

笑いが止まりませんw

今日は今日で大戦行ってきましたw
デッキはもちろん象落雷ッスb

今回は周倉→夏侯月姫でW落雷ッス!!
20060830222645.jpg20060822001414.jpg20060822001520.jpg20060826232942.jpg20060822001333.jpg20060830222619.jpg
于吉以外は新カードなんスけど、新カードには全部アイテムがつきました。なんか小さな幸せッスねw


結果もよかったんでこちらも小さな幸せッスよw
○○○ ○○× ○○○ (○× × ○○)←昇格戦ス

とりあえず負け試合でもリプりますかね。

×[R姜維、R趙雲、R劉備、SR諸葛亮、関銀ペイ]
えぇ、問題は諸葛亮の2枚掛けですね。この後に孔明入り4枚デッキとマッチしましたがそちらは勝てました。4枚デッキの場合は2枚にかけると高武力が1枚無防備なんでそこに落雷を落とすわけなんですが、5枚デッキで主力2枚がダメ計無効になると非戦闘要員に雷を落とすことになります。

‥それじゃ士気がもったいないッスね‥

バージョンアップ等で于吉落雷が流行るようなら相対的に諸葛亮の価値が上がってきそうッスね。
4枚デッキで1枚を城に待機させ主力2枚に孔明を掛けて徐庶をつぶしに行き、それができたら総攻撃。

‥対策立てなきゃ!!

ラインを上げて‥?あとははじき戦法?
なんとかなるかな?


×[SR曹操(覇者)、R張コウ、R曹仁、SR張春華、R荀]
これなんで負けたんだっけ?

‥刹那の号令相手に象が乱戦してたんだ‥

逃げようとしても騎兵には捕まっちゃうんスよね‥
頭数が減ると落雷だけじゃ‥

曹仁恐いよ‥


×[SR曹操(求心)、R張コウ、R曹仁、R楽進、SR張春華]
あれ?これなんで負けたんだ?
曹仁の計略回数0になってるのに‥?

‥あれ?曹操の撃破数が7になってる‥

う~ん、知力が高いとやっかいッスね。
しかも騎兵!!




打倒于吉の可能性を感じるデッキに負けてきましたw
少ない頭を使って対策を考えますか!

ちなみに夏侯月姫入り蜀単には勝てますよw。
雨を降らせなきゃいいだけですしねw


なんだかんだで11州まで来たんで覇者までもう少しがんばりますかね!



{今日の一句}
高知力    落雷いまいち    効きません
                                            雷落ちたら即死では‥?

象落雷の問題点(BlogPet)

ちゃぶだいは
朱治によって復活した周泰が攻城を防ぎますorz無理に落雷に行く必要なかった‥
そして象のミスは木鹿&帯来の主力2枚を城に戻してしまったことです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

象落雷の問題点

ちょっと使っただけですが、現在思いついた象落雷の問題点です。

①知力が低いの降雨中も火計で焼かれる
まぁコスト1で武力3の復活持ちをデッキに突っ込んだ結果なんスけど、知力1のカードが3枚、しかも1枚は主力ッス‥。雨を降らせたところで火計を使われたらみんな焼かれますねorz
しかも知力3なんで帯来まであっさりもってかれますね‥。

正直これは痛いです。象がある程度時間を稼げる兵種なので復活よりもなるべく知力4以上のカードが欲しいッスね。


②于吉いらなくね?
相手に火計持ちがいない場合って于吉がそんなに重要ではないっぽいッスね。

◎于吉ありの場合
最大士気9-降雨士気3=6
降雨の効果時間が21C?だとすると、20÷4=5

んで、6+5=11ですね。
11を落雷の士気4で割ると2発落とせてあまり3

◎于吉なしの場合
最大士気9-落雷士気6=3
于吉を使った場合とそろえるために、こちらも士気を5足します。

んで3+5=8です。
最初の落雷とたして落雷2発落とせて士気あまり2。


あんまり変わらないッスねw
まぁ士気が+1で、落雷の威力も若干上がり、火計のダメージが半分になるだけで十分といえば十分ですが、落雷3初くらいは落とせて欲しかったかも‥



う~ん、いま思いつく感じではこれくらいッスかね?
問題は①ッスね。
まぁ周倉→夏侯月姫である程度は問題が解決できますね。
あとは‥木鹿落ちるとかなりきついんスけどコスト2で知力が高い象兵なんかいないッスからねorz
さぁて、帯来を孟優やダ思にするかどうかッスね。
復活の帯来、武力の孟優、伏兵のダ思‥

なやみますねw
中軸に復活があると結構便利なんスよね。
まぁ当分は帯来ッスかね?


