スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネーク!!

「こちらスネーク」




















TS2B0024.jpg

「異常なしだ!」



やっべ~!
スネーク引いちゃった!
しかもリサイクルボックスからw

新カードやR徐庶なんかがリサイクルボックスに入っててびびりましたw
まぁ古いRならなんとなくわかるんスけど‥
新カードがはやくもダブったんスかね?


こちらが今日の収穫ですw
蜀 羅憲   3 5 伏  長槍戦法     スネーク来た!
蜀 張姫   5 6 魅  落雷       雷銅憤死orz
蜀 張ギョク 6 4 募  按兵不動     使える‥の?
呉 朱拠   5 7    守城徒弓戦法   攻城妨害のプロ!
呉 顧ヨウ  1 7 柵  死地の防柵    敵にしたくない
呉 沈エイ  4 4 覚勇 決死の攻城    使うッスよ!
呉 孫皓   2 2    意地の勅命    撤退が微妙‥
呉 文鴬   8 2 覚連 大胆不敵     唯一のR!!
魏 曹叡   1 6 魅  刹那の勅命    絵が好きb
魏 郭ワイ  4 6 伏  反計の連計    使える‥の?
涼 程銀   6 3    解除戦法     絵がやばいw
他 公孫淵  5 4    多勢の大号令   ネタb

こんな感じッスかね?
Rくらいもう少し引きたいッスよ‥
まぁ羅憲で満足しましたけどねw
使ってみたいのは沈エイっすね。無理矢理攻城→名君でガチ守りなんて寒いデッキ考えてますw
てか、魏は新カードがかなり瞬発力があって強そうッスね。
短い計略時間でも十分使えるものがごろごろありそうです。
魏のじだいか‥


前回、前々回と2つの妄想デッキをつくりましたが‥
やっぱりSR姜維がいた方がいいんスかね?
今日も火計で焼かれてそう思いましたw
なんだかんだで妨害にダメ計は恐いッスからね。

もっと欲しいなぁ新カード!





{今日の一句}
新カード    気づけばはやくも    リサイクル
                                                 びびりましたw
スポンサーサイト

止まらない‥

デッキ創作意欲がとまらないちゃぶだいです、こんばんは。

新しいデッキを考えました!!
まぁ誰でも思いつきそうなデッキっすけどね‥


R諸葛亮(八卦の奥義)
R関興
R姜維
R関銀ペー
 羅憲

です。
ポイントは羅憲関興ですね。

攻めパターンは奥義+車輪号令で武力+9の車輪軍団を作り上げます。

また、士気が9なら奥義+目覚めで銀ペーが回ります!
というのもこのデッキの開幕士気は1です。
士気9まではあと8必要なので4×8で32C必要です。
つまり銀ペーが回る頃には関興は武力8になってるってぇ作戦ですw

相手の主力がばかなら落雷→奥義もありッスね。


◎諸葛亮
恐ろしい計略です。低スペックを補えるだけの計略と判断しました!

◎R関興
張苞の方が使えると専らの噂ですが‥あえて関興を採用します。
一つ目の理由としては、流行ってくるであろうデッキが騎兵が主力だからです。槍撃飛ばすより回ってるほうが騎兵からしたらこわくないですか?‥そうでもないか。二つ目の理由は‥こっちの方が重要ッス‥うまく槍撃が飛ばせないから‥orz
簡単にいうと張苞を使いこなす自信がないんで関興にしましたw

◎R姜維
巷ではSRが騒がれていますね。実際、デッキを組む際にかなり重要なキーカードになると思います。ただ‥姜維ってのがポイントなんスよね‥
姜維にはSRとRとUCの3枚がありますね。3枚全部使い勝手がいいんスよね‥。UCはコス1破格の武力4の槍兵ッスね。なんだかんだで使い勝手がいいんでR姜維を使わないときは使ってました。
R姜維入れててもデッキに入れて登録画面で怒られるんですよねw
今バージョンではきっとR姜維が使いやすい!挑発最高!!
騎兵が猛威を振るいそうなんで挑発を使えるR姜維を採用しました!

