

分かる方だけ分かってくださいw













クシャルダオラ狩ったどぉ~!!!!!!!











ごめんなさい、今頃ドスの話ですorz

第二回覇者チャレンジ!

間違っても皇帝チャレンジではないですよ

~前回までのあらすじ~
サブカへの逃亡や魔の七州などものすっごい回り道をしながらもついに統一戦に足を踏み込んだちゃぶだい。一回目はあっけなく退けられ、二度目の挑戦も[○ ×]と後がない状態に。果たしてちゃぶだいは覇者になれるのか!!?

デッキはもちろん日替わり天啓。
[R孫堅、R孫策、R周瑜、呉国太、韓当]

統一戦3戦目
R槍馬超 SR劉備 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫




終わったorz



鮑三娘入りのデッキには勝てないと友達に愚痴りながら開戦。
相手は開幕から蜀軍の大攻勢+戦女の息吹のゴリ押し。
逆サイドかから呉国太を端攻めに出し小覇王に蛮勇してもらい被害を最小限に留める。


‥あれ?いけるんじゃねぇの?


インターバル後天啓で城を削りなんとか勝利!
[○ × ○]


統一戦4戦目
SR姜維 UC張飛 鮑三娘 関銀屏 夏侯月姫





また鮑三娘orz




さっきのはまぐれで今度は無理と友達に愚痴りながら開戦。
開幕は相手がせめあがり慌てふためいているとなぜか防ぐ。
なぜ防げたかはいまだにわからずw火計かなんか‥かな?
で、その後は相手に落雷しか使わせずに勝利!!

あれ?なんか鮑三娘いてもいけるかも!!
[○ × ○○]

統一戦5戦目
SR孫堅 R孫権 孫桓 潘璋 韓当 小虎



また回復いるしorz

回復はつらいけどこれはなんとかなりそうと友達に勝利を予告し開戦。
序盤に相手が早々に屍を発動。
‥止められねぇよ!!と思いつつ全軍を相手の城へ向けて進撃させここから孫策の独壇場!
相手が城に張り付いた状態から蛮勇を発動しおそらく5枚を撤退させましたw孫策つぇ~~~!!!

もちろん城ダメはもらいましたorz

その後2回天啓を使うなど必死で攻めるも序盤のダメージを取り返せず敗北‥

[○ × ○○×]


こうしてちゃぶだいの第二回覇者チャレンジは幕を閉じたとか閉じないとか。閉じてても端っこだけ少し空いてるとか‥


その後、集中力を切らし5連敗したのは凹みましたね。


まぁ3回目をがんばるわけですが、孫策強いッスね!5戦目で孫策の撃破数が8でした。8って過去最高な気が‥
ただ今の天啓は騎兵に弱いッス。今日も趙雲1枚にぼこぼこにされましたorz同じ自爆のR周泰でも入れようかな‥。呉国太→潘璋or孫桓も検討中です。さすが日替わりデッキw


あと、サブで野戦の舞を試してきました!
[R槍馬超 黄忠 SR諸葛亮 関銀屏 敬哀皇后]
負けましたb
でも城がばりばり削れてくのはおもしろいッスね。もう少しいいデッキができればなぁ‥。次回は槍馬超→SR趙雲にしてみるつもりです。
桃園を潰そうと獅子の剛槍のを出したけど槍撃出せずに乱戦しちゃったなんて‥

言えやしないよorz



最後に今日の新カードのコーナー(?)です。
排出9枚のうち新カードが5枚でだぶりなしとかなり優秀でしたw

蜀 費イ   2 8    連環の連計
呉 R陸抗  3 7 醒連 呉魏の連合号令
魏 曹皇后  1 7 魅  水計
袁 SR顔良 9 6    戦功の誉れ
他 ハン氏  1 6 魅  跡目争いの命令

ようやく2枚目のSRゲット!
士気6で武力上昇が6。計略終了後に撃退数×2+1の士気バックつき。
使い道は‥。なんかRのが使いやすそうなきがします。勇猛あるし。まぁ効果時間が長ければおもしろそうな計略なんですけどね。
陸抗は‥トレかなwとりあえず顔良の効果時間を調べますか。10Cあれば元が取れそうなきがしますねwとりあえず2体は狩るべし!!