ということで象落雷は周倉→夏侯月姫でいってみたいと思います。
デッキ改造案があったらご連絡ください!!





{今日の一句}
馬鹿ばっか    雨が降っても    火が怖い
                                               火計怖いッス‥

最強?

まじやばいッスよ象さんin于吉落雷

大徳デッキを使おうと風火計を使おうとさっぱり勝てないおいらの実力はみなさんご存知ッスよね?

大徳デッキ[SR劉備、SR馬超、魏延、簡雍、Rホウ統]
○×


まぁこんなモンでした。
ところが問題は于吉落雷ッスよ‥
20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060822001520.jpg20060826232942.jpg20060822001347.jpg20060822001333.jpg
はいこちらです。

結果は‥
×

の後に

○○○ ○○○ ○×


どう考えても強いデッキですb
7連勝ってススメロックでロックしまくったとき以来の快挙ッスね。
大戦2の新記録っスw

×[LE趙雲、SR馬超、R魏延、R徐庶]
相手は単色で落雷が使えますね。しかも于吉の分が必要ないわけで‥
単純に相性に負けましたorz挙句の果てには徐庶を落とされて攻め手をかきました。夏侯月姫が欲しかったッス‥

○[R張飛、SR劉備、R諸葛亮、C廖化、C簡雍]
初めてR諸葛亮見たッスw石陣をかけられた徐庶がものすごい勢いで廖化に突撃したのは内緒ッスw
まぁ難なく突破してきました。

○[SR孫堅、R槍策、R孫権、SR周姫、UC孫桓]
この辺から象さんに慣れてきましたw周倉を端で攻城させ止めに来た敵を木鹿と帯来洞主で弾いてまんまと攻城させます。
落雷あんま使わないもんスね

○[R董卓、C李カク&郭、R馬岱、U閻行、UC李儒]
えっと‥相手の方が馬岱連発で士気不足になった結果士気差ができたんでいい感じで攻められました。降雨からおばかに雷を落とし、枚数差を生かして攻城しました。金環が城ダメ50!いい仕事したb

○[R許チョ、R李典、R曹仁、UC荀攸、R荀]
おぉ~、魏なのに弓ばっかりw
このデッキは許チョだけ落とせば‥。W反計をかいくぐって許チョに落雷を落とし続けましたw途中、大水計を使われましたが于吉に徐庶はたいしてくらいませんね。

○[R関羽、R黄忠、R姜維、UC夏侯月姫]
蜀軍の大攻勢を落雷で防ぎきりました。枚数差ができるんで4枚デッキは相性がいいッスね。カウンターで落城させていただきましたw

○[R孫堅、R周瑜、R槍策、R大喬、UC韓当]
開幕落城でした。ありがとうございます。伏兵2枚を孫策と孫堅にあて、相手の周瑜を徐庶で踏むというかなり上出来な立ち上がりができました。そのまま周倉を攻城させ象さんで弓を弾きます。弓の撃てない弓兵なんて歩兵ッスb象さんは弓に強いッスねw

○[R呂布、R華雄、UCダ思大王、C張梁、C周倉]
上に出てきた許チョデッキと同じで1枚強いのがいるデッキは比較的楽ッスね。しかも張梁、周倉と知力1のカードがあったこともあり落雷の効果が抜群b相性のいいデッキでしたw


しかしこう見るとたいして覚えていないッスね‥
書いてる意味ないなぁ‥
はっきり覚えているのは負け試合ッスねorz

×[SR孫堅、R周泰、UC黄蓋、UC朱治、UC孫桓]
相手は知力が低いカードがあり、そこをうまく突くことができ、ほぼ落城まで持っていきます。しかし朱治を乱発されしのぎきられます。ここで再起を使用します。インターバル後、あとは守だけなのでちんたらしていると相手が最後の攻勢に出てきます。
敵は慢心でしたorz
固まってくる敵に対し、両端からコストの軽いカードを攻めさせます。
なぜか3枚もorzあと1発で落城できる以上、時間稼ぎのために1枚でも多く守備に回すべきでした。
次に周泰へピンポイント落雷。朱治によって復活した周泰が攻城を防ぎますorz無理に落雷に行く必要なかった‥
そして最大のミスは木鹿&帯来の主力2枚を城に戻してしまったことです。2枚を城から出す頃には相手にカードを4枚張り付けられて‥
9割手にした勝ちが指の間をすり抜けて行ってしまいました。