◎関銀ペー
影の主役です。UC姜維がいないからね
奥義→目覚めで武力16の車輪です!

◎羅憲

スネーク!!

メタルギア大好きッスwそれだけでこのカードを使う価値があると判断しましたwとはいったもののここは簡雍でもOKッスね。


SR姜維入りのデッキには早めの仕掛けで対応します。
士気6で攻め込めば無効は武力+4、こちら武力+6.なんかいけそう!!
流行の夏侯惇やトウガイには姜維の挑発で対応しましょう!




やばい‥なんか強そうな気がしてきた‥
前回の記事のデッキより強いんじゃないッスかねw


弓主体のデッキとマッチしたら?
きっといませんw



まぁカードがないんでデッキは作れないんスけどねw






{今日の一句}
新カード    妄想デッキが    止まりません
                                                 スバらしい!

う~ん‥

実際どうなんですかね今回の新カードは?

新カード-LE-旧排出停止カード=実質の新カード


と考えると100何枚も追加されたところで大して新しいカードはないッスよね?


てか、LE多すぎorz


カードをコンプすると金を使わなくなる人が多いからコンプできなくさせるための戦略ッスかね?


う~ん‥



さて、個人的に注目している新カードは‥





SR姜維!!



いわずもがなッスね。
かっこいいし、特技いっぱい持ってるし、なにより計略が質実号令!!

('-`).。oO(すげーカードだよなぁ‥)



('-`).。oO(質実だし桃園と組んだら鬼だろうなぁ‥。士気7と6だから13かぁ‥)


('-`).。oO(馬謖入れると武力は4+4+7+2コスか‥)


((((;゚д゚))))「使いこなせねぇよ!!」

無理だったか‥orz



ヽ(`Д´)ノ←まちゃぴさん「新R諸葛亮と組めばいいだろバカが!!」



((((;゚д゚))))「ど、どんな計略なんスか?」



ヽ(`Д´)ノ「号令なら武力+6だバカが!!」


((((;゚д゚))))「そ、そうなんスか!?」


ヽ(`Д´)ノ「ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわすぞバカが!!」



((((;゚д゚))))「ご、ごめんなさい!」



ということでこんな感じのデッキが完成

SR姜維 R諸葛亮 R魏延 関銀ペー 廖化


ダメ計、妨害、反計が効かない武力+10軍団(諸葛亮除く)!!



なんか強そう!!!


よ~し、がんばって姜維と諸葛亮とギンペー引くぞ!!!



※言い忘れましたがまちゃぴさんんはこんな人ではありません‥たぶんw




{今日の一句}
新カード    簡雍忘れる    魔力あり
                                               ぎゃふん!

きのうじゃむが(BlogPet)

きのうじゃむが、ちゃぶだいの1つへ号令したかもー。
ちゃぶだいでプラスは注目したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

SR引きました!!!















大徳劉備ですけどねw






まぁよしとするべきなんだろうけどさ‥どうせなら新SRが‥




引いた新カードはこちら!
TS2B0023.jpg


左から全ソウ、文欽、黄皓ですね。

UC全ソウ 1.5コスト 弓兵
武力4 知力7 孫呉の戦火(士気5)

計略は周姫と同様のため火計です。ただ、特技はないは知力は低いはで周姫から見ると結構劣りますね‥
SRとUCくらべちゃだめか




UC文欽 1.5コスト 弓兵
武力5 知力6 弱体徒弓戦法(士気4)

計略はなんかすごいッス。武力が上がって、移動中にも弓が当たってしかも弓が当たっている敵の武力を下げます。よくばりなやつですねw
まぁ士気4をどうとらえるかですね。士気3なら完全に壊れてましたねw



黄皓 1コスト 歩兵

武力2 知力6 柵  愚かなる転進

計略は範囲内の一番つよい味方を転進させます。
‥微妙。転進できるのは1枚だけだし。なにより歩兵‥
UC劉備って本当に有料カードっすね。UC劉備がSRならきっと高値w


さて、残念ながら新カードのR以上はでませんでしたが、カードを引いたときのわくわく感はかなりなものですw



またお金いっぱい使っちゃうんだろうなぁ‥



みなさんはどんなカードが引けましたか?


