

失念orz

今日、雄皇さんのところのプレ企画で当選したカードが着ましたw

カードはっていうと‥


LE本宮張飛&SR董卓!!


感謝感謝ッスよ!

本宮張飛に関しては使い勝手よく、どんなデッキにでも入るんで有効活用させていただきます!!
SR董卓は‥完全に個人的な趣味でかなりうれしいですw董卓ってなんかかっこいいッスよね。もちろん悪役ッスけどねwスペックもいいしどこかで使わせていただきましょうw

さて、今日は本宮張飛でなく横山張飛、SR董卓ではなくR董卓の思いつきデッキを紹介します!!


まずはR張飛から。
どこのブログで見たかは失念してしまいましたが、もし長坂橋の仁王に車輪がついたら壊れ計略の要素満載ですね。ってな記事を見かけました。


‥なんか夢がある!!


ということで夢を実現させましょう。

車輪ではない計略に車輪をつける方法なんて大してないッスよね?
R関羽の号令ッスかね?
横山関羽 横山張飛 横山劉備 +コスト1

おぉ~、義兄弟揃い踏み!!
ファンにはたまりませんねw

ただ勝てるのか?と聞かれると‥

そもそも、目的の仁王+車輪を考えると士気12使ってまで‥
となりかねませね。
はい、却下ッスw

では
つ【長坂橋の仁王+兵法車輪】
これで行きましょう!!

てか車輪のレベルがまだ2‥

あとはコスト6.5なんスけど、兵法が車輪なら槍兵が多目の方がよさげッスよね?

う~ん‥


自由度が高すぎて何も思いつかない‥orz

裏の選択肢として大徳いれて、銀ペイを車輪にッスかw
横山張飛 SR劉備 1.5 関銀ペイ 1

ダメ計いないとデッキが組めないチキンなんで徐庶か夏侯月姫を採用しましょう。両方でもいいけど

さらにぶっちゃか騎兵が欲しい年頃なんで徐庶を採用して、残った1コスに麋竺!!

はいできあがり!
20061031193151.jpg20060819211209.jpg20060822001414.jpg20061031193538.jpg20061031193700.jpg

仁王+車輪で相手を削って、張飛が落ちそうになったら麋竺で援護
裏の選択肢として、大徳+若き血の目覚め
呂布をみたら落雷

すばらしい!!!!

まぁいつ使うかわからないッスけどね



お次は直感の6枚人馬
20060922004421.jpg20061016211539.jpg20061016214144.jpg20060927132408.jpg20061016214534.jpg20061031195203.jpg

思いつきだから何も突っ込まないで‥
封印→ちょっと待って→人馬
でもいいッスけど、狙いは
人馬→適当に戦って→刹那
って感じッスね。士気がないときは
弱体化→刹那でしのぎましょうw




さぁ~て、時報なにで行こうかな~?






{今日の一句}
プレ企画    もらってばかりで    申し訳ない
                                              そのうちやりますか‥?

きょうじゃむが宣告しなかった(BlogPet)

きょうじゃむが宣告しなかった?
きょう、境地に関係したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

準備万端?

今日はひさびさにリンクの紹介から。

雄皇さんのブログである舞姫.COM
舞姫ってくらいなんで、デッキにも舞姫が入ってるのであります!
うちはホウ統不在ッスけどね

ちなみにおいらは雄皇さんのブログのプレ企画で2戦2勝!!
豪華なプレ企画なんでちょくちょくのぞくことをオススメしますw

続いてもう一件。
お寺の子さんのお寺の子・三国志大戦2とかの日記
徳島の野球少年(?)のブログっすね。引退なさった川相選手が好きっていうあたりから渋さを感じますw実は以前トレードをしていただいた方なんです!ブログをはじめたようなのでがんばっていただきたいッスね!
一番の疑問は‥本当にお寺のおうちのお子さんなんでしょうか?w
今度聞いてみたいと思います。

さて、最後の一つはファミ通関係ッス。
将星演武
動画がいくつか載っているんでぜひご覧ください。
やっぱりSTO大軍師は只者ではない!!


