

2006年7月末までの成績のまとめッス
まぁちょっとはやいけど、どうせ明日もやらないだろうし‥

[使用回数TOP5]
一位:曹操(求心) 23回
二位:ホウ徳   19回
三位:趙累    17回
三位:夏侯月姫  16回
五位:荀    15回

求心デッキがメインだったようッスね


[計略回数TOP5]
一位:曹操(求心) 36回
二位:馬騰     27回
三位:ホウ徳   15回
四位:趙雲    14回
五位:R劉備    10回

求心多いなぁ~。まぁ求心デッキでは他に使う計略ないしw
てか、馬騰使いすぎた‥。1試合に5回とかざらだし‥



[撃破数TOP5]
一位:曹操(覇者)  74回
二位:ホウ徳   63回
三位:SR趙雲    48回
四位:UC曹仁    30回
四位:R馬超    24回

求心デッキのツートップがやっぱりリードッスねw
しかし騎兵ばっかw


[撤退数TOP5]
一位:ホウ徳      33回
二位:夏侯月姫     32回
三位:曹操(覇者)    32回
四位:趙累       28回
五位:UC曹仁      27回

‥どう考えても主力を撤退させすぎですorz
だから勝てないんスね!!


7月は求心デッキがメインでしたw
MVP 曹操(求心)
敢闘賞 ホウ徳(城門攻撃回数トップ!!)

って感じッスね




7月のMVP候補は‥馬鉄&馬休!!
どうなるのかな~w



{今日の一句}
主力欠く    勝てない原因    そこにあり
                                                 主力は大事に!!   

全・軍・突・撃!!

みなさんこんにちは
どう考えても全軍突撃するのはRの方ッスよね?
なんて考えてるちゃぶだいッス。

では早速全軍突撃デッキをしっかりと構成して行きたいと思います。
今のは直感で作ったデッキッスからねorz

とりあえずコストの振り分けですが‥

2.5 2 1.5 1 1

例外的なパターンを除いてはこれでいいと思います。
(R董卓との2択にするなど)

ちなみにコスト2.5の馬超がなければデッキはなりたちません。
槍対策に馬騰もほぼ必須といえるでしょう。

つまり、頭を悩ますのは2と1と1ッスね。

ここで、3枚のカードを選ぶ上でのポイントは人馬一体ッスね。
これがあれば多少槍がいても無理矢理全軍突撃にもっていけます。
R張遼か馬鉄&馬休もしくは両方を必須とします。

[コスト2]
華雄‥スペック最高
高順‥攻城力を軽い士気で補える
董卓‥破壊力抜群
ホウ徳‥?
R張遼‥キー計略の人馬持ち
EX張遼‥?

[コスト1]×2
牛輔‥卑屈で化ける可能性あり
侯成‥武力4
蔡ヨウ‥計略が使える
臧覇‥武力3で勇猛持ち
董白‥じつは退路遮断がすきw
R貂蝉‥柵に魅力
馬鉄&馬休‥キー計略n(ry


[前回使ったデッキ]
R馬超 R張遼 馬騰 R貂蝉 董白

槍が多ければ馬騰、少なければ人馬から全凸ってパターンでした。
逃げられないように遮断、柵+魅力で貂蝉をもってきましたが‥

全凸でこちらの移動速度があがってる以上、場面をしっかり考えて使えば逃げ切られることはなさげッスよねw
まぁ貂蝉は‥
この二枚を入れると武力低すぎ‥
そして‥

馬騰の計略がいきない!!

やばい、馬騰しか残ってないじゃん!!
は、はやく‥はやく西方乱を‥
 ↓
ポチっとな
 ↓
「来てあげたけど?」
 ↓

呼んでねぇ~よ!!!

武力8程度じゃ何も防げません。貂蝉なんてぶr(ry


ということを踏まえて
[今思いついたデッキ]
R馬超 高順 馬騰 馬鉄&馬休 蔡ヨウ

結局1コスは武力が低い
しかもほぼ全凸のサンプルデッキ




えっと、いいデッキ案がありましたらコメントの方でおしえてください!!




[おまけ]
R馬超 R董卓 侯成 馬鉄&馬休 蔡ヨウ

計略が2択なんで相手を見てから選べますw
槍単かよ‥じゃあ人馬号令w
槍すくねぇじゃん!じゃ人馬+全凸w
うわ!槍いなっ!!まってました全軍突撃!!

こんな感じッスねw
兵法はもちろん神速スよ!!




絶対おもしろいよこれ‥



お金がないけど大戦したい!!









{今日の一句}
全凸は    すでに完成した    デッキですw
                                            改良の余地がない‥

だって‥

長文が2回消えました‥orz

今から書き直す気力はないので本日はサボります。


明日はばっちり書くッスよ!!