今日は俳句はナシでかわりに以下に鮫トレをw
忍耐力がある方だけご覧ください。

きょうはちゃぶだいと予定するつもりだった(BlogPet)

きょうじゃむは、ここへちゃぶだいが研究♪
きょうはちゃぶだいと予定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

書くことねぇw

特に書くことがありませんw

問題がなければ土曜にでも野戦の舞をためしつつ覇者に昇格してきますw


あと、日替わり天啓用のカードを買ってしまいましたw

R呉国太とR馬策ッスね。
呉国太が280円で孫策が380円。


高くないッスか?


しかもなぜかSR孫策は400円w

RとSRで20円しかかわんないんのかぁ‥


しかもなぜかこの店のSR甄洛は大戦2仕様のカードは400円で大戦1仕様のカードは800円!!



もうね、売る気はあるのかと^^;


まぁねたがないんでこんなもんで勘弁してください。

土曜にはちゃんとしたのを書く予定ッス!!!!

特にほくろがいろっぽいw

前回の記事ですがかなりコメントを頂きました。
そこからわかったことはカードの一部に情報が片寄っているのではなくカードの中心から全体的に情報があるようです。
だから端が削れてるカードでもおkですね。

とりあえず情報=カードの真ん中付近くらいの感じでまとめときますか。



話はまったく変わりますが、Ver2.1稼動から結構経ちましたね。
まぁそのわりにはSRは引けてないんスけどorz

みなさんはお気に入りの新カードを見つけられましたか?
個人的には敬哀皇后がお気に入りッス。
なんか絵がすっごく気に入りました。いままでのカードの中でトップ3に入るくらい好きッスね。


特にほくろがいろっぽいw


ちなみにトップ3のあとの2枚は旧桃園劉備とUC曹植ですw


簡雍はおとこの夢です


なのでぜひ敬哀皇后を使ってみようとデッキを考えてみました!
まずは本人のスペックから。

UC敬哀皇后 コス1 弓 武力2 知力6 魅
野戦の舞(士気4)‥カードが撤退するごとに城にダメージを受ける(城ダメは8%)

スペックは優秀だと思います。蜀には貴重な弓兵ですし、コス1の武力2弓兵は排出停止の伊籍だけです。てかコス1で武力2の魅力持ちって周姫や張春華、甄洛と並ぶ最高レベルッスよね?使えるはず!

問題は計略。要はコチラのカードより相手のカードを多く撤退させればよしb
わかりやすいw
そこで思いつくデッキコンセプトを少々。

①蜀単
②司馬師+強化
③蜀呉柵弓
④メガ周瑜砲

とりあえず全体にいえることはダメ計はあったほうがいいってことッスね。あとは、撤退させられないことを考えると募兵と相性がいいかも。

①はデッキ案を含めて最後に書きます。

②司馬師で武力をがくんとさげてこちらの強化で武力差をつくって相手を壊滅させるコンボッスね。ついでに城ダメももらっちゃおうって作戦ですw
司馬師入りのデッキでよく見るのが司馬師+SR夏侯惇や司馬師+魏武の大号令ッスね。
ここに敬哀皇后を入れてしまえっていう感じッス。2色になることを考えると士気の軽い夏侯惇の方が使いやすいですかね?魏武と違って蜀将を多めに入れることも可能になります。

③柵弓でペチペチ弓を打ちながら相手を撤退させ城ダメをもらっちゃう作戦ですwやはり騎兵デッキには不利ですが槍デッキにはかなり有利だと考えます。呉と組めばR周瑜が入るしwまぁガチ守りのデッキなんで退屈だといわれれば否定はできませんw

