

ようやく‥

全国初勝利ッスw

× ○×

最初がSR周瑜デッキで後が全軍突撃デッキっすね。

全軍突撃の中身はコチラ
R馬超 SR董卓 馬騰 侯成 董白

全凸を使った2戦には槍がいなかったこともあり騎兵のすばらしさを満喫しましたw
いやぁ~突撃いいッスよ!!騎兵おもしろいw

呂姫もないんで車輪デッキとあたったら詰んでるなぁ‥

2戦目は負けるべくして負けました

士気7から
退路遮断

暴虐なる覇道

(相手)兵法連環

まぁこのデッキなら兵法連環は当然ですよね?
退路の分の士気がもったいない‥

城ダメを暴虐5枚分もらってあとは春華ちゃんに守りきられましたw

董白→蔡ヨウのほうがいいのかな‥?

槍こわいけどもう少し全凸の練習しますかねw


問題は引きがわるいことッスね。
今日もUCとCのみの3枚で終了。
ただ(自分の中では)引き運は上昇中ですw

今後に期待しましょう。


しかし王允もう4枚。よく引くなぁ~‥



{今日の一句}
王允が    やたらめったら    多いんです
                                                     どもw

勝てない‥

気づけば大戦2になって全国勝ちなしですorz

まだ4戦くらいですけどね。

デッキは
20060131002812.jpg20060530183454.jpg20060530183512.jpg20060204222011.jpg20060130165126.jpg20060130165151.jpg
です。狙いは虚脱の連携なんスけどね。

強いと思うんだけどなぁ~‥

ぶっちゃけ虚脱決まったことないッス


不思議なことに一つ悪いと全部悪いッスよね?

引きが‥

王允ばっかw

まぁ董白(2枚目)とR小喬が引けたから‥

てか個人的にはいらないし(ノ-_-)ノ ┴┴

とっとと交換しちゃおうっと。


デッキかえるつもりなんですがなにがいいんだろう?
いまさらながら
・全軍突撃デッキ
・SR周瑜デッキ

を考えています。

あたったら手加減して‥



{今日の一句}
勝てないし    挙句の果てには    引きも悪い
                                           耐えてこそ‥

今日もメモ程度でw

騎兵の突撃ダメージが増えたんじゃないか?
って話を前々回くらいに書きました。
おそらく増えていると思いますね。

同様に迎撃のダメージも増えたと思われます。
前Verなら武力1の槍になら平気で武力8の騎兵を突っ込ませていましたが今回はなんだか危ないようです。

迎撃ダメージ、突撃ダメージともに増加していると仮定すると‥

弓兵がかわいそうでは?

ってなわけで、もしかしたら弓兵の攻撃力が増加してるかもしれませんねw



巷ではR,SRがよく出るって騒がれてるらしいッスけど‥

全然引けないんスけど?

がんばって董白ですよ‥
結局董白の価値ってどうなったんスかね?
Rとかとトレードできんのかな‥?
まぁできても旧Rかなw



P.S.反計が決まらない今日この頃、R荀→UC荀でもいいのかなぁ~なんて思ってます。

特になし

今日はさぼりですよ‥

情報収集に駆け回ってます(?)

なんか張春華ブームが来たとかこないとか

持ってねぇやw

SR求心曹操 ホウ徳(R張コウ) R曹仁 張春華 荀
あたりが使ってみたいなぁw

号令関羽 コスト2 UC姜維 関銀ペイ 簡雍
これ強いw‥はずw

SR董卓 于禁 UC司馬懿 侯成 楽進 荀
こちらは直感ですw


んじゃサボります ノシ

SRゲット!!

呂蒙ですけどね

すいてる店はすいてますね。
ガッツリやってきましたw

SR呂蒙
R夏侯淵
R陸遜

大戦からあるカードばっかりじゃん‥

あとはUC,Cなんですけど‥

UC甘皇后
UC大喬
は引けましたw


残りは8枚くらいあるけど大戦からあるカードばっかり‥
ダシ大王、董ト那、忙牙長
なんて新カードが引けたからよしとするかw


ゲーム自体については
◎荀の範囲が太くなりましたよね?
長さはわかんいッスけど、横に安定感を感じますね。
てか若干短く感じたのは横が太くなったからだと思います。

◎あと突撃強いッスね。
突撃ダメージ増えたんスかね?普段騎兵は使わないんでわかんないんすけど。
騎兵もいいなぁ~って思いましたw

◎槍撃も慣れると使い勝手がいいッスね。
結構迎撃がとれるきがします(CPUだけど‥)

◎群雄伝(?)はイベント起きるのがいいスね。
てかイベント起こせないと早々にCPUに負けますw

欲しいなぁ~UC張飛にUC夏侯淵‥

SRじゃなくてUCが欲しい‥セ○の計略か!?