脳をやられました‥w

騎兵単デスマッチの参加者のみなさん、うまくマッチできましたか?

おいらはマッチできなかった‥

マッチできた方々もできなかった方々もとりあえず感想を聞かせてください!

25日過ぎだし夏休みだし‥

人が多いッスねorz

一回席を確保できませんでしたorz


悔しいので近々第二回騎兵単でスマッチを開催します!!

いつになるんだろう


しかし今日はほとんど全突でしたw

何この快感?



もう完全に脳をやられました!!

新規IC東海帝王は普通に勝ちました。
まぁ新規ッスからね。

もんだいはメインに音速回転寿司ッスよorz
× × × ○×

こちらデッキ
R馬超 R張遼 馬騰 R貂蝉 董白
Rは全部旧カードッスね。


[魏武曹操、ホウ徳、曹仁、張春華、程]
1つ目の×はのこり6Cくらいまで引き分けていてこちら張遼1枚で守り残りをすべて相手の城へ。
張遼と乱戦していた攻城ゲージがたまっている曹仁が突然神速戦法。
ん?と思っていると横に移動を開始し、神速状態のため張遼では追いつけず攻城を許す。
これで勝敗がつきましたorz


[魏武曹操、SRホウ徳、カイ越、C李典、程]
2つ目の×は考えが足りませんでした。
「よっしゃ~槍すくねぇ!!」
退路遮断
 ↓
全軍突撃

「いけいけ~!!」

兵法レベル9(だったかな?)

「げぇ、連環!!」

あとは魏武でぼこぼこにされましたw


[R馬超、UC張飛、SR諸葛亮、横山劉備、関銀ペイ]
3つ目の×はどうもこうもなく相性負けでしたorz
西方の乱をうまく使いしのぐも、壊滅状態のときに桃園2枚掛けくらいましたorz
さすがにこのデッキだと勝てる気がしないッスよ‥

[SR孫策、R太史慈、新R孫権、呉国太、朱治]
この試合で鼻血を出しかけましたw
同じ過ちを繰り返さないため、兵法を警戒しつつ(兵法を神速にしただけッスけどねw)全軍突撃!
手腕中の孫策が進撃しほぼ全壊‥

「進撃のほうが強いのかよ‥」

凹みつつもインターバル後に士気を溜めて反撃の機をうかがう。
敵城に煙が出るのをみはからって全軍出撃!
人馬を使い槍の無敵の部分を消し全軍突撃!!
ここで友達が使ってみたいとのことで兵法を叩きます。

兵法レベル1!!

ちょっ‥全軍突撃+兵法神速は扱いきれない!!
ものすごいスピードで相手を壊滅しました。
進撃孫策すら蒸発‥

やばい‥はなぢが‥ww


なにこれ?なんてゲーム?
どうでもいいけどおもしろい!!

もう完全に脳をやられましたよ‥


[SR趙雲、R典韋、楽進、程、甘皇后]
最後は快感の余韻にひたりながら負けてきましたorz
試合は全然覚えてませんけどやっぱり趙雲こわいや‥
あと西方で貂蝉、董白とか泣けますねw



騎兵やばいッスよ‥



今日の引きは呂姫!!
おぉ~ダブりかorz
友達からダブッた陳琳をもらいました!!
こいつかっこいいじゃん‥




{今日の一句}
騎兵やばい    本当に脳が    やられます
                                               騎兵マッチやりたい!

第一回騎兵単デスマッチ!!

迎撃うぜぇEEEEEEEEEEEEEE!!!

槍兵なんて気にせずにがんがん騎兵を使いたい‥



あのスピード‥



あの突撃ダメージ‥




おれは騎兵で暴れまわりたいんだぁ~!!



そんなあなたに朗報です。
なんと‥


第一回騎兵単デスマッチ開催!! 


いきなりですが明日11時より騎兵単デッキによる時報マッチを開催します!
お仕事がある方々はごめんなさいw

{参加要綱}
日時:26日(水)ようするに明日w
①『AM11:00』
②『AM11:20』
③『AM11:40』
の3回を予定しています。
上記の時間にカードを登録してください。
※希望があれば時間は増やします!
コメント欄にお書きください


参加資格:騎兵のみで構成されたデッキ
※1枚だけならこっそりちがう兵種をいれてもOK!
もちろん槍兵もありッスよw
チームはまったく関係ありません。騎兵が好きな方なら大歓迎!


参加方法:コメント欄に参加の意思を表明してください。
今回はチームが関係ないため、参加者をしっかり把握しないとマッチ参加者かわからないため事前に参加者のHNと君主カード名を告知したいと思います。
まぁこの時期に騎兵単ってだけでわかりますけどw

明日、参加します!!君主名は○○です。みたいな感じでコメントお願いします。
募集に締め切りはありませんw
もちろん明日の飛び入りも大歓迎!!



