

ぐはぁっ‥

大会は単色デッキなので教え阿蒙は不可能です。
大会は魏呉蜀なので馬騰はいません。

どう考えても注意力不足なちゃぶだいです、こんばんはw


もう凹むくらいおばかなやつですw


まぁそれはさておき馬謖入り桃園で出陣してきました‥



1勝5敗‥orz



この前6連勝で終了だったのに‥

まぁ原因はぐだぐだなプレイングなんですが、若干問題点も見えてきました。

では負けリプを‥おおいなぁ‥
こちら馬謖入り桃園
[横山劉備、SR諸葛亮、馬謖、R姜維、廖化]
ギンペーは持ってないんで廖化で代用ッス。

[木鹿大王、ホウ徳、R張コウ、楽進、張角]
正直、お得意様だと思ったんスけど‥
てかブランクがありすぎてグタグタでした。槍撃は出ないし廖化は止まってるし‥

まぁここはウオーミングアップってことで割り切るしか‥


[R呂布、高順、R姜維、UC陳宮]
開幕で落とされましたorz
相手の狙いは城門に呂布を突っ込んで破滅的な献策をすることですね。武力20の弓兵を止められますか?っていうデッキです。
問題は二点。一つは姜維に2枚の伏兵をふまれ、その姜維を放置したため募兵で回復されてしまったことと、呂布と劉備が乱戦した状況で桃園を使ってしまったことです。武力20の呂布と武力14の劉備が乱戦しても‥ねぇ?開幕乙ですorz


[SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SR賈ク]
すげぇ光ってるw
これも完全にこちらのミスで負けました。
コチラ士気4で無理矢理馬謖を関羽に踏ませてしまい、斬る前に撤退。
そのご孔明を出し渋り離間で乙‥
再起後に攻め上がり城を削るも再起後なので桃園が切れたところでぼこぼこにされましたorz


[R馬超、R董卓、閻行、馬騰]
馬騰の使い方うまいなぁ‥。
てか攻め方が雑すぎてコンボ組めなかった‥


[SR孫堅、R孫権、孫桓、潘璋、韓当、呉夫人]
開幕にガンガン攻められると非常につらいorz
序盤は士気を溜めるためにある程度城を削らせていたら取り返しがつかないことにw




◎このデッキの問題点
①開幕が弱い
→伏兵が2枚あるとはいえ最高武力は7で、その次が4。
士気が溜まらなければ勝ち目がないデッキなんで、開幕乙系や屍なんかは相性が悪いッスね‥

②馬謖斬りすぎ‥?
→馬謖は士気が5あって馬謖が健在なら即斬ってます。だいたい一試合で4回。1回につき士気が+3なんで合計で士気+12のアドバンテージがあります。けど‥一回目の馬謖斬りの際には、こちら士気8、相手は士気5ということで、ちょっとまてば相手は号令を使えます。こちらは馬謖を斬った状態から士気11くらい、馬謖復活まで士気は使いたくありません。そうするとただでさせ開幕が弱いのにこちらの進撃が余計遅くなりかなり城を削られて中盤に突入することになります。

③足並みそろわないと弱すぎ
馬謖は常時撤退中なのでこちらは実質4枚デッキです。武力の低い4枚デッキなんで、わらわら系に常時攻め続けられ枚数がへると‥


う~ん‥デッキに手を加えた方がよさそうなんスよね‥。
2.5  2  1.5  1  1
の形にしてSR趙雲を入れるとか‥
劉備と孔明をどちらかに絞るとか‥



あぁ~わからん!!



こんなときは人任せでw


破滅的な献策をお待ちしてますw
ぜひ開幕に強いやつでw




{今日の一句}
強かった    はずのデッキで    ぼろ負けです
                                                    ぎゃふん!!

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ちゃぶだいは
玉こんな20個弱が当選ラインだと思うんスけど、みんなそこを狙ってくると若干上がりそうッスね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

こんな感じかな?

呉はR以上がデッキの中心なのでR1枚以上ではきついのでは?
というRAGさんの意見を頂きました。

‥ぶちゃけそうですよねw

呉軍でデッキを組むとみんな似たようなデッキになってしまうってのは以前から友達と話していました。
呉って使われるカードが限られてるからッスかね‥?


