

き、禁断の症状が……

再発中ですよorz

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

自分にではなく、PSP本体にです。
そうなんですよ。
一部の方はご存じだとおもうんですがTDOなんです、また。
昨日もクエストに行って5分もしないうちにTDOでした^^;

え? TDOって何だって?
説明しておきましょうかね。



T(突然)D(電源が)O(落ちる)



ですよ。
モンハンP2Gをプレイしていた時に、G級クエストに到達したくらいからこの病が発症し始めました。
遊んでると、突然電源がおちるんですorz

ついにこのモンスターを狩れる!!

って思った時にTDOで絶好調のクエストがなかったことになったりしました。
必死に素材集めてても振り出しに戻ったり……。
TDOの本当の怖さを分かっていなかった自分は、こんな些細なことに怯えていました。

が、本当の恐怖はそんなことではなかったのです。
データ記録中に…思い出したくもないですが…セーブ中のTDOこそが本当の恐怖だったのです、


セーブデータが破損しました!!



クエスト中に消えてもやり直せますがデータを破損されると、やり直せません。
何時間遊んだか覚えていませんが、データが消失してモンハンP2Gから卒業することとなりました。

そして時は流れモンハン3rd購入。
最初は好調だったんですが、最近、またTDOが発症してます^^;
手痛い出費ですが、PSPを買った方がよさそうですよね……。
新しいものを購入するまで、プレイは控えめにいこうと思います。

というか、購入してからなぜか徐行運転だったんですが、1月入ってから謎のヒートアップでしたw
現在、村クエストの☆☆☆☆はすべてクリアしています。
☆×5もナルガクルガ、ジンオウガ、ベリオロス、リオレウス、リオレイア×3あたりはクリア済みです。

いやー、モンハンおもしろいですね。
今回はここまでハンマーしか使っていませんw
ジンオウガやナルガクルガ相手にハンマーはきつかったですw
狂走薬ありならまた変わるのでしょうが、まったくつかっていませんw

データ破損を避けながら、何とかモンハンをエンジョイしたいと思います。
今日はこんなもんでいいかな?
したらな(。・ω・)ノ

そういえば、アナログパッド(?)がなくなったせいで、左手の親指の皮膚が固くなってますw
PSP買うか!!

始めちゃいました。

あのゲームを始めちゃいましたよ。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

モンスターハンター3rdです。



モンハン買っちゃったよ!!



本当にね、やる気はなかったんですよ。
これ始めると、他のことができなくなるw
妙な中毒性がありますよね?

つーことで、予約はもちろんしませんでした。
発売日にショップに立ち寄り、売り切れを確認してなぜかホッとしましたw
モンハンのことを忘れるように努めていたのですが……。


まさかのP2G復帰



を果たしてしまったのです、はい。
原因はハンマーです、はい。
おもしろいんです、はい。

軽い気持ちでP2Gを取り出しハンマーで遊んでみたら、とにかくおもしろい!!
自分はそれまでハンマーが未プレイだったので、何をやっても新鮮ですw
で、チクチク遊んでいたら案の定3rdが欲しくなってしまい購入。

いろいろ犠牲にして遊んでますw
もちろんハンマー(。・ω・)b

現在、LV☆☆☆のクエストに挑戦中です。
要するに、下位クエストですね。
ウルクススなんかには勝てますが、ボルボロスが厄介w
いやー、面白い。

現在の装備はコチラ。

ユクモノ木槌改
ボーンキャップ
ボーンメイル
ボーンアーム
ボーンフォールド
ユクモノハカマ

です。お守りは微妙なのばっかり。
スキルがKO術と採取+1です。

あと、お供の装備を変えられるのとかもいいですね。
見た目がかわいくなる^^

つーことで、ブログも更新せずにモンハンやってますw
では、狩りがあるのでこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

アレを出すのだ!!

さて、問題です。アレとはなんでしょう?
正解は後ほど。

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

で、正解は知恵です。
変なものを出そうとした者は、「ボルカーン」とコメントするように。

それはいいとして、ヴァレッタさんがついにモンハンを始めたようです!!
モンハン仲間ゲットですよ^^
モンハンフレンド大歓迎!!