ICは新規or引継ぎで1州スタートでお願いします!



参加者
ちゃぶだい=東海帝王←この人容赦なく全突ッスよw
壱さん=神速至上主義
智史さん=騎馬連突
オキシベルさん=覇者の神速

※参加の意思を確認ししだいこちらにお名前、君主名を書き込んでいきます。
がんがん募集中ッスよw
携帯にメモして行きましょう!
マッチ参加者なら写メでぱしゃっとw






とりあえず以上です。ご質問などございましたらコメントの方にお書きください。


騎兵単とかけたイメージキャラクターの騎兵タンを募集しますw
かいてもいいぜって方募集中!
好きなように書いてくださいw


{今日の一句一言}
うおりゃ~~~っていくぜぇ!!!

アイテムを有効活用しようw

大戦2から導入されたアイテムですが、効果が大きいものは本当に大きいようです。そこで、どうせデッキを作るなら効果が大きいアイテムを持ってる武将を使いたい!ということで、アイテムの効果が大きいと思われる武将をリストアップします。
独断と偏見で効果が大きいものを選びますw
それゆえに士気上昇+最大兵力UPは省略しました。
勇猛UPと最大兵力UPも省こうかと思ったんスけど‥とりあえず記載。
原則として効果が2つ以上の物を選びました。


まずは騎兵の国魏ッスね。騎兵の国だけあって突撃に関するアイテムが優秀なようです。
魏011 SR関羽 「赤兎」 突撃ダメージUP 突撃発動UP
魏028 SR曹操 「絶影」 突撃発動UP 突撃ダメージUP
魏029 SR曹操 「倚天剣」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
魏032 SR張春華  「恐妻剣」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
魏033 SR張遼 「屠龍」 攻撃力UP 最大兵力UP(10%)
魏040 SR龐徳 「騧」 突撃発動UP 突撃ダメージUP
なんか物足りない‥?


次は槍の国蜀。攻撃力UPがいいアイテムの中でも上位に位置するようです。
蜀003 R関羽 「万人敵」 迎撃ダメージUP 攻撃力UP
蜀005 R関銀屏 「冷艶鋸」 迎撃ダメージUP 攻撃力UP
蜀015 R黄忠 「鐘馗」 射程距離UP 最大兵力UP(10%)
蜀023 SR趙雲 「青剣」 勇猛効果UP 最大兵力UP(10%)
蜀024 R趙雲 「永昌」 攻撃力UP 迎撃ダメージUP
蜀027 UC張飛 「漢大将」 攻撃力UP 迎撃ダメージUP
蜀041 R劉備 「雌雄一対」 攻撃力UP 最大兵力UP(10%)
LE002 LE関羽 「青龍偃月刀」 攻撃力UP 迎撃ダメージUP
LE003 LE関羽 「青龍偃月刀」 攻撃力UP 迎撃ダメージUP
LE004 LE諸葛亮 「孔明羽扇」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
LE005 LE趙雲 「青剣」 勇猛効果UP 最大兵力UP(10%)
LE006 LE張飛 「床下の剛剣」 攻撃力UP 迎撃ダメージUP
LE009 LE劉備 「中山靖王」 攻撃力UP 最大兵力UP(10%)
R関羽、R趙雲、UC張飛、関銀屏の車輪デッキ‥
こわっ!!!



弓の国は‥どうやら計略に走りましたw
呉010 SR周姫 「流光」 計略威力UP 最大兵力UP(10%)
呉011 R周泰 「幼平」 迎撃ダメージUP 攻撃力UP
呉012 SR周瑜 「韓信剣」 計略威力UP 最大兵力UP
呉013 R周瑜 「盪寇将」 計略威力UP 最大兵力UP(10%)
呉022 SR孫堅 「古錠刀」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
呉023 R孫堅 「伝国の玉璽」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
呉024 R孫権 「黄龍」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
呉027 R孫策 「龍淵」 勇猛効果UP 最大兵力UP(20%)
呉028 R孫策 「太阿」 勇猛効果UP 最大兵力UP(10%)
呉036 C潘璋 「青龍偃月刀」 迎撃ダメージUP 攻撃力UP
呉037 R陸遜 「陸栄」 計略威力UP 最大兵力UP(10%)
馬策と周泰に注目!


涼も騎兵の国ですねw突撃系が優秀ッス。
涼017 SR董卓 「刑天」 突撃ダメージUP 突撃発動UP
涼018 R董卓 「項羽刀」 攻撃力UP 最大兵力UP
涼023 UC馬騰 「莫候」 突撃発動UP 移動速度UP
涼027 SR呂姫 「乾坤撃」 勇猛効果UP 最大兵力UP
涼028 SR呂布 「方天画戟」 勇猛効果UP 最大兵力UP
涼029 R呂布 「飛将」 最大兵力UP 射程距離UP
計略、アイテムで馬騰がリード!!


