

1年間お疲れ様でした!

どうも、1年間お世話になりました、ちゃぶだいです。
今年もいろんなことがあった年でした。まぁその辺はいろいろなところで振り返っているのでここでは割愛いたします。


さてリンクを追加したので紹介いたします。
もんぎゃは団さんのもんぎゃは大戦 全国ランカーへの道 ~象さんも見てるよ~

このもんぎゃは団は、全国ランキング18位で、最近、頂上決戦にて黒飛さんと死闘を演じたあのもんぎゃは団さんです!!

いろいろ勉強させていただきたいです!



それでは今年最後の更新は前回出した宿題を提出してくださったみなさんの意見をまとめてみましょう!
ちなみに、宿題の内容は「リードした相手が守りに入った状況でどのように無血開城を決めるか」です。

①まずは兵法に関してですが、これは増援や連環といった意見がおおかったです。使い方は、

連環→無血開城後に、相手がカードを簡雍に重ねてきたら連環で足止めをして無血開城を決める。
増援→大徳などとからめて、最後の攻勢時に増援を使い無理矢理無血開城を決める。

といった感じですね。再起よりもほかの計略が支持される理由は無血開城が肉を斬らせて骨を断つ計略だからですね。再起が欲しい場面でも、落城さえされなければ簡雍で逆転できるってわけですね。


②次はマウントのとり方です。基本通りですが騎兵マウントと弓マウントといった意見がありました。弓マウントは騎兵マウントと比べると操作が楽ですね。置いとくだけですからw
枚数差で有利な場面では大徳状態の騎兵2体でマウントがとれればすばらしいですね。迎撃には要注意!!


③相手からすれば必死に止めに来ますね。それをどうかわすかにもいろいろ意見をいただきました。

城内突撃→まずは北の大地さんの宿題を貼り付けますw
======城門
簡ホウ劉   
 
     馬っっ
  黄
[SR劉備、R黄忠、R馬超、Rホウ統、簡雍]

城内突撃を防ぐために簡雍を一番端で攻城させ、その横にカードを置くことで突撃を防ぎます。

横弓→移動速度が速い計略で弓をつぶす。
伏さんからは神速車輪とのご意見が!!
士気4ですし完全に大車輪戦法の強化版ですからね。
なるほど‥

④どの計略とあわせるかって話ですが意外と孔明の簡雍一人掛けとかが支持されてますw兵法連環とあわせれば大逆転も夢ではない‥かな?
まさいさんは忠誠+桃園+無血開城という荒業を提案してくださいました!兵力200%のMAXから桃園→無血開城とつなぎます。
簡雍がいらないくらい強いッスよ!!


⑤斬新だったのは順平侯さんの象はじきッスね。実際、象でごりごりやれば計略使ってるみたいなもんですからね。無理矢理攻城ができます。
なるほど‥象か‥


みなさん宿題ありがとうございました!!
参考にしてデッキ、戦法を確立していきたいと思います。
みなさんも「これよくねぇ?」と思った意見があったらぜひ試してみてください!

20061218230743.jpg20060822001520.jpg20060927124500.jpg20061014010616.jpg20061202193917.jpg
とりあえずこんなのとか?
もんぎゃは団さんのパクリですね

20061218230743.jpg20060822001520.jpg20060819211133.jpg20060814130654.jpg20060912152627.jpg20061202193917.jpg
ワラワラが最近のお気に入りなんでこんな感じのもありッスかね?




それでは今年も1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!





{今日のさけび}
簡雍が好きだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

予定変更?

どうも、ちゃぶだいッス!

昨日はなんだか吐き気が止まらないというか‥


ゲ○が止まりませんでしたw

原因を考えたんですが、ノロウイルスかな?なんてびびってたんですが、冷静に考えれば


ただの飲みすぎでしたw



忘年会恐いなぁ‥もうお酒嫌いなのに‥

自分からすすんで一気飲みなんてもう何を考えてたんだ?って自分自身に小一時間問い詰めたい次第であります。

えぇ、自分が悪かったですorz

ノロじゃなくてよかったw



さて、話はかわってプレ企画の話なんですが、みなさんに謝りたいことが1つありまして‥



1パックだけなんだか怪しかったんで開けちゃいました‥

そしたら出ちゃいました‥


LEのカードが‥


もうね、どうせばれないんだから黙って自分の物にしちゃおうかと思ったッスよ。そしたら心の中の天使と悪魔が言うんですよ、

天使「そのカードはプレ企画にまわさなければだめですよ。みんなを裏切って手にしたカードを持ってることをこれからずっと後悔することになりますよ。」


悪魔「カードの1枚や2枚でグダグダいってるんじゃねぇよ!!だいたいたいしたもん出てねぇんだろう?何を引いたんだよ?
え?なに‥?