さて、来週は待ちに待った時報マッチッスね。
時間確保のために歯医者の予約をずらしてきましたb

てか虫歯がやばいらしいッス‥
1本の覇が痛くて行ったのに、こっちも虫歯、あっちも虫歯ってな具合に宣告されて口の中が銀色で埋まりそうッスよ‥
昨日は初めて虫歯(?)を見ましたw
なんか歯が削られててそこを鏡で見ると歯の内側が茶色い‥


毎日歯をしっかり磨いていても虫歯ってどういうこと!!!!!


みなさんもお気お付けください!

話がそれましたが‥それたついでにもう少し脱線しますかw
歯医者に行く途中に詩を詠みましたw

秋の日に
瞳を閉じて
風を受け
心地よさゆえ
春を感じる

センスないや
えぇ、天気がよかったって言いたかっただけッスw
57577でも言いたいことは言い切れないのにたかだか575で自分の気持ちを表現する俳句って難しいッスよね‥

肝心の時報ですが、現在デッキを検討中ッス。
現時点での候補は
①7枚于吉落雷
②6枚人馬
あたりッスかね。

于吉は枚数が多いデッキが苦手そうな気がするんで周りが他枚数デッキになるようなら‥
6枚人馬とかいったら寒いって怒られそうッスね^^;
ただ人馬は6枚でもよさそうなきがしますね。馬騰の関係で5枚デッキばっかりですが、もしかしたら新境地開拓?

とりあえず時報たのしみにしてますb
どうやら「RAGさん討伐の集い」らしいんで、打倒全国ベスト16を目標にガチで参ります!!




{今日の一句}
磨いても    虫歯になるぞ    要注意
                                              対策ないような‥

祝!日本一!!

やりましたね~日ハム!!

まさかの日本一ッスよ!!


ちなみにおいらは


阪神タイガースのファン


ですけどねw

阪神は中日との直接対決で負けすぎッスよ‥
てか、ぶっちゃけ去年が選手個々の成績がよすぎたんだとは思いますけどねw


今年の日ハムを一言で表すと


団結力


であらわせると思います。

新庄の引退宣言から始まったといっていい今年の日ハムでしたが、まさに一年間新庄の年でした。

戦力的な話をすれば、抑えをマイケル中村選手がしっかりこなせたこと、久保田は結構うたれました、新人の八木選手、ダルビッシュ選手が活躍したことなどなど、投手陣の安定が好結果の一因だと思います。

けど、それは一因。

感覚的に言うと八因(w)くらいは新庄選手のために優勝しようという団結力がチームに+に影響したんだと思います。

長いペナントレース、集団競技ってことを考えると団結力って重要ッスよね。

きっとジャイアンツに一番足りない物だと思うッスよ

例えば、阪神タイガースでいうと、団結力の象徴は今岡選手です。

星野阪神の2年目、見事にセリーグで優勝しました。
そのときの今岡選手は打順が一番でした。
つまり出塁することをチームから希望されています。
その年の今岡選手は首位打者を獲得しました。ちなみに三振が少なかったです。

岡田阪神の2年目、この年もセリーグを制覇しました。
このときの今岡選手は5番。
つまるところ、塁上にいる打者を帰して得点を獲ることを期待されました。
見事に期待にこたえて打点王を獲得。
ちなみに三振は多目で、打率は低めでしたw

参考までに、岡田阪神の1年目は3番だったので、点を獲ることと塁に出ることをバランスよく要求されます。結果、3割、打点も三振も平均的でした。


金本選手もしかりッスね。3番を打てば赤星選手の盗塁や右打ちのために控えめなバッティングが目立ちました。4番に座れば40本(去年ですけどw)のホームラン。


つまり、

みんなチームのために団結して自分の仕事をこなすんですよ!


ジャイアンツの選手(小久保を除くw)は「何番を打っても自分のバッティングをするだけ」っていうんですよね。これがまずいわけッスよ‥


組織とは、組織が個人の自由を制限し型にはめるのではなく、個人が自分の役割を認識して、組織のためにするべきことをする

って感じッスかね?

かなり話がそれましたが、一致団結。
これが今年の日ハムだったと思います!!




{今日の一句}
新庄さん    有終の美    おめでとう
                                                    すばらしい!

