

うさぎさん曰く、「

時報は土曜じゃなくね?」



‥え?( ゜д゜)



こ、告知記事の確認を‥


あ、日曜だ‥orz



ども、一人時報マッチを楽しんだちゃぶだいッス(。・ω・)ノ



あれ‥目から汗が‥


次回こそは‥次回こそは‥

時報ー!!!!

行って来たーーーー!!!!!!

だれともマッチできなかったーーーー!!!!!

.net見ると時間があってないけど、実際はばっちりあってるはず!!!!!

でもマッチしなーぃ!!!!!


デッキは急きょ作ったーーー!!!!

麋竺[U甘寧 R徐庶 祖茂 孟達 ホウ統 U周倉]



びみょーーーー!!!!!!

伏兵がうまく使えなかったーーー!!!!

それでデッキ変更ーーーーー!!!!!!!!!!

麋竺[SR魏延 関銀屏 鄒 李儒 張梁 馬元義 程遠志]

独尊苦楽!!!!


これおもしれーー!!!

つーか、魏延つえぇぇぇぇぇぇ!!!!

しかもU夏侯惇いると詰んでるとかwwwwwwwwwwww




今日はこのへんで!!!!!!!!!!

さぁ‥行こうか‥

ども、松尾芭蕉ッス(。・ω・)ノ

いきなりですが、以下、伏さんのブログよりコピペですw


さてばーうpまであと2週間ちょいとなりましたね^^

ばーうpすれば、また渋滞が予想されますので、その前に最後にやっとこうか?
ってことで時報マッチ来来です^^


雛連主催時報マッチ

雛連主催時報マッチ詳細


時  
    9月14日(日)
   昼の部 
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
    
   夜の部
    ⑥20:00
    ⑦20:30
    ⑧21:00

場所  各々席を確保できる場所w


IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

【マッチするために】
時報マッチの際に確認する時計を次のサイトにて日本標準時に調整(あわせて)してください。

日本標準時

定刻になったと同時に武将登録ボタンを押す。
軍師の訓練は原則キャンセルでお願いします。
(最速訓練を行う・若干早めに始めて訓練する等は各自の判断です)

【ルール】
カード制限無し。
勝負はガチンコ手加減無用!
スタートV字は任意。
企画参加者意外のリアル初心者と当たった場合のプレイは任意。
空撃ち厳禁。(挨拶であっても勘違いされる恐れが有ります)

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^





今バージョン最後の祭りです^^
皆様是非是非奮ってご参加ください。
飛び入りも大歓迎です^^



つーことで時報があります。
14日ですか。
かなり気合が入ってるようで早めの告知ですねw


自分も参加させていただく予定です。


デッキは‥
冥夜デッキでもつかってみようかな?

手抜きですがこれで終わり!
では(。・ω・)ノシ

告知告知告知告知告知!

予想通り週刊少年マガジンの特別定価260円が

定価260円

になってました、ども( ・ω・)ノ

まぁどうでもいいんですけどね。
今回は伏さんのブログよりコピペで更新完了w

以下今回行われる時報マッチのお話です。





時報マッチ企画

力をみせよ!!「雛連vs燕舞」

7/12(土)

【昼の部】
11:15
11:45
12:15
12:45
13:15

【夜の部】
20:15
20:45
21:15
21:45
22:15

【マッチするために】
時報マッチの際に確認する時計を次のサイトにて日本標準時に調整(あわせて)してください。

日本標準時

定刻になったと同時に武将登録ボタンを押す。
軍師の訓練は原則キャンセルでお願いします。
(最速訓練を行う・若干早めに始めて訓練する等は各自の判断です)

【ルール】
カード制限無し。
勝負はガチンコ手加減無用!
スタートV字は任意。
企画参加者意外のリアル初心者と当たった場合のプレイは任意。
空撃ち厳禁。(挨拶であっても勘違いされる恐れが有ります)