袁に光を!
袁002 SR袁紹 「黄金剣」 計略時間UP 最大兵力UP(10%)
袁003 R袁紹 「大黄金」 計略時間UP 最大兵力UP
なんかかわいそう‥


もはや回復の国ッス。原因は南蛮w
他002 R于吉 「于吉仙丹」 最大兵力UP 回復速度UP
他008 UC公孫瓚 白仙 突撃発動UP 移動速度UP
他010 R兀突骨 「藤甲帽」 騎馬防御UP 槍兵防御UP 弓兵防御UP
他014 C帯来洞主 「メロン」 回復速度UP 最大兵力UP
他015 UC朶思大王 「パパイヤ」 回復速度UP 最大兵力UP
他021 UC忙牙長 「ドラゴンフルーツ」 最大兵力UP 回復速度UP
他022 UC木鹿大王 「パイナップル」 最大兵力UP(10%) 回復速度UP
他023 SR孟獲 「骨付き肉」 最大兵力UP 回復速度UP
他024 C孟優 「ドリアン」 最大兵力UP(10%) 回復速度UP
他026 SR呂布 「赤兎」 移動速度UP 突撃ダメージUP
公孫瓚、呂布あたりが注目株ッスね。


蜀の半数がLEであることを考えると呉がやたら優秀なんスかね?
まぁ兵力UPが多いからそうでもないか。
もちろん馬策は例外ッスよ‥
あと、西涼のデッキでは馬騰が中心になってきそうッスね。


次回からデッキ作成の際の参考にしたいと思いますw




{今日の一句}
アイテムが    実は試合を    左右する
                                                アイテム欲しいよぉ~

F1レーサーじゃないバトンw

進化バトン73世代目

◆ ルール ◆
  ・ 気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。

   (1番最後の質問のみ 対象外)


【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。


《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
 もちろん宮本武蔵大先生w
かっこいいんだぁ~‥

吉川さんがお書きになった宮本武蔵と井上さんのバガボンドがバイブルっすよ!!

バガボンドの宮本武蔵はもがき苦しんで殻をやぶっていくさまが大迫力で伝わってくるのが最高ッス!!!

もし戦国大戦があったら‥
SR宮本武蔵 コスト3 武10 知8 魅 勇
計略『二天一流』‥ものすごく強くなるw

くらいッスね。まじで期待w



《問2》アナタの今1番したぃコトは何デスか?
 日本中を花でいっぱいにしたいですね。花の国作るよw


《問3》5億円が手に入ったら(合法的にw)どうしますか?
  もちろん起業しますw
何の会社かは時代の流れを読んでw


《問4》1番最近食べたモノは?
  とうもろこし。甘かったぁ~♪
夏は好きな食べ物のオンパレード!
一番好きな季節ッスねw


《問5》一番気になっていることは?
  もちろん自分の経済面ッスよ‥
身を削って大戦してますからねorz
まじで値下げしてくらはい‥


《問6》最近はまってるゲームは?
   三国志大戦。成りたい…征魏覇王になりたい…

《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
   あとちさん
   こめたろうさん
   壱さん

お暇なようならバトンを受け取ってくださいw
えっ?5人じゃないのかって?

しらねぇ~よ!






あと、前回募集したトレードですが予想通りだめでしたw
そこで条件を変更します。

①放出:横山張飛+おまけ
 希望:張春華(大戦2)

②放出:横山張飛+おまけ
 希望:ホウ徳(大戦2)+張春華(大戦1)

おまけ:すべて大戦1です
R馬超(涼)、華雄、張飛(乱れ大車輪)、関羽(不動大車輪)、顔良、R大喬、R鄒、呉国太、呉夫人
大戦2からは‥董白くらいッスかね?
おまけは好きなだけ持っていってくださいなw


しょうがねぇな~って方がいらっしゃったらコメントに管理人のみ閲覧にチェックしてメールアドレス+希望カードの記入をお願いします。
例によって先着1名様でおねがいしますw




{今日の一句}
呂布よりも    宮本武蔵が    天下無双
                                                  最高!!

