

おいらは‥

2006年6月末までの成績のまとめッス

[使用回数TOP5]
一位:夏侯月姫 16回
二位:趙累   13回
三位:SR趙雲  10回
三位:R劉備   10回
五位:馬超    6回

桃園と車輪でレギュラーだった夏侯月姫と趙累が上位ッスね。


[計略回数TOP5]
一位:SR趙雲  12回
二位:R劉備   10回
三位:夏侯月姫  9回
四位:趙累    7回
五位:R関羽 3回

神速使いすぎだなぁ‥。士気4は確かに軽いけど乱発できるほど軽くはないよなぁ‥。あと意外と落雷うってますw


[撃破数TOP5]
一位:SR趙雲  38回
二位:R馬超   18回
三位:夏侯月姫 16回
四位:R関羽 9回
四位:趙累    9回

計略を乱発しただけあって趙雲はずば抜けてますね。夏侯月姫は落雷‥?趙累は‥?


[撤退数TOP5]
一位:夏侯月姫 32回
二位:R劉備   19回
三位:趙累   17回
四位:R馬超   15回
五位:SR趙雲  11回

‥夏侯月姫どうしたの!?趙雲をもっとうまく使わなきゃ



6月は桃園がメインでしたw
MVP SR趙雲
敢闘賞 夏侯月姫

って感じッスね



成績は月間で出せないッスよね?7月末報告は6月+7月の戦果ッスね。う~ん‥

7月のMVP候補は‥董卓!!
どうなるのかな~w



{今日の一句}
趙雲は    やっぱりステキな    猛将です
                                                   GJ趙雲!!

実はその子と

どうも、さっぱり大戦をしないちゃぶだいです。

まぁネタも時間もお金もないんでメモでorz

直感的に思いついたデッキ
①SR董卓 周泰 徐盛 韓当 李儒
なんか柵+毒で有利な大勢を作って暴虐で蹂躙ですねw


②SR董卓 高順 呂姫 陳宮 R鄒
開幕から破滅的に献策してもらいますw
ほどよく城が削れたら高順で超絶強化。
全体的に士気が軽いのがいいッスねw




こんなもんかな?


{今日の一句}


                                                        以上!!

あれって本人は気づかないものなのかな?

どうも。金がなくて大戦できないちゃぶだいッス

まぁこんなときにはだらだらとデッキでも作りましょうかね。

今回のデッキは西涼+蜀で作りたいと思います。
イメージは暴虐+槍って感じッスねw

コスト2.5候補
◎SR趙雲‥スペックやばいけど騎兵なんで‥

コスト2候補
◎董卓‥デッキの中心になる(予定)のカード
◎高順‥計略が壊れてる。暴虐と相性よし
◎張飛‥槍兵。アイテムがいい感じ

コスト1.5候補
◎呂姫‥大戦2のカードを強奪。ぜひ使いたいッスね
◎馬騰‥スペック、計略ともに優秀
◎法正‥槍兵。計略がすばらしいうえに伏兵

コスト1候補
◎夏侯月姫‥落雷は便利ッスねw
◎ホウ統‥連環最高!!
◎趙累‥なんか地味なんだよなぁ‥


まぁある程度イメージはできているんスよね。
西方の乱+張飛
挑発+突撃
みたいな感じで。

サンプルは

董卓 高順 呂姫 法正 ホウ統

董卓 張飛 馬騰 呂姫 ホウ統


どんな組み合わせでもいけますねw

どれがいいんだか‥


{今日の一句}
選択肢    多けりゃいつも    選べない
                                           ストレスが‥

その子が動くたびに襲い掛かる髪の毛をよけてたんだけど

どうも、雛連の負け頭ちゃぶだいですorz

チーム雛連
リーダー:伏
サブリーダー:雨道真
負け頭:ちゃぶだい

こんな感じッスねw

今日も負けまくりッスよ‥
でも久々に討伐成功!!