④肉を斬らせて骨を断つ作戦ですw周瑜が撤退すればもちろんこちらも城ダメを受けますが、それ以上に撤退させればよしとするデッキですね。業火の士気が4と軽いのも混色デッキにはおいしいです。

①蜀単のなかに敬哀皇后を入れただけのデッキですね。まぁかなり無難なところかと。
柵くれ→R黄忠
ダメ計も→剛槍馬超w
号令もくれ→SR諸葛亮

この辺の要求を踏まえて組んだデッキがこちら
[R剛槍馬超、R黄忠、SR諸葛亮、R関銀屏、敬哀皇后]

とりあえず魅力が4wかなり早い段階から舞えるので舞った途端伏兵を踏ませて城ダメゲットなんておいしいかもw
とりあえずダメ計は馬超でなんとかしようかとw槍撃出せれば十分相手を撤退させられますから敬哀皇后と相性はいいと思います。
あとR黄忠はできる子ですw柵も持ってるし。
ちなみに関銀屏はコンボ要です。
零距離戦法→若き血の目覚め=武力10の車輪ギンペー(士気7)
獅子の剛槍→若き血の目覚め=武力10の車輪ギンペー(士気8)
八卦2枚掛け(ギンペーと馬超)+目覚め=武力15の車輪ギンペー(士気9)
とギンペーがかなり活躍しやすくなってますw

機動力について触れてはだめですw

このデッキの最大のポイントはカードを全部持ってることww
今度試してきます。


全体としてみるとやっぱり司馬師夏侯惇タイプの方が合ってるのかな?と思いますが、八卦デッキも十分強いのでいい勝負ができるデッキだと思います。

今までにないタイプのデッキなんで使ってみて気づくことも多いと思うので全ては実際使ってみてからの話ッスね。


とりあえず



敬哀皇后いいよ敬哀皇后w




{今日の一句}
このカード    特にほくろが    いろっぽいw
                                                  ほくろフェチ!?

うむ‥

検証の方ですが不発でしたorz
カードを4分割して何がしたかったのかというと、カードのどこの部分にカードの情報があるのか調べたかったからです。

仮にカードの左下の兵種のマークのところに情報があるとすればカードの頭を動かすことにはたいして意味がないことになります。

どこに情報があるのかがわかればより精度の高いカード操作ができると持論を立てそれを証明するために検証をしました。

んで、検証方法ですが前回の記事で(じゃむの記事は含みませんw)、4分割した簡雍を4枚盤上に置きそのうち1枚を盤上からはずしてみました。

結果は左上でも右上でも右下でも左下でも1枚だけならなくてもカードは認識されました。でも2枚以上はずしてしまうと認識されませんでした。
つまり、特にこの部分に情報があるとうい部分はないかもしれないということになります。


う~ん‥、微妙orz


引き続き気が向いたら違う検証をしてみたいと思います。




話は変わりますが今日は初の統一戦に挑戦しました!!


失敗しました!

今は2回目の統一戦に挑戦中で
○×
ですね。
もうあとがない^^;
次回で討伐成功してさくっと覇者になります!!

デッキは[日替わり天啓]ッスw
今日の天啓はこちら!
R孫堅 R馬孫策 R周瑜 R呉国太 韓当

孫策に呉国太はいまだに旧カードorz
青の国のカードってあんまりないんスよね‥
韓当は今日、リサイクルボックスから入手しましたb

このデッキを使う上でのポイントは天啓は孫策をのぞく4枚にかけることで再起がなくても安心して(いいすぎか?)つかうことができます。
孫策強いよ孫策b


んで最後に今日の引き。
貢いだわりには微妙‥

蜀 敬哀皇后 2 6 魅 野戦の舞    使い方次第では‥
蜀 芝   4 7   同盟締結    お、女の子!?
呉 R留賛   7 4 柵 最期の戦歌   パンチが足りない‥
呉 朱桓   4 7   火計      使えそう!
魏 鍾ヨウ  2 8   弱体化の謀略  頭長っ!!
魏 賈キ   2 5   強化戦法    まぁ貴重な槍だけど‥
涼 R呂姫   6 3 魅 戦姫の怒り   上方修正に期待!
袁 辛評   3 8 柵 時限式自爆   これいいよb

