2枠は槍が欲しい‥かな?張飛でもいいけど挑発でひっぱている相手に突撃なんてコンボを狙って姜維。こいつも士気が軽い!!


気づけばサンプルデッキって関羽以外士気が3!!
本人も士気4と2色でもやさしい構成になってますw

兵種のバランスもそこそこ、デッキの対応力もそこそこ、総武力もそこそこ、総知力もそこそこ、デッキのできも‥



そこそこ!!


えぇ、全体的にそこそこッスw

問題は武神様がないことw
引いた新SR5枚のうち3枚が武神様という意味不明の引きをしたわけですが全部トレードしてしまいました‥

まぁ次でたら今度は自分で使おうっと♪



{今日の一句}
ないカード    なぜかデッキを    試したい                                                     手に入っちゃうと‥

申し訳ない‥

どうも、まじめに勉強してて時間がとれないちゃぶだいッス。
大戦にはいってないし、なにより忙しいのでネタの投下のみでw

TS2B0033.jpg



もちろんチョコレートっすよw

きのうじゃむが(BlogPet)

きのうじゃむが、普及しなかった?
あるいはきょうじゃむは、ここで公取委は違反したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

お腹がすいたなぁ‥

(・ω・)「カレーでも食べようかな‥」

(・ω・)「えっと‥ボ○カレーはどこ行ったんだろう‥?」

(・ω・)「あっ!あった、あったw」



TS2B0030.jpg



(・ω・)「ボインカレー発見。」





Σ(・_・;)「え!?ボインカレーだと!!!!」





        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |  待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ  あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /  こ れ は 孔 明 の
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   罠 じ ゃ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、






しかもこれチョコレートだし‥orz




知力3のおいら鼻血出しながら撤退しま~す(・ω・)ノシ

簡易更新です。

リンクにファミ通のムービーの新しいやつを追加しました。

大将星

将星演舞のVer2.1仕様‥かな?

DVDで有名武将の試合や手元が見られる例のやつッスね。
興味があるかたは買ってみてはいかがでしょう?

今後も更新されていくと思うのでちょくちょくのぞいて見たいと思います。





{私信です}
テストさん、例のブツ届きました。
ありがとうございます!!

まずは落ち着いてくれ‥

みなさんはコーヒーを飲みますか?
おいらはコーヒーが大好きッス!!

つい先日、そんなコーヒーのことでわからないことができてしまいました‥


とりあえずこれを見てください。
TS2B0029.jpg





ブラック加糖だと?



ちょっとまって‥おかしくない‥?

えっ?ブラックなんだよね?

砂糖入ってるのに‥?




さまざまな飲み方
コーヒーは熱湯で抽出されることが多く、抽出されたそのままを、あるいは温め直されたものがホット・コーヒーとして飲まれる。夏場などには、専用に濃く抽出したコーヒーを冷やしてアイス・コーヒーとして飲まれることも多い。

抽出されたコーヒーに何も加えずそのまま飲むものをブラック・コーヒーあるいは単にブラックと呼ぶ。多くの場合は、これに砂糖とクリームなどの乳製品を別に添えて出されることが多い。この場合、砂糖(グラニュー糖、又は白砂糖、変わり種で金平糖)やクリームは飲む人が自分の好みに応じて加える。「コーヒー通は専らブラックで飲む」という説を唱える人もいるが必ずしもそうとは言えず、むしろ本人の嗜好による。

また上記した以外にも、牛乳やアルコールなどを加えて飲まれることがある。これらはバリエーション・コーヒー(アレンジ・コーヒー)と呼ばれる。エスプレッソやダッチ・コーヒーなど特殊な淹れ方をするコーヒーも、最も普及しているドリップ式のコーヒーと区別する目的でバリエーション・コーヒーに含めて述べられることが多い。
Wikipedia参照)



‥やっぱりブラックて何も加えないコーヒーだよね?

ブラック加糖だなんて‥
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) Asahi∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三



しかし何が狙いなんだろう‥

ブラックコーヒーに加糖したって言いたい‥?

いやいや、そんな言い訳したら景品表示法に違反して公取委に怒られますよね?むしろブラックて書く必要ないし‥。それなら加糖コーヒーと書くか、コーヒー砂糖入りと書くべきッスよね?

う~ん‥



詳しい情報求みます!!





{今日の一句}
ブラックに    砂糖入れたら    何になる?
                                               黒ければブラック‥?