一州でねorz

[音速回転寿司]
西涼単
× 
いつもの桃園
× ×

[ちゃぶだい]
西涼単
○○○


雛連の負け頭なんで音速回転寿司の負け試合を少し書きましょうw

ちなみに西涼単はこちらッス
20060131002812.jpg20060327231549.jpg20060624201110.jpg20060418155312.jpg20060624201018.jpg
ちなみに、呂姫、と高順のみ2カードッス

一戦目
SR馬超 R劉備 SRホウ統 法正 夏侯月姫

一言でいえば伏兵処理の失敗ですね‥

左右に障害物が配置されているため真ん中が戦場ッスね
董卓以外(伏兵は除く)が馬鹿なので董卓と臧覇で必死で伏兵を探すがみつけられず。逆に相手の劉備に賈クを踏まれてしまう。
賈クと董卓で伏兵を探しながらうろちょろしていると相手が前線を上げてきます。
必死に応戦していると呂姫が伏兵を踏み撤退。槍に苦戦しつつ応戦するも法正に呼び出された騎兵が迎撃で撤退、さらに呼び出されたほかの舞台も横から突撃かまされ撤退‥

そして誰もいなくなりましたorz

兵法は増援だったんで即落城ッスね。
う~ん、西涼使うと伏兵が厄介ッスね。


ここからは張飛nいつもの桃園ッス
R劉備 SR趙雲 UC張飛 夏侯月姫 趙累

二戦目
SR劉備 SR趙雲 馬岱 夏侯月姫 関銀ペイ

一言で言うと空気読めないと負けるですね

もう覚えてないんスけど、序盤をうまくさばけた結果開幕から相手を壊滅させることに成功。兵法を使ってこないところをみると増援っぽいッスね。んでがんがん攻城してたんスが‥

引き際がわからんorz

城を9割以上削るも、復活してきた相手にばらばらと撤退させられる。
頭数がそろった相手は劉備の大徳でさめあがり、頭数がそろわないこちらはボコボコにされました。
えぇ逆転まけですよ。
兵法は増援なんだもん‥


ここでちとデッキ変更していつもの桃園です
三戦目
求心曹操 R張コウ UC曹仁 李通 楽進

一言で言うとTHE桃園の負け方ッスね‥

賈クが恐かったので、求心→離間を避けるべく士気10で出陣(相手も同じくらいの士気と予想)
忠義の援軍を使って気づいたことは

残りの士気じゃ桃園うてねぇ!!

求心+粘りの相手に削られながらようやく桃園!!

やばっ!劉備落ちそうじゃん!!

増援を叩いて安心したところで乱戦中の夏侯月姫に騎兵2体の突撃‥

見事落城しましたw



いやぁ~勝てない!!まさに負け頭ッスよw

排出はR劉備に夏侯月姫
あとは友達にもらったUC張飛

う~ん、西涼使おうと思った直後でこれは‥

まぁいいや西涼使おうっと。
今日の3戦をふまえて次回から西涼を中心としたデッキをつくりたいと思います。



{今日の一句}
ごめんなさい    おいら一人で    負け稼ぐ 
                                              クビにしないで‥

あれ、本人は気づかないのかな?なんて思いながら

みなさんはオススメの映画とかありますか?
数多くの映画があってみんなそれぞれ心に残った作品なんかがあったと思います。

おいらの場合には断然こちら

クレヨンしんちゃん

嵐を呼ぶモーレツ!大人王国の逆襲



これはいいッスよ‥



基本的に、よくある人が死んで悲しい系の名作と言われるものは見ません。
それが悪いとは言いませんが、おいらには興味が‥

あと24時間テレビも見ませんw


なんか感動を押し付けられているようで抵抗があるんスよね?

まぁ見たら泣くんだろうけど


この映画のオススメなところはしんちゃんのかっこよさです。

世間からは×をつけられるようなどこか抜けている(というかどこかおかしい?)幼稚園児のしんちゃんが敵(というよりいつもの日常を奪うものかな?)と戦います。

見ていてかんじることは

どうしてそんなにがんばれるの?

そんな小さな体のどこにそんな勇気が詰まっているの?

ってことですね。
しんちゃんは別にがんばってはいないんだろうなぁ~とも思います。
必死で何かを守ろうとしているんですよね。

かっこいいよ‥



ありふれた言葉で表現すれば

義を見てせざるは勇なきなり

そんな感じがします。
けど、しんちゃんがそんな言葉を知っているはずはありませんね。
知らないのは馬鹿だからじゃありません。
当然のことだからいちいち口に出して確認する必要がないんからなんですよね。

言葉にするのは、知っていてもできないから、口に出さないと守れないから‥。

しんちゃんの映画を見ているとしんちゃんが強いなぁ~と感じると同時に自分の弱さも感じてしまいます。

だからしんちゃんが言う一つ一つの言葉に感動して涙が流せるんだと思います。

涙が華厳の滝ですw


時間がある方は土日なんかを使ってぜひご覧ください。
きっとおいらの言いたいことが分かると思います。

見なきゃ人生損します


本当にかっこいいです!!