青い文字が‥(BlogPet)

今日の一句}

槍増えてきたから、弓が強化されたとはいえデッキに槍が入ってることって多いッスよw

え?
神速?
知りませんw


まぁ騎兵のとりこなんでがんがん使わせていただくッスw

特攻かけてから刹那でがんがん攻めるって多いッスよねorz

騎兵の国の孫堅、孫桓
袁の劉備に張遼が当たったちゃぶだいが、多くて

使える槍兵が増えて            青い文字が‥
と、ちゃぶだいが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

お疲れ様でした!!

わが雛連のRAGさんが全国大会で暴れてきてくれたみたいッス!
2回戦敗退ということでしたが、雛連魂はいかんなく発揮された‥んですかね?

RAGさんの試合見てないッスよ‥orz

てか大会自体を見てない‥orz

ネット配信の存在にはうっすらと気づいていましたが本格的に気づいたときには決勝戦が終了してました‥w

混雑しててつながらなかったのがようやくつながったと思ったら決勝戦終了って‥


気になるのはやっぱりSTO大軍師の槍さばきッスね。
あちらこちらのブログで大絶賛されてます。

う~ん‥気になる。
準決勝のはそんなでもなかったような‥

あと気になるのは馬騰ッスね。
やっぱり彼はまだまだ健在のようッスね。
朱治じゃいけないんスかね?

組み合わせるのはもちろんR曹仁。

現在の流行なんで6枚デッキにして‥

もちろんR曹操入りッスよw

2(R曹操) 1.5(R曹仁) 1.5 1(朱治) 1 1

1.5 1 1かぁ‥
まぁ槍が欲しいんで孫桓か潘璋、楽進ははずせないッスね。
あとは‥UC名君?

20061016211526.jpg20061016211539.jpg20061023232747.jpg20061016214144.jpg20061023233825.jpg20061023233940.jpg



うわ、微妙w


朱治や馬騰は武力を高い武将を復活させないと意味がないといわれますが‥
楽進を復活させても有効に使える場面も十分あると思いますねw

まぁ、こんなネタ考える前に1.5大会のデッキでも考えますか。
R曹仁、馬騰、華佗あたりがひっぱりだこッスね。
オススメはUC名君b



[今日の一句]
気が付けば    すでに大会    終わってる
                                              いつも通り‥

20枚‥

ここに注目!!

なんか大戦2の同一勢力のカード20枚でプレゼント企画に応募できるみたいッスねw

それでは現在の状況を確認してみましょう!
[魏]
曹昴×4枚
曹彰×4枚
楊阜×2枚
李典×2枚
夏侯惇×2枚
その他×1枚ずつ

[蜀]
孟達×3枚
関平×2枚
沙摩柯×2枚
張松×2枚
その他×1枚ずつ

[呉]
丁奉×7枚
呂範×4枚
その他×1枚ずつ

[涼]
李カク&郭×4枚
牛輔×3枚
馬玩×2枚
侯成×2枚
その他×1枚ずつ

[袁]
トウ頓×3枚
紀霊×2枚
於夫羅×2枚
高覧×2枚
審配×2枚
逢紀×2枚
その他×1枚ずつ

[他]
ガクカン×3枚
王允×3枚
阿会ナン×2枚
その他×1枚ずつ

[回収中]
曹植×10枚
簡雍×9枚




可能性すら感じませんorz



上記はあくまでもだぶりなんでファイルにもう一枚ずつあるわけですが‥



説明をよく読んでませんでしたorz
もしかして勢力が同じならそれでよしッスかね?
それならいける!!



しかし丁奉は集めてもいないのに集まったなぁw

こうなったら丁奉使うしかないッスね。今度ゲーセンに連れて行こうっとw






{今日の一句}
たぶん無理    20枚は    壁が高い
                                                   せめて15枚‥

直感!

直感でそこそこいけそうなデッキを思いついたんでメモがわりに。
ぶっちゃけどこにでもありそうなデッキなんスけどねw

20061018233523.jpg20061018233441.jpg20061018233656.jpg20061018233825.jpg20061018233916.jpg

言うまでもなく狙いは毒遮断と悪鬼飛将ッスね。

問題はなぜココに陳宮がいるかってことッスけど‥


ずばり


開幕から破滅的な献策でガンガン攻める!!


これに尽きますw


狙いは開幕から退路遮断+破滅的な献策ッスね。
士気5で武力18の弓から逃げ場なし‥


なんか強そうw


とりあえず、弓が主力のデッキとなると騎兵対策が必要なわけですね。
幸い西涼軍は士気が軽い計略が多いので2色でも十分いけるっぽいッスから問題なし!!


