

コメントは

近いうちに返します、はい。

“近いうち”がいつなのかは私には分かりませんがね^^

それはさておき、今日はSFCの話。
一応、いっておきますがスーファミではありませんからね。

本日、とある装備を入手しました!!



じゃじゃーん!!



ホワイトイーグルです!(参考画像なし)


字の大きさがおかしい気もしますが、いいでしょう。

で、現在のステータスがこちら。
121213_1359~01

物理が300で
腕力230
知力280
属性が画像では端が切れてますが合計200くらいです。
スキルは+2

これ結構、いいですよね?

ははーん、スロストドラゴンくらい楽勝だZE☆

と思ってるんるん気分でソロに挑戦しましたが、圧倒的敗北でしたorz


装備的にはこんなもんでいいと思うので、あとは立ち回りですかね。
ミネリアをいじるって選択肢もありますけど、とりあえず金がないw
全財産をオークションにつぎ込んでしまいました。

ちなみに100万Gね。
ゴキブリ100万匹。

これで勝てないとなるとなぁ……
体力が低すぎるんですかね?
すぐにくらってしまうんですよね。

もしや、タフネスブレスレッドの出番か……まさかね。

とりあえず、打倒FDを目標にクロスもぼちぼちやって行こうと思います!!!!!!!!
そういえばロボットにはなすすべなくぼっこぼこにされました。
このステータスでもだめか……^^;



やだやだやだやだやだやだ

書かずにはいられない愚痴記事です。
どうしようもないブログですね。

と、いいますわけでSFCの話。
スーファミじゃないよ!!


課金んしたんですよ、課金!!

だって、『バラの花束』欲しいじゃないですか!

バラの花束ですよ?

で、2000円ね。
投資しました。

そしたら、バラの花束3つ作れる分しか素材でないのねw
バカにしてるでしょう、これ?

2000円で3つってwww

+10にするにはいくら課金すればいいんですかwwwwwwwwwwww

やってらんねよ´Д`

20%
+13
光/闇12

って、そこそこのユニークができたんで期待してたんですけどね……。

まぁ、基礎もあんまり高くはないようですし。
エリュシオン用ですかね?
つーか、SFCやるき失せましたわwww


で、最後に軽く戦国の話。
セイセイのデッキをちょこっといじろうかと思います。
弓をSR今川義元にね。
買わなきゃいかんけどねw


つーことで、おとなしく東京ジャングルでもやってます^^

ひどいよなー

魔導器のSR素材が安い原因が分かりましたw

やっぱりSR魔導器の性能がアレだからですね^^;
さっとですが、一応、各武器のSRの性能を確認しました。

基本的には
最新のVRよりちょこっと性能がいいのがSR
って感じのポジションですよね。

攻撃力と腕力、知力がSRの方が勝ってます。
武器によっては属性の合計値も上ですしね。

ところが魔導器は違ったw

そもそもの基礎攻撃力がVRに負けてますw
腕力、知力は勝ってます。





けど、属性がありません´Д`





問題外だろうこんな武器……。


攻撃力が低いのに属性までないとかねwww
だwれwwがwww使うwwwwwのwwwwwwwwww


これ、絶対どこかでミスが生じてますよね。
ひどいよなー。

もしかして修正が入ったりしてね。
今のうちに素材を買占めとこうかな。
どうせ、次の武器でも使うんだろうしね。

やめた。

ちなみに、ハインドローブ(S)はまったく値段がつきません^^;
念のために自分でも入札しちゃいました
ここ何回かの出品でなかなか痛い目をみてるので^^;
なんとかして自分で使いたいと思いますw

あと、戦国大戦の話。
UC&C大会が行われるみたいですね。
今週の金~日かー。
残念ながら参加できねーわー。
楽しそうなのになー。

と思ったら、来週でしたw

SFCとか前日の告知とか当然なんで、感覚が狂ってますねw

そりゃ、前日に突然告知とか、普通はしませんよね、普通はw


来週までに強カード探さないとね。

竹俣 三好義賢 穴山
あたりはガチですよね。超絶枠で。
あと、ランボーもかw

陣形だと、新宮党に正面突破とか。

これは楽しみだw

むむむむむむむむむむ……

何がむむむむむ(ry


とりあえず、たまにはSFCエリュシオンの話。

行ってきましたよ、新クエスト!!
桜がどうとかって名前でボスが黒なんとかでしたっけ?