ということで若干の針路変更!!
(もちろん天啓デッキはストックしてありますけどねw)


20061128164959.jpg20061128165019.jpgを入れて20061128164933.jpg20061128164950.jpgを入れるデッキっす。

まぁ誰が見ても教え阿蒙なわけですが‥
教え双弓麻痺矢が熱いらしいんでそちらも視野に入れたデッキっす。

盧植かカン沢かでデッキが大きく変わってくるからむずかしいんスよね。

①盧植パターン
こちらは師の教えになります。つまり知力UP値はこちらが上ッスね。つうことは、阿蒙が怪物になります。さらにこちらは盧植が撤退しません。おいしい‥w
ただ、盧植のスペックが低いことと、2色になるのが欠点ですね。
まぁ貴重な騎兵をデッキに入れられるわけですけどね。

②カン沢パターン
命がけの推挙ッスね。こちらは士気上昇が盧植にはおとる、カン沢が撤退するという欠点はありますが、単色でデッキが組める、必要士気が軽いといった利点があります。


どっちがいいんだろう?

直感では
20061128170923.jpg20061128170907.jpg20061128165019.jpg20061128164950.jpg20061128171021.jpg
こんな感じがいいかな?って思ってます。
甘寧がいないけどねw

兵種のバランスもよく、総武力も高め。単色で士気もいっぱい使えます。
‥なんかひさびさにまともなデッキだw
どうせ孫策で伏兵処理しちゃうんだろうなぁ‥

あっ‥このデッキだと呂蒙に推挙しずらいかも‥


まぁいっかw


教え天啓デッキも作っときますか。
20061128172151.jpg20061128170907.jpg20061128165019.jpg20061128164933.jpg20061128171021.jpg


朱治ゲーワショーィ!!

全員に教えをかければダメ計も恐くないんで安心して天啓がうてますね。




さぁて、どっちがいいのかな‥?

てか、友達に指摘されてようやく気づきましたが‥

大会は単色デッキじゃん!!


がんばってなにやってたんだか‥orz


ということで、かなり勘違いがありましたが‥
みなさんの破滅的な献策をお待ちしてます!!


もちろん単色デッキでおねがいしますw





{今日の感想}
もしかして普通に馬騰が入ってるデッキの方がつよいのかな‥

行くでぇ‥勝負や!!

なんとか龍が如くを全クリしたちゃぶだいです、こんばばんはw
早くも2週目に入ってまだまだ極道三昧ッスb
サブストーリー制覇まであと少し!!


ボッサンさんもベスト版を買った仲間みたいですw


龍が如く2欲しいッスねw


さて、話を換えて三国志大戦ですが、どうやら大会があるようです。



「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」




魏呉蜀の単一勢力且つ、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)が1枚以下の武将カードで登録されたデッキが参加条件らしいですけど‥
どうせならC、UCのみにすればいいのに



呉大会になるんじゃね?



ってのがおいらの予想ですw


だって、R以上が1枚なら断然強いのは天啓に屍ッスよね。
それらに勝とうと思うなら赤壁周瑜ッスかね?


う~ん‥



呉なら騎兵でメタれるかっていうとそうでもないんスよね。
使える槍兵が充実してきてるんで。


あ、人馬があったかw


まぁいずれにしろ勝てなさそうなんスけど‥



策士が欲しい!!



これかっこいいッスよね?

臥龍が欲しいのはいうまでもないわけですが、1位じゃ‥



玉璽20個弱が当選ラインだと思うんスけど、みんなそこを狙ってくると若干上がりそうッスね。
とりあえず、時間があれば赤壁で20個を目標に大会に参加したいと思いますw





{今日の一句}
称号に    手が届きそう    金使う
                                                S○GAの戦略か‥

誰が食っていいっつたコラ!!