求心!求心!!求心!!!たまに全凸w(BlogPet)

今日、ちゃぶだいが

実力だけでなくそこにいまさらも入ることで、大番狂わせといわないまでも大金星が増えて、なかなか勝てない人もいまさらで勝てればいいんじゃない?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

求心!求心!!求心!!!たまに全凸w

どうも、財布の悲鳴がだんだん大きくなっているのを五感で感じまくるちゃぶだいッスw


んじゃいきなり結果からどーぞ。

[求心W反計]
 × × ○○○

[全軍突撃]
 ○○×

求心の勝ちの2戦は友達がやりました。まぁ討伐は成功したけど実質1勝ッスね‥orz



とりあえず2つのデッキの感想を

{求心デッキ}
問題点は
①迎撃くらいすぎ
②荀を撤退させすぎ

迎撃はこのデッキに関してというより大戦全般についてッスねw
迎撃を喰らわないように意識するだけで勝ち星の数がかわってきますからね。もう迎撃くらってもいいやなんて考えません!
②はさぁ‥周瑜とかガチ見したまま放置すると撤退してますorz

弓兵が多いときに荀を使うときに気をつけてることがあったら教えてください!!

守りきれなんだか→焼き払え!→全員撤退
とかもういやです^^;


あとは、曹彰いいb
勇猛もってるんだもんw

今日は程→張春華でした。

春華の計略範囲ひろっ!

程と代える価値が十分ありますね。
十分使えますねw


{全軍突撃デッキ}
R馬超 ホウ徳 馬騰 董白 蔡ヨウ

正確には西涼デッキっすねw
アイテムがあったのでホウ徳を使いましたが‥まぁ高順or華雄が妥当ッスね。

これは覇王の方々が使ってるだけあって思いのほか強いデッキッスね。

でも緊急時に董白が復活するのはやめて

説明不要とは思いますが相手が攻めてきたらひたすら馬超or華雄(高順など)をゾンビ化しますw
なんだかんだいけますね蔡ヨウのピンポンダッシュw



あと、本日兵法の誤爆がありました。五枚健在の状態で再起をぶっぱなしました。おそらく相手に方はかなり気分を害されたと思います。

ごめんなさい




最後にトレードの募集をw
引き立てほやほやのLE横山張飛(半開封)を放出します!!
希望はもちろん大戦2の張春華でおねがいしますw

いつも通りコメントにトレしてやると一番最初に書き込んでくれた方とトレードさせていただきます。要は先着1名さまw
連絡がとりたいので管理人のみ閲覧にチェックしてメールアドレスを載せておいてください。

いるのかな?




{今日の一句}
楽しいけど    金がなくて    できません
                                                 う~ん‥

布教活動?

どうも、魏武全盛時代に求心曹操のよさを伝えて回っているちゃぶだいですw

とりあえずデッキサンプルを
20060719121756.jpg20060717193446.jpg20060719121932.jpg20060130165138.jpg20060130165151.jpg
あれ?曹操ちっこい‥



現在のライバルは大徳劉備ッスかね?
劉備と比較してみると‥

劉備の大徳 10.5C
覇者の求心 9C

負けてるじゃん‥

ただね、アイテムを装備するとまた変わってくるんスよw

劉備:雙股剣‥最大兵力+10%
曹操:至宝「倚天剣」‥計略時間+1Cと最大兵力+10%

うわさによると0.5C負けるらしいけど

ほら、計略自体にたいした差はありませんw

なんで知力9の曹操が知力7の劉備に負けてるんだよ‥


計略に差がないならスペックか?

求心曹操 コスト2.5 武8 知9
魏武曹操 コスト3   武8 知10
SR劉備 コスト2   武6 知7
SR董卓 コスト2   武7 知7

よく使われる号令持ちのスペックを比較してみると‥
一番使いやすいのは董卓かな?
次が求心、劉備、魏武って感じッスかね?


う~ん、特技を比較してみますか

求心曹操 魅力
魏武曹操 魅力 復活 伏兵
SR劉備 魅力 復活 募兵
SR董卓 魅力

勝ち組と負け組みが‥orz

求心曹操にもう少し特技があってもいいような気がしますね。
募兵あたりかな?


ここまで見直すと大して求心使ってみようって気にさせない文章かも‥


まぁたしかにカードだけで考えたら他のカードに劣るかもしれません‥

ただカード1枚じゃデッキにはならないんスよw
デッキを組んだときに恐ろしいデッキになるんスよ‥


ということで、次回はサンプルデッキの恐ろしさを延々と語っていきます!!





{今日の一句}
問題は    デッキがどれだけ    強くなるか
                                                ここテストに出ますw

いまさらですが‥

大戦2の特徴を。

それは‥

ランダム要素がでかい!!

今更って感じもしますけどねw


馬超が士気6になり、突撃ダメージが増えたと聞き注目して前の方がプレイしているのを見てみると‥

お、白銀使ったじゃん
 ↓
兵力7~8割の張飛に突っ込むの?
 ↓
あれ?1発退場!?

白銀強っ!!

って思ってたらコスト1(忘れました^^;)を落とすのに突撃2発。
1撃で落とせよ‥

火計をはじめとするダメ計なんかでもランダム性は顕著ッスよね?

兵力満タンの知力4のR趙雲とUC姜維が流されて姜維だけは生き残ったり、R周瑜で火計使ったら知力8のR関羽がミリ残しの状態‥

周瑜最強?