あと夏侯惇の武器をゲットしましたw
効果は最大兵力+と勇猛効果+です。
最大兵力は1/4くらいっスかね?結構でかいような‥
勇猛+は、勇猛で無双バー×1、勇猛+でもう一本で、合計して最低2本は無双バーが出るってことですかね?

よくわからないですけど、アイテムあればかなり違ってくる気がします。UC夏侯惇かなり使えますよw
計略が神速なら‥

金かかりそう‥



新カードを見てみると求心曹操が欲しいッスね。引けるかな~?



{今日の一句}
穴場はね    交通の便が    悪いとこ
                                                駅前は混む!!

行っては来たけど‥

2時間30分ならんで2分で終了でした‥

CPU戦にすればよかった‥

そんなこんなで今日の収穫はこちらw
060524_1756~01.jpg


スターター3勢力+祖茂です。

祖茂‥

とにかく待つことに疲れ果ててプレイングがいつもの8倍ひどかったのが悔しかったッスね。
あれはどうみても10品レベルですよ‥

・計略の誤爆
・反計できない荀
・伏兵を踏む顔良

ごめんなさいですよ。

次回は少しでもいい大戦ができるように努力します



あとはまだ行ってない方のために二点ほど。
①スターターは3回続けて買っても3勢力がそろうとは限りません。
②新規ICを作成して全国を選ぶとCPU戦がなく即対人戦になります。


{今日の一句}
病院と   区別が付かない    ゲーセンです
                                             待ちくたびれた‥

う~ん‥

開幕飛天デッキやってみましたw
20051230225950.jpg20060522210557.jpg20060522210516.jpg20060210131048.jpg20060522210738.jpg
魅力5により開幕10カウントでの飛天です。

使える人が使えば強いんだろうけど‥

なんか青い文字が画面にちらつくんですよw

このデッキはもはや思い出にしてしまいましょう。
あのコロは若かった‥みたいなw


今日はこんなもんで終了させといて、次回は隙なき大兵力、隙なき天啓、隙なき反計の違いを六品レベルで分析してみようかと思ったりしてます。



{今日の一句}
手抜きです    ねたがあっても    手抜きなんです‥
                                               文才がないからかなw

無駄な知識と遊び心

爆発(?)させてみましたw

060520_1626~01.jpg


コーラにメントス入れただけなんですけどねw
5粒ほどぽろぽろと‥

えっ?その後?


060520_1628~01.jpg

こんなに減りましたw


ちなみに残ったコーラには炭酸が少なく、残ったメントすは硬かったッスw







ただの遊び心で‥

というか、

このストレス社会でせせこましく生きているみんなの心のゆとりになればと‥















ウソですw



{今日の一句}
結局は    全部食べたよ    コーラとメントス
                                           あんまうまくなかった‥w

トリビア?

なんとなく眺めていたら気づいたんですけど、公式サイトの入場って書いてあるとこの下にカードが5枚ランダムで表示されますよね?

これって、
一番左がコスト1
二番目がコスト1.5
三番目もコスト1.5
四番目がコスト2
五番目もコスト2

って感じで並んでるんスよねw
つまり必ず合計コストが8になるんすよね。
デッキができあがるんですよ。

ここでの疑問は‥

コスト2.5以上は出ないの?

ってことッスね。
なんかなさそうですね。

必ず1 1.5 1.5 2 2のデッキができるわけですが、それでは単色デッキができる確率は?

{条件}
コスト1~2のカードの全てが表示される
同じコストに同じカードは表示されない
違うコストに同じ名前のカードが出ても気にしないw

◎コスト2=39枚
魏10 蜀11 呉11 涼5 袁2

◎コスト1.5=83枚
魏17 蜀22 呉18 涼11 袁8 他7

◎コスト1=91枚
魏19 蜀16 呉18 涼12 袁8 他18

※コスト2がない時点で他単は成立しません。


さてこれを使って確率だすんだけど‥


確率わかんないやw


魏は
10/39×9/38×17/83×16/82×19/91
で出るのかな?