レッツ大戦ライフ!!


てかね、


SR姜維欲しいぃ~!!!!!!!!!


予想通りに姜維が質実号令を持ってるのでなんだか満足していますw
これを馬謖と桃園と組み合わせれば‥


夢が広がる!!


引けないかなぁ‥




{今日の一句}
今日引いて    少しがっかり    旧カード
                                                         昨日引いてればはしゃいでたなw

びびってることも1つ

新カードの画像が少しでてますね。

なんか本格的な三国志っぽいイメージに近くってかっこいいカードが多そうなのでいまからどきどきしているちゃぶだいです、こんばんは。

覚醒が最終的に武力+2まで上がるらしいんで、かなり注目をあびそうッスね。
なかでもSR馬超!
武力10はまで上がって計略も攻城のしやすさという視点からみたら使い勝手がよさそうです。

あとね、公孫淵。やばいッスよ‥


たぶんですけどねw

楽しみだなぁ‥




ただ恐いことが1つありまして‥

武力差による乱戦ダメージの増加ですね。
なんか要確認てことになっていますが‥



武力0の簡雍は攻城をしにくくなりますね‥orz

攻城を決める工夫にプラスしてつぶされにくくなる工夫が必要ッスね。



簡雍は全然関係ないんですけど、個人的には新カードで質実号令の姜維を待ってるんですけどね‥。
別に姜維じゃなくてもいいんですけど、質実号令!!




25日は朝から行く予定なんで新カードが引けたら画像UPしてみたいと思います。


それではちょっと忙しいのでこの辺で(・ω・)ノシ

プレで(BlogPet)

プレで、終了すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

1つわかったw

無血開城は完璧ではありませんw

これでもかってくらい城を殴られてから無血開城を決めて逆転したんですが、差は本当にわずかでした。

いや~簡雍がいるからって好き放題殴らせるとまずいときもあるんスねw



さて、プレ企画の商品ですが、明日(土曜)に送りますね。
いろいろ不手際が合って申し訳ないですがいましばらくおまちください。




さて、話は完全にかわりますが、ここで麻雀でもしませんか?


基本的なプレイは無料ですよw

おいらは「ちゃぶだい」でかなり振り込んでますw
めっちゃ成績悪いッスよorz

灯乃元さんも「ひのもと」で参戦らしいですし、麻雀に興味がある方、麻雀をはじめてみたい方がいらっしゃったらぜひここで!!


予定が合えば一緒に打ちましょう!!




P・S  まちゃぴさんへ
えっと、アドレスがわかりません^^;
あと、今は実はテスト期間の真っ最中なんです^^;
例のお話(w)ですがもう少しおまちください!

結果発表!!

発表が遅れたことに対する謝罪とか、ブログを見てくださってるみなさんへの挨拶をしたいとこですが、とっとと結果発表しちゃいますかw


1票で確定が
麻雀賞 まちゃぴさん
ハルヒ賞 優兎さん

でしたね。
では続きを抽選して行きましょう。

抽選はここにします。
興味があるかたはここで抽選履歴を見てくださいw

敬称略で申し訳ないッス!


◎張飛賞
優兎さん


◎SR曹操賞
白のワルツさん


◎馬超賞
放狼さん


◎周姫賞
涼緑さん


◎孫堅賞
まさいさん


◎三国志賞
順平侯さん



に決定しました!!
おめでとうございます。
しかし1票のかたがかなり当選してますね‥
正直びっくりですw


とりあえず全てメール便で配送いたします。
当選なさった方はコメントに住所とお名前をお書きいただくか携帯のアドレスをおかきください。もちろん管理人のみでw
準備ができしだい発送いたします。

23日の23時までにご連絡いただけない場合は‥無効にします。








それではこれからもヘたれブロガーちゃぶだいをよろしくお願いいたします!!