どうも壊れ気味のちゃぶだいッス。

原因はこれです。

つ[龍が如く


2の発売を目前に、ベスト版を出すことで顧客拡大をはかってますねw
てか新品を1680円でかいましたw
しかも2の予告編つき。
すばらしいぃ‥


やっぱり極道物だけあって、暴力的な描写や暴力的な発言はかなりあります。
どれくらいかって言うと‥


○×△▲が□◎●△でなんと●●●‥

と、まぁ自主規制ですw

すぐさま影響されて、普段は犬にご飯をあげるときは
「食べていいよ」
っていうわけですが、最近は勝手にご飯を食べる犬に
「誰が食っていいっていった?ゴラ!!」
って怒鳴ってますw

痛すぎますね


このゲームはいろんな賞をとっただけあって結構おもしろいと思います。
操作も簡単です。
簡単ゆえに敵に勝てないことがあるのはまた別の話ですけどね。
真島さん強すぎ‥

若干ロードの多さと視点の切り替えの多さに難がありますが、あとはすごく優秀だと思います。
シナリオなんかいいッスよ、一馬かっこいいb


2000円出さずに買えると思うので興味を持った方はぜひ買ってみてください!!



龍が如く2買っちゃおうかな‥







{今日の一句}
安価でも    しっかり遊べる    廉価版
                                                     ステキですw

メモです。

SR孫堅 R周瑜 黄蓋 韓当 潘璋

SR孫堅は単色デッキでこそ生きると、時代の流れに逆行してみます。
狙いは赤壁で主力を落とすor削り、屍でのトドメです。

とりあえず、柵伏兵魅力と一通りあるんで序盤もいい形で凌げそうッスね。

これはありかも‥

がっつり攻城(BlogPet)

結果、韓当を再起を再起しなかったの一句}

1試合を残し端からカードをまとめて引っ張って乱戦に持ち込み、相手を壊滅し、がっつり攻城


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

ぐあぁ‥

       ____,....
  ,. ‐';ニ"´ニイ:i!:、ヽ:.:`ヽ、_
/.:///:.イ:.|:|:|i:.:ヽ:.、ヽ:、ヽ、
:.:/:/./://:|:.:|:!:|:|i:.:.:゙,:.:.:.リ:.ヽ\
./:.:/:/:.:.//ハ:.:i:.:l:.:.i:.:.:i:.ヽ`:|:!:.:ヽヽ
:.:/.:/:.:./:.l!::.:.ハ:.V:.;、:i:.:.|:.:.ヽ|:.i:.i:.:.',:.゙:,
/l!:/.:.:/|!.|:.:./ハ:',:|:ヽ:、|!:.:.:.ハ:.||:.',:.i:、:',
!|l,:!:.:.:.:|.| |レ/∧:l:メ!:.ヽ:.:|:.|/:.i:.リ:、',:|:.i:.i
:|l.|:.:.:.:|!.:|:.//¬i:.{‐、.:|.ト、:l:|、:.!:.:.i:ヽ|:.|:|
i:.:| |:.:.|l:.:.l/ィ示ヽミ !.メ| 〉ヽ!:|_!:.|:i.:N:.|
:.:.l!:l、.:.:l、:l`ヽ::ノ_, ' リ |i |.,.ィl、.|::!||:.メ:リ
、:.l!.N、:い!.        !く:::ソ } |:.:|/:/
!:i、.i!リ ヽ!         , `~ /|:ノ:/
:.i|:iN  `      .: ノ  /:!レ/′
:、l:|ハ     、____    /::i/'′
小| ヽ     `''ー‐`''  /|/l
:.:トヽ  \       /                      r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
N|`ヽ   ヽ、    , '´      ┌───────┤  ||  ||  ||_..._|‐───────┐
``'''‐- ..,_   iT"´           | ー──────‐ |_...._||  ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── |
、_    ``''‐N、           | DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ                   |
 `ヽ、      i          | ─────────. `ー' ー‐─────────‐ |
、   `ヽ、   |           |  ちゃぶだい        :                  |
、`ヽ、   \  |          | ──────────‐ :. ──────────‐ |
 \ \   ヽ.|ヽ         |                   :                  |
   ヽ ヽ   |  \          | ──────────‐ :. ──────────‐ |

こ、これは‥!?