友達に確認とってからつづき書きますね。
まずはここまでw


面倒だからもういいやw

結局いいたかったのはこれがすごいですねってことです。
vip256839s.jpg
袁単wikiというかしぇうさんのところから持ってきましたw

ただ実際は出るカードが何枚かに限られているようなのでもう少し現実的な確率かもしれませんねw



{今日の一句}
ただ単に    挫折しただけ    面倒で
                                              クオリティー低い‥

反計増やすかな? (BlogPet)

程?劉曄R李典や陳羣!!
雲散と反計要員集合!!
荀?には蔡瑁を見せつつ陳羣!!
なんかいけそうw李典SR郭嘉ついでに雲散要員集合!!
荀?には蔡瑁を見せつつ陳羣さて、ここで思い切ってコスト配分変更!!
できたの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

生涯六品宣言!!

まぁほとんど愚痴なんですけどねw

メインが五品ではさっぱり勝てず六品へ降格‥
サブが七品で討伐成功して六品へ昇格‥


なんか六品居心地いいや‥

覇王?名将?

おいしいのそれ?


いいんだもん。六品だっておもしろいもん!!


20060322163423.jpg20060130165110.jpg20060210123349.jpg20060423173331.jpg20060130165151.jpg
ちなみにこれで六品降格。

20060423172836.jpg20060214122719.jpg20060210123349.jpg20060423173331.jpg20060130165151.jpg
これで六品昇格。

後者の方が強いとは思いませんが‥

武力9のワイパー強い!!


許チョいいなぁ~


まぁいいや。
しばらく隙なき天啓とか開幕飛天とかやってようっと。



{今日の一句}
気が付けば    越えられないのは    六品の壁
                                                練習‥?

まだまだ行くッスよ!!!

ありだたいことでいろいろとデッキについてご意見を頂戴してますw

ありがとうございますw

さて、んでは軽く紹介しますかw

まずは冬弥さん考案のデッキから。
20060423172836.jpg20060210123404.jpg20060210123349.jpg20060327232627.jpg20060130165151.jpg
なるほどね。う~ん、なるほど。

なるほどね


こちらは灯乃元さん考案したデッキです。
20060423172836.jpg20060130165110.jpg20060210123349.jpg20060130165151.jpg20060423173331.jpg
コスト1が一人未定だったので蔡瑁を勝手につっこみましたw

なるほどね


ポイントは基本は許チョ荀デッキってことッスね。
そうかぁ~‥

5枚デッキにしてみるかな?
20060322163423.jpg20060130165110.jpg20060210123349.jpg20060423173331.jpg20060130165151.jpg

やべぇ、かるくオリジナルデッキだw

まぁ許チョの変形だけど‥

とりあえず、明日あたり全部試してみますかねw

参考意見ありがとうございますw



{今日の一句}
6枚か    それともやっぱり    5枚かな?
                                              わかんねぇよ‥

もう少し改良してみるか!!

前回(?)、今使っている隙なき反計デッキを改良してみました。
R李典を入れたり陳羣を入れてみたり。

灯乃元さんにアドバイスを頂いたのでさらに改良してみましょう!

こちらが灯乃元さんの意見を参考にしたデッキっす。
20060130165110.jpg20060210123404.jpg20060210123349.jpg20060130165126.jpg20060512170851.jpg20060130165151.jpg
隙なきと相性がいい劉備とコストパフォーマンスがすぐれた楽進を投入。
う~ん、確かに王道って感じですね。

陳羣と蔡瑁を比較すると、
天啓、蛮勇なんかはほっとけば撤退してくれるので蔡瑁の方が使いやすいんですよね。ただ士気が重いんでいざって時に使えないこともしばしば‥。でも武力は3w
陳羣は武力は2と低いですけど士気3で雲散できますからね。暴虐にも雲散のがいい気がします。

難しい!!

できれば両方入れたい‥

そんな夢を現実に!!
20060322163540.jpg20060210123349.jpg20060130165126.jpg20060423173331.jpg20060512170851.jpg20060130165151.jpg
いや‥なんか‥

アリエナイ‥

ありえなさすぎてオリジナリティーを感じますねw

前回考案したできも試してないのでまとめて試してこようかなw

雛連の茶会はなんかいきなり退出。
うん?
と思いつつ再入室を試みるも

同じ名前のひとがいます。

えっ?