ネタブログ化計画進行中w

大戦が一段落ついた感じが漂ってきたんでがんがんネタでも書いてネタブログにしちゃう気まんまんのちゃぶだいです、こんばんはw

とりあえずいろんなこと書きたいッスね。


まぁ今日は大戦で。
最近個人的に注目している計略は解除戦法です。

これ鬼じゃないッスか?
強化計略を消すだけじゃなくて一騎当千のようなステルス計略さえかき消しちゃうっていうんだから恐ろしい^^;もちろん八卦2枚掛けも問題なし‥ッスよね?たぶん。



八卦2枚掛け→3枚掛けにぼこぼこにされるなんてことはありませんか?
4枚八卦デッキって士気12溜めさせた時点で詰みますよね‥。
回復しながら攻め込んでくる武力+8の高武力カード‥。
計略も通じず並の強化では歯が立たず‥。

みなさんのそんなお悩みを解決してくれるのが解除戦法です!!
士気12をたったの士気3で無効にしてくれます!!

さぁ、それでは解除戦法持ちのカードをご紹介です。
成公英、張横、程銀。
張横はコス1武力4と優秀ですが、知力が低いため解除戦法がすぐにきれてしまいます。程銀は及第点を与えられるレベルです。張横同様知力は低いですが武力が高く潰されにくく壁役にぴったりです。1番のオススメはもちろん成公英。知力も高く、連計に伏兵のオマケ付き。戦器も優秀です。

では成公英を使って実際にデッキを一つ。か二つw

完全制圧デッキ(勝手に命名w)
SR姜維の受け継ぎし陣法を軸に解除戦法で攻めていくデッキです。
相手の妨害計略にダメ計は受け継ぎし陣法で武力をあげつつシャットアウトし、相手が強化計略を使ってくれば解除戦法で強化を無効に‥

まさに


ずっとオレのターn(ry


使い方間違えたっぽい

士気を使い切ってしまうんで再起からカウンターがきたらつらそうッスね。ってこと兵法を蜀軍の大攻勢にして士気3あれば攻め込めるデッキにしてみましょう。

[SR姜維 UC張飛 R魏延 廖化 成公英] 
資産がある方試してくださいw


屍解除デッキ(勝手に命名)
成公英を入れることでデッキは2色になりやすいです。槍兵欲しいし。そこで軽い士気で大きな効果の号令と組ませてみようというのがこのデッキです。屍+解除戦法=士気8のデッキですが、コチラは武力+8、相手は武力を上げても無効‥
まさに


ずっとおれn(ry


[SR孫堅 閻行 成公英 韓当 孫桓 魏続]
正直デッキがつ作りにくいですね。1.5コスにコレ!!といったカードがないのが原因ですね。馬岱でも呂姫でもなんでもいいような‥
まぁ1コスは妥当なとこだと思いますw

こっちは鏡花さんと成公英のトレードがまとまったので自分で試して来たいと思います!!


きっと解除戦法は強い!!‥‥はず?
蜀とかにいたら壊れ扱い確実ッスよ。




{今日の一句}
新歩兵     全ての計略    解除します!
                                            反則でしょ‥?

よしとするべきなのかな?

どうも、久々に更新のちゃぶだいですw

今日はちっとばかり大戦してきました!
試したデッキ
・野戦の舞(Wアーチャー亜種)
・魏武司馬師
・Wアーチャー


ほとんど負けましたorz


野戦の舞に関しては6枚デッキよりは5枚デッキの方がいいかも‥
いかんせん低武力軍団が散っていきます。
まぁマッチしたのが神速だったので相性が悪かったといえばそれまでですね。6枚-(騎兵対策に弓+槍)×2+野戦の舞=1
つまり余った1枚がおちたら攻城できませんorz
R姜維を入れて‥
まだまだデッキを考える必要がありそうです。

というか、1回使って負けてデッキを替えてしまいました。
まだまだ試してみなければ!


司馬師はやっぱり強いッスね。計略もいいけどスペックがいい!!
弓マウントが強烈です!!
今回は魏武と組ませましたが今度は屍と組ませたいと思います!
武力差16コンボだぜb

Wアーチャーは神速趙雲にぼこぼこにされました。以上orz



成績は散々ですが引きが良かったw
2000円ちょい使ってSR夏侯淵にSR武神関羽です。

てかね、



武神様3枚目!!



どんだけおいらが好きなんですかね?
まぁ今回もトレードですけど


と、いうことで
{私信です}
テストさん、有言実行で武神様引いてきました!!
まだトレ希望でしたらご連絡(コメント)お待ちしてます!