留賛はSR蔡文姫とトレードしましたw
R呂姫は計略がちょっと使いにくいッスね。
閻行が士気4で神速戦法の上位版の計略を持っているってことを考えると呂姫も神速戦法+αの計略でもいいと思います。いまのままだとちょっと使いづらいかな‥。
問題は辛評ッスよ。こいつは化けると思います。
そこで溜め自爆の使い道を考えました!
新R袁紹とセットで使うといいと思います。
新R袁紹の計略の特徴は武力上昇値が計略範囲内の武将数+2、効果が10Cと長い、範囲が相手陣内に固定ってことですね。
この計略の最大のネックは相手陣内までどううやっていい状態を維持しつつラインを上げるかですね。

時限爆弾使えばよくない?

ため計略は即効性がないので相手に選択肢が増えます。
戦場の真ん中でためはじめて相手が引いてくれればラインを上げて王者の進軍につなげます。まぁ相手が引かなければドカンでw
5枚デッキで辛評が自爆しても4枚+2で武力上昇は+6。
しかも10CってR諸葛亮とためにはれますねw
無効は武力5でこっちは7。いいねb

ではデッキ案を直感で一つ。
新R袁紹 R顔良 劉備 辛評 甄洛

全員特技持ってますw
総武力も25だしなんかいけるかも!!!!!



{今日の一句}
爆弾は    いつもはらはら    お楽しみ 
                                             きっとたのしいb

乱戦でご期待くださいw(BlogPet)

じゃむは、長槍馬とカードと、イマイチ力不足なような‥?

他号令とカードと、張苞とか欲しい剛槍馬超と共に槍撃はR張苞!!


1枚しかないかなぁ‥


ちなみにデッキを考え中なんでしょうけどね
自分とか欲しい剛槍馬と重ねたくてくれるわけなんでスキルが必要なカードばっかりなんだ~!




乱戦でご期待くださいw





{今日の一句}

槍撃は   ×


引きはR張苞とかを報告したいと思うのでご期待くださいw





{今日の一句と
おもしろい
自分とかを報告したかった
と、じゃむが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

ちょこb

ぼちぼちチョコを回収したちゃぶだいですこんばんは。

ちなみに歯痛がひどくて泣きそうです^^;

頼みますよ歯医者‥orz


ちなみにバファリン効きますよバファリン!!

オススメですb



んで明日(今日?)は大戦に行く予定です。
んでちと検証してきます。
何を調べるのかというとこちら‥


TS2B0026.jpg



回収中の簡雍ッス。



ごめんね簡雍‥



簡雍研究会の一員としてありえない行為ッスね‥
ただ‥スキルアップの根底に‥簡雍がいて欲しかった‥




この悲しみを乗り越えて(自業自得ッスけど^^;)スキルアップを果たしたいと思います!


結果は明日のブログにて!!!
ちなみに検証内容は秘密ッスw

なんかびっくりだw

このブログにカウンターがあるのはご存知ですか?
左の一番したッスね。
このカウンター‥なんと10万HITを記録してるんですよw
自分を含む誰かに合計で10万回(けして10万人ではないw)見られてるわけですよね?
恥ずかしいッス‥w
これからも簡雍の研究を中心にがんばって行くのでよろしくお願いします。


んで今日は全国に挑戦。

結果 ×

引きはR張苞!!

1枚しか引いてないのに新Rがでるんスね。今までむきになって引いてもぜんぜん出なかったのに‥


んでこの張苞の計略は長槍の号令ッスね。槍兵の無敵槍を長くしてくれるわけなんですが‥


槍撃出せないと使いこなせなくない!?