それでですね、そのヴァレッタさんから、
「何かアドバイスくれ!!」
とのコメントをいただいております。

さぁ、同士よ!
ニューカマー ヴァレッタさんのために、序盤に使える情報を提供しましょう!
ぶっちゃけ、どのシリーズを購入されたのかは分かりませんw
ですので、
どのシリーズだって変わらない序盤の心がけ
みたいなアドバイスをですね、この記事にコメントしていただけたらと思います。
そしたら、次回それを自分が記事にします。

とりあえず、自分が気にした方がいいと思うのは属性ですかね?
いろんな属性の武器を作成しておいて、相手の弱点を探りながら、苦手属性で戦う!!

重要じゃないですかね?

そのためにはお金が大量に必要になるので、そのために各マップの採掘や採集ポイントを覚えてこまめに通うことかな?

強い敵に勝つために、チクチク素材を集めて武器を作る

自分にとってはこれが最高におもしろいんです^^
ということで、ヴァレッタさん!
チクチク作業することが多いかもしれませんが、めげずに楽しんでくださいね!!


つーことで、モンハンフリークのみなさま、コメントお願いしますね。
今日はここまで!!
したらな(。・ω・)ノシ

今日、私は卒業します!!

何から卒業するのか気になったんじゃないのかい?


ども、おれおれ(。・ω・)ノ

結論から言いますと、モンハンP2Gからです。
最近の自分の記事を見ていてくれた人は、

ついにウカムたおしたのか?


なんて思ってくれるかも知れませんが、違うんです。
卒業というか、強制退校です。退学みたいなもんです。



モンハンのセーブデータが消えましたorz


おれの200時間が……。

自分のPSPは突然、電源が落ちることがあるんですよ。
で、電源を入れると日付入力画面になってまして…

そうです、初期化(?)されてしまうんです^^;

やっとクリアしたり、レアアイテムを手に入れたのに電源が落ちるなんてことも当然あります。

セーブをサボるとそんな怖いことがおきるので、何か重要なポイントがあったときには即セーブを心がけているわけなんです。


今回は、セーブ中に電源が落ちましたorz



あわてて電源を入れますと
「モンハンP2のデータが引き継げるよ!!」
的なメッセージが出るんですよね…。

※壊れたのはP2Gのデータで、P2のデータは健在なようです^^;


剣聖のピアスがなければ
ブチヌキもないし
ハイガノボマー用の装備もなくて
迅竜の天鱗もないわけですよ。


あぁ…200時間分のデータが……。


あそこまで必死にやって、いまさらやり直しって訳にも行きません。
行きませんよ…orz


つーことで、私はモンハンから卒業します!!


当分ゲームはいいや^^;


今日は、そんな報告のみの方向で。
したらな(。・ω・)ノシ

それでだ、

自分の記憶が正しければ、前回は
特別訓練を全クリして、次はディア亜種狩ってきます!!
ってとこまででしたかね?

ども、おれおれ(。・ω・)ノ

ゲーセンには行ってないので、モンハンの話でも書きましょうかね。
ディアブロス亜種2頭のG級クエストですが、無事クリアできました!!

最初はコメントを頂いたとおり
片手剣『氷牙』にて討伐に出かけましたが、自分のスキルだととんでもない問題があることに気付きました。



片手剣じゃ尻尾切れない!!



あんまり尻尾に攻撃が当たらないのに、相手の尻尾はこちらによく当たります><
つーことで、リーチの長い太刀を選択!
太刀『白猿薙【ドドド】』にて出陣!!

……結局、蹴散らされましたorz

で、なんとなく
弓『グラキーファボウⅡ』にて出陣。


クエストクリアに成功!!



よく分かりませんが、うまくいきましたw
溜め攻撃の貫通LV4をひたすら撃ってますと、15分針(?)くらいで、ディアブロスの異常に気付きました。すぐにキレるんですよね…。

もしかして捕獲できるんじゃね?

ってことで、シビレ罠を設置!
罠にかかったディアに麻酔玉を投げると…
なんと寝てしまいました!!