LE司馬懿?

ちょっ‥おま‥それはまずい!!
殺されるぞ!!」


LE司馬懿が出ちゃいました(・ω・;)


全会一致でプレ企画にまわすことに決定したのでご安心くださいw

ただし、司馬懿はプレ企画には登場しません。司馬懿と複数のSRとのトレードをしたので、プレ企画はSR×1枚+未開封パック×5枚という形にしたいと思いますw
とりあえず5セットできたん残った5枚はなんかおまけにでもつけますかねw

とりあえず未開封パックは集まったんでいつでもプレ企画はできるわけですが、ちゃぶだい賞がまだ準備できてないんですよね。
お正月くらいッスかね?
あ、冬弥さんのプレ企画とかぶるな‥
あそこはやたら豪華だから比べられると‥


まぁ近々感謝の気持ちをわずかながら形にさせていただくんでお楽しみに!!!





{今日の一句}
悪魔まで    出せというから    全会一致
                                              許して‥

今日中に‥

更新予定ですw

大徳にデッキとか潜伏しないです(BlogPet)

きょうは、大徳に連環とか任命ー!
大徳にデッキとか潜伏しないです。
ちゃぶだいで、分類したかったみたい。
ちゃぶだいと槍意見しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

メリークリスマスですw

どうも今年もクリスマスが来ましたね。
トナカイに乗ってプレゼントを配ってるサンタでも探しますかねw


むしろ今日より昨日の方が盛り上がりましたね!!


有馬記念&M-1グランプリがありました!



まぁ有馬記念はかなり順当な結果でしたね。
ディープはやっぱり強い!!
実質2年間走って負けが2回ってことは単純に考えると1年に1回しか負けないってことッスからね。しかも走るレースはほとんどG1ですから余計にすごいッスよ!
本当にお疲れ様でした!!


一方、若干不満が残る内容っだたのがM-1の方ですね。
島田しんすけさんの総評通りにチュートリアルだけがおもしろかったと思います。

事前の予想では
①麒麟
②チュートリアル
③笑い飯

だったんですけどね‥



どうしたんだよ麒麟!!


麒麟て本当におもしろいんですよ。大好きなお漫才師のうちの一つなんですけどね、今回はイマイチ‥

ちょっとおとなしすぎたのかなぁ‥って思いますね。
やっぱりテンポがよくて勢いがあるとつられて笑っちゃいますよね?
その辺がたりなかったような‥

笑い飯もテンポを欠いてましたしフットボールアワーは‥よくわかりませんw

チュートリアルの1回目のネタは良く見るやつだったんでこいつらネタ切れだなwなんておもってたらカウンターパンチをもらいましたw
すばらしいコンビっすね。


とりあえずお正月からのキリンの巻き返しに期待したいと思います。
なんか職業シリーズ(?)で攻めてるみたいですけど、あんまり固執しないほうがいいような‥
麒麟て本当におもしろいッスよ!!

オススメを3つほど。

マナーが悪い人を注意する

牛肉の細切れとかがプリントされた個性的な便箋

野球選手になりたい

かなりおもしろいですよw
ラーメンズもかならり好きなんでそのうち紹介できればと思います。

これはオマケです。初めて見たときは息ができなくなったw
タイトルわかんないやw

来年こそがんばれ麒麟!!


{業務連絡?}
下の記事で簡雍研究会の宿題的な献策募集中ですよw
デッキはぶっちゃけなんでもいですよ。とくになければサンプルつかってくださいw


{今日の一句}
来年こそ    M-1制覇だ    楽しみだw
                                          はやく来年末になんないかな‥

課題ですかね?