なんて思いつつその後も焼いてたら思ってたほどは焼けなかったり‥と。


もちろん乱戦や突撃等などいろいろなところでランダム要素が強く出ているようッスね。


さて、なんでここまでランダム要素が大きくなったのでしょう?
まぁ推測ですが‥


①ランダム要素を大きくすることで展開がはっきりわからないようにする

②ラグをごまかす

なんてのが考えられましたw
まぁ①かな?ランダム値が小さければ小さいだけ、強い人が当然のように勝ちますからね。
実力だけでなくそこに運も入ることで、大番狂わせといわないまでも大金星が増えて、なかなか勝てない人も運で勝てればいいんじゃない?ってセ○の配慮だと思いますね。
まぁ実際そこまでランダム値が大きいわけでも勝てない人が勝てるようになるわけでもないんスけどねw


ん?

ランダム値がでかいから最近勝てないんのか?






{今日の一句}
要するに    言い訳しただけ    今回は
                                                だってさ‥

カテネェヨ‥

まずは結果から

[傾国]
 ×
[大徳]
 × ×
[UC曹仁in求心]
 ○○× × × × × ○○×
[曹彰in求心]
 × ○○×
[悲哀]
 ×



負けすぎ^^;


さぁて、財布も軽くなったことだし‥少し休もう!!
まぁ一週間だとは思うけどw



[大徳デッキ]
SR劉備 R馬超 U張飛 Rホウ統 趙累

ついに全員がアイテム持ちになりましたw
だからって勝てるわけでは(ry


[曹仁in求心デッキ]
求心曹操 ホウ徳 U曹仁 R荀 程

主力が騎兵のデッキっすね。突撃最強!!なんて余裕でいたらちらほら青い文字が‥


[曹彰in求心デッキ]
求心曹操 ホウ徳 曹彰 R荀 程

チキンなので騎兵一枚を槍に。U典韋や(もっていれば)R張コウなんて選択肢ももちろんありますが、ホウ徳って本当にいいカードなんスよw
かっこいいし、特攻戦法は強いし、勇猛が最高!!




アイテムつきの大徳は捨てがたいんだけど‥当分は曹彰in求心でいこうと思います。
だって大徳勝てないんだもん

やっぱりW反計はいいなぁ~。
荀を操作しているときの緊張感がたまりません!!

今日の求心での負けは槍孫策と桃園がほとんどッスねw
両方ともやたら増えてません?
超絶強化は本当にたちが悪いッスよ‥

槍対策として突っ込んだ曹彰ッスけど、こいつはなかなか使えますよw
まずは勇猛持ちって点スね。カモ~ン一騎打ち!!
次が防護戦法ッス。雄飛も桃園も防護した曹彰をうまく壁にすればもっと勝てる気がします。

努力あるのみ!


ちなみに今日のMVPはホウ徳ッスねw
桃園馬岱との一騎打ちを見事に制して勝ち星ゲット!!

本当にかっこよかった!!




{今日の一句一言}
強いデッキができた!!

サボりグセ発動!!(BlogPet)

ちゃぶだいたちが使えるのかな?
自分の代わりに動かせます

もう鬼です!!



極めつけは

指揮!!!


軍師系の方々が使えるのかな?
と、じゃむは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

カウントダウンスタート!!

どもw
最近は大戦をまったくやってません。
んで気になって最新の25プレイを調べてみると結果がやばいことになってましたorz

25戦1勝23敗1分け

まずいよ‥

まずいよ‥

まずいよ‥

まずいよ‥

しかしいよいよ明日はバイト代が入ります!


我が野獣を解き放ちましょう!!


傾国デッキでw

いやね、昔から困ったときには傾国頼みなんスよw

30連勝とかするんだろうなぁ‥


まぁ当面は勝率5割復帰を目指します。

現状で借金が29あるから‥


ありすぎだって(ノ-_-)ノ ┴┴


まぁ29連勝すれば借金完済!!


がんがろうっとw




{今日の一句}
コツコツと    返していけば    それでいい
                                              地道にいくッス!

サボりグセ発動!!

いやぁ~三国志10は飽きましたw

このゲームのポイントは戦闘時の兵種ッスね

もちろん弓兵系統が強いッス。
弓のお供に井ラン(セイラン)を忘れずに!!

これで最強ですね‥


弓兵とその他の兵種を比較したときに、圧倒的に弓兵がすぐれている点はというと、間違いなく、弓兵は一方的に攻撃できるという点にありますね。

騎兵や歩兵のぶつかりあいだと、力差があっても少なからず強い方にもダメージが与えられます。しかし、弓は一方的に攻められるので、連戦に強い!!兵力は減らないもん!!どれだけ連戦をしようと、兵糧が尽きない限り戦えます。

すばらしい!!