今回の引きも踏まえて今後使ってみたいカードを。
◎SR夏侯淵‥神速の極は3倍速。


シャア専用ですよね?


どうりで赤い国にいるわけだw


◎程銀or張横‥解除戦法はたぶん鬼。
SR姜維と組ませるのが夢ッス。


◎仁王張飛+王甫‥車輪仁王はロマン
張飛で敵兵を呼び出し車輪で切り刻め!!



とりあえずこんなもんですかね。
成公英に王甫が欲しいッスね。
武神関羽はもう3枚引いたのに王甫がまだ引けないってどういうこと!?




{今日の一句}
レアリティー    たまにそれが    信じがたい
                                              う~ん‥

って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、ちゃぶだいが
どっちか選べって言われてもこまるんで^^;
とりあえず風の子さん、強送ったんですが届きましたか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

強そう‥

だいぶ前の記事ですが、敬哀皇后について書きました。
これですね。

①の蜀単は実際に試してぼこぼこにされましたw
他はというとまだ試してません。
④は友達が試したけど微妙でした。

んで今回の注目は③の柵弓です。というか③の亜種でWアーチャーの派生によるデッキです。
高武力弓で相手を落としつつ野戦の舞で城ダメゲットなかん時の作戦ですw


③柵弓でペチペチ弓を打ちながら相手を撤退させ城ダメをもらっちゃう作戦ですwやはり騎兵デッキには不利ですが槍デッキにはかなり有利だと考えます。呉と組めばR周瑜が入るしwまぁガチ守りのデッキなんで退屈だといわれれば否定はできませんw

と、前回書きましたが、タダの柵弓ではやはり心もとないッスね。
そこでWアーチャーデッキに敬哀皇后を組み込みたいと思います。
Wアーチャーの強さは今更どうこう言う必要はないですからねw

んで敬哀皇后入りWアーチャーデッキを作る上でのポイントは高武力弓と高知力弓だと考えています。
なぜなら野戦の舞中に最近増えてきた水計でもくらってWアーチャーが流されれば、戦力ダウン+城ダメ16%のコンボっすからね^^;

ということでWアーチャーはR甘寧+UC徐盛でいきたいと思います。
高知力+柵の徐盛は決まりとして、もう一枚。候補はいろいろありましたが甘寧でいいと思います。武力8が欲しいので2択ですが、計略が鬼ですからねw太史慈は‥士気が重いです。2色だといざって時に計略が使いづらかったりします。Wアーチャーの問題点‥かな?

んで、敬哀皇后も必須だからここまででコスト5。
残りの3を1+2にするか1+1+1にするかですね。
1コスに優秀なカードが多いので1×3にしときましょうw


理屈は面倒なのでまずは基本形w
[敬哀皇后、R甘寧、徐盛、諸葛恪、趙累、廖化]



これは強いw



Wアーチャーは騎兵に狙われやすいので護衛に槍兵を持ってきました。
あとこれも経験からですが、回復手段が欲しいんですよね。なので趙累を持ってきました。これで兵法は増援じゃなくて連環が選べます。あとは逃げ切りように諸葛恪ッスね。一騎打ち起きないしw


ただ、1コスは本当に選択肢が多いんですよね。
火計が欲しければ孫桓、武力が欲しければUC姜維、軽い士気で回復したければ麋竺、柵挑発の陳珪&陳登などなど‥。

もちろん簡雍もありですよね?


デッキのコンセプトはちょっとちがうけど。

敬哀皇后 R甘寧 UC徐盛 諸葛恪 孫桓 麋竺

こっちのが強いかな?



Wアーチャーはガンガン攻めて攻城するデッキでしたけど、こっちはガンガン撃退するデッキなんで無理に攻める必要はないし自陣がメインの戦場になりそうッスね。舞ってれば城に帰りやすい方が有利だしw




これは絶対つよいw
はやく試したいなぁ‥
前回の敬哀皇后デッキは不発だったんで今度こそ強いカードだって証明してみせます!!




{今日の一句}
ひらめいた    敬哀皇后の    使い道
                                          これでリベンジ!!

ストラップb

TS2B0028.jpg


伏さんのところから雛連ストラップが到着しました!!

どこに飾るか(つけるか?)迷ったんですが、せっかくなので大戦用のデッキケースにつけることにしました!