今日も簡雍研究会バージョンですw

まずは会員の(?)みなさんから頂いたデッキを紹介しましょう。

まずはRAGさん
20061218230743.jpg20061014010748.jpg20060927124500.jpg20060923165312.jpg20060819211133.jpg
で、兵法は連環!
兵法連環→八卦簡雍一人掛け→無血開城

一人掛けの移動速度UPを活かした戦い方ですね。


お次はまちゃぴさん
2つのデッキを紹介してくれましたが、なんと一つはRAGさんと同じデッキでしたw
なのでもう一つの方を。
20061218230743.jpg20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060927124427.jpg20060912152220.jpg
馬謖の士気ブーストから落雷でたたみかけ無血開城を決めるデッキっすね。于吉落雷だと2色なんで士気が不安ですけど‥十分ありだと思いますね。于吉落雷で勝ちパターンを確保し、あわよくば簡雍を狙う。簡雍の王道ッスね。


こまどりさんが見かけたデッキは簡雍+豪雷孔明!
今では見ることができないデッキですが、ダメ計+簡雍のお手本みたいなデッキっすね。


最後は順平候さんお得意のワラワラデッキっす。
20061218230743.jpg20060927124427.jpg20060822001455.jpg20060822001333.jpg20060822001347.jpg20060819211113.jpg
これはスキルがある人が使えば強いデッキだと思いますね。枚数差を活かして攻め上がり、趙雲でマウントをとりつつ無血開城‥。いいッスね。



みなさん実は簡雍が好きなんですねw


さて、無血開城は決めにくい計略なんですが、一体なぜでしょう?
今日はその辺を考えていきたいと思います。

まずは結論から。


計略を使いたい場面は計略が決めづらい場面


だから決めにくいんだと思います。
簡雍の計略の魅力は異常なほどの攻城力ッスね。
その攻城力が試合を左右する終盤のパターンを3つに分けてみましょう。

①勝ってる場合
②引き分けの場合
③負けている場合

実際、この中で無血開城が必要となるのは③の負けている場合です‥よね?勝っていれば無血開城で大幅に相手の城を削る必要はありませんし、引き分けならわざわざ苦労して無血開城を決めなくてもどのカードでも1発決めればいいわけです。

簡雍の力を借りたいのは負けている場面
これを前提に考えると、コチラが負けている=相手が勝っているってわけですから相手からしてみれば無理に攻める必要はありません。

負けている状況で守りに入った相手に無血開城を決めなければいけないわけです。

つまり、計略を使いたい場面は計略が決まりづらい場面ということになります。

簡雍が壊れるのは終盤ですからね‥。もし根本的に攻城力が壊れる計略なら、開幕早々に無血開城を決め、あとは守り抜くなんてデッキも考えられるんですけどね‥


ということで簡雍研究会(?)のみなんさんに宿題(?)ですw
こちらが負けていてあいては守りに入っている状況でどうしたら無血開城が決まると思いますか?
みなさんの考えを教えてください!!

個人的には大徳+兵法連環なんていいかな?って思います。
20061218230743.jpg20060819211209.jpg20060923165312.jpg20061216171742.jpg20060819211113.jpg
こんな感じのデッキで大徳から黄忠でマウントを取って無血開城。
相手が簡雍にカードをぶつけてきたら連環で動きを止めて簡雍を移動させて攻城します。

策なんてあったもんじゃない


まぁいいや。会員のみなさんの策に期待しようっとw

{業務連絡}
コメントくださった方は勝手に簡雍研究会の会員になってますw
また、頂いたコメントを元に記事を作成しています。記事にされたくない方はコメントに「記事にはするな」とお書きください。また、すでに書かれたもので「記事にはするな」ってものがあったらコメントの方にご連絡ください。早急に削除します。

目指せ簡雍使用率10位以内!!


{今日の一句}
UCでも    おいらにとっては    SRです
                                            かなりかわいいやつですw

そういえば(BlogPet)

そういえば、ちゃぶだいが

{今日のこれ}
快感の    虜が一人    がんばります
                                                 壊れカードですよ?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

これじゃただの‥

順調に(?)簡雍研究会会員も増えてきて上機嫌なちゃぶだいです、こんばんはw

では前回のデッキ分類を具体化してイメージを形成しやすくしてみましょう。


①妨害型デッキ
簡雍のための計略を無理矢理詰め込んだデッキっすね。
例えば
20061218230743.jpg20060927124427.jpg20060927124500.jpg20061014010858.jpg20061220231854.jpg
こんな感じのデッキっすね。
邪魔なやつは挑発でひっぱる、連環で固めるって感じの戦い方をします。
趙雲→R張飛、廖化→夏侯月姫なんかもありだと思います。
ただ、相手のデッキの攻撃にどれだけ耐えられるかって話も重要なんで騎兵を2体いれときました。趙雲いればなんとかなるしw