こう考えるとこのデッキはかなり強いッスね!!
コスト1は徐庶が落ちた場合を考えて夏侯月姫がいいッスね。
周倉→夏侯月姫
よし、決定!

あとは騎兵がもう一枚欲しいなぁ‥
やぱり騎兵の突撃は快感スよw


しかし象さんは強いッスよ!!
相手を弾くっていうのはかなりたちが悪いッスね。
象さんは本当に可能性を秘めたカードっす!
みなんさんもぜひ使ってみてください!!!



{今日の一句}
象つよい    攻めに守りに    弾きます
                                          目指せ象さんマスター!!

あしたはばっちり記事を書きます。

えぇ、一週間ぶりに大戦いくんでw

象落雷で10州になってきます!!

しかし忙しかった‥
本当に今週ハードだったんスよ‥

誰か時間をください‥

うはうはw

久々にコメントがいっぱいあってご機嫌なちゃぶだいッスw
本当にありがとうございます。

いきなり大戦の話ですが、メインデッキは大徳でいくつもりです。

が、

バージョンアップに向けてサブデッキでも考えようかと思います。

んで、使ってみたいデッキは‥

象単!!

ココ見てたら当然使いたくなりますよね?
なんか覇者になれそうな気分になれますw


バージョンアプで火計が増えそうっスね‥
ここでいいアイディアをもらってきましたw
雨を降らせよう♪



つまり‥次のデッキは‥


象単+于吉落雷!!


こんな感じッスね。
20060822001432.jpg20060822001414.jpg20060822001520.jpg20060822001455.jpg20060822001333.jpg20060822001347.jpg

おぉ~なんかいけそう!!
2つのデッキのいいとこを合わせたんだから強いに決まってるッスよ!!


おいらももうすぐ群雄帝10州間違いなしb


コメントの返信は明日までお待ちください!!




{今日の一句}
いいところ    ぱくりまくって    いいデッキ
                                                      いいデッキb

称号くれ!!

勝ち星プレゼンター!



某ブログで風火計強いとか16連勝したとか書いてあるのを目にして‥

やべぇ、使いてぇ!!

って思いました。
巷で話題のつよ~いデッキらしいんでかなりわくわくしてゲーセンにいきましたが‥


勝ち星献上して来ましたorz


別に期待なんてしてなかったもん‥



ちなみに隙なき魅力デッキ(涼袁)もやってきましたよ


勝ち星献上してきましたorz


うん、やっぱりこのデッキも微妙orz
当分大徳デッキだけでいいやw
そこそこ勝てるの大徳だけだし
20060819211151.jpg20060819211209.jpg20060819211133.jpg20060819211254.jpg20060819211113.jpg
こんなデッキがいいかなぁ~って思うんスよw

えっ?いやさ、だから


簡雍は男の夢なんだって!!


現在使っているのが
魏延→UC黄月英
簡雍→UC姜維
なんスよね。
このデッキの場合の男の夢は黄月英ッスねw
しかも結構いい夢が見られます!!

まぁあとは
魏延→周倉
簡雍→廖化
ってのもいいッスよね。
まぁ夢のないデッキですけどね‥

あぁ~これはやっぱないッスね。本当に夢がない‥


ということでなんだかんだで大徳でがんばりたいと思いますねw

あと「敗者」の称号ください!!
ネタになるもん‥


{今日の一句}
厨デッキ おいらが使えば    普通のデッキ
                                                      まじッスorz

モウシワケゴザイマセン

さぼりますm(_ _)m

少しだけ最近の感想を書きますと、初心者狩りは減ってませんね‥たぶん。

今回はある程度のところまでは勝手に上がれますが押し上げられた結果、その州でかつことがきびしくなる場合があります。

そんな場合はサブICの登場なわけで‥

またやっぱりサブは勝てる勝てない別に作ってる気がしますね。
そもそもサブICを作ることは悪くもなんともないですしねw
そうすると結局下の州でもツワモノがごろごろと‥

全国の初心者さんはそんな方々と当たらないように祈るといいッスよw
そしたらおいらみたいな勝ち星プレゼンターとマッチするかもw

改良しなきゃ!