そのまま就寝しました。申し訳なかったですorz









とりあえず三品行きたいなぁ‥


{今日の一句}
デッキはさ    常に改良    終わりはない
                                            例外ももちろんありますよw

反計増やすかな?

どもどもw

んで現状のデッキの問題点なんですが、反計に失敗するとかなりきついんですよね‥

呂布でも曹操でも壊滅されてしまいます(今の技術だとw)。

そこで反計要員を一枚増やしてみようかな‥?

反計要員集合!!

荀 程 劉曄 R李典 SR郭嘉

ついでに雲散要員も集合!!

SR張春華 U司馬懿 陳羣

さて、ここで自分的な優先順位を
武力<計略範囲<計略内容<計略士気<コスト<知力
ですかね?

コストに見合う武力をしてるのはR李典や陳羣あたりですね。

陳羣だと簡単にデッキに組み込めますね。
20060130165110.jpg20060327232627.jpg20060210123349.jpg20060423173331.jpg20060512170851.jpg20060130165151.jpg
できあがりw
これ強い!!雲散と反計は同じ士気3ですからね。反計董卓が相手なら荀には蔡瑁を見せつつ陳羣!!

なんかいけそうw

李典だと‥デッキをかなりいじる必要がありますね。
ここで思い切ってコスト配分変更!!
20060210123349.jpg20060210123404.jpg20060512170906.jpg20060327232627.jpg20060423173331.jpg20060130165151.jpg
できた!!‥けどさ‥勝てるきがしないッスorz
うん、無理だw

ということで明日は陳羣入りを試してきます!!

てか、うまい人は反計できなくてもなんだかんだで防ぎきりますよね。
がんばって腕みがかなきゃ!!


{今日の一句}
結局は    いろんな人の    パクリです
                                            いや、影響を受けたんですw

思い出した!! (BlogPet)

きょうは、判定したいです。
実はここまで表示したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

こんなんどうよ?

最近更新し過ぎだぁ~

もちろん毎日更新してもいいんスけどね‥


今日は雛連及び参加希望者の方々提案があります。

チャット会とかしてみませんか?

ということで、


第一回定例(?)チャット会開催!!


とりあえず実験的に一回やってみようって議長さんと話したんで定例(?)ッスw

何をやるのかっていうとただチャットするだけですw
もう少し詳しく説明すると話のテーマだけ最初に決めておいてそれについてチャットをしましょうってだけです。

開催の目的なんですけど
①雛連として時報マッチ以外にも活動しましょう!!
②軽く(?)親交を深めたりしたりして‥
ってな感じです。

①は、時報マッチはそう気軽にできるものでもないので、時報マッチのほかにも気軽に希望者が全員参加できる活動があってもいいんじゃないかな?って感じッスね。時報はあたらないと凹みますからね‥。チャットなら参加可能!!
②は、雛連て結構人が多いッスよね?まだまだ知らない人が多いのも事実かと‥。そこで時報マッチをより楽しむためにもう少し交流があってもいいかなと。

そこでチャット会の提案ですね。


第一回定例(?)チャット会開催!!

場所は雛連の方のブログに付いてたりするチャットルームっす。

開催日時は今週の土曜(13日)
時間は10時(正確には22時)くらいから眠くなるまで

とりあえず第一回のテーマは

「何枚デッキ使ってる?」

「好きな(得意な)兵種は?」

で行きたいと思います。5枚デッキが多いかな?

デッキ作るときのこだわりとかデッキの構成上この枚数がよくない?みたいな話を気が済むまでしてくださいw

まぁ実験的に一回開催するだけなんで、不発&不評ならお蔵入りですw
ちょ~レアな企画になる可能性もあるんで奮ってご参加ください!!

参加資格は‥なんかあるのかな?

以上ッス!!

質問があったらがんがんコメントしてください。

ちなみにチャット会を略して茶会ですw


{今日の一句}
最近は    こまめに更新    ネタ豊富
                                                 いつまで続くかな?

よっしゃ~!!