ちと休憩。

抽選に関してなんですが、今のところこちらをお借りしようと思っています。
履歴がしっかり残るので不正はできません!!


が、



履歴ががっちり残るため、ちとプライバシーの面で不安が残ります。
履歴を誰でも見られるんですよね。本当にでれでも。
気になる人もいると思うんでみなさんにお聞きしたいと思います。

みなさんどう思いますか?


おすすめのツールがあるよ!
とか
そこはちょっと‥
とかそこでよくない?


てな感じのご意見があったらコメントお願いします。






まぁぶっちゃけ手書きのクジでもいいですしねw

はい、

そこまで!





姜維さんのコールとともにプレ企画の申し込み終了です!!








↓中間発表です。

かったときは(BlogPet)

そういえば、ちゃぶだいが
かったときは8000円近くしたなぁ‥
テスト三国志はコーエーはまったく関係ありませんwただのテストのソフトですwゲームに関しては傷がディスクにあるかもしれませんが勘弁してくださいorzLE張飛は雄皇さんのところでいただいたものではありません。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

テストに出るよ!!

ども、ちゃぶだいッス。

現在プレ企画実施中ッス。
応募希望の方は下の記事をよく読んで応募してください。
また、これから応募する方についてはメールアドレスをご記入ください。ほかの方に知られるのが嫌な方は管理人のみに表示で結構です。
というのも、なりすましで複数応募する可能性を指摘していただきました。
‥全然気づかなかったw
気になる方もいると思うのでご協力おねがいいたします。


さて、今回は簡雍研究会です。
研究の一部を発表します。

今回のテーマは


簡雍の攻め時はいつ?

です。


復活した簡雍が城のなかにいるんだけどいつ出せばいいんだろう?
残り10カウントでまだ城の中にいるんだけど間に合うかな?
いつ攻めれば一番効率がいいの?

そんな皆さんの声に答えたいと思います。

とりあえず最初に言っておきますが誤差はありますよきっと。
まぁ誤差くらいは‥

では槍兵が城から出て攻城するまで何Cか考えてみましょう。
※全部槍兵の数字ですよw

城から出る:3C

自城から相手城まで:8C

攻城まで:2C

となり、全部足すと13Cになります。
※全て自分で測定しましたが0.5Cは繰り上げるなどデータに信憑性が足りないんで、詳しく知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

つまり、負けている状況の残り12Cで簡雍がまだ城のなかなら勝ち目がないことになります。


これを


槍兵の13Cの法則

といいます。
ここテストに出すよw


さて簡雍の計略の攻城力ですが、WIKI曰く残り10Cで十分壊れる。とのことです。
みなさんの頭の中には「無血開城は遅ければ遅いほど攻城力が上がる」という考えはありませんか?10Cでも1Cでも同じ攻城力です。


10C~1Cが同じ攻城力ならどこでもいいわけですから先ほどの13Cと足して23C。これが最高の攻め時だと考えています。23Cを目安に城から簡雍を突撃させましょう!
13Cで移動して攻城を妨害されつつも10C以内に計略をきめればいいわけです。

これを


簡雍の23Cの法則


といいます。
ここt(ry

23といえばマイケルジョーダンやベッカムの背番号ですね。地軸の傾きも23.4度です。23C覚えましょう!



ぎりぎりの攻城する気で攻城できなかったなんてことはありませんか?
簡雍の23Cの法則を使って楽しい簡雍ライフを送りましょう!!





{今日の一句}
23    これが似合うは    大物だ
                                             テストでるよw

プレ企画やるよ~!!

ども、ちゃぶだいであります!!
みなさまお待ちかねの(?)プレ企画を実施するであります!!
このプレ企画はかなりマゾ企画ですw
え?なぜかって?
それは

1枚しか持ってないカードばっかり放出するから!


ちょっとだけせつないですw
ちなみにちゃぶだい賞は間に合わないので今回はなしで‥

以前の告知に書きましたが今回のプレ企画は一人一票ではなく。独自の基準による‘感謝度’によって票数を決定したいと思います!