{今日の一句(?)}
涙が華厳の滝
                                            ぜひご覧ください

何かね、満員電車でさ(BlogPet)

昨日、ちゃぶだいが
大戦の出費がでかいためなかなか集められない横山いや志ですがなんとか9巻まで集まりました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

結んだ髪が鼻にあたるんだよね‥

どうも負けっぱなしのちゃぶだいです。

× × × × × × × ○×

デッキは車輪、桃園、求心でした。

まぁ簡単にいっちゃうと計略に頼りすぎで話になりません。

リードしても逆転されるし、計略に頼りすぎるので士気差がつけられて落とせなければ落とされる‥

なんか負けるべくして負けましたorz

逆宮本武蔵?

まぁいいや。

いいこともありましたw
董白⇔許攸(あわよくばUC田豊も)のトレードがまとまりましたw

あと今日なんと周姫引きました!!
その場で友達と交換ですよ
周姫⇔求心曹操

デッキ考えなくちゃwww

まぁこんなもんでフィニッシュっすorz


{今日の一句(?)}
勝てば官軍    負ければ    ちゃぶだい
                                            7 4 4だw

目の前に女子高生がいたんだけど‥

寝る前に直感で思いついたんスよねw
難しく考えずに敷かれたレールの上を走るのもたまにはいいかなw

ということでそれを趣旨にデッキを作りたいと思います。

キーカードは許攸!!

では許攸のスペックを
コスト1 武力3 知力6 攻城兵 連計
香車戦法(士気2)

注目すべきはコストパフォーマンスのよさですね。
コスト1で武力3って優秀!
武力3なのに知力6って優秀!!

でも攻城兵‥

そんな問題を解決するのが計略ッスねw
SR黄月英に謝れ!!
一直線にズゴォ~!!って突っ込みますw

そんなこんなで香車戦法と相性のいい張勲の大量生産と組み合わされて使われてますね。

攻城兵撤退→大量生産→(兵法連環)→香車戦法

こんなの止められねぇよ‥orz

でもこのデッキは連計を使っていませんね。
そこで使いますよ。
連計を中心としたデッキっすよ!!

~の連計を持ってる武将は2人ッスね。
虚脱の連計‥UC司馬懿
弱体化の連計‥C郭皇后

虚脱か弱体化か両方入れるかがポイントっすね。
攻城兵でガツンと1発入れることを考えると虚脱の連計がいいッスね。
郭皇后を入れるかどうかは置いといて‥

デッキの構成ですが、最近お気に入りの
2.5 2 1.5 1 1
が強いと思ってます。
1.5→UC司馬懿
1→許攸

あとどうすっかなぁ~?
1→李通
2→ホウ徳or徐晃
2.5→関羽or張遼

ってのが直感です。
20060322163423.jpg20060322163413.jpg20060530183454.jpg+許攸+李通
こんな感じッスね。

2.5と2は勇猛持ちで固めました。だって一騎打ち恐いんだもん‥
でも連計を考えるとコスト2は徐晃かなぁ~。
復活もあるし神速戦法も使えるし。

2.5は関羽でいいかな。張遼で神速する士気があれば司馬懿を使いたいッスもんね。2.5が一騎打ちで消えたらボコボコっすよ‥


狙いは
香車戦法→追ってきたやつをまとめて虚脱の連計って感じッスね。
なんか面白しろそう!!

けど重大な問題が‥

許攸いねぇ~!!





{今日の一句}
カードがない    デッキ作ると    いつもない
                                             ほぼ仕様ですw

何かね、満員電車でさ

大戦の出費がでかいためなかなか集められない横山三国志ですがなんとか9巻まで集まりました。関羽かっこいいなぁ‥

張飛はかなり熱い漢です。
関羽はゆるぎない信念を持ってます。
劉備はいうまでもなく義の人です。

みんなこれでもかってくらいに真っ直ぐです‥

かっこいいって!!

横山レジェンド欲しくなってきたw


んで大戦してきましたけどぼこぼこですよorz

いつもの桃園
△ 

SR諸葛亮 R馬超 UC張飛 R魏延 夏侯月姫
×

いつもの桃園
× × 

車輪デッキ
○○×


調子のよかったいつもの桃園で惨敗がショックっすね‥

ただ引きがよかったっスよ!!