今日は2週間ぶりに大戦にいってきましたw

いきなり結果いきますか
[毒屍]
×

[馬謖入り桃園]
○× × × × ○○○ ○○○



馬謖斬りっぱなしw


てか、



馬謖使える!!



若干壊れ気味ですw


では馬謖入り桃園の負け試合のリプでも‥

と、その前に馬謖入り桃園の復習をw
20060607001923.jpg20061014010748.jpg20060912152220.jpg20060927124500.jpg20060923183852.jpg

狙いは、
諸葛亮→馬謖→劉備
の順番に計略を使いますw
2枚掛け+桃園でダメ計でもおちない武力20のできあがり^^b


では負け試合をw
対[横山劉備、LE諸葛亮、R馬超、夏侯月姫]
正直勝てる試合でした‥orz
序盤は張飛、馬超に伏兵を踏ませるというかなりいい形。
しかも相手は序盤に兵法を使用しました。
こちらは、士気5から即斬った馬謖が復活したのでラインを上げつつ孔明の2枚掛け+泣斬馬謖+桃園の誓いを発動!
相手は桃園単品で対抗してきます。
実際、押し負けるはずはないんで、あと少しで桃園中の馬超が落ちるってところで‥

一騎打ち発生!


劉備と張飛ですよorz

もちろん負けましたw
兵法は増援だったのでそこで終わり‥。

凹むわぁ~orz



対[R董卓、R華雄、馬騰、侯成、蔡ヨウ]
これは大激戦にさらされた負け試合です。
相手の方がうまくて普通にひっくりかえされましたorz
デッキにダメ計がいなく、妨害もちもいないので、3枚掛け+桃園で攻めることに決定。
序盤に数発城壁に喰らうもなんとかしのぎきる。
馬謖の復活に合わせてラインをあげ、3枚掛け+泣斬馬謖+桃園発動!
相手が端からカードをまとめて出し、人馬を使ったので挑発でまとめて引っ張って乱戦に持ち込み、相手を壊滅し、がっつり攻城。復活してきた相手に壊滅させられたところで再起を叩く。
終盤、先ほどと同じ形で攻めあがると蔡ヨウの封印がとんでくる。

封印て妨害計略じゃん!!

相手は華雄を残し端から一直線にこちらの城へ。
こちらは相手の城まで到達している槍兵なので戻ることもできずに攻城へ。てか、城ダメの差なんか考えても負ける要素はない‥はずw
が、華雄を倒してから相手の馬騰の使い方がうまかったです。
ゾンビ化した華雄を攻めあぐねているといつのまにか逆転負け‥orz

人馬も2枚掛けにします!!



対[R周瑜、R周泰、程普、UC小喬、韓当]
これは単純に相性の差かと‥orz
中央から右にかけて障害物があり、左には柵が4枚。
どうしろと‥?
とりあえず必死に柵を壊すことに決定。
再起を叩かなければいけなくなるくらい必死に柵を壊すも、総武力が低いデッキなのでなかなか壊せず。

‥以上ですw
小喬2発で負けました。
このあと、似たデッキと障害物なしで戦った試合では勝ってるんで、あの一方通行の片側に柵を重ねるってのがかなりつらいッスね。
これが苦手デッキの一つかも‥


対[SR張遼、UC曹仁、楽進、曹昴、SR賈ク、劉曄]
これはただひたすらぐだぐだでしたw
序盤は数発もらうも、2枚掛け桃園に成功。
ここで相手は、兵法神速で逃げる!
‥正直これにやられた‥
このあとは攻めパターンに持ち込めずうろちょろして終わりました。
悔しい‥もっとなんかできたはず‥






こう見ると結構負けたなぁ‥
ただ、かなり強いです。
2週間ぶりのぐだぐだ状態でもこの結果ッスからね。
もう少し使い込んでみたいデッキっすね。
ちなみに感触的には、全盛期の象落雷くらいの手ごたえがあります。

ぜひみなさんも使ってみてくださいw






{今日の一句}
1試合    4度も斬られる    馬謖さん
                                                  ありがと‥