試して参りましたよ、隙なき魅力デッキ!!
[SR袁紹 UC劉備 R田豊 UC公孫サン SR甄洛 C劉表]
結果は‥

○× ×

う~ん‥
なんかコマ不足感が否めませんね。
たいしてやっていないんでなんとも言えませんが開幕は強いッスよw
ただ開幕で落とせずに相手に士気が溜まると‥

相手のカウンターを防ぎきる計略がないことが敗因なんでその辺を中心に手直ししますかw

といっても、コスト1.5以下の魅力持ちで超絶強化といえば‥

呂姫!君に決めた!!

ほかにいないしねw
後は柵が欲しいんでR貂蝉ッスかね?
20060814131044.jpg20060814130713.jpg20060210123349.jpg20060624201110.jpg20060427190527.jpg20060610194107.jpg
これは絶対に強い!!

うん、次はこれでいこう!


あと、思いのほか大徳デッキで勝てましたw
大徳デッキ
[SR劉備 SR馬超 UC黄月英 UC姜維 Rホウ統]
○○× ○× (○○○) ○×
(○○○)は友達がやりましたw

しっかしいいカードッスねぇ~

SR馬超&UC黄月英!!


黄月英さんには今日は1試合に1回は攻城していただきましたw
いやぁ~意外と決まるもんスね攻城。
攻城兵で1発決められれば楽にゲームを進められますね。
なんか癖になりそうw

まぁ馬超はいうまでもないッスねw
白銀強いよ~‥

兵力9割のR趙雲が消えましたw


バージョンアップで1C伸びるのか‥

使うしかないッスねb




とりあえず近々隙なき魅力デッキ(涼袁)を試してみましょう。
きっと強いw




{今日の一句}
魅力持ち    やっぱりこの人    呂姫さんです
                                               頼みます!

デッキ作ろうっとw

今日はいきなり持論の展開からw
隙なき攻勢と他の全体強化の最大のちがいは?
もちろん士気が戻ってくることッスね。

つまり‥
大徳使おうかなぁ~?まだはやいかなぁ~?
って場面でも
うおっしゃ~!!攻撃あるのみじゃ~!!
って突っ込めるわけです。

もちろん武力+3の計略なんで英傑でも来たらぼこぼこにされてしまいます。


まとめると
①いつでも使える
②相手の士気との兼ね合いが重要

(結論)
相手が計略を使えない早い段階で隙なき攻勢を使えれば隙なき攻勢を最大限にいかせる!!

どんなデッキかというと‥ずばり‥


隙なき魅力デッキ!!



ではデッキをつくりましょうかね。
・6枚デッキ
・構成は1.5×4+1×2

まぁ5枚でもかまいませんがR田豊に魅力がないため6枚にして5枚に魅力を持たせようって作戦スね。今の流行のデッキを見ると魅力持ちが多いので、1枚でも多くのカードに魅力を持たせようという無駄な抵抗ッスねw
構成に関しては
2 1.5 1.5 1 1 1
でも問題ありませんね。むしろ高武力がいた方がいいのかな‥?

そしていきなりデッキですw
20060814131044.jpg20060814130713.jpg20060210123349.jpg20060814130654.jpg20060427190527.jpg20060814131411.jpg
所持カードが旧カードな場合には旧カードを所持してます。
ほとんどじゃん
田豊は戦器が使えるんで欲しいッスね。

全体強化をいれてなんちゃってダメ計対策に劉表をいれてみました。
柵+伏兵で10Cをつぶして隙なき→増援→大兵力の大爆進なんてのが夢ッスねw

明らかに弱そうなデッキじゃん‥

追記の方に魅力持ち武将一覧があるんで(コスト2以下且つ所持カード限定)こっちのが強くない?ってデッキ案があるかたはぜひコメントお願いします!
頂いた案は明日試してきますb




{今日の一句}
魅力持ち    一番好きなの    簡雍です
                                                  桃園かな?