ストラップの方ですが‥小さくてかわいいですw
夏侯惇かっこいいスよb

裏面には雛連旗がついてるんですね。
気づかずに「裏面に雛連旗をいれたらどうですか?」なんて伏さんのブログにコメントしたのがはずかしい^^;

いや~いいものを頂きました。
伏さん、ありがとうございます!!



ちなみに雛連旗はこちら
samples.jpg

色や細部などまだ話し合いの途中なので正式決定ではないらしいです。
おいらはこのままでもいいと思いますけど!


‥てかこれをどうやってブログにつけるんだろう‥?



{また私信です}
鏡花さんへ
ブログのIDとパスワードを晒すのでカウンターを取り外すか、新しいやつをつけて下さい。っていったらどうしますか?w

トレですが

{この記事自体が私信です}
SR関羽のトレードの件ですが
風の子さん

テストさん
が希望してくださったんですが、放出できるカードが1枚しかなかったのでトレードしていただく方を抽選で決めさせていただきました。

抽選はいつものここです。

それで結果はこちら

http://ec.uuhp.com/~napp/cgi-bin/ilpub/ilpub.cgi

ということで風の子さんに今回はお願いします。
テストさん、申し訳ありません。

もう一枚関羽が引け次第、テストさんのブログの方にご連絡させていただきます。

風の子さん、よろしくお願いします!




次回の記事は伏さんから届いたストラップのお話ですw

ちゃぶだいは(BlogPet)

ちゃぶだいは
その後貂蝉に舞われるが太史慈で撃破b
貂蝉の前に壁がいましたがうまくげサーチを使って貂蝉をおとしました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

げぇ、孔明!!

夏侯惇→(´・ω●)「なに?ちゃぶだいがWアーチャーで覇者に!?」
曹操→ヽ(`Д´)ノ「あいつは簡雍使いじゃなかったのか!?」




        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |  待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ  あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /  こ れ は 孔 明 の
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |   罠 じ ゃ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、





ちゃぶd(ry→(´ω`).。oO(罠でもなんでもないんだけどなぁ‥)
(´ω`).。oO(おいら大人だし、大軍師司馬懿の顔を立てときますか)

(・ω・)「ばれてしっまたらしょうがない。Wアーチャーは罠だ!!」


(・ω・)「おれは簡雍を使うぞ!!」


ということで簡雍マスターのちゃぶだいッス、こんばんはw
前回の記事に多くの方から祝福のコメントを頂きましてまことにありがとうございます。レスは近いうちに‥
もうね、簡雍、簡雍、簡雍って‥


簡雍使ってなくてごめんなさい!



とりあえず謝っときますw
現在の環境で一番戦いやすいと思う簡雍入りデッキをご紹介!

[簡雍、木鹿大王、公孫サン、鮑三娘、UC姜維、金環三結]

デッキコンセプトは象回復ッスね。なんとなくどこかで見たことがある感じなデッキなのは内緒ですw
1コスには関銀屏を入れることが多かったのですが、このデッキ構成ですと車輪がつくことはないので思い切って姜維にしてみましたw
まぁ魅力と勇猛があるんでギンペーでも問題はないんですけどね。




そういえばこめたろうさんから救援物資の魏武曹操と司馬師が届きました!ありがとうございます。



じゃあ魏武デッキでも使おうかな‥


え?簡雍はどうしたって?

いや、鮑三娘ないからデッキ作っても試せないし、鮑三娘引くために大戦しなきゃいけないから魏武デッキでって‥。それにせっかく手に入れたカードを使わなきゃ!ってw


(・ω・)「え?なに?ちょっ‥やめて‥」



タスケテ‥



ってことで簡雍はそのうち使いますw




{私信みたいなもんです。}
武神関羽のトレードの件ですが希望される方が複数いらっしゃったので抽選にしたいと思います。どっちか選べって言われてもこまるんで^^;
とりあえず風の子さん、メール送ったんですが届きましたか?
返信お待ちしてます。
抽選の話はもう少しお待ちください。


{今日の一句}
悲観主義    重圧感じて    逃げ出しますw
                                          魏はいいところらしいですねぇ

第三回覇者チャレンジ!

間違っても皇帝チャレンジではありませんw


~前回までのあらすじ~
第二回覇者チャレンジに失敗したちゃぶだいは失意の中6連敗を記録する。遠ざかる金の城を前に失意を乗り越え覇者の栄光をつかむことができるのか‥



新しくR甘寧とR太史慈を入手したため、Wアーチャーデッキで出陣。
○○○ × ○

あれ‥?なんかこのデッキつよいですよ?