いや~やりましたよw
順平侯さんのブログがなんと10000ヒットを記録したそうです。おめでとうございます。そこで順平侯さんがプレゼント企画をやってたんですよ。商品はカードでしたね。SR馬超や甄洛など‥

太っ腹!!

んでおいらは孫尚香を希望したんですが、なんと‥

みごと当選!!

いや~孫尚香ゲットっすよw
20060509162121.jpg
なんか一人で盛り上がってきたぞ~!!

順平侯さんありがとう!!

これであとは黄月英で蜀はコンプ!!なんか妙に現実的!!
なんか一人で盛り上がってきたぞ~!!!

あははぁ~、孫尚香どうしよっかなぁ~♪
桃園?
奮起?
大徳?
どこにでも入れそうじゃん!!
なんか一人で盛り上がってきたぞ~!!!!

よっしゃ~勢いでこんなの!!
20060509162121.jpg20060120153301.jpg20060113132146.jpg20060330231752.jpg20060117151403.jpg
できたぁ~!
えっ?なんで簡雍かって?


知らな~い!!


うっし、次!!
20060509162121.jpg20060113132219.jpg20060113132108.jpg20060121135255.jpg20060113132258.jpg
できた~!
えっ?普通だって?

知らな~い!!


よっしゃ~まだまだ!!
20060509162121.jpg20060113132108.jpg20060113132146.jpg20060113132429.jpg20060113132258.jpg
できた~!
えっ?劉備と計略かっぶってるって?

知らな~い!!


しっかしよく見ると‥

どれも似たようなデッキ!!!



なんか一人で盛り上がってきたぞ~!!!!!

この勢いで寝よう‥
いや、体調がすぐれないんで‥

兎にも角にも順平侯さんありがとう!!


おいらも企画やろうかな?
資産がないんでカード以外でw


{今日の一句詩}
孫尚香ゲット!!←たぶん口語自由詩w
                                                ありがとうございました

一人で大爆笑www

グーグルで 音速回転寿司 って検索するとこのブログが1ページ目に出てくるんスよwまぁ先頭ではないッスけどね。

音速回転寿司って‥食えねぇよ!!
好きなネタ選べないし手は血だらけだしw

無駄におもしろかったw

さて今日は学校の行きと帰りに音速回転寿司で戦ってきました。
デッキはもちろん隙なき反計ッスね。
結果は
○× ○○○ ○○×
でようやく五品に昇格ッス。

董卓を反計できないと本当きついわ‥

蔡瑁で止めようにも程の反計範囲はばか広いし‥

その辺を克服できてもう少し品があがったら偉そうに隙なき反計デッキの使い方なんてブログでやっちゃおうかなw

とりあえず近いうちに十品脱出用の隙なき反計の使い方でも書いてみようと思ってます。

十品の方期待しててw

軽く{業務連絡}かも?
伏さんのとことかに雛連のチャットルームってありますよね?
あそこで定例(?)チャット会でも開催してみようかと思ってます。

まぁ実験的にですけどね。

正式に決まりましたら告知しますんで、そのときはヨロですw



今日は駐輪場の更新して来たんですが、鼻水すすってたら駐輪場のおじちゃんがポケットティッシュくれましたw

なんかちょ~うれしかった!!

ありがとうございましたw
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~


{今日の一句}
食えるなら    食ってみやがれ    音速回転寿司
                                                    血だらけですw

思い出した!!

この前大戦2に望むことを書きました。
①値下げ
②チーム内対戦
③忘れた

だったんですけど③を思い出しましたw

城ダメの%表示!!

すごい接戦の時の判定なんかで、勝ってるなって思ってたのに結果が出てみれば実は負け‥

こんな経験はありませんか?

ものすごく微妙な城ダメ。
おいらの場合しょっちゅうあるんですよね‥‥orz


そんな時はいつも負け!!

だから余計に%表示が欲しいんですよね。

えぇ~!負けてなくない!?みたいなw
絶対相手の方がくらってたって!!みたいなw

数字がはっきり出ていれば納得できますからね。


あと%表示があれば終盤の展開判断も楽になりますよね。
ぎりぎり負けてるからなんとか一発いれなきゃとか、なんとか勝ってるからとにかくしのがなきゃとか‥etc.

ってなわけで城ダメの%表示を希望します!!!


{今日の一句}
判定は    いつも微妙だ    格闘技
                                                  K-1とかw

時報ッス!!