なんか3票の方がけっこういるみたいですね。
プレゼントは8個しかないのに


戦国プレ企画ですねw


では票数の内訳を!
①平等に一人1票
‥プレ企画に参加を希望する方全員に平等に1票差し上げます。

②リンク先の方に1票
‥昨日の時点までに当ブログにリンクを貼らせていただいている方にもう1票差し上げます。

③コメント3回で1票
‥当ブログに先月と今月合わせて23の記事が載っています(ブログペットの記事を含む)。そこにコメントを3回頂くたびにさらに1票差し上げます(コメント1~2回も1票プレゼントですw)。3回ごとなので6回で2票、9回で3票となります。

ちなみになんで3回を基準にしたかというとブログペットのじゃむが3回コメントをしていたからですw



各個人の票数の合計は追記に書いておきます!
コメントですが、簡雍研究会の記事に多くコメントを頂いています。

本当にうれしいです!

ありがとうございます。

まずは諸注意ッス
プレ企画に参加希望の方はコメント欄に

名前(ハンネ)と希望の賞をしっかりお書きください。メールアドレス等はまだ必要ありません。
また、票を複数お持ちの方は、自分の票をばらすことも固めることも可能です。例)
ばらす場合:曹操賞に1票、周姫に1票
固める場合:曹操賞に2票
といった感じです。自由に投票(?)してください。固める場合にはちゃぶだい(2票)という形で複数票を投じたことが分かるようにしてください。
投票期限は13日(土曜)の23時ジャストです。
遅刻はだめですよ!
また、投票は必ずこの記事でお願いします。
それではプレゼントをお選びくださいw

◎曹操賞
20070108231558.jpg+未開封5枚

◎馬超賞
20060819211151.jpg+未開封5枚

@周姫賞
20070108232214.jpg+未開封5枚

◎孫堅賞
20061221002757.jpg+未開封5枚



@張飛賞
LE張飛(本宮)+未開封5枚



◎ハルヒ賞
CA7FL142.jpg+漫画諸葛孔明(中古ですw)

◎三国志賞
PS2ソフト 三國志X(コーエー)

◎麻雀賞
PS2ソフト 麻雀三国志(MYCOM)



以上の8セットです。
注意点ですが、ハルヒのカードケースに大戦のカードは入りませんw
諸葛孔明の本は石ノ森章太郎さんの作品で中古の本なのであまり状態が‥。値札がうまくはがせませんでしたw
三國志Xに関しては、みなさんご存知のあのソフトです。かったときは8000円近くしたなぁ‥
麻雀三国志はコーエーはまったく関係ありませんwただの麻雀のソフトですwゲームに関しては傷がディスクにあるかもしれませんが勘弁してくださいorzLE張飛は雄皇さんのところでいただいたものではありません。念のためw


不明な点、問題点がありましたらコメントをお願いします。

それでは、へたれ君主のへたれブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

大時報

昨日は4つのブログチームによる大時報大会がありました!

みなさんはマッチできましたか?
おいらはマッチできましたよw

最初はシンえもんさん!
えっと、リダさんのお友達のシンえもんさん‥ですよね?
ちがったりして純正八卦の使い手の方ッスね。

TS2B0020.jpg


こちらは前回考えた6枚簡雍デッキっすね。


スキルの差でまけましたorz


デッキがどうこうじゃなくてスキルなんスよね‥

陳到はやっぱり使えるなぁ‥
復活あるし車輪あるし。
城門にはりつかれた日にはもうね‥

さらに挑発の恐ろしさをまざまざと体感しました‥


挑発を使わねば!!


ということで若干デッキをチェンジ!


TS2B0022.jpg

木鹿大王→R姜維
UC姜維→関銀ペイ
にチェンジしました!

やっぱり時代は挑発ですよb


まぁ総武力が下がるのは痛いですけどより簡雍が仕事をしやすくなります。


さぁ、相手は菓子さんですね。
魅力単デッキによる開幕暴虐‥かな?
望郷の歌もこわいですけどねw

で、この一戦ですが


勝ちたい!!