メモです

ひらめいたのでメモがわりに。
近々記事に‥できればいいなぁw

懲りずに鄒賈ク
UC鄒 R賈ク R呂布 張梁 侯成 刑道栄 

毒屍
SR孫堅 UC李儒 UC董白  +3.5コスト
今のところ3.5はUC孫権 侯成 韓当



直感なんでいい案があったら献策お願いします。

う~ん‥悩むなぁ‥

7枚デッキをRAGさんに診断していただいたわけなんです。


ヽ(`Д´)ノ「7枚デッキとかありえね~よ!!」

ヽ(`Д´)ノ「W落雷とか意味わかんねぇ!徐庶で十分!!」

ヽ(`Д´)ノ「陳到なんか使ってねぇで魏延使え!魏延!!」

ヽ(`Д´)ノ「ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯がたがたいわすぞ!!」

「ご、ごめんなさい」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  ↑
分かってるとは思うッスけど念のために言っておきますが、RAGさんはこんな人ではありませんw


なんだかんだで思いついたデッキはこちら!!
20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060129124617.jpg20060819211133.jpg20060912152627.jpg20060822001333.jpg


なんかいいかも('''´д`''')
黄忠は武力が1downのかわりに柵をもってきました。
これがでかい!
柵の内側に伏兵を隠しといて踏ませたい相手に踏ませるとか、柵の後ろで騎兵を走らせて、柵にぶつかった相手騎兵に一方的に突撃とか‥

なんかいいなぁ~柵('''´д`''')

課題の落雷以外の攻め手ですが、反逆に零距離と士気が軽い強化が2枚あるんでなかなかよさそうですねw


よ~し、これで皇帝狙っちゃうぞ!


RAGさん、デッキ診断ありがとうございました!


今週の土曜こそ大戦に行きたいと思います!
新・于吉落雷デッキに馬謖入り桃園デッキをためさなきゃ!





{今日の一句}
雨きらい    なのにデッキは    降雨入り
                                               この矛盾がいい‥

誰だ!?降雨使ったの!!

どう考えてもおいらの友達デスorz

某大御所ブログからパクって来たデッキを試そうと意気揚々と準備してたわけですよ前日はね。

起きて見たら


降雨&落雷!!


雨はザーザーふってるし雷はゴロゴロ鳴ってるし‥

さすがにこんな中ゲーセンに行く根性はありませんw

どうやら一緒にゲーセンに行く友達が雨男っぽいんスよね‥
そこでリアル于吉と名づけときましたw
しかし雷までなってるとは‥
どこかに夏侯月姫が!?

ちなみに使おうとしたデッキはこちら!!
20060607001923.jpg20061014010748.jpg20060912152220.jpg20060129124617.jpg20061031193538.jpg

またはこっち
20060607001923.jpg20061014010748.jpg20060912152220.jpg20060927124500.jpg20060923183852.jpg

馬謖と黄忠が旧カードなのは純粋にもってないからッス。
馬謖はどうせ斬るから最大兵力UPの戦器があってもしょうがないんで別にいいんスけど、射程UPの黄忠の戦器は欲しい!!
友達が引いたら強奪します

劉備は旧RかLEを併用しますw
やっぱり横山劉備には使わなければいけない魔力がありますw
そして旧R劉備はかっこいい!!

絵がかっこいいのにさらにあのセリフ‥


「全てはこの時のために!!」


ステキだぁ‥
戦器なんかなくってもいい、募兵なんて興味ない、知力が低くてもかまいません。

たまにはこだわりを持って行きたいと思いますw


ちなみに兵法なんですが‥
増援レベル9
蜀軍の大攻勢レベル3
車輪の大攻勢レベル2
あたりを育てたいわけなんですよね。

金かかるなぁ‥

店内で兵法育つんでしたっけ?
今度やってみようっとw





{今日の一句}
雨降れば    どこかで誰かが    落雷狙う(字あまり)
                                                 天罰‥なのか?

う~ん‥

10月の結果を書こうと思ったんスけど‥


10月は大戦いってません!!