例えば魏なら‥
20061018233523.jpg20061019000338.jpg20061018233656.jpg20061018233825.jpg20061019000359.jpg

あれ‥?なんか微妙‥



蜀だと‥
20061018233523.jpg20060927124500.jpg20061018233656.jpg20061018233825.jpg20060830222619.jpg
これよさげww


呉は‥
20061018233523.jpg20061019001820.jpg20061018233656.jpg20061018233825.jpg20061019001806.jpg
特技7個!!


なんか呉が一番勝てそうかなぁ‥
次が蜀で最後が魏?


おもしろそうなんで今度試してみたいと思いますw






{今日の一句}
陳宮は    そのうちきっと    ブームになる
                                             先物買いb

遼来来!!

オキシベルさんのプレ企画で張遼が当たったちゃぶだいッス!!
そのブツが今日届きました。


お、郵便だ。
もしやこの封筒は‥

差出人は‥○○○ ○(オキシベル)

おぉ~!!カードが来た~!!

遼来来~♪遼来来~♪

‥ビリッ‥


そのまま倒れるがいい‥


ホ、ホウ統!?

まんまと伏兵を踏みました。しかも一瞬動きを止められてリアル連環のオマケ付きw


ということでこいつらゲット!!
20061016211133.jpg20060819211113.jpg

オキシベルさんありがとうッス!!

早速デッキ作っちゃいますかw
前から一部では噂になっていたデッキっすよ‥



こちら!!
20061016211133.jpg20061016211526.jpg20061016211539.jpg20061016214144.jpg20060819211113.jpg















まちがえたw


20061016211133.jpg20061016211526.jpg20061016211539.jpg20061016214144.jpg20061016214534.jpg
正しくはこっちッスw

特攻かけてから刹那でがんがん攻めるってわけッスよw

え?神速?
最近槍が多くて

使える槍兵が増えてきたから、弓が強化されたとはいえデッキに槍が入ってることって多いッスよねorz

騎兵の国の程、張コウ、典韋
弓の国の孫堅、孫桓
袁の劉備に張コウ
蜀はいわずもがな‥w

涼?知りませんw


まぁ騎兵のとりこなんでがんがん使わせていただくッスよ!!
騎兵単デスマッチやりたいなぁ‥‥




{今日の一句}
槍増えて    使うの恐い    騎兵単
                                         青い文字が‥

これは強い!!‥‥はずw

どうもちゃぶだいッス!!
さて今日は于吉落雷デッキをパワーアップさせてみようと思います。
テーマは「騎兵なんてぶっとばせ!!あきらめない秋2006!!」

えっ?救急車?いらないッスよ!!
もう、本当にやめてよ‥

ということでいきなりデッキを投下!!
20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060830222619.jpg20061014004224.jpg20060912152627.jpg20060912152143.jpg20060822001333.jpg

なんと7枚デッキッス!!

前から思っていたんスけど、于吉落雷や風火計みたいなデッキって、
相手の主力を落とす→全部隊で攻めあがる→枚数差を活かして攻城
みたいな感じがいいかと。

そこで7枚デッキでしかも騎兵対策に槍3枚!!

このデッキのポイントはいわずもがな陳到です!!

えっ?聞こえない?ではもう一度‥


陳到最高!!


はい、今笑ったやつ全員正座!!

いや~陳到ステキっすよw
コスト1.5で武力5はイマイチっすけど、復活もちッスからねb
しかも計略が大車輪戦法!!
↑がいいb

知力3ってことは張飛の車輪と同じだし。
てか袁の劉備壊れてる‥


てかこのデッキはいける!!!



オマケにもう一つ‥
20060923165312.jpg20061014010616.jpg20061014010748.jpg20061014010858.jpg20060830222619.jpg

えぇ、ススメロックっすよw
いろいろ考えてみた結果こんな感じがいいデッキかな?って思いました。
①主力は騎兵
→突撃を活かせるようにッスね。しかもWで勇猛b

②伏兵で序盤を防ぐ
→ホウ統の知力8が納得できない‥

③中盤はススメ落雷!!
④終盤でススメロック!!
→ススメロックを中盤で使うと落とせなかったときが大変なんスよね‥
士気差使って攻められちゃうんで。なんで中盤は馬鹿落雷のつもりで相手の数をへらしましょうw
んで、終盤は容赦なくロックb

ポイントは諸葛亮!!
浄化がいたときなんかはロックがかからないんでそんなときのために孔明さんを連れてきました!!