ということでWアーチャーで3度目の統一戦に突入!!
[R甘寧、R太史慈、ケイ道栄、孫桓、周倉、金環三結]


統一戦1戦目
[他LE呂布、SR夏侯惇、司馬昭、張魯]
う~ん‥。なんかきつそうorz
序盤は枚数差を活かし攻めあがる‥と、太史慈が司馬昭を踏む!
「げぇ、司馬昭!!」
増援を叩いて攻め続けアドバンテージを確保!!
あとは終盤まで呂布を焼き続けて勝利しました。
伏兵処理失敗ですよ‥。まぁなんとかなったからいいかw
夏侯惇ですが、兵力の回復量って本当に2割ッスか?3割以上回復してんじゃなぇの?ってくらい手ごわかったです。いつか使ってみたい!!
[○]


統一戦2戦目
[SR夏侯惇、R典韋、R司馬懿、楽進]
また夏侯惇orz
前の試合同様に開幕の枚数差を活かし開幕から攻め込む‥と孫桓が司馬懿を踏む!
「げぇ、司馬懿!!」
かと思いきや実は一番いい踏み方をしたようですw
4枚デッキなので双弓麻痺矢で2枚をおさえれば相手は残りが2枚!!ということで双弓麻痺矢や火計で典韋を焼くことで足並みをそろえさせないことに成功!!
序盤のリードを守りきり勝利!!

1戦目で10体、2戦目で7体。これがなにかわかりますか?

夏侯惇に落とされた数ですorz

はんぱねぇ強ぇですw
[○○]


統一戦3戦目
[R周泰、SR貂蝉、程普、韓当、呉国太、李儒]
勝率58%orz
というかこれって相性よくないッスか?
希望を胸に開戦!
序盤からWアーチャーの武力差を活かし相手の弓兵をちくちく撃破していく。5枚ある柵を壊しながら少しずつ攻城をするも、太史慈と甘寧の両方に毒をくらってしまう。
「むむむ‥」
兵力が減っていた太史慈のみを城に帰らせ甘寧でマウントを取り続ける。攻城役が撤退したところで甘寧を帰らせギリギリ撤退させないことに成功!!その後貂蝉に舞われるが太史慈で撃破b
貂蝉の前に壁がいましたがうまく弓サーチを使って貂蝉をおとしました。弓サーチってこうやって使うんだw
その後も攻め続け落城勝利!!

[○○○]


統一戦4戦目
[LE張飛、R姜維、LE魏延、LE諸葛亮、廖化]
勝率は‥67.2%か。

67.2!?

統一戦で当たりたくなかった‥orz
意気消沈で開幕!!
文句ばかりも言ってられないので攻めあがる。伏兵はケイ道栄で処理。
「げぇ、孔明!!」
相手がうまいと思ったのはなるべく撤退しないようにしてることでした。城ダメ覚悟で撤退させません。そんなときは双弓麻痺矢!!
逃げさせずにしとめていきます。
「行けるんじゃねぇ?」なんて淡い希望w
リードを保って終盤へ。
こちらがマウントをとった上体から相手が八卦3枚掛けで来たので張飛と姜維を焼くと張飛が撤退!!
太史慈が瀕死だったこともあり全軍退却させます。
えっ?その後?
八卦の2枚掛けでマウントとられて防ぎきれずに逆転されましたorz
でもなんか楽しかったw
なんか集中できましたね、。相手の勝率が高いと結構燃えますねw

[○○○ ×]


統一戦5戦目
後がないので勝率が50%以下の方でお願いしますw
[魏武曹操、李通、蔡瑁、陳グン、程イク、陳グン]
勝率59%orz
心を折られつつ開戦!!
騎兵が多いものの相手の1枚1枚の武力は低いので有利に開幕をすすめ。浮かれていると陳宮の水計!!
甘寧と太史慈が撤退する。

('-`).。oO(騎兵でWアーチャーに突撃されて、士気が溜まれば流されて‥)

心を折られましたorz城もかなりけずられてましたorz
嘆いてばかりもいられないのでちょっと工夫。
当然ですが水計範囲に弓が2枚とも入らない形で配置し、弓の近くには槍兵を配置。攻城は象とケイ道栄です。
これがうまくいきなんと残り24Cで落城できました!!

[○○○ × ○]


あれ‥?
もしかして‥?


中華統一!!



うん、あれだ、画像がないのはクオリティーの問題だorz

とりあえず徳の世界へゴー♪

で、2連敗orz
まぁよしとするか。


引きは武神関羽とLE文醜でした!!
あれ?武神さまははやくも2枚目ッスね。

よし、


トレードに出してしまえ!!