SR張角‥

穆皇后

UC姜維!!


待ってましたよ~w
んで早急にデッキ作成
20060330232322.jpg20060113132203.jpg20060603195313.jpg+UC姜維+趙累
なんと夏侯月姫以外は新カード!!

R姜維いれようとしたらUCとかぶってたw

桃園に比べたら使い方が分からなかったんでぐだぐだになりましたが、なかなか手応えよしですよw

基本的な使い方(案)

序盤は前列の関羽+趙雲の募兵コンビで相手と接触。趙累は端攻め、後列は姜維、夏侯月姫で迎撃狙うって感じっスね。状況を見て前列と後列を交代して募兵で回復しつつ殲滅を狙う。

中盤は士気11あれば車輪+忠義で攻める。相手が桃園や超絶強化なら車輪でなく当然落雷。

終盤は‥ひたすら車輪かな?


疑問点は
①計略同士のぶつかり合でどれに勝ててどれに勝てないのか
②兵法は増援か車輪か蜀軍の大攻勢か
って感じっスね。

魏武には勝てそう(乱戦になれば)っスけど、大徳なんかはきついのかな?趙累で回復できるんなら兵法で蜀軍の大攻勢とか面白いっスよね?
いや~いろいろ考えられる!!
車輪5枚デッキはあんまりいないんでちっと自分で研究してみようかと思います。



そうそう、友達とのトレードで新R馬超入手。
つかったらいきなり戦器をゲット!!


いやぁ~大戦2に火がつきましたw


{今日の一句}
本当に    へたなレアより    UCがいい
                                               張角って‥

いやさ、

コーラ&メントスの続報(?)ッス!!

今回はドクターペッパーとレッドペプシにメントスを5粒づつ突っ込んでみましたw

結果はこちら
こっちはペプシですね。
060608_1653~01.jpg


あんまり噴出しませんでしたorz
残量はこんなに‥

060608_1654~01.jpg



さてお次はレッドペプシっすね。
ペプシの赤いやつッス。
060608_1655~01.jpg


ちょ‥出すぎ!!
もう残ってないッスよw
060611_0913~01.jpg



レッドペプシは見てて圧巻でしたね。

おぉ~!!

みたいなw

理屈はいまいちわかりませんが
炭酸×乳化剤=爆発説が有力ッス。
メルンフロートのアイスが沈むとソーダがあふれるッスよな?
んで共通点を探しました(友達がw)。
結果、乳化剤があやしいのではと‥


今後もちくちく検討して行きたいと思います!!


それではノシ

ん?

今日も行ってきましたよ。

本当に金がなくなりましたw

当分はデッキでも作っておとなしくしてます。

んで結果は
R姜維in桃園
× ×

いつもの桃園
○○× ○○× ○×

少しでもデッキに変化がおきるとさっぱり勝てません‥

デッキ作成のポイントは強化された突撃を生かすべく、高武力の騎兵を軸に、迎撃もとれる壁役の槍兵を入れて攻城力をカバーするって感じッスかね。

てか、自分の中では7戦しかしてなかったはず‥てなほどに何も覚えてませんw
ちゃんとしたリプレイはいつ書けるようになるんだか‥

今日覚えていることと言えば

孔明の戦器獲得!!

民が井戸から何かを見つけてきたって報告が‥

ん?もしや玉璽?‥まさかねw

おっきな箱!!これって外伝‥?まだ増援はレベル9なのにw

八陣応変図!!

孔明を使えっていうどこからかのアピールッスかね?

う~ん‥今日の頂上にLE孔明入りのデッキがでてましたね。
LE孔明 UC張飛 R馬超 魏延 夏侯月姫
でしたね。

実は

R魏延も引いたんスよねw 

天啓かな?


まぁそれは置いておいて、最近ようやく魏武の恐ろしさが分かってきました。
というか、七州まできてそろそろ周りが魏武を使いこなせてる印象ッスね。
あの異常な効果時間を生かして相手の計略に対して引きこもって効果が切れた頃を狙って殲滅。その間攻城されても気にしないってのがいやらしい使い方ッスね。

てか、ホームの英雄の方が魏武で普通に完勝続きで10連勝してました。
反計精度がやたら高い!!
面白そうだなぁ~。使ってみようかな?