しかも井ランがやばいッスね。
なんか射程範囲が広く(?)なって攻撃回数が増えます。
もう鬼です!!


極めつけは

指揮!!!

軍師系の方々が使えるのかな?自分の攻撃ターンに味方を自分の代わりに動かせます。



やばいッスよ‥

井ランを組み立てて‥

指揮を使って‥

一方的に弓の嵐!

兵の数なんて気になんないッスw



大戦に生かせないかなぁ‥



ちなみに、お気に入りの編成は
曹操
夏侯淵
趙雲
賈ク
荀
ッスね。

なぜか趙雲w

曹操、賈ク、荀の指揮の下に趙雲、夏侯淵が弓を撃ちまくります!!


三国志10をお買いになる方はぜひやってみてくださいw




{今日の一句}
弓はずるい    一方的は    反則です
                                                  厨ってやつですw

えっと‥

2日に1回の更新を目標にしてますが、本日はさぼらせていただきます‥


原因は資金不足によるネタ不足+三国志10(PS2)です。




イベント起こすの面白いじゃんこれ‥

デッキ紹介

この前、周瑜入りのデッキをみなさんにお聞きしました。
んでそれらを紹介しようと思います。

んで初回は自分が考えたオリジナリティー溢れるデッキっすw


20060707180512.jpg20060131002812.jpg20060204222011.jpg20060624201018.jpg20060707181519.jpg


ポイントは周瑜の火計と董卓の号令の必要士気の低さッスね。

まずは士気を8くらいまで溜めて自城から相手の城へ向かいます。
移動している間に士気はフルに!!

相手が火計を警戒してばらばらだしてくるようなら暴虐でがんがんと攻め、全員で止めに来たところで周瑜で焼きます。

反対に相手が号令で迎え撃とうとするなら主力を中心に周瑜で焼き、残りを董卓で殲滅します。



うわぁ~強い!!

最強ですよ!!


でも勝てなかった‥orz



なかなか士気9が溜められないし、コスト3がいなくなる火計って使いどころが‥





強いと思うんだけどなぁ‥





{今日の一句}
低士気で    すごく強いよ    ハイリスク
                                              ハイリスクノーリターン

うわぁ~~~~~ん!!!(BlogPet)

結果見る?


 ×
 勝てないときは周でダメと、じいたいとか載せちゃダメって書いといてくださいませ
と、ちゃぶだいは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

それでだ、

とりあえずお店に文句いってきました。

回答は99%予想通りッス。


ちゃ「すいません、自販に1000円詰まったんスけど‥」


店「どちらの自販ですか?」



自販へ移動


ちゃ「これです」


店「う~ん‥出てきませんね。申し訳ありませんがこちらはうちの自動販売機ではないので、こちらの番号に電話していただいてよろしいでしょうか?」



ちゃ「‥はい。」




予想通りだよぉ~!!
絶対そういわれると思った。

いちいち電話してられるかよ!!
ちゃ「あの~、お宅の自販に1000円詰まったんスけど‥」




無理!
無理!!

無理!!!


諦めようっと‥


さて、バイト代が入るのは‥

15日土曜日!!

ん?土曜?ってことは14日かな‥?



もしかしたら18日!?




とにかくその辺まで後



1638円!!


なんかいけるかもw





{今日の一句}
貧乏です    いつも以上に    貧乏です
                                            貧乏神が憑いてるよ‥

ぎゃふん!!

自販に1000円飲まれた‥




バイト明けに無性に炭酸飲料が飲みたくなることってありますよね?
えぇ、あるんですよ。


んで、3台自動販売機が並んでいるところでペ○シがある自販を選んで財布のなかの小銭を全部突っ込んだんスよ。

‥ん?‥100円しかないじゃん。
しかたない、札入れるか‥



‥ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ‥



やけにうるさい自販だなぁ‥





‥ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ‥





ん?投入金額は100円のままだ‥
中の人が何か手間取ってるのかな?





‥シーン‥





やっと静かになったかぁ‥
‥ん?‥投入金額100円のままじゃん‥






あれ?お札使用中止のとこに赤いランプが付いてる‥





もしかして‥





詰まった?








ちょ‥おま‥‥





金返せよ!!






時間が時間なだけに設置店舗と思われるところには当然人はいません。
自販をぶっ壊そうにも調べようにも大通りに面しているため夜でもばっちり挙動不審丸出し‥





泣く泣く帰ってきましたよ

明日店に言いに行ったらかえってくるのかな1000円?

無理かなぁ‥




あと10日を約1900円で過ごさないと‥‥orz







{今日の一句}
それはダメ    犯罪ですよ    中の人
                                           やめてよ‥

うわぁ~~~~~ん!!!