と思う気持ちがやたら強く焦りにつながりましたw

開幕から押し込んでくる菓子軍に対して勅命で対抗しようと決定。
決定したはず‥なのに‥挑発を使ってましたorz
誤爆ではないッス。頭中の誤爆w
呂姫を挑発したわけですが、迎撃を狙うも呂姫が櫓にこつこつあたってたり‥

最悪ですorz

ここで菓子さんが暴虐を使ってきます。
城ダメやば!!

必死に止めるもなかなか止まりませんが城ダメは相手のほうが上だぁwなんて喜んでいたらコチラ銀ペーで菓子さんはR貂蝉の一騎打ち!

おいすぃー!


引き分けでしたけどねorz
一騎打ち嫌い

逆転され、貂蝉に舞われ完敗でしたとさorz



2戦ともに自分のスキルのなさを感じて凹みました。
まぁ大器晩成ってことにしておきますかねw



マッチしてくださったかたがた、ありがとうございました!!




さて、簡雍入りのデッキですが
20061218230743.jpg20060927124500.jpg20060819211133.jpg20060814130654.jpg20061031193538.jpg20061202193917.jpg
これは結構いいと思いますよw

相手が城から出たあたりで白馬陣を使って引きこもり、相手が攻め込んできたら両端攻めで攻め上がり、簡雍の攻城を邪魔する敵には挑発って感じで攻めます。
実はこのデッキは魅力が4つもあります!!
開幕から勅命で兵法を使わせるなんてこともできますよw
興味を持った方はぜひお試しくださいw




{今日の一句}
マッチして    異様に燃える    時報です
                                                     アドレナリン全開!!

まずはパと弓でパが宿題した(BlogPet)

じゃむは桃園までパが場面とか提案したいなぁ。
まずはきょうは戦法とか割愛しないです。
まずはパと弓でパが宿題した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

あけましておめでとうございます!

どうも、ちゃぶだいです。
みなさんお年玉はたくさんもらえましたか?
おいらはもうそんな年ではないんでもらえません

さて、お正月といえば年賀状ですね。来てましたよ
TS2B0019.jpg

セガさんからw
右下はきっと新キャラっすよね?蜀の方っぽいッスね。
なんだかかなり人気が出そうな人ッスね。


2007年のちゃぶだいの大戦における目標です。
①さすがに覇者になる
②簡雍についての研究の成果を出す

このあたりですかね?さすがに一年かけて覇者になれないようなら引退ですねw
簡雍に関しては予想以上にいろいろな方からご意見をいただけます。それらをまとめて行き、デッキなり、戦法なり何でもいいので完成させた
いです。

簡雍はまったく思い通りにいきません。


そこがかわいいw


知力が7あればなぁ‥
そしたら壊れカードですねw



話は変わりますがバージョンアップですが1月25日に決定したようです。
楽しみですねw

なにかと注目されている陸遜ですが、戦器がやばいです!!
兵力UP+攻撃力UP+迎撃ダメージUPらしいです。

こんなのありですか!?


ガセかな?ガセっすよね?ありえないッスよね?

本当に陸遜から目が離せません!

ちなみにスペックはコスト2、武力8で柵持ちの槍兵らしいです。
問題は知力ッスね。おそらく9と予想します!
まぁ募兵持ちなら8ッスね。SR呂蒙のスペックを考えると9が妥当かな‥
計略はため号令(?)ですね。問題はため時間。おそらく今バージョンで陸遜は壊れてますので1~2Cくらいのため時間だと思います。

これで優良騎兵が出現したら呉が熱くなりますね!
SR孫堅はリストラですか?




さて、今年がどんな一年になるかはさっぱりわかりませんが、笑って過ごせるようにがんばりたいと思います!みなさんもステキな一年をお過ごしください!!
今年もヘたれ君主ちゃぶだいをよろしくお願いします!!





{今日の一句}
一年間    無事に楽しく    過ごしましょう
                                               よろしくです!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。