あとは‥州が上がってくると呉に結構マッチしますね。
呉のデッキ考えようっとw



{今日の一句}
人の見て    強く見えるの    直りません
                                            実際使うと‥

こまったぞ‥

えっと、行ってきましたw

開幕暴虐
×

いつもの桃園
○○○ ○×

なんか‥桃園じゃなきゃ勝てないみたいッス‥

開幕暴虐はなんかイマイチでしたね。デッキとしての完成度もそうですがSR周瑜が‥

火力強すぎません?

兵力9割のSR趙雲がこんがりですよ‥orz

火計コワイ

あと、奮起劉備なんですけど下方修正ッスか?
排出停止カードまで下方修正するなんて‥

開幕暴虐デッキはそんな感じッスね。まぁお蔵入りかと‥

一方、桃園は99%完成したデッキだと思います(‥たぶんw)。
20060113132118.jpg20060113132108.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060111230924.jpg
あとはホウ統(or夏侯月姫)を関銀ペイに換えるくらいッスかね?

まぁそんなデッキですがダメ計以外で初めて桃園中に撤退させられました!!

相手は大徳5枚デッキでした(たぶん)。
おそらく士気6からすぐの劉備の大徳だったと思います。
魅力が多いデッキなのでこちらも士気が足りていたので即桃園でカウンターしたんですけど‥

ホウ統落とされた!!

相手の集中攻撃をホウ統がくらってました‥。
増援叩こうとするも間に合わず全員撤退ですよ。

負けかなぁ~なんて思ってたら

趙雲復活!!

かっこいいよ~趙雲さん!!

あと槍1発くらいのところで持ちこたえました。
んで結果はなんと逆転勝ち。残り2Cくらいで逆転しましたw
趙雲さまさまですね。

魅力あるし、一騎打ちに勝てるし、戻ってくるのはやいし。
とんでもないカードッスね。


あと、排出に関しては期待しないことにしたんスよ。
デッキは全部旧カードっすけど今のままで十分戦えるし、そう考えると欲しいカードは関銀ペイくらいッスからね。
そんなこんなで無欲無心で排出カードをあけると‥

SR孔明さん降臨!!

今のデッキに居場所はないッスよw


孔明さんはなんだかデッキに組みにくいッスね。
現状では
①SR趙雲を入れたい
②孔明だけでは力不足(使いこなせない)
③蜀なら5枚デッキ

すると、孔明以外に劉備を入れたいんですけど
SR趙雲 SR劉備 SR孔明の時点で総武力が低すぎ
SR趙雲 R劉備 SR孔明‥中武力ばっか
になりますね。

選択肢としては
①トレードに出しちゃう
②4枚で車輪デッキ

くらいですね。 ①が濃厚

姜維も趙雲も関羽もあるので車輪デッキなら新カードで作れそうッスね。でも微妙‥

SR趙雲だったらなぁ~


{今日の一句}
偉い人    いると処遇に    困ります
                                            扱い切れない‥

なるへそ‥

終盤の守り方についていろいろご意見を頂きました。
ありがとうございました。

いろりろポイントを携帯にメモっていって参考にしたいと思います。
士気差を作らないことを意識しようかな?

んで、今日は久々に新しいデッキでも考えようかと。
テーマは‥

開幕暴虐!!

まぁそんなに難しくないですね。魅力持ちを並べるだけですw
董卓自身に魅力が付いたので魅力持ちで固めることが可能になりましたねw開幕終了目指せると思います。

問題は5枚デッキか6枚デッキかってことですね。
魅力が5枚なら開幕士気が2.5、10カウントまてば暴虐がうてますね。
魅力が6枚なら開幕士気は3。8カウントで暴虐がうてます。
この2カウントをどう考えるかですねw

できれば中武力の槍が欲しいので蜀涼で考えてみたいと思います。
ここで、現状の桃園デッキを
20060113132118.jpg20060113132108.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060111230924.jpg
魅力×3です。
んで、ちょうど董卓と同じコストの馬超が魅力を持っていないので選手交代。
あとはホウ統か‥魅力持ちでコスト1のカードはっていうと‥

よくわからん!