バイトバイトバイトバ(ry

まぁ雨が降ろうと雷が鳴ろうと体調が悪かろうとオフ会があろうと問答無用でバイトがあるわけです。

働かなきゃ大戦できない

前回、R曹仁を活用すべく意見をいただきました。

◎R曹操のお供に
 SR張遼 R曹操 R曹仁 楽進(李通) 賈ク
ッスかね?これはいい!!

◎開幕終了!
 UC許チョ R曹仁 曹洪 C周倉 張梁 金環三結(刑道栄)
増援と組ませたら‥これ強くないッスか?

◎隙無きは劉備とセットで
 R田豊 UC劉備 UC張コウ(SR袁紹) R曹仁 R荀 楽進


一通り試させていただきますよw
貴重なご意見ありがとうございました。



さぁここからは人馬デッキについてですが‥

あきらめましたw


いろいろ問題はありますが‥
①車輪入りで詰む
②乱戦で壁が消える


①は正直な泣きそうになりましたorz
主力に封印!人馬+兵法神速で相手を壊滅だぁ~!!
って思ったら車輪の張飛1枚に止められました‥

主力に封印!人馬+兵法神速で相手を壊滅だぁ~!!
って思ったら車輪の関銀ペイに止められました‥

ない‥


②も実はきついッスね。
槍単デッキなんかは人馬を使ったところで壁をしっかり作らなければ突撃できません。そこで2枚を壁に3枚で突撃って形をとるわけですが‥

壁が溶けるorz

武力+2なんで大徳なんて来た日には壁が溶けます。
武力の高いカードを壁にすればいいわけですが‥
人馬は突撃ダメージが上がるわけではないので低武力では突撃したところで‥


おいらには使いこなせませんorz


人馬単独のデッキは諦めますorz
でも騎兵楽しいから人馬全突か純正全突かなぁ~‥



てか、現在デッキ作成中ッスw
その名も「隙なき魅力持ちデッキ」!
覚えてれば次回くらいで書いてみますw



{今日の一句}
やっぱりさ    使いづらいよ    レア董卓
                                                上方修正プリーズ!

デッキできない‥

トレードにてR曹仁をゲット!!

とういことで、R曹仁入り隙なきでも作りたいわけですが‥


うまくできない!



隙なき反計デッキってこんなに難しかったっけ?

以前使っていた隙なき反計デッキは
UC典韋 R田豊 UC曹仁 甄洛 蔡瑁 R荀
ッスね。

まぁ単純に考えて曹仁をUCからRに替えて終わりなんスけど‥

曹仁、典韋、甄洛が武力-1ってことでデッキの総武力が-3にorz


さらにこのデッキを使っていた時は6枚を克服するために弓を3枚にした結果、壁になるカードの不足感がぬぐえませんでした。

しかも連環の小計はたいして止まらないし

新デッキの課題は総武力の底上げ+壁の増量ッスかね?

顔良 R田豊 R曹仁 高覧 C李典 R荀

かな‥?

武力8の槍がいればコスト2にいれて高覧を楽進にするんスけどねぇ‥



さっぱり思いつかないのでデッキ案+曹仁の有効活用の仕方を募集ッスw
コメントの方にお書きくださいw





{今日の一句}
環境が    変わればデッキも    変わります
                                                 当然‥かな?

えっと‥

前前回の記事はブログペットのじゃむが書きました。
おいらは一切関与してませんw

さぁ記事の内容は‥


明日はばっちり書くッスよ!!

と、じゃむは思ったの♪
 




おいおい‥
気づかずに前回の記事を書いたわけですが‥


ペットにものすっごいプレッシャーかけられてた!!


まぁ気づかなかったので簡単に書いてたッスよorz


今日はばっちり書こうっと♪




実は昨日、人馬全凸デッキを使ってきましたw
[R董卓 R馬超 侯成 馬鉄&馬休 蔡ヨウ]
まぁいつも通り勝てませんでしたけどorz

× ×

対[SR馬超 UC張飛 R趙雲 SR諸葛亮]デッキ
槍が3枚あるデッキなので人馬号令確定ッスね。
序盤は‥忘れましたorz
中盤に諸葛亮に封印をかけようと蔡ヨウを出すも相手の城前で孔明を使われてしまいます。
まぁ気にせずにこちらも人馬の大号令+兵法神速レベル1!!