この戦法なら…いける?

つーことで、そのまま2頭目にトライ!!
あっさり捕獲できました。
…拍子抜けですね。
もっと体力があると思いましたが、なんとかなりました!!

これで、G☆☆☆のキークエストは残すところ、
『迫りくる仙高人』
シェンガオレンのみとなりました!!

これがかなり大変なんですよね^^;
ちょっと油断しているとすぐに街を壊されてしまいます。
とりあえず、火事場+2装備と龍木ノ古弓【日神】にてトライ!!

いい感じでしたが、残り2分くらいのところで街を破壊されてしまいます><

あおれなら龍属性の弓か?
覇弓レラカムトルム+火事場で挑戦!!


話になりませんでしたorz


ふむ…。

ラヴァ一式でいくか?って感じになりまして、
覇弓レラカムトルム+ラヴァ一式にてトライ!!

これも全然だめ。

やっぱり、龍木ノ古弓【日神】の方が強い気がしますね。
龍木ノ古弓【日神】+ラヴァ一式に決めた!!



やっぱりダメなんですけどねorz



こんなときは偉大な先人を参考にしよう…
youtubeを鑑賞w

ヘヴィーボウガンの夜砲【黒風】がよさそうですね。
迅竜の厚鱗が全然たりないなぁ…となりまして

ナルガクルガ狩りが開始されました!!

雷槍【ナルカミ】+ガード性能+2の組み合わせで
ひたすらチクチクしてきましたww

3頭ほど倒したところで厚鱗がそろいまして、天鱗までゲット^^

早速、夜砲【黒風】を作成しました。
5度目の正直なるか…

夜砲【黒風】+火事場で挑戦!!


あっさりクリアできましたよw


やっぱり武器は重要ですね。

で、全てのキークエストをクリアした結果…


緊急クエストが発生!


ウカムルバス討伐クエストです!!


ラスボスきましたよ!!!
倒せるのかな?どうなのかな?
と、ワクワクしながら挑戦しましたが、瞬殺orz

参ったなぁ…

夜砲【黒風】でも龍木ノ古弓【日神】でもダメでした。
やっぱり火属性か…

火属性の弓をネットで調べますと
ディアソルテアローなるものを発見!
高い属性攻撃値のみならす会心が10%付いております。
しかも溜めは貫通lv3lv4lv5とこれまたすばらしい!!


ってことで、素材を集めるべく
「マ)王 マオウ再び!」
に挑戦!!
ディアブロス亜種2頭をクリアした自分に
通常のディアブロス1頭のクエストとは…
楽勝だな^^
と思ってたら、これがまたクリアできないんですよorz

このディアは体力ありすぎだろう…

グラキーファボウⅡ+ラヴァ一式
にて出陣しましたがダメでした…


よし、諦めようw


つーことで、現在は
雷槍【ナルカミ】+ガード性能+2にてウカムルバスに挑戦しております。
全く勝てません



モンハン全クリまでもう少しDA☆


がんばってきます!
今日はこのへんで。
したらな(。・ω・)ノシ

プロフィール

ちゃぶだい

Author:ちゃぶだい
カウンタ




ゲーセンと貯金箱を間違るとこうなるというお手本。
反面教師。
熱いコーヒーをストローで飲んで舌をやけど。

【よく遊ぶゲーム】
◎SFCE
IC:フナバシ
ギルド全☆軍☆突☆撃
→両手剣・魔導器ときて現在はダガーでプレイ中。
と、みせかけて魔導銃でプレイ中w
と、みせかけつつこっそり魔装も始めましたw

◎戦国大戦
IC:フナバシ
うちの散華は飾りです。
鉄3 馬1 槍1 が正義。

◎悠久の車輪
IC:ケンシロウ(暗躍に燃える伯爵)
ギルド:全☆軍☆突☆撃
→残念ながら車輪稼働停止
むっちゃ好き^^

◎WCCF
IC:フナバシ監督
→最近やってません^^;

◎ゲッテンカ
残念ながら稼働停止。


雛連には「JAM@雛連」で参戦!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Top