簡雍入りのデッキにはほとんど言えることですが、特にこういったデッキに言えることは簡雍に固執しすぎないことですね。

連環→攻城でも十分行けますからねw


②ごりおし形デッキ
要するに数の暴力w
20060819211254.jpg20061216171742.jpg20060912152627.jpg20060927132408.jpg20061216172658.jpg20061018233825.jpg20061018233916.jpg
ワラワラ(枚数の多さ)を活かして無理矢理攻城をきめるのが狙いです。
ただワラワラしているだけではもちろん勝ち目はありません。
そこで毒遮断を突っ込んでみましたw

まぁここにも挑発か連環が欲しいんスけど、そういうカードをいれちゃうと総武力が‥
やるなら董白→陳登&陳珪なんかがおもしろいと思います。
このデッキは使ってみると結構おもしろいッスよw

さぁ、ここで簡雍研究会の(?)北の大地さんのデッキを紹介します!
20061218230743.jpg20061220234142.jpg20061031193538.jpg20061220233839.jpg20061016214144.jpg20061220234757.jpg20061220234813.jpg
わらわらといえば悲哀ですね。
総武力を気にしなければ張飛→姜維もありですね。
簡雍で攻城しながら李典でマウントなんておもしろそうですねw

順平侯さんのWアーチャーを蜀呉にするのもありですね。Wアーチャーでガンガン攻めて止めなきゃいけない簡雍を止めさせないデッキっすね。
20061218230743.jpg20061128164959.jpg20061220235858.jpg20061023233825.jpg20060912152627.jpg20061220231854.jpg
う~ん‥ありかなw


③ふつう型のデッキ
まぁぶっちゃけ1番簡雍と相性がいいのがふつうのデッキですね。勝ちパターンがしっかりあるデッキにおまけとして簡雍がいます。こういう使い方が簡雍に合ってるのかな‥

こちらは簡雍研究会のブランドーさんのデッキですw
20061218230743.jpg20060819211209.jpg20060923165312.jpg20061014010858.jpg20060819211133.jpg
大徳でガチンコの後に簡雍ってなかなかいけますよねw

おいらが大徳と組み合わせるときに使うデッキは
20061218230743.jpg20060819211209.jpg20060923165312.jpg20061216171742.jpg20060819211113.jpg
こんな感じッスね。黄忠がお気に入りw
ホウ統は以前のバージョンアップで計略範囲の前方がカットされてからはRの方が使い勝手が良くって‥

かなり疲れてきたので最後にもう一つだけ。
今日つかった屍デッキです。
20061218230743.jpg20061221002757.jpg20061221002827.jpg20061221002711.jpg20060912152627.jpg20061220231854.jpg

屍をいっぱい使いました。
簡雍?

なにそれ?

これじゃただの‥屍デッキっすね‥orz


簡雍ってほんとまだまだ研究されるべきカードっすね。
いずれすっげーデッキが出てきて壊れカード扱いされるんだろうなぁ‥




{今日の一句}
疲れたよ    こんなに書いたの    久しぶり
                                                    画像多すぎ‥

簡雍研究会(?)

どうも、簡雍大好きちゃぶだいッス。

実はどうしたら簡雍が活躍できるか日々考えてるわけなんですが、今日はそれについて少々書いてみようと思います。

20061218230743.jpg

簡雍 憲和
コスト1 武力2 知力3 槍兵 
伏兵 魅力
無血開城‥自身の城攻撃力が大幅に上がり、武力が下がる。この効果は戦闘時間の残りカウントが少ないほど大きい。


すばらしいカードだとは思いますが‥ネタ扱いされています。
原因は知力3の伏兵と計略ッスね。

ただ、実際に計略はうまくいけばすばらしいです。

一撃入れば


バリバリガッシャーン!!!