直感的に簡雍、貂蝉、厳氏、董白あたりが浮かんできたんですけど‥
簡雍は計略が開幕終了には向いてませんよね?
貂蝉は‥開幕である程度削れていればかなりプレッシャーがかけられますね。保留っと。
厳氏はいらないw
董白が最初に思いついたんですよね。ただ騎兵が欲しかっただけですけど。武力も2だし。

それでこんなんになりました
20060113132118.jpg20060131002812.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060610194107.jpg
兵種のバランスはこれがいいんスけど、開幕終了を目指したわりには総武力が‥。まぁ計略をすぐに使うので総武力はそんなに気にしてないんスけど。

桃園劉備→奮起劉備、貂蝉→董白で兵種をかえずに武力を上げられますね。
とりあえずこれで明日あたりためして来たいと思います。
20060113132118.jpg20060131002812.jpg20060113132429.jpg20060603195313.jpg20060610194107.jpg

余裕があれば魅力6枚デッキも考えてみたいと思います。


{今日の一句}
魅力的?    董卓もなぜか    魅力的
                                            魅力的ってなんだ?

とりあえず制圧

いつも通り(?)のデッキで大戦いってきました。
20060113132118.jpg20060113132108.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060111230924.jpg
関銀ペイよりホウ統の方が強いかも‥?

戦績は忘れましたが‥基本的に2勝1敗でしたw
たぶん
○○× ○○× ○○× × ○○× ○×
だったかな。結構やったな‥^^;

当分財布の紐を締めねば!!

まぁ散財のおかげで六州に昇格できましたw

リプしたいのですが何も覚えてなくて‥

とりあえず17連勝とかしてる人に負けたり大徳デッキにまけたりと‥
ただ負け方がどうも。最近は負け試合のほとんどが逆転負けです。
上記の負け試合も逆転負け。
う~ん‥。兵法が増援なんですけど使いどころが悪いのかな?

自分で言うのもなんですが、序盤がようやく優位に進められるようになった気がします。んで攻城するわけですが‥攻めるために早々に計略を使用。中盤でも勝負どころとみたら兵法、計略をがんがん使用。

まぁこれで落とせればいいんですけど、無理な場合終盤に泣きをみますねw

終盤の対策なんですけど、兵法を緊急時まで温存するべきか、アドバンテージを生かす守備をするべきかだと思うんですよね。
前者はそうでもないんですけど、後者は重要かな?
大差で勝っている時なんかに無視するべき攻城を無理に止めにいって不利になってる気がします。その辺を意識して守りの改革をしますかね。
みなさんはリードしている終盤をどう守り抜きますか?よろしかったらコメントの方で教えてください。

てか、

攻めパターンは考えても守りのパターンなんて考えたことないやw

守り方を考えることからはじめますか。


{今日の一句}
守れない    だから負けるの    わかってる
                                            なんとかしなきゃ

ついに‥

ついに関銀ペイの戦器ゲット!!

いや~欲しかったんだよなぁ~

関銀ペイの戦器

むなしくなるからもういいやw

結果は
○×(全凸) ○○○ ×(桃園)
ですね。


今日は騎兵を増やした桃園デッキを試してきました
20060113132118.jpg20060113132108.jpg20060607001923.jpg20060603195313.jpg20060111230924.jpg
孔明さんが抜けたことでダメ計や雲散への不安は増しましたがこちらの方がバランスもよく強いと思いますね。
2初の討伐成功だしw

あと、今使っている大戦の桃園劉備と大戦2の桃園劉備は別のカードってことなんですね。前からうすうすと感づいてましたが、募兵は付いてないし知力もあがってないし。そもそも「能力変更」って出ませんもんね。
まぁ大戦の桃園劉備の方がかっこいいって‥

まぁ全国大戦している人が少ないのかマッチングが多少かわったのかわかりませんが、やたら上州(?)の人とあたりますねorz

おいらは四州なんですけど‥

~対戦相手を探しています~

~対戦相手がみつかりました~

七州 名将

いや、相手見つかってないから!!


せめて五州でしょ‥なんて思っていると五州の方とマッチ!!

7連勝中って‥

桃園中に落雷くらって撤退しましたが、何か?