獅子の剛槍馬超と共に槍撃スキルが必要なカードを引きましたw

練習するしかないかなぁ‥

ちなみにデッキを考え中なんですが結構難しいッスね。
武力上昇は3なんでイマイチ力不足なような‥?
他号令と重ねたくても士気7が重い‥

スキルがあれば武力+3で十分なんでしょうけどね。


なんでスキルが必要なカードばっかりなんだ~!



乱戦で勝てる司馬師が欲しいッスw



近々ちょっとした検証をしてきます。
おもしろい結果が出れば皆さんに報告したいと思うのでご期待くださいw





{今日の一句}
槍撃は    スキルいるから    向いてない
                                                 練習あるのみじゃ!

もう少しで‥

ようやく統一戦が目前に迫ってまいりました。
いまからドキドキw

てか、じゃむはかなり長文書きますね‥。壊れたのかと思って結構びびったりしましたw


さて、大戦の方ですがテストがまだあるのに行って来ましたorz

んで、最近の流行(?)のようなデッキの傾向を発見。



高武力+回復計略


でごり押しですね。
開幕落城されました


簡単に立ち回りを説明すると、高武力でガンガン攻め上がりなんとか相手のキーカードをつぶして相手が手詰まりになったところで回復してさらに攻め込むといった感じッスね。

回復要員は旧R孫尚香に小虎、鮑三娘などなどかなり多彩ッスね。

対策としては‥なんだろう?
兵法を大攻勢系にするとかこちらも増援で回復するとかですかね?
あとは柵や伏兵もそれなりに有効ッスね。
その辺を考えてデッキを作らなきゃ‥



んで今日の引きは微妙‥

蜀 R馬超   9 5 魅 獅子の剛槍    使わなそう‥
蜀 劉禅    2 2 連 愚帝の勅命    ふけたな‥
呉 鍾離牧   5 4   孫呉の武     微妙‥
魏 王双    8 1 勇 刹那の怪力    実は結構待ってたb
魏 賈南風   2 6 魅 厭戦の舞     う~ん‥
涼 張横    4 2   解除戦法     ノーコメントw
涼 梁興    5 4 活 毒の連計     大収穫b



新Rを引いたわけなんですけどイマイチこのカードを活かす自信がないですorzR孔明ならよかったのに

とりあえず今の流行にのったデッキを一つ作りました。
R槍馬超 R黄忠 R一騎当千馬超 SR諸葛亮

高武力でごり押しするために4枚デッキにして、回復役に孔明さんを入れてみました。



あれ?馬超かぶった。やばいやばい‥


気を取り直して

R槍馬超 R黄忠 UC黄忠 SR諸葛亮


‥あれ?今度は黄忠?


槍2、騎兵1、弓1の4枚デッキって作れなくないッスか‥?
SR魏延は持ってないしorz


苦し紛れに
R槍馬超 UC張飛 R黄忠 SR諸葛亮

白銀馬超の方がいいような‥


まぁ‥試してみたいと思いますw




ちなみに今は天啓厨ッスw







{今日の一句}
いいカード    同名カードで    泣きを見る
                                                 困ったもんだ‥

リサイクル(BlogPet)

きょうじゃむが魏までおまけしたかったの♪

「こちらスネーク」





















「異常なしだ!」



やっべ~!
スネーク引いちゃった!
蜀 羅憲で満足しましたw
まぁ古いRならなんとなくわかるんスけど‥
新カードがはやくも  反計の連計  使える‥の?
呉 朱拠  敵にしたくない
呉 沈エイ  絵が好きb
魏 曹叡  ネタb

こんな感じッスかね?


こちらが今日の収穫ですw
蜀 張姫  絵がやばいw
他 公孫淵  長槍戦法  唯一のR!!
魏 郭ワイ  死地の防柵  リサイクル
   長槍戦法  唯一のR!!
魏 曹叡  攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カードがかなり瞬発力があって強そうッスね。
無理矢理攻城  ネタb

こんな感じッスよ‥
まぁ羅憲  気づけばはやくもダブったんスかね?
Rくらいもう少し引きたいッスからね。

短い計略時間でも十分使えるものがごろごろありそうです。

魏のじだいか‥


前回、前々回と2つの妄想デッキをつくりましたけどねw
使ってみたいのは沈エイっすね。
無理矢理攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カード!