【参加方法】
事前登録制。
新規IC(もしくは級のIC)にて名前の最後を「@燕舞」or「@雛連」に。
(伏兵の場合も必ず@燕舞or@雛連をつけてください)
今回の時報マッチで所属したい勢力の名前をつけてご参加ください。
当日の報告用記事に誰と当たったかと勝敗を記入して貰います。

@雛連、報告場所「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」

@燕舞、報告場所「燕舞う所」

【賞品】
マッチ成功時の勝ち+3点、引き分け+2点、負け+1点

更に所属勢力じゃない対抗勢力とマッチしたら+1点(勝敗問わず)
(@燕舞の人が@雛連の人とマッチすること。もちろん逆も)
その人が対抗勢力の君主なら撃破すれば更に+3点。
対抗勢力の将軍なら撃破すれば+2点
対抗勢力の武将(君主、将軍以外)なら撃破で+1点。

(例:雛連の誰かが、かなうさんを撃破した場合。
 マッチ勝利で3P・対抗勢力マッチで1P・君主撃破で3P。合計7Pが一試合でGET)

参加者全員のポイント集計後、合計点数の多い方から上位数名に何かご用意。

☆★☆★

最後にもう一度確認です。

【!重要!】君主名に@燕舞or@雛連は絶対

入れて下さい。

今回は、偽名やネタ名前による伏兵参加や飛び入り参加者には
ポイント等は付きませんのでお気をつけください。

☆★☆★

参加武将一覧

【雛連】
君主:順平侯@雛連(仮
五虎将:伏@雛連
     カレ@雛連
     RAG@雛連
     雄皇@雛連(仮
     アリゾネ@雛(仮
一般将:お菓子@雛連(仮、ワルツ@雛連(仮、カク@雛連(仮
    ○○○@雛連、○○○@雛連、○○○@雛連
    ○○○@雛連、○○○@雛連、○○○@雛連
雛連の参加者はIC名を私までご連絡お願いします^^
一応、参加予定だと聞いている人の分を仮名で書いておきます。正式IC名が決まり次第連絡お願いします。

【燕舞】
君主:かなう@燕舞
五虎将:永琳@燕舞
    ゆあん@燕舞
    バボ@燕舞
    ○○○@燕舞
    ○○○@燕舞
一般将:零@燕舞、ルイズ@燕舞、ダルク@燕舞
    ○○○@燕舞、○○○@燕舞、○○○@燕舞
    ○○○@燕舞、○○○@燕舞、○○○@燕舞

参加表明お待ちしてます!
では皆でたのしみましょう^^








ということで今回は何やら企画があるようです。
参加者も多そうなのでマッチ率も高そうですね。

あ、自分は参加が微妙です‥

では、みなさんがしっかりマッチできることを祈りつつ今日はこの辺で( ・ω・)ノシ

雨模様だなーしかし。

ども、ちゃぶだいッス(・ω・)ノ


まずは‥

時報マッチ参加者のみなさんおつかれさまでした!!!


なんだかマッチ率はあまりよくなかったようですね^^;
(一部のYK=アギトさんを除くw)


前回宣言どおりの時間帯に参戦してきましたが‥
自分も1戦のみのマッチングでした!


時報@カレ




いえーぃ!カレさん討ち取ったりー!!



では撮ってきた動画でも見つつ詳細リプいきますか!!


こちら
賈ク[R黄忠 李カク&郭 徐庶 張梁 孟達 ホウ統]

カレ軍
荀攸[旧SR夏侯惇 旧SR夏侯淵 旧U曹仁 曹洪]


開幕は自分はいつも通りの配置

ホウ


    ___  ___
     李  徐  黄
______孟__________
    張梁

わかりづらいですね^^;

ホウ統を端の前線に
張梁は自城スタートで
徐庶と孟達は重ねてあります。

一方カレさんは
ホウ統と逆サイドにカードを集めてきました。




え、開幕型の攻め方ですか!?