事前に動画をいくつかみていたので、情報はばっちり……ではありませんが、そこそこ知っている状態で突入できました!

道中は短め。
で、ボスは赤と青のオーラつきですね。

どちらかのオーラをまとわないとボスにダメが通らず、
赤をまとって攻撃すればボスのテンションが上がり、
青いオーラをまとって攻撃すれば、ボスのテンションは下がる。

こんな感じでいいんですかね?

で、感想としましては



SR素材が出ない!!




そっちかい!
って突っ込みが聞こえてきそうですが、そうです、そっちですw

だって、SR系は素材の昇格もアイテム生産もチケット3枚とかぼったくりでしょw
それならクエストで手に入るのかと思うじゃないですかん?

ところがどっこい、ほとんど出ないw

もうね、素材を獲得したそばから売っていこうと思ってたんですよ。
で、自分は魔導器でプレイね。
そしたら魔導器の素材が出るのね。



魔導器の素材がやたら安いのね´Д`




これ何?
SR魔導器ってダメダメな武器なんですかね?
あとで、情報収集してきます。


とりあえず、総合的には今回の新クエはいいと思いますw
道中短いから楽だし、ボスも現状の装備でなんとか勝負できますしねw


時間が取れればもうちょっと遊びたいと思います。
ダガーもいいけど、アイテムの消費を考えるとやっぱり魔導器ですかね。
とにかくエルフはアイテムの消費が激しいです><

そういえば、みなさんはイベントチケット交換しましたか?
自分は悩んでますw

とりあえず15枚あるんですよね。
現在の候補は
レジストUN
腕力(C)
知力(C)
です。

値段が高い知力(C)でいい気もしますが、エルフってもともと知力高いから腕力の方を稼ぎたいですよね。
あと、レジストUNは閣下やテネブラのいるクエスト(特にラッシュ系)で重宝するので持っておくべきとのことなんですよね。

どうしようかなー。
知力かなー。


あと、ハインドローブ(S)を生産しちゃいましたw
知力+10
腕力+12
水+18
腕力+3

これ、どうしようかんー?
オクに出したら値段つきますかね?
せめて腕力が属性だったら迷わずにオクなんですけどね。

とりあえず、合成できるだけ合成して、50万くらいで出してみましょうかね?


だめだ、クロスの記事はまとまらないうえに中身がないw

落札成功!!

つーことで、エルダーハットEXを購入できました。

これで、夢にまで見た腕力25%と知力30%です!!

で、ステータスを写メってこようと思ったんですが、人が多かったのでやめましたw
武器によってステ自体は大きく変わりますが、だいたい腕力・知力ともに220くらいです。
たぶん。

で、問題は鎧をどうするか。
選択肢は2つです。

ゴスロリ◆2
知力+10
光/闇+12
火+13
火+6

ミスティッククロス(EX)
体力+30%
知力+30%
闇+17
地+3

どっちでもいいんだよなー。
この2つをつけ比べてみると、属性のゴスロリと知力のミスティクといった感じになります。

腕力はほとんど同じなのねw
あ、物防はもちろんミスティックが勝ってますw
あ、攻撃速度はもちろんゴスロリね。


微妙なんだよなー。
使い比べてみると、ゴスロリの方がダメージがでてるきがするんですよね(ダガー)。

魔導器だと知力が高い分、ミスティクの方がダメージが出るんですかね?

とりあえず、赤牛ソロで試してみたいと思います。
あ、赤牛ソロですよね。

ヴァジュラ終わったし、順番的には。

ちょこっとやってみたんですが、いけそうでいけませんでしたw
エキスパだから全部位破壊+2分以内でいいんですよね?

一度は全部位&2分以内だったんですが、1コンテ^^;
コンテ回避のために慎重プレイで2:14みたいな感じだったりw

魔導器の火F1ダブキャンでいけるんですけどね。
肝心なところで指がもつれて光F1とか使ってるのねw
まぁ、ここはヴァジュラとちがってクリアは時間の問題ですね。


と、まぁ、こなな感じです。
あ、アクセを強化するって手もあるんですよね。
そうか。
ちょっとオークションのぞいてみようかな。

水属性が欲しいんですよね。
水0だと、道中でよく凍りますw

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