{今日の一句}
新カード  多勢の大号令  刹那の勅命  守城徒弓戦法  2 2  守城徒弓戦法  解除戦法  敵にしたくない
呉 文鴬  反計の連計  按兵不動  撤退が微妙‥
呉 沈エイ  1 6 4  反計の連計  気づけばはやくも  攻城  唯一のR!!
魏 郭ワイ  多勢の大号令  5 4 覚連 大胆不敵  唯一のR!!
魏 曹叡  反計の連計  死地の防柵  按兵不動  絵が好きb
魏 郭ワイ  4 募  使える‥の?
涼 程銀  びびりましたw
なんだかんだで妨害にダメ計は恐いッスよ!
呉 孫皓  2 2 覚勇 決死の攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カードがはやくもダブったんスけど‥
新カードがかなり瞬発力があって強そうッスからね。


もっと欲しいなぁ新カード!





{今日の収穫ですw
蜀 羅憲で満足しましたけどねw
使ってみたいのは沈エイっすね。

短い計略時間でも十分使えるものがごろごろありそうです。

魏のじだいか‥


前回、前々回と2つの妄想デッキをつくりましたが‥
やっぱりSR姜維がいた方がいいんスかね?
今日も火計で焼かれてそう思いましたけどねw
使ってみたいのは沈エイ  守城徒弓戦法  攻城妨害のプロ!
呉 文鴬  多勢の大号令  絵がやばいw
他 公孫淵  刹那の勅命  5 伏  長槍戦法  撤退が微妙‥
呉 沈エイっすね。
無理矢理攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カードがはやくも  攻城妨害のプロ!
呉 孫皓   2 2 覚連 大胆不敵  意地の勅命  死地の防柵  使うッスね。


もっと欲しいなぁ新カード!





{今日の一句}
新カード  5 6 伏  絵が好きb
魏 曹叡  6 魅  5 伏  使える‥の?
呉 顧ヨウ  撤退が微妙‥
呉 孫皓  唯一のR!!
魏 郭ワイ  解除戦法  2  反計の連計  敵にしたくない
呉 朱拠  意地の勅命  刹那の勅命  撤退が微妙‥
呉 沈エイ  守城徒弓戦法  多勢の大号令  4 6 伏  1 7  6 4 覚勇 決死の攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カードがかなり瞬発力があって強そうッスよ‥
まぁ羅憲  3  リサイクル
   雷銅憤死o r z
蜀 張ギョク 6 魅  1 6 4 6 魅  長槍戦法  気づけばはやくもダブったんスけど‥
新カードがはやくも  スネーク来た!
しかもリサイクルボックスからw

新カードやR徐庶なんかがリサイクルボックスに入っててびびりましたw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

orz

2月7日はれ

今日は友達と三国志大戦をしにゲームセンターに行きました。
そしたらなんと三国志大戦2が稼動していなかったのでできませんでした。
しょうがないので友達とラーメンを食べて帰ってきました。
ついてない日もあるんだなぁと思いました。

武神関羽入りのデッキに対する献策を大募集してます、ちゃぶだいです。
では昨日の続きを書きますかw

・沈エイin天啓 デッキを使ってみた感想ッス。


天啓短っ!!


戦器なしで計略を使ったんですけど本当に短かったッス。
相手の城の前で使って若干乱戦して攻城1回て感じッスね。
相手を蹴散らして落城なんて使い方はできません!
戦器ありで7Cッスからね。それでも短いわけで‥
とりあえず早く戦器欲しいッス!

んで沈エイ入れたわけッスけど、かなりできる子ッスね。
彼の計略は天啓中に攻城直後に、兵力ミリで攻城直後に、時間ギリギリで攻城直後にと使い道はたくさんあります。
猛勇持ちもいいッスね。タイミングがイマイチつかめない最近は無双バーが助かります!