相手壊滅してるしw

ちなみにこちらは半壊orz

問題はここから‥

相手は兵法再起を使用!少し城を削るも出てきた相手につぶされ不利な状況になってしまいます。
そうなるとこちらに相手を止める手段がないッスorz

逆転負けorz


対[R黄忠 張任 徐庶 于吉 Rホウ統 張梁]デッキ
槍が1枚なんで全突ッスねw
序盤は低コス、高知力で伏兵を踏むことに成功!
序盤に攻城もありいい感じで展開。
中盤にホウ統にビビって封印から全軍突撃!!
徐庶を撤退させることに必死になりすぎて気づけば迎撃のあらし‥
その後の攻勢をふせぎきれず敗戦‥



まぁ気づいたことですが
①兵法+計略の攻勢後に相手の攻めを守りきれない‥
②騎兵の必死の攻城は槍兵なんかに簡単にひっくりかえされる‥

現状のコスト1勢では①も②も改善できませんねorz

う~ん‥

デッキの構成を変えるしかないッスね

①は馬騰か呂姫?まぁ戦器まで考えて馬騰?
②は高順で決まりb

やっぱり2.5 2 1.5 1 1かぁ‥

さよなら馬超‥

[人馬デッキ]
R董卓 高順 馬騰 侯成 蔡ヨウ

菓子さんブログのちょっと前の記事とかぶってるのは秘密で

‥全突や神速とマッチしたら勝てないんだろうなぁ‥





{今日の一句}
ひらめいた    けどこれはこれで    穴多い
                                                   困った‥


以下おまけッス

ネタなしorz

どうも、R曹仁でも手に入ったら久々に隙なき反計デッキでもやろうかな?なんて考えてるちゃぶだいッスw

arennji3.jpg



友達が書いた(と言っている)絵においらが字を付け加えましたw


ホウ統いいb



{今日の一句}
気が付けば    全然使わん    うちの主役
                                                   あちゃぁ‥

だって‥(BlogPet)




明日はばっちり書くッスよ!!
と、じゃむは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

なんかこうしたいんだけど、うまくいかないんだよなぁ~‥
って時ありますよね?

みなさんなんらそんな時どうしますか?

殺しますか?
鳴かしますか?
待ちますか?

(たぶん)S○NTORYは鳴かそうとしましたw

もはや飲み物の定番となったペットボトル。
こいつをリサイクルするにはラベルをとキャップを分別する必要があります。
これが実は面倒ッスね。だからラベルをはがさないままリサイクルボックスに入れる人もいます。

さぁどうしよう‥
SU○TORYは(たぶん)考えました‥

ラベルをはがすのは面倒くさいけどはがしてほしいなぁ‥

ん‥?はがさなければいられないラベルをつくればいいんだ!!!

SUNTO○Yは(たぶん)ひらめきましたw

ラベルの裏になんか書いとけばよくない?
少なくとも気になった人はラベルをはがしてくれるはず‥


(たぶん)そんな思いから完成したのがバブ○マンのラベルの裏のへんなやつ。


なんかカルタみたいなやつッスね。

これじゃ次はもうないな

な‥なえる


それはないでしょ‥

まぁせっかくなんでしっかり分別させてもらいましょうかねw




しかしこういう考え方はいただきッスねw
まぁ全部おいらの想像ではありますけど‥





{今日の一句}
鳴かぬなら    鳴かせてみせよう    ホトトギス
                                                  よくできました!

びみょ~‥

× × × × ○× ×




ずたぼろだよorz




今日は4枚八卦メインでしたが‥

ずたぼろだよ‥



最新勝率33%‥


まぁいいやw


人馬全凸試してきました!!
[R馬超、R董卓、侯成、馬鉄&馬休、蔡ヨウ]

○○×


なんか微妙‥

2州ICで実験したんで兵法神速がなかったのが原因かもです。

人馬状態の騎兵を壁にして連突するわけッスよね?
こっち5枚で相手も槍が5枚だと‥

う~ん、移動速度1.8倍くらいだと物足りないかな‥?
城ダメありで武力+4くらいあればまたかわってきそうッスけどね。



正直、普通の全軍突撃デッキの方が強そうッスね。



まぁもう少し使ってみますかw




{今日の一句}
人馬はね    単体で使うと    強力です
                                                  馬鉄&馬休いいb

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