ですからねw90カウントの相手の努力を無にしてくれますw
伏兵も、相手にダメージを与えるための物と考えずに何とか潜伏するための物と考えれば‥



問題はネタな割には警戒されてて計略が決まらないことですね。


では、計略を決めるためにはどのようなデッキが適しているのか書いてみましょう。

独断と偏見で書きますよw


自分で勝手に分類しましたw

①妨害型デッキ
妨害計略が入っているデッキというよりもっと広義の妨害です。ダメ計で攻城を狙うデッキなんかも入れていいと思います。連環、挑発、落雷などなど‥


②ごり押しデッキ
枚数の多いデッキで一気に攻め上がり、枚数差を活かして攻城を決めるタイプのデッキですね。時報で使ったやつとかかな‥


③ふつうのデッキ
ふつうのデッキの中に簡雍を自然な形でいれたデッキですね。大徳デッキのなかに何気なく簡雍がいたりするデッキです。じつはこれが一番攻城がきまりますw





とりあえず次回で、デッキサンプルをまじえてもう少しデッキタイプについて書ければいいなぁ~と思います。

簡雍を活かすには柔軟な頭が必要なんでご意見があったらがんがんコメントお願いします!
簡雍デッキへの意見があった方は簡雍研究会の会員に勝手に任命しますよw






{今日の一句}
じらされて    焦がれるほどに    快感です
                                             簡雍の極意ッス!!    

バトンを消化w

テンプレやっぱり換えました。
カウンターは‥あきらめましたwどうせクリスマス終わったら戻す予定ですし、7日間くらいならカウント増えなくてもいいやw


あと、驚愕の(?)事実が発覚!!

長坂橋@雛連=順平侯@雛連

前回の時報マッチの記事で2番目と3番目にマッチしたのは両方とも順平侯さんでした。

つ、つまり2連敗‥


来年こそは勝つ!!



で、今日はキリンさんからもらったバトンを消化しましょうかね。

「   」の中に人物が指定されて回ってきた状況について一言(?)書くバトンですね。おいらは夏侯月姫でしたw

1、暗い水の底から「夏侯月姫」が現れた。

えっと‥え?水の底?

ちょっ‥落雷はやめて!!

みんな天罰くらっちゃうから!


2、ゲームをしてたらTVから「夏侯月姫」が現れた

えっと‥え?テレビから?

ちょっ‥テレビ戻して!!

せっかく駄馬が凱旋門賞勝ったとこだったのに‥
リセットしてやり直しだ


3、気がつくと三途の川にいた。向こうで「夏侯月姫」が手を振っている。

えっと‥え?三途の川?

ちょっ‥それはいくない!!

天罰担当がいるってことは地獄確定?



4、夜中に目を覚ますと枕元に「夏侯月姫」が!!

えっと‥え?枕元?

ちょっ‥目覚まし係?

じゃあ7時でお願い‥もしかして朝から落雷ですか^^;



5、間違い電話で「夏侯月姫」から電話が…

えっと‥え?電話?

ちょっ‥鳴くようぐいす平安京よりもはるかに前の人から‥?

学会に発表!!中国にはこの頃から電話が!?






どうでもいいけど‥



俺つまんねぇ!!




このバトンの「」内を指定し適当に人に回す

さて、どうするか・・・
よしw決めたw


壱さんお願いします!!
もちろん「涼宮ハルヒ」です!!



バトンの話はさておき、この度「簡雍研究会」を発足しました。

もちろん一人でw

まぁ何をするわけでもなく簡雍についての記事を書くだけですけどねw


次回からどうすれば簡雍による快感が得られるのか研究していきたいと思います。

会員募集中






{今日の一句}
快感の    虜が一人    がんばります
                                                 壊れカードですよ?

お疲れ様でした!!

時報マッチ参加者のみなさんお疲れ様でした。

みなさんはマッチできましたか?

おいらはって言うと‥


10:30 ×
11:00 果物@雛連
11:30 長坂橋@雛連
12:00 順平侯@雛連


3回もマッチできましたw


ありがとうございました。



今日のデッキはこちら!!
20060819211254.jpg20061216171742.jpg20060912152627.jpg20060927132408.jpg20061216172658.jpg20061018233825.jpg20061018233916.jpg


そう、みなさんご存知気持ち悪い簡雍デッキです。
ねらいは数の暴力で無理矢理簡雍で攻城することッスねw

では3試合のリプをどうぞ!!

20061216175622.jpg

まずはやきばななさんの女性単デッキっすね。

えぇ~‥試合覚えてない^^;
序盤にこちらの攻めが成功し、リードした状態で中盤から終盤へ。
結構リードしてるなぁ~なんて余裕でカードを動かしていたら突然

王異がなんか溜めてる!!