とあっけにとられていると重ねた伏兵を夏侯惇が踏む!!

知力7は落ちないんですよね‥

ということで夏侯惇には逃げられてしまいますがそれよりも城に張り付いてきた弓兵2体を止めなければ!!

と思って必死に止めに入る

徐庶撤退(やば

夏侯淵撤退(ふぅー

曹洪攻城(あ

 
        孟達


    ___  ___
             黄
_______李____夏曹
                  徐  

ですね。
孟達は挙動不審で
黄忠と李カク&郭が横弓を撃ちながら徐庶が乱戦です。


で、夏侯淵、曹洪を倒してカウンター!!


実は左側でも火花が散ろうとしてました!
伏兵状態のホウ統をそのままラインを上げていき
その後ろをゴリがちょろちょろw

で城に張り付いたゴリを曹仁がとめに来たところで


ジャーン!ジャンーン!ジャーン!!



「まんまとかかったな!!」


とホウ統が登場!!

で、大喝くらいますが主力弓が打ち続けて兵力ミリの曹仁が撤退して
さらにバナナを食べるゴリを壁に夏侯惇を撤退させる!!

ここが引き際?

ってことでゴリと孟達を張り付かせて弓部隊は帰城。


孟達が2発攻城をとってくれました。


だんだん書くのが面倒になってきたw

インターバル後

またも右サイドからカレ軍が攻めてくるので
ホウ統をふらふらさせて威嚇してみると


乱れ打ち発動!!

ピン落雷を狙ったんですがうまくいかず曹洪と夏侯淵の2枚が範囲に。

夏侯淵に1発
曹洪に2発


神落ちとかサーセンw

曹洪は撤退!直後に夏侯淵も撤退!!

小競り合いをしながら引き上げるカレ軍。
こちらも攻める気はあまりなかったんですけどラインだけはあげてみる。


で、無理せず帰ってくるw



で、とりあえず精兵もはってみるw


再インターバル後、またもやラインを上げてくるカレ軍。
ホウ統が夏侯惇から迎撃とりました!

すると
荀攸の連環→大喝

で動けなくされてしまう‥

選択肢なんて落雷しかない!!



ということで夏侯惇と夏侯淵に雷を落とす。

夏侯惇に1発(+迎撃)
夏侯淵に2発


神落ちですね‥以後自重しますw


で、やっぱり2枚落ちるときついので帰っていくカレ軍。
例によってラインを上げるふりをしてみる。

すると‥


曹仁が神速を発動!!


ホウ統と徐庶を撤退させさらに攻城をもぎとる。


ちゃぶだい「なんだこいつは!!」



右端の曹仁を必死で倒すと
左端から残る3枚が最後の大攻勢を発動!!


連環も落雷もないので苦し紛れのゼロ戦発動!!


______

曹淵惇____________________________
 黄孟



必死に夏侯惇と夏侯淵をを追いかけてたら‥




曹洪に特攻戦法くらいました^^;




そこで試合しゅーりょー!!



城ダメ的には
52.4 対49.1




ぎりぎり勝てました^^




勝因?

落雷が神落ちだっただけですね。
曹仁1枚に計略の要をばったばったと斬られたときはもうだめかと‥



まぁこんなもんですかね?
カレさんありあとうございました!!
あと全力で寒いデッキでごm(ry


このICですが‥しばらく使ってみようかな?
って思ってます。

メインICがちょうどあと1回でつかえなくなるんですよね。
で更新する予定だったんですけど
時報用にIC買っちゃったんで‥

今回の時報にも結構お金使っちゃったんで
お金に余裕ができてICまた買うまでですけどね。


まぁあんまりやらないし


かなーり長文になってしまったので今日はこのくらいにしときますかね?
次回の時報マッチではみんなのマッチ率が上がることを期待しつつ



では(・ω・)ノシ




プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