いやぁ~練習にはなるんだろうけどお金が‥
上州の方はぜひ3戦目でお願いしますw

えっと、肝心のデッキの感想ですが、なかなかよいと思われますね。
騎兵の突撃ダメージが増加したこともあり趙雲の神速はかなり使えます。そうなると士気が4だからちょくちょく使っちゃいますよね‥?
その毛kkあとして連環使うことがありません。ホウ統→簡雍なんかおもしろいかもしれません。
相手に夏侯月姫がいることが多いですが、夏侯月姫の落雷には知力7あれば3発落ちてもなんとかなりそうッスね。
劉備が知力6なんで泣きましたけどねw


全然まとまっていませんが今日はこんなもんでノシ


{今日の一句}
戦器だけ    あってもあまり    意味がない
                                                全然か‥

デッキ改良

今日も

メモ程度で‥


現状の桃園デッキは
UC張飛 R馬超 R劉備 SR諸葛亮 夏侯月姫

ですね。
やっぱり騎兵を使いこなしてこそ!って感じなんでちょびっと変更。

SR趙雲 R馬超 R劉備 R関銀ペイ 夏侯月姫

です。いやぁ~特技がヤバイ!
魅力×4ですよ?開幕神速いけますね!!
しかも勇猛×3が桃園には心強いことこの上なし!!!

というか、魅力×4のアドバンテージを生かして桃園の誓い+若き血の目覚めがとどめですw

問題は雲散、ダメ計をどうするかッスね。
一騎当千+目覚めかな?

なんか強そうw

でも銀ペイ持ってねぇよ‥

どなたかこのデッキ試してくださいw


{今日の一句}
新カード    ないから最後は    他力本願
                                             お願いします

わかってはいたけど‥

どう考えてもスキル不足です。
本当にありがとうございました。


てなわけで、凹まされて来ました‥

人馬の大号令
× × 
桃園
× ○× ×

覇○への道でR董卓放出してる方を発見したのでトレードを申し込み、難なく成立!!

R董卓⇔R小喬

をトレードしました。
しかも、トレードをしてくださった方がこのブログを見てくださっていた方だったのでビックりしてしまいましたw
うれしかったのでおまけつけましたよ‥
R小喬w

んで、作ったデッキを試してきたわけです。
デッキはこちら

R董卓 高順 馬騰 侯成 董白

ぼろぼろでした‥orz
計略どうこうじゃなくてスキルがです。

マグさんごめんなさい、イマイチ董卓をいかせません‥



桃園は桃園でなんかさっぱりでした。
勝てたのは魏武だけ‥

負けのうち2試合は開幕で落とされましたorz

呉バラ戦
夏侯月姫を右側に、それ以外を左側に配置して開幕

全部隊つっこめぇ~!!

相手兵法連環マスター!!

そのまま落城‥

SR甘寧デッキ戦
孔明を相手R趙雲に踏ませ撤退

こちら馬超がホウ統踏んで撤退

張飛対張飛の一騎打ち‥負けました

主力を欠いて守れるはずもなく落城



あ~ぁ、スキルねぇなぁ‥
これじゃどんなカード引いても宝のもちぐされですよ。
がんばってスキルアップ目指そうっと!!

ちなみに排出はR許チョのみッスw


あと、某近衛兵のプレイを見てましたが、スキルありすぎ!!
さすがだ‥


{今日の一句}
悔しいけど    スキルないのが    現実です
                                                げぇ、孔明!!

胸いっぱいに‥

前回紹介したYou Tubeでやっと「鋼の錬金術師」を見終わりました。
なんか満足感でいっぱいですよw
ただ好きなものが終わってしまった寂しさみたいなものもありますけど‥

この話を無理矢理一言でまとめるとしたら、哲学(生命倫理)ですかね?
もはやおいらの中ではフランケンシュタインと同列に位置してますよw
単行本集めようかな?って思うけど大戦でお金が‥

その大戦の方ですが、3000円ほど使って来ましたよ。

やっぱり対人戦がおもしろい!!

それが感想ッスね。ひたすら全国やってきましたw

大戦2稼動以来、まったく全国で勝てずようやく1勝した程度でしたが、デッキを替えたら絶好調!!

その名も

何にでも対抗してみせようデッキ!!

20060330231752.jpg20060113132146.jpg20060113132108.jpg20060603195257.jpg20060603195313.jpg
デッキコンセプトは流行りのデッキに対処することができ、なお且つ必殺の計略をもつデッキです。

必殺の計略:桃園の誓い

魏武デッキには桃園で押し切れますよね?というか、押し切ってきましたw隙なきを使っていたからわかりますが、武力+3だと、強力な計略に押し切られますよ‥。

張春華やダメ計の場合は孔明の2枚掛けですね。2枚掛けに火計が来たときにはよっしゃ~って感じでしたw

桃園には落雷を!!実際、桃園デッキって結構いますね。無理に武力であたるよりも落雷でさよならですね。

なぜか当たった飛将呂布デッキ。コスト2.5で武力10は反則ですね。知力1にしてよ‥。ちなみにこのデッキも落雷で対処ですね。今日は、飛将降臨呂布入りデッキに2回ほどあたりましたが、両方とも落雷で対処しました。