すばらしぃ‥




両方ともよさげなデッキなんでぜひ試したい!!
てか9月30日以来大戦行ってないし‥

まずいなぁ‥




{今日の一句}
大戦に    いけない理由は    いろいろです
                                                  う~ん‥

忘れてた‥

どうも、時間がそこそこあることと大戦以外のことも書いたってこともあって、なんだかんだでブログが書けているちゃぶだいッス。


今日は完全に忘れてましたが9月の結果ッス。

使用回数TOP5]
一位:夏侯月姫  41回
二位:R徐庶    39回
三位:木鹿大王  29回
三位:帯来洞主  29回
五位:于吉    25回

于吉落雷デッキがメインだったッスね
于吉は新旧を混ぜて使ってたんで回数が少なめになってます。
ちなみに五位は新しい方w


[計略回数TOP5]
一位:R徐庶      86回
二位:于吉       25回
三位:馬騰      20回
四位:顔良      14回
五位:R于吉(旧)    13回

徐庶やばいw
相変わらず馬騰ゲーな一面があるっぽいッスね‥
まぁ問題は、先陣の誉れ14回のうち何回士気バックがあったんだろう‥


[撃破数TOP5]
一位:R徐庶     134回
二位:木鹿大王    43回
三位:夏侯月姫    33回
四位:帯来洞主    28回
四位:顔良      20回

ちょっ‥徐庶!!
なんかずば抜けてますね。さすが于吉落雷の中心!
まぁ夏侯月姫の撃破数のほとんども落雷でしょうw


[撤退数TOP5]
一位:夏侯月姫      98回
二位:帯来洞主      67回
三位:R徐庶       62回
四位:金環三結       56回
五位:于吉        55回


月姫どうしたんスかね‥?
徐庶も若干撤退数が多い気がしますがそのためのW落雷なんで問題ナッシング!!むしろ帯来をうまく使えましたb


9月は象落雷デッキがメインでしたw
MVP 徐庶!! !(撃破数がダントツ!!)
敢闘賞 帯来洞主!!(体を張ってくれました!)

って感じッスね




10月のMVP候補は‥
10月まだ大戦いってないorz
行くのかな‥?


とりあえず徐庶のⅤ2が濃厚!!


{今日の一句}
徐庶ステキ    君のおかげで    13州
                                            大感謝ッス!!

って言ってたけど…(BlogPet)

ちゃぶだいが
確かに3歳馬と古馬が走るんならある程度ちに差があってもおかしくないッスけど3.5キロはやりすぎッスよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

ちょっ‥まって‥エンジントラブルって‥orz

うわ~残念だ~!!!

シューマッハがリタイアッスよorz
結果がわかっちゃったようなモンなんで見るのやめちゃいましたw


1位のシューマッハがリタイアってことで2位のアロンソが繰り上がって1位になって、2位のマッサに8秒差って‥

どう逆転しろと?


総合成績でもポイントが並んでるシューマッハがリタイアでアロンソが優勝となれば最終戦でシューマッハが優勝、アロンソがリタイアしなければシューマッハは有終を飾れません‥


どう逆転しろと?


皇帝には最高の終わり方をして欲しかったッスよ‥



これからはアロンソの時代ッスかね?
腕もあるし、どんどん勝ち星を積み上げて行きそうッスね。
まぁ90勝はできないんじゃないかなぁ~?とは思いますけど。


てか、シューマッハの予選第2ラウンドの1.28.9ってどんだけッスか!?

あとは予選を見る限りではマッサにトゥルーリあたりがかなり調子がいいように見えたんスけどね‥


え?スーパーアグリ?


トリアエズカンソウメザシマショウ



橋っ子!