時報行って来ましたw
10:30 × 席確保もIC間違えてあたふたしているうちに30分を10秒経過。マッチできず‥
11:00 × 席取れず‥
11:30 ○ こまどりさんキターw
12:00 × 59分に兵法が決定してしまう‥

ちょうどに兵法選ぶのって実は難しいッスね‥


ってことで‥

こまどりさんキター!!
060505_1130~01.jpg

画像が見づらいんで解説です。
こちら:U典韋 田豊 SR袁紹 蔡瑁 甄洛 荀
隙なき反計ですね。曹仁→SR袁紹Verです。

こまどりさん:董卓 華雄 賈ク 呂姫 鄒
もちろん鄒賈クですw

序盤はお互いに伏兵がいることもあり、伏兵を探しながらうろちょろします。最初のアクションはこちらが起こしました。士気が8溜まったこともありステルス隙なき攻勢!向こうも虚誘掩殺の計で攻めてきます。
まぁ6枚デッキってこともありかなり押せた‥ような。
典韋が伏兵踏んでました‥orz
あとは計略を使った華雄に蔡瑁さんの連環で城ダメGET!!
こまどりさんのブログ読んで思い出したのは内緒ですw

中盤が熱い!!っていうか、勝ちパターン作れましたw

「攻撃あるのみじゃ!」
 ↓
「全てをすて‥」
 ↓
「ご苦労さまです」

もちろん攻城させていただきました。

終盤は呂姫が暴れだしたので蔡瑁さんに出勤していただき、中盤のリードを守って勝利!!

あんま覚えてない‥

とにかく鄒にビビりっぱなしでしたw
こまどりさん、ありがとうがざいましたw

ちなみにこの試合はこまどりさんのブログの方が18倍詳しく載ってますw


できればもう少し当たりたかったなぁ‥

ちなみに袁紹よりも曹仁の方がデッキとして安定感がありますね。
キレイハワカンネ‥


{今日の一句}
こまどりさん    今度もできたら    マッチしよ
                                            ありがとうございました

明日は時報マッチですよ~w (BlogPet)

昨日の記事を書いてみて紀霊を使ってみたくなりましたね
ただ2色デッキなんで必要士気が軽い曹仁の方が使いやすいとかを書いてみて4回です
今日はこんなもんで明日はがっちり結果ちゃぶだいが、今で時報マッチですよwマッチは前回より一回増えて紀霊を使ってみたくなりましたね
ただ2色デッキなんで必要士気など作れません
董卓反計はなければデッキは作れません
必要士気とかを報告しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃむ」が書きました。

明日は時報マッチですよ~w

雛連のみなさ~ん
明日は時報マッチですよw
マッチは前回より一回増えて4回です。
第①回10:30
第②回11:00
第③回11:30
第④回12:00
それぞれ時計見たり携帯見たりして上記の時間に兵法を選びましょう。

フライングすんなよ!!

‥えぇ、しませんよ‥

なにで行くかな‥。
もはや反計はなければデッキは作れません。
董卓反計?
隙なき反計?
無理して反計なしでいくとか?そしたら、
袁単?
‥簡雍?

う~ん‥

 20060130165110.jpg20060503232400.jpg20060210123349.jpg20060427190527.jpg20060423173331.jpg20060130165151.jpg
あたりですかね?

昨日の記事を書いてみて紀霊を使ってみたくなりましたね。
ただ2色デッキなんで必要士気が軽い曹仁の方が使いやすいとは思いますけど‥まぁ実験程度の感じでw

今日はこんなもんで明日はがっちり結果を報告しますかw

対戦できればですけど‥



{今日の一句}
あたるかな?    このドキドキも    時報のうち
                                                 あたるかな~?

単色にしてみる?