暴虐は兵法連環がいいと思われますね。桃園でもいいと思われますけど。今日は暴虐デッキに敗戦しましたが、兵法の選択ミスでした‥。レベル1車輪の攻勢じゃ暴虐は防げませんねw

神速、全凸あたりは槍をうまく使って防げます‥たぶん。
人馬の大号令はどうだろう?まだあたったことないのでわかんないッスw

このデッキで2勝1敗ペースで4州になってきましたw
1敗するのはスキルがないからですw
でもよく考えたら3連勝してないな‥
もっと練習しなきゃ!

現状のこのデッキの問題点は‥

全部旧カード!!

別に旧カードでもいいけどアイテム装備できないじゃん‥

SR孔明あたりはなかなかでないとしても、UC張飛とかC夏侯月姫くらいは出てもいいじゃん!!
どうせ排出はCとUCばっかりなんだから‥

あぁ~SR引きたい!!


{今日の一句}
排出は    どれだけ引いても    普通のばっか
                                           そろそろ引けるよね‥?

あれ、本人は気づかないのかな?なんて思いながら

みなさんはオススメの映画とかありますか?
数多くの映画があってみんなそれぞれ心に残った作品なんかがあったと思います。

おいらの場合には断然こちら

クレヨンしんちゃん

嵐を呼ぶモーレツ!大人王国の逆襲



これはいいッスよ‥



基本的に、よくある人が死んで悲しい系の名作と言われるものは見ません。
それが悪いとは言いませんが、おいらには興味が‥

あと24時間テレビも見ませんw


なんか感動を押し付けられているようで抵抗があるんスよね?

まぁ見たら泣くんだろうけど


この映画のオススメなところはしんちゃんのかっこよさです。

世間からは×をつけられるようなどこか抜けている(というかどこかおかしい?)幼稚園児のしんちゃんが敵(というよりいつもの日常を奪うものかな?)と戦います。

見ていてかんじることは

どうしてそんなにがんばれるの?

そんな小さな体のどこにそんな勇気が詰まっているの?

ってことですね。
しんちゃんは別にがんばってはいないんだろうなぁ~とも思います。
必死で何かを守ろうとしているんですよね。

かっこいいよ‥



ありふれた言葉で表現すれば

義を見てせざるは勇なきなり

そんな感じがします。
けど、しんちゃんがそんな言葉を知っているはずはありませんね。
知らないのは馬鹿だからじゃありません。
当然のことだからいちいち口に出して確認する必要がないんからなんですよね。

言葉にするのは、知っていてもできないから、口に出さないと守れないから‥。

しんちゃんの映画を見ているとしんちゃんが強いなぁ~と感じると同時に自分の弱さも感じてしまいます。

だからしんちゃんが言う一つ一つの言葉に感動して涙が流せるんだと思います。

涙が華厳の滝ですw


時間がある方は土日なんかを使ってぜひご覧ください。
きっとおいらの言いたいことが分かると思います。

見なきゃ人生損します


本当にかっこいいです!!



{今日の一句(?)}
涙が華厳の滝
                                            ぜひご覧ください

オススメですw

リンクの追加ですw

You Tubeを楽しもう

You Tubeってやつで動画を見られるんですが、それをまとめてくださってるブログです。

かなり量が豊富ですね。
以前熱く(?)語ったイエモンのPVもありますよ。
興味を持った方はご覧ください。
でもこのJAMはなんか‥

お笑いならワールドダウンタウンが面白いですよw
VTR自体はイマイチですが外人コンビとダウンタウンが笑いをもたらします。う~んおもしろい!!
ラーメンズまだ~?

アニメなら鋼の錬金術師なんかおすすめです。
名前だけは知っていましたが、実際見て深いなぁ~なんて思いました。
ばっちりスラムダンクもありますw


暇つぶしには最適ッスねw
かなり数があるのでおいらもほとんど見ていません。
面白いものがあったらおしえてください。

{今日の一句}
こりゃすごい    これはみんなんも    見てください

SRゲット!!(BlogPet)

きょうは、きがする?
セと迎撃したかったの♪
セと迎撃しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