アセって全軍で止めに行くも間に合わず金城鉄壁。

負けた‥と思ってたらぎりぎり勝ちましたw
しかし、女性は恐いw
祝融の計略って効果時間長いッスね。暴れまわりすぎでかなり恐かったですw



20061216180529.jpg

次はこちら。
これは‥

とりあえずぼこぼこにされましたorz
陳琳に引っ張られているあいだに逢紀を2発もらった時点でほぼゲームセットっすね。
さすがに黄忠引っ張られちゃうと‥

まぁなんとか開幕で落とされずに済んだ訳ですけど、甄皇后が舞ったのを必死で止めすぎたあまり劉備に落城されましたw
さすがにこの開幕はきつかった!!


20061216181452.jpg

最後はこちら!!もうなにがなんだかw
かろうじてわかることは相手が順平侯さんてことぐらいw

なのでもう一枚‥
20061216175424.jpg


魏4ですね。


一言だけ言わせてください



ワラワラって関羽苦手ッスね!!


なんかね、槍とか少ないのにね、武力32(?)とかのね、ものすっごい速さの馬があばれてね、壊滅しちゃいましたw




いや~、しかし時報はおもしろいッスね。
マッチした方々、ありがとうございました。

マッチで雛連全制覇を目指したいッスね。

{業務連絡(?)}
プレ企画まであと未開封パック9枚!
ぶっちゃけ当分簡雍使います!









{今日の一句}
夢を追い    今日も簡雍    ひた走る
                                                     ありがとうございましいた

あれ?

簡雍が呼んでる‥

勢いで始めたブログでしたが(BlogPet)

ちゃぶだいは

勢いで始めたブログでしたが、いろいろな方の勝てでなんとか今日まで書き続けてこられました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

勝てない‥

どうも、呂布にはまってるちゃぶだいッスw

今日は未開封パックを集めるために少しだけ大戦してきました。

結果は‥ひどいorz

× × ○×

○は相手の方が試合放棄だったらしくまったくカードを動かさなかったので勝てました。

実質3連敗ッス‥

デッキは
[SR涼呂布、馬騰、陳宮、臧覇、魏続]
狙いは開幕から呂布に献策をかけ、武力20の騎兵で暴れまわることです。ダメ計なんかで呂布が堕ちれば馬騰ゲー、陳宮で城を削り過ぎれば火事場の馬鹿力、相手にやりがいなければ赤兎咆哮で蹂躙と、結構温め続けてきたデッキです。

てか、相手の方のデッキにビックリしました。
→[SR涼呂布、馬騰、張繍、侯成、鄒]
微妙なミラーマッチwてか涼呂布でミラーとかありえない!!

まぁこの試合は相手の方の方が呂布をうまく使えてましたorzこちらは開幕から献策でがんがん行った結果、城ダメがあり、無理に攻めざるを得ないところで赤兎咆哮喰らいました‥




[SR他呂布、公孫サン、皇甫嵩、周倉、張魯]
これはよくわからないデッキですw理想は公孫サン→華佗なんスけど、華佗ない‥。士気を軽くするために張角→張魯に変更してみました。

→[R甘寧、R周泰、R陸遜、韓当、潘璋]

呂布で伏兵踏んだ時点でダメダメですw攻めてきた相手を止めるために早々に米を使わされて、士気差ができたところで火計‥orz
火計と米の士気差を考えると+3で有利に展開が運べると思い、火計を使わせるべく、単騎で呂布を突っ込ませたりしましたけど‥潰されましたw下手さ加減で凹んだ試合です。





[SR他呂布、盧植、UC呂蒙、周倉、朱治]
まぁ呂布入りの普通の教え阿蒙デッキですね。

→[SR孟獲、木鹿大王、ダ思大王、金環三結、周倉]
SR孟獲初めてみたw

相手の方が使った計略は全て毒泉。
‥もちろん呂布にですw
浄化いないし、呂布頼りのデッキなんでかなり効きましたorz
教え阿蒙の破壊力は結構わかりましたよw






時報で使おうと思ってたデッキなので惨敗は結構効きました。
なんかデッキ考えようっとw





前回記事で貢献度という表現がありましたが、感謝度に書き換えました。貢献度って感じわるいッスよね?なんか上から物をいってる気が‥。ただほかにいい表現が浮かばなかったんでそのまま書いたんですが、友達に聞いたらあっさり、感謝度でいいじゃんとか突っ込まれました。
うん、その通りだね。


鬼才現る!!