だから‥


[使用回数TOP5]
一位:該当者なし  0回



[計略回数TOP5]
一位:該当者なし  0回


[撃破数TOP5]
一位:該当者なし     0回




[撤退数TOP5]
一位:該当者なし      0回




MVP 該当者なし






書く意味なし



とりあえず10月のMVP候補は‥
徐庶か桃園劉備ッスね。
今月はまだ時報しか行ってないッスけど


とりあえず大戦に行かなきゃ!!


{今日の一句}
やってません    微妙に節約    金欠ですorz
                                                うがぁ~!!

ちゃぶだいが解決するはずだったみたい(BlogPet)

きのうちゃぶだいで、お過ごしは解決された。
ちゃぶだいが解決するはずだったみたい。
きょうじゃむがここへ履修ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

曹操の知略

張繍と劉表の不穏な動きを察した曹操は張繍討伐を決意。
しかし曹操軍は張繍軍と戦う前には6月の暑さと戦うことになる。





土地は乾き、兵は倒れだした‥







兵ののどの渇きを潤すために曹操は知恵を振り絞った。









ヽ(`Д´)ノ「あの山を越えると梅があるぞ!好きなだけ梅を食え!!」
  ↑
  曹操












曹操の言葉を聞いた兵士達は‥
















         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|   
     l                         l
    .|    ○                |
     l  , , ,           ○     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   /
      `ー 、__      ∪       /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
          まじッスか?







梅の実を想像した兵士達はつばによっていつのまにかのどの渇きをいやしていました。




こうして曹操の機転の利いた一言のおかげで曹操軍は南陽の宛城に無事たどり着けましたとさ。


めでたしめでたし。






ちなみにこの戦いで曹操は偽撃転殺の計を繰り出しますが、賈クの虚誘掩殺の計で痛い目見てますw

マッチできました?

今日は雛連の時報マッチがあったわけですが‥

10:30  ×
11:00  席をとれず
11:30  ×
12:00  席がねぇー


マッチできなかった‥


ちくしょ~!!

時報終わった途端、大戦ががらがらに‥

某社会主義国家の陰謀ですか?
いや~まいった‥

ちなみにデッキは7枚落雷と隙なき反計でした。
李典の存在感のなさは看破2回分ですb
てか、1ヶ月ぶりってまじへたくそですorz
騎兵が乱戦するは槍撃は狙った方向に飛ばないはでさんざんでした‥


ということでしぶしぶリサイクルボックスをのぞくと‥

曹植3枚ゲット!!


もしやと思いWCCFのリサイクルボックスをのぞくと‥

04-05の黒カードが大量に!!


まぁ現行は05-06ですけどねw
ドログバ、ルーニー、シェフチェンコと優良カードがいっぱいw

早速ICを買いゲーム開始!

「リサイクルズ」

○             ○ 
シェフチェンコ     ファンニステルローイ




    ○             ○
  スコールズ          ルーニー

        ○            ○
      ジェラード         ピレス



○                            ○
キブ                      ファーディナンド 
         ○            ○
        ヒーピア        キャンベル

                ○
               ジダ



布陣は4-4-2ですが、2トップおよび中盤が左寄せになってます。
狙いはもちろん左側からシェフチェンコがスピードを活かして攻めあがり、ゴール前のファンニステルローイへ。

リサイクルボックスだけでこれだけのチームができるんだから大満足ですw
5ゲームほど消化すると黒トッティーと

WFW ドログバ ゲット!


わーぃ、光ってる~!!

ということで、
ファンニステルローイ→ドログバ
ルーニー→トッティ
になりました。

あとはアンリが欲しいッスね。
理想は
シェフチェンコ→アンリ
ッスね。

WCCFおもしろいなぁ~。







今回はマッチできませんでしたが次回の時報マッチではばっちりマッチできるように席の確保をがんばりたいと思います!




{今日の一句}
席確保    無理だと一人    WCCF
                                                さびしぃ‥

履修不足な世の中です。

履修不足問題に対する一応の解決策が打ち出された今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
へたれ君主のちゃぶだいです、こんばんは。

では今回の事件に関する私見を書いてみましょう。
あくまで私見ですw
興味がある人だけど~ぞ!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