ばしっこ【橋っ子】(名)
千葉県にある船橋市に住んでいる人を指す。
この場合の子は、江戸っ子と同様に子供を指す物ではなく、子供の頃から船橋にいることを指す。
橋っ子の主な有名人にはさとう珠緒、大森玲子がいる。
また冬の選手権の時には市立船橋高校が橋っ子代表として全国で暴れまわる。
その他の橋っ子‥冬弥覇者、ちゃぶだい大将軍


どうも橋っ子のちゃぶだいッス!
上のはいつも通りの戯れなんで読み流してくださいw


さて、ダビつく4の話なんですが、

大戦じゃありませんよw

いまさら4をやってるんスよw

入厩時に即売で3100万の牝馬ができました。
アウトブリードをひたすらと続ける事でココまで来たわけですが‥


次に続かない!!


実名の種牡馬では限界を感じたんで自家製種牡馬が欲しいわけッスが‥

繁殖牝馬を育成中に横で種牡馬を作るのは無理ッスよ!!!
1つの牧場で1つの馬を生産するのがおいらの限界ッス。

ってことは当然、種牡馬用にもう一つの牧場を作ればいいわけッスけど‥めんどくさいorz


ダビつく3ではいろんなとこでパスワードを見つけられたんスけど、ダビつく4ではさっぱりパスワードが見つけられませんorz

どうしたもんかなぁ‥

じゃむが‥

じゃむがまともな日本語話してる!!
それどころか俳句まで‥

恐ろしい‥w


まぁ書くことがないんですよorz

新山千春のだんなさんがジャイアンツを解雇されましたね。

これからどんな生活が待ってるんスかね?



あと噂によると7枚傾国が猛威を振るう可能性が2%くらいあるらしいッスよw

きょうは(BlogPet)

きょうは、じゃむが俳句を詠んでみようと思うの

 「計略や 成功したら 誉れだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

凱旋門賞考察(?)

いや~残念でしたね。
テレビの前で騒いでたわけなんスよw

いろいろ言いたいことはありますけど、何よりもまず言いたいことは‥


斤量差つけすぎ!!


どんだけ過保護なんですかね?

確かに3歳馬と古馬が走るんならある程度斤量に差があってもおかしくないッスけど3.5キロはやりすぎッスよ。

どうりでここ10年で8頭でしたっけ?
3歳の凱旋門賞の勝ち馬

多いわけだよ‥


日本のG1レースではジャパンカップなんかを見れば分かるように斤量差は3歳馬と古馬で2キロになっています。

まぁ2キロくらいでいいんじゃないかなぁ~って思いますね。
若干古馬が有利な気もしますけど。


あとは、位置取りや展開ッスけど‥

内枠からあれだけのスタートを決めればもちろん先行するしかないッスね。少ない頭数ってこともあって無理矢理外に持ち出せたのである程度はいい感じで回れたと思います。仕掛けにしてもかなり楽に前につけて直線に入れたことを考えると豊ジョッキーの判断は間違っていなかったと思いますね。


絶対斤量に負けたッスよ‥
3歳馬55キロで古馬が57キロなら‥


しかしこう考えるとエルコンドルパサーはやっぱりかなり強かったことになりますね。エルコンドルパサーは中距離馬ってイメージが強いッスけど、実際はクラシックディスタンス(2400m)くらいが適距離だったらしいッス。3歳時からヨーロッパ遠征初期のころなんかはエルコンドルパサーを調教していたグループが中距離馬だと判断してレースを選んでたみたいッスけど、現地の人がいろいろと分析した結果クラシックが一番向いてるってことになたって話をどっかの雑誌で読みました。

もし仮にエルコンドルパサーが3歳の時に○外の馬にも今くらいクラシック路線が解放されていたら‥って考えるとわくわくしますね。
もしかしたら最強世代(エルコンドルパサー、スペシャルウイーク、グラスワンダー、エアジハード、セイウンスカイなど強い馬がごろごろしてた世代ッス!)の中でも頭一つ抜け出していた可能性がありますね。

さらにもしもが許されるなら‥

サイレンススズカ!!


ジャパンカップ前のある程度完成していたといえるエルコンドルパサーを完封したあの強さ‥‥

もし天皇賞で故障しなければ‥
もし海外遠征をしていたならば‥
もし種牡馬になっていたならば‥



あっ‥やばっ‥鼻血が‥w



可能性を感じた3歳馬にはがんがん海外遠征して欲しいッス!!



{今日の一句}
負けたけど    どきどきわくわく    よかったです
                                              また期待してるッス!

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