ということでトレード希望ですw
放出は武神関羽。LE文醜ならオマケでつけますよ!
希望は‥適当に提案してください!!
SR魏延とか鮑三娘とか待ってますよw


最後にとりあえずこれだけは言わせてください。


Wアーチャーまじで強い!!




{今日の叫び}
うおっしゃ~~~~~~~!!!!!!!!



そういえば

最近簡雍使ってないやw
菓子さんは簡雍研究会の一員として簡雍を使い続けているようですね。



すばらしい




んで、今まで使った中でしっくりきたデッキはこちらです。
20061218230743.jpg20060822001520.jpg20060819211133.jpg20060814130654.jpg20060912152627.jpg20061202193917.jpg

このデッキってノンレアで組めるんじゃねぇ?

魏延と献帝かぁ‥

んで菓子さんのデッキです
20061218230743.jpg20061216171742.jpg20070305235800.jpg20060814130654.jpg20060923183852.jpg20061220231854.jpg
なるほど‥

なんとなく似てるw
てか、自分のデッキを間違えたorz
木鹿大王+UC姜維→R姜維+関銀屏
でした。
画像を直す気はないです

おいらのデッキは魅力持ちが4枚なので開幕から勅命を狙いやすいので開幕早々の潰されることはあんまりありません。
んで中盤は適当にやり過ごしてw
終盤に白馬陣から無血開城へとつなげます。

号令に弱いですorz

足並みを崩しきれないんですよね。

んで菓子さんはたぶん白馬陣オンリーw


白馬陣があればなんとかなるのかな?ってことでノンレアデッキですw
20061218230743.jpg20060822001520.jpg20060814130654.jpg20070305235800.jpg20061220231854.jpg20060912152627.jpg

できた!!しかもなんか勝てそう!!!


ごめん、ウソorz


まぁとりあえず簡雍と白馬将軍がいる6枚デッキ。現状ではこれが基本形でしょう。
その他の候補はたくさんありますがR魏延とR黄忠って両方とも士気が軽い上に武力が結構あがるんで2色デッキの守り役として入れやすいんですよね。
あとは挑発が便利なんで姜維か法正。法正なら伏兵もあるし序盤がいい感じ?まぁ武力をとるなら姜維ですね。
あと今なら鮑三娘+木鹿大王なんてのも強そうですね。


まぁなにが言いたいのかっていうと‥


特にないですw


簡雍のことが書きたかっただけッスねw
ちなみに義兄弟の(?)こめたろうさんから救援物資が届く予定なので当分は魏の人になりますw

え?簡雍?




使う予定はないですけど?




さぁ司馬師入りのデッキでも考えようっと♪




{今日の一句}
気が付けば    全然使わん    簡雍さん
                                            勝ちたいからさぁ‥

結構安いのねw

週一プレイヤーのくせに今週は大戦に行ってないちゃぶだいです。

ちょっと前にSR孫策が400円でR孫策が380円の店の話をしました。
で、その店に新カードが入ったので値段をチェック!!


SR馬騰   1000円
奮激劉備   2500円
SR魏延   3000円
SR艾   3500円

意外と安いんですね。
ちなみにLE諸葛亮とSR孫堅は1500円の店です。
馬騰安いなぁ‥
というか、必死に掘ってSRが出ないなんて事がありましたが買ったほうが経済的にも精神的にもいいのでは‥

ちなみに、LE馬岱は4000円です。
なんかおかしいような?気のせいかw


ちなみにSR孫策は値下げされてました!!
SR孫策300円
R孫策 380円


レアリティー逆転!?



ちなみに甄洛が200円だったのでゲットb
その他では魏武曹操は800円、求心曹操は400円なんてのがありましたね。

高いなぁ~なんて思って避けがちなショップもたまにいくといろいろお得ですねb




{今日の一句}
Rに負け    SR孫策     肩身せまい
                                             そのうち買おうっとw

~前回までのあらすじ~(BlogPet)

昨日、ちゃぶだいが
~前回までのあらすじ~
サブカへの逃亡ややっの七州などものすっごい回り道をしながらもついに統一戦に足を踏み込んだちゃぶだい。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

やっちまった‥








間違えてセーブしてハンターナイフ改に‥






お!?







さびた小さな塊でた~!!!!!!!!








むむむ‥







さびた小さな塊でNEEEEEEEE!!!!












ドスの話ですw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