えっ?何?結果見る?

△ × × × × × ×

最新勝率はなんと39パーセント‥
対人勝率は46パーセント‥


このへたれ具合に‥

糸色望した!!


絶望+金欠で当分大戦はしません。
金欠まじいたいッスよ‥。
15日まで3000円ですごさなきゃorz

あと、周瑜入りデッキ案をくださった方々ありがとうございました。
次回くらいからちょこっと紹介してみようかな?って思ってます。
「はぁ~?ふざけるなよ(ノ-_-)ノ ┴┴」
って思ってる方はコメントのとこに載せちゃダメって書いといてくださいませ。


今日はこんなもんでギブっすorz




{今日一句}
わかってます    勝てないときは    無理をしない
                                              そのうちなんとかなるw

サッカーの話など

前回募集した周瑜入りデッキ案はまだまだ募集中ッスよw

んで、今日はせっかく6時までおきてサッカーを見たのでその感想でもかきませうw

ポルトガルVSイングランド

デコを欠くポルトガルが劣勢なのでは?ってのが前評判スね。
試合の方はっていうと‥

忘れたorz

ただルーニーの一発退場はないッスね。突き飛ばしたのならともかく、ちょっと押しただけッスよ。黄色いカードを出すだけで十分です。
選手を一人欠くイングランドはガチ守りッスね。

イングランドの見所はメノン(だっけ?)レノンのスピードっすね。ものすごい速さでゴール前に切れ込んできます。すばらしい‥
ポルトガルはやっぱりC.ロナウド。やっぱりドリブルうまい!!ドリブルを生かすためには真ん中より外で使うべきッスね。

全体的に精度が高ければイングランドは点数をとれたんじゃないかなぁ‥って試合でしたw


そして問題はフランスVSブラジルっすね。
両国のゲームメーカーであるジダンVSロナウジーニョの戦いがポイントっすねw
なんて思ってたらとんでもないことに‥
ブラジルがなんとロナウジーニョとロナウドの2トップ!!
アドリアーノという怪物がベンチスタートっすよ!!

前線でボールにからめないロナウジーニョに対しジダンは中盤でしっかりゲームを作ります。
その差かなぁ~?フランスが押しているような展開。
さらになぜかカカのところでボールが奪われてしまいましたね。
調子が悪かったのかな?
ロナウジーニョのポジション+カカの不調でなんだかすっきりしないブラジル。

後半にジダンのFKからアンリが先制ゴール!!
アンリとジダンて相性悪い(パスが少ない)んスよね?
実際にあのFKもアンリを狙ったわけじゃないんだろうなぁ‥

尻に火が付いたブラジルは反撃開始。
アドリアーノを投入しロナウドとの2トップ!!
調子が悪かったカカがベンチに下がります。
このあたりからようやくみんなが見たかったブラジルVSフランス戦ですね。
先発の時点でとは言わないまでも後半の頭から(少なくとも先制される前から)この布陣ならどちらが勝つにしろ結果はかわっていたと思いますね。

ブラジルが消えました。これで優勝国は‥

ドイツ!!

だろうなぁ‥。しかも得点王はクローゼ!
ドイツは地元開催で最高の結果が残せそうッスね。

準決勝でイタリアが勝ったりして



{今日の一句}
組み立てる    人がいないと    ばらばらです
                                                  カカが好調なら‥

無関係っすw

落ちてないよ‥
話が落ちてないよ‥

まぁいっか

どうも、冬弥さんのブログにアクセス数であっさり抜かれたちゃぶだいですw


まぁあれですよ、毎回書くことは同じですがまた負けましたw

[ちゃぶだい]
蜀涼デッキ(SR董卓 UC張飛 呂姫 法正 Rホウ統)
○○○ ×

[音速回転寿司]
蜀涼デッキ
×

求心デッキ
× ×

いつもの桃園
×

わかんないデッキ
×

ココガ限界デスカ?

なんかなんで負けたのかもわかんないや‥


排出は周瑜!!

しかもRとSRが連続で!!


さぁ~て‥


焼くかw

ということで時代遅れ感が漂ってますがいまさら周瑜入り呉バラでがんばろうかなw

R周瑜入りのデッキは簡単ですよね。
◎R周瑜 R孫堅 徐盛 呉夫人 潘璋
◎R周瑜 SR孫策 黄蓋 R小喬(呉夫人) 韓当

うん、いくらでもできますね。

けどSR周瑜はイメージわかないッスよ‥

◎SR周瑜 R孫堅 R孫策(馬or槍) 朱治

う~ん‥

とういことで、周瑜入りデッキ(R,SR問いません)大募集!!
こんなのいいよってデッキがあったら教えてください。




{今日の一句}
勝てないと    デッキかえるの    悪い癖
                                               上達しないよな‥ 

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