未開封パックですが、SR以上が入ってればカードが沿ってくるんですよね?うまく調整してプレできたらと思ってますw









{今日の一句}
また負けた    やっぱり勝ち星    プレゼンターw
                                                 持ってけ泥棒!!

あとで、記事作成とコメントレスしますw

なんとかここまで‥

どうも、ちゃぶだいです。
このブログも今日で開設から丸一年がたちました。
勢いで始めたブログでしたが、いろいろな方のおかげでなんとか今日まで書き続けてこられました。ありがとうございます。

ということで、感謝の気持ちをこめたプレ企画を検討中です。

ただ、超絶資産不足なのでプレゼントの内容なんですが‥






未開封パックでいかがですか?





10パック×3人で検討中ッス。
集めるのに半年はかかります

まぁこんなんでもいいならありますけどw
CA7FL142.jpg

カードケースです。
大戦のカードは入りませんw

まぁその他でも大戦以外から考えてます。
だって資産ないんだもん‥

ということで、未開封パックが30パック集まったらプレ企画を発動したいと思います。

感謝企画ということですから、一人一票ということではなくこのブログにおける貢献度感謝度を考慮した票数にする‥予定ですw
(てか、貢献度って感じ悪い表現ですね^^;)


まぁ本当にいつ30パック集まるか分かりませんけど‥


面白みにかけるブログですが、これからもよろしくお願いします。

あぁ~、あせったw

どうも、コンビニに行って、袋詰めしてもらってる途中に所持金が足りないことに気づいたちゃぶだいですw




本当に恥ずかしかったッスよ‥


お金は札入れと小銭入れに分けてるんですけど、バイトに行くだけなんで小銭入れしか持ってなかったんです。
小銭だけでは足りなかったかぁ‥



さて、最近の記事にコメントを下さった方々、レスができなくて申し訳ありませんでした。

実は3日くらいネットにつなげない状態が続いてたわけなんです。
故障疑惑が発生して騒ぎまわった挙句、ルーター(?)のコード(?)が抜けていたのが原因だったようです。
ばっちり直ったので、明日ぐらいから大戦の記事を書ければと思います。




微妙な近況報告ですが今日はこの辺で(・・)ノシ

じゃむは(BlogPet)

じゃむは、無双が開幕する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

困ったなぁ‥

テンプレートを変更しようと思うんですけど、テンプレートを換えるとカウンターがついてこないんスよ‥

そもそもカウンターがどこにあるんだ?って方もいるとは思いますが‥
じつは左下についてますw

このカウンターは今のテンプレートの中に自分で付けたものなのでそれをコピーして新しいテンプレートに付ければいいと思ってたんスけど、どうもそんなに単純ではないようで‥


実は前々からテンプレートをちょこちょこ換えたかったわけなんですよ。季節や行事にあわせた季節感あるブログにしたかったんで。でもカウンターが‥

実は去年のクリスマス(25日)とお正月(1日~3日)はテンプレートを変更してました。
なんで今年もかえる予定ですが、もしカウンターを移せたらもっと頻繁にテンプレをかえられるのになぁ~‥




もうちょいテンプレを勉強するか!!!

疲れた‥

大会は1戦のみで終了しました。
結果はなんと開幕落城負けorz

策士?なにそれ?おいしいの?



で、今日使ったデッキはこちら
20061202192403.jpg20061202192725.jpg20060822001347.jpg20060822001333.jpg20061202193917.jpg20061202193858.jpg




呂布つえEEEEEEEEEEEEEE!!!


焼かれようが雷を落とされようが張角のおかげで問題なしですw
しかも献帝のおかげで士気4で超絶強化なみになります。
もちろん自身の計略で鬼になりますw

てか一騎打ち起きすぎでかなりおいしいですw


ただ周りがちょっと‥
献帝と張角はともに歩兵‥
献帝を抜けば計略は強化戦法ばっかだし、張角を抜けばダメ計恐い‥

張魯の出番か!?


歩兵は使い方がわからないので歩兵が多いとつらいッスね‥

う~ん、でも替える所がないんすよね。おとなしく歩兵をつかいますか。
2色なら
20061202192403.jpg20061128165019.jpg20061128164933.jpg20061202192725.jpg20061128171021.jpg
武力30の阿蒙を壁に呂布が連突!
いや~ろまんがあるw


しばらく呂布にまみれたいと思いますw
いいデッキがあったら献策おねがいしますねw





{今日の一句}
やっぱりね    似合う計略    天下無双
                                                    つえEEE!!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