ってことで、最近よく使われている田豊を実際に使っているわけなんですが、このおじいちゃんのお家は袁軍ですね。最大士気が12あるとうれしいんで、袁単でデッキを組んでみましょうw

{ポイント}
①6枚デッキの永久強化が強い
②6枚は動かしきれないので弓を多めに
③士気バックがメインなので魅力持ちを多めに

◎それではまずこの人は決定ですね。むしろ不可欠ですw
20060210123349.jpg

◎次に魅力持ちを。袁軍には3人しかいません。(残りコスト6.5)
20060210123404.jpg20060427190527.jpg
劉備は武力知力ともに5。ここはまぁまぁですが特技がヤバイっすね。復活に魅力ッスよw2色のデッキではあまり使わないんですが(転進しすぎちゃうッス‥)単色ということでぜひお力をお借りしましょう。
甄洛は‥ヤバイっすwコスト1で武力3で優秀なのにしかも魅力もち!
!ステキだぁ‥。えっ?計略?それおいしいの?
しかも弓兵なんでポイントの②と③に当てはまります。
残りの魅力持ちの袁紹は次のとこで。

◎必殺の計略を(残りコスト4)
ここはSR袁紹かR袁紹で問題ないと思います。ともに魅力持ちでスペックもコストも同じなのでどちらでも問題ないッスね。計略と兵種が違うんであとはデッキ全体の兵種のバランスをみて調整って感じで。

◎残りを決めようホトトギス(残りコスト2.5)
2.5コスのカードはないし6枚デッキを目指すのでこすとを1と1.5に分けましょう。
1.5候補:トウ頓 張コウ 淳于瓊 紀霊
弓兵が欲しいんでトウ頓で決めたいんですが‥。超絶強化対策に紀霊が熱いらしいですw
20060503232400.jpg
計略は多勢の攻め。効果は武力が、戦場の味方の数(自身含む)+2の武力上昇です。つまり6枚デッキで全員戦場にいれば+8ッスね。元の武力が6なんで合計14です。
えっ?それで超絶強化と戦えるのかって?

だって袁軍だよ?隙なきかかってれば‥

武力17!

しかもあいては単体強化。こっちは全体に隙なきッスよw
あざ~す!!んで紀霊採用っと。
ちなみに参考までに。呂姫は武力+13なんで武力18になります。まぁ移動速度や回復のオマケが付きますけど。効果時間は呂姫5Cに対し紀霊はなんと6C。しかも必要士気は呂姫は6、紀霊は4です。ちなみに隙なきは士気バックなんで考えてませんw

ね?使いたくなったでしょ?

残りのコスト1は‥絶対弓兵で。
沮授か郭図ですね。柵弓か伏兵かと。これは悩みますね。計略で考えると‥火を見るより明らかですね。そりゃ沮授ですよ。ただ封印がうまく使えないんスよね。あいてが計略を使えないんだから士気差ができないじゃないッスか?封印切れたら計略使われてじゃなんか‥。
ということでうまく沮授さんを使えないのでついに郭図さんの出番です!!
20060503234336.jpg
伏兵だし武力2だしいい仕事しそうッスよw

◎袁紹どっち?
んでここまでを見ると
歩兵 槍兵 騎兵 弓兵 弓兵
ということで騎兵ください。
20060503234653.jpg
てなわけでこちらの殿をw

@完成w
20060503234653.jpg20060210123404.jpg20060210123349.jpg20060503232400.jpg20060427190527.jpg20060503234336.jpg
伏×2 魅×3 活×1

なかなかじゃw
でも弓2枚か‥4枚うごかさなきゃ
4枚くらい動かしますよw

使いてぇ~。時報これでいくかな?



{今日の一句}
袁単は    きっと強いよ    駒がいい
                                                あざーす!

大戦2に望むこと‥


値下げ







こんばんは。万年七品のちゃぶだいですw

みなさんには大戦2に望むことはありますか?
個人的には

①値下げ
一戦目200円→二戦目200円→三戦目→100円
これくらいはやって欲しいなぁ。できれば二戦目から100円で‥
大戦はかなり散財ですからねorz

②チーム内対戦
これはあって欲しいですね。大戦2ではチームが作れるみたいですからね。そのチーム内で対戦できたら盛り上がりますよねw
分かりやすく言うと対戦確率が非常に高い時報マッチですね。チーム内対戦の場合はまずチーム内から対戦相手を探し、誰もいなければ全国対戦へ。盛り上がると思うけどなぁ~。

③‥あれ?
三つ目忘れた‥。なんだっけ?
なんかシステム的になんかあったような‥。


まぁいっか。この辺を希望したいッスねw
特に金銭面の問題ですわ。本当に泣きそうになるくらい金かかりますからね‥

手抜き更新ッスねぇ‥

{今日の一句}
金かかる    これは本当に    問題だ
                                                 財布が泣いてる‥

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