もはや孫呉の未来は彼にかかっています!

みなさんも使ってみてください。


・んで魏の脅威を感じる今日このごろ
魏の新計略はかなり厄介なことになってますね。
原因は士気の軽さ!

例えば司馬師→SR夏侯惇のコンボ
武力-8と+10であわせて実質武力18分の計略を士気7で使うことができます。天啓もビックリだ‥
劉備が大徳を使えば武力は11、このコンボを喰らうと劉備は武力3、夏侯惇は武力19。しかも士気差はたったの1。凹むッスねorz

例えば陳泰→刹那の求心のコンボ
‥こっちは思ったよりマイルドっすね。

こんな感じのコンボは結構簡単に作れますwちなみに司馬師→夏侯惇のコンボは実際に喰らって悶絶しましたw
まぁ司馬師の計略時間は短いんでうまく立ち回れば‥
ちなみに下のコンボもくらってますw

魏に強烈なコンボが増えたので相対的にSR姜維の価値は上がってますよね。

ぶっちゃけ、司馬師+夏侯惇のデッキは相当強いと思うのでカードがそろったら試してみたいと思います。


・計略ロックの利点
最後は評判がいいのか悪いのか分からない計略ロックです。
結構意見が割れてるみたいッスね。
個人的にはR荀と計略ロックの相性はいいと考えています。
どのカードを動かしていても反計範囲が表示されるので相手を範囲に入れやすいです。連環の計を1試合で2度ほど反計してきましたw
その試合で負けたのは内緒w
例えば号令なんかを使った直後に荀さんを懸命にこすって計略ロックをかけあとは相手の計略要因を捕らえて、普通に攻めあがるだけです。
弓兵の移動速度アップもあって槍兵なら一度捕らえれば逃がしませんw


計略ロックに弓兵の移動速度UPに視力の回復。
荀さんのためのバージョンアップっすねw



{今日の一句}
つらいとき    耐えに耐えて    花が咲く
                                                   荀さん最高!

ようやく‥

武神降臨!!
TS2B0025.jpg
かなりかっこいいッス。杉浦さんのカードは旧桃園劉備を筆頭にかっこよすぎw
スペックは武力9知力6で募兵のおまけつきッスね。
知力5でも勇猛のほうがよかったなんて言わない
問題は計略ッスね。
武力が26Cあがり(基本+1)、相手を倒すたびに武力+2。移動速度はたいしてあがらないようです。

蜀の2.5枠の騎兵には突撃ダメージ大幅UPの計略をもってる方やスペックが壊れ気味の神速使いの方などがいますね。
そんな強烈なカードと比ると若干もの足りないような‥
もう少し移動速度UPするように調整して欲しい気がします。
あんまり上げ過ぎると効果時間が長いんで壊れてしまいますけどね。

その辺を踏まえてデッキ案を1つ。
武神関羽、R姜維、SR諸葛亮、廖化、関銀ペー

移動速度があまり上がらないところを補うために八卦の関羽1枚掛けから武神降臨につなげます。移動速度と武力を上げて敵を撃破し、八卦が切れるまでにある程度関羽の武力を上げておくことで計略時間の長さを活かす作戦です!
あとは八卦2枚掛けや、武神から2体相手を倒すことで銀ペーがまわるので銀ペーを入れてみました。
残りは適当w
挑発が欲しいので姜維を、騎兵が欲しいので廖化をいれました。

強いのかな‥?
近々試して来たいと思います!

続きはあとで明日にでも書きますorz
 目次ですw
・沈エイin天啓
  沈エイはできる子+天啓みじか‥
・魏の脅威
  士気かる!
・計略ロックの利点
  荀と相性よし?

ちゃぶだいです(BlogPet)

全部カードとかをスペックしたかったの?
ちゃぶだいです、こんばんは


新しいデッキを考えました!


関銀ペー
影の主役です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